« ぬいぐるみ? | トップページ | 1人スパ »

2011年9月28日 (水)

小花模様のおねいちゃん♪

今日もポカポカ陽気でしたsun

日中は汗ばむほど。衣替え、はやまったかsign02
半袖を2枚引っ張り出し、着て過ごしたのでしたcatface

1人で日向ぼっこしていたおねいちゃんcatnotes
20110928_01

気付いた方、いらっしゃいますか?

レースのカーテンの花柄が、おねいちゃんの背中に映って、小花模様になってましたwink
20110928_02

熟睡中のおねいちゃんcatsleepy
20110928_03

ひとりでノビノビnotes

写真を撮っていたら、気付かれちゃいましたcoldsweats01
20110928_04

「勝手に撮るんじゃにゃいわよーsign03catannoy」と言っているかのようですが、
ただのアクビです(笑)
20110928_05

再び眠りの中へ...catsleepy
20110928_06

ポカポカ陽気の日は、起きているのが難しいようですbleah

朝、まだ寒い時間帯は、こんなふうに二匹でくっついて寝ていたんですが...
20110928_07

視線の先には、チュンコ(スズメ)の影がsign03

ふたりとも飛び起きて、「クワクワクワッ」と鳴きながら、ベランダへ遊びに来たチュンコめがけてすっ飛んで行き、網戸に激突dash

結構でかい猫娘たち。網戸が外れて落ちるんじゃないかと思ってハラハラしましたshock

乱暴なことはヤメレ~bearingsweat01

|

« ぬいぐるみ? | トップページ | 1人スパ »

」カテゴリの記事

コメント

花柄の猫ちゃんなんてステキっheart01
二人とも元気で何より!
でもほどほどにね。
網戸は壊しちゃだめだよ~coldsweats01

投稿: 咲耶 | 2011年9月28日 (水) 20時27分

こんばんは
小花模様ですね~。
夫がすっかり癒されました。(最近では、右のブログパーツの「non」ちゃんとMaukieちゃんがお気に入りです。Maukieについては、「鳴き声にステレオが入っている」と…lovely
チュンコちゃんを追いかけるのは、猫としての義務ですよね^^網戸に突進するほどの熱意とは、もしかして、ふたりともすごい狩人なのかもしれませんねsagittarius(網戸、落ちなくて良かったです。)

投稿: きいろひわ | 2011年9月28日 (水) 20時53分

小花模様のおねいちゃん、かわいいheart01
お花でラブリーさが、増しますね♪
アクビのお顔も美しいですshine
スズメが気になるチビちゃんもおめめきらりんですね!!
すっごくいい表情……と、思ったら、
この後すっ飛んでいるなんて(笑)
網戸、はずれなくてよかった~happy01
おねいちゃんもチビちゃんも仲良くくっついて和みますね♪
涼しくなったので、ウチのゴーもここぞとばかりに
イチに寄り添いまくってますcoldsweats01

投稿: ひかり | 2011年9月28日 (水) 20時56分

今日も暑かったよね。
でも来週は気温下がるみたいだよー。
私も週末は衣替えしないとね。t-shirt

(*^-^)フフ・・、おねいちゃんの背中に花柄模様。
なんだか嬉しい偶然だね。
花柄模様のネコはなかなかいないよ~happy02

これからは、ポカポカの日が当たる窓際でお昼寝三昧かもね~。
私もお仲間に入れて欲しいな。confident

投稿: すず母 | 2011年9月28日 (水) 21時20分

おねいちゃんのあくびの写真を見てうつっちゃいました。happy01
ふかふかで気持ちよさそうheart04
ぽかぽかステキな模様もできて、いい日向ぼっこだね。
ふたりの真剣な顔もいい!
まっすぐな視線がいいね!good

投稿: まま | 2011年9月28日 (水) 22時41分

こんばんは~~。

素敵な花柄heart04
木漏れ日の優しさですね。
ネコちゃん達、ポカポカマットで幸せそうheart04

我が家も網戸張り替えた3日後にまた張り替えたことあったな~crying

ガリガリと網戸の端に穴をあけるので、今はプラ版買ってきて
張り付けてあります。

ネコが6匹もいると、なんとなく家の中はボロって感じcatface

投稿: マリーちゃん | 2011年9月28日 (水) 22時48分

小花模様…メルヘンチック~lovely
パッと見て…すぐわかっちゃいましたnote
もう…冬毛になった?
お腹の辺りが…モコモコしてるcatheart02
そうそう…面白い鳴き方するんだよねwink

投稿: うらら ほのか | 2011年9月29日 (木) 00時00分

おねいちゃんが、レースのカーテンのようになってますね〜^^;
日向求めるんですよね、そこでヌクヌクっていいですよね。
仲良しで一緒の姿っていいですよね、たのしそうで^^

投稿: 草之丞   | 2011年9月29日 (木) 00時08分

チュンコを狙ってるチビちゃんのお口。
今にもおしゃべり始めそう。
可愛いね(*^m^)ムフッ❤
や~っぱりおねいちゃんとチビちゃんはお顔似てますね。
寄り添ってくっついてる姿にほのほのheart01
寝てる姿はうちのりんにそっくりでニヤニヤしちゃってる私ですheart04
おねいちゃん今度一緒に寝ようよ~~happy02

うちもですよ~bearing
網戸にはりつくねねがいていつもハラハラしてます。
この間なんかみるがねねの真似してはりつこうとして突進。網戸外れちゃいましたよshock

投稿: たけちん | 2011年9月29日 (木) 08時47分

いや~気持よさそう heart04
入るものならそのベットに入り込み、
一緒にひっついてまどろみた~い lovely
gawk 「なんじゃこいつ・・・」って感じで
すぐに逃げられちゃうよね coldsweats01
crying「おねいちゃ~ん、チビちゃ~ん行かないで~!」

でも、天気予報では明日から寒くなるとか言って
今日は衣替えしなさいみたなこと言ってたから
本格的な秋がやってくるのかな wink

投稿: わこ | 2011年9月29日 (木) 11時27分

まだ暑いよねぇ。
日の当たる所にいると、汗がでるくらい。
おねいちゃん、レースのドレス着てるみたいで素敵heart04
あくびも上品だこと。お嬢様ね~virgo
チビちゃんのカッと見開いた眼も、宝石みたいで綺麗よshine

投稿: イルカねこ | 2011年9月29日 (木) 14時10分

あはは~ほんとですね~good
プロジェクターのスクリーンみたいに
色々投影できるかも~(失礼、、、)coldsweats01
我が家は完全に衣替えですmaple
昨日の朝は2度でしたsnow
我が家の3兄弟も
猫娘ちゃん達のように
日向を探して移動してます(笑)

投稿: コメッコ | 2011年9月29日 (木) 15時03分

banana咲耶さん、こんばんはnight
花柄になってて、なんか嬉しくなっちゃったsmilescissors
猫娘たち、今日も網戸に体当たりよ...bearingsweat01
なんでこんな乱暴者に育ったのか...
それはもちろん私に似たから(笑)
突っ込まれる前に、自分で突っ込み入れてみましたbleah
秋は鳥も虫もぶんぶん飛び回るから、猫は大喜びだねぇcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年9月29日 (木) 18時05分

bananaきいろひわさん、こんばんはnight
おおっ!ご主人さま、癒されてくださいましたかlovely
おねいちゃんも喜んでおりますcatheart04
nonちゃんとMaukieちゃんとも遊んで下さって嬉しいなっhappy02heart04
Maukieちゃんは、確かにステレオっぽいsign03coldsweats02
鳴くと猫娘たちが、本物の猫と間違えて飛んで来るんですよ~(笑)

猫娘たち、チビクシネに似て乱暴者でcoldsweats01
今日も虫が飛んで来たら、網戸アタックしてましたshock
本当にいつか落ちそうで怖い~~~bearingsweat01

投稿: クシネ | 2011年9月29日 (木) 18時09分

bananaひかりさん、こんばんはnight
猫娘たちが小さい頃によじ登って破いたカーテンも、
こんなふうにかわいく役に立ってくれて嬉しいわんhappy02heart04
アクビの顔も、もっと怖いヤツがあったんだけど、
おねいちゃんの名誉のために、かわいい?方を載せてみました(笑)
獲物を狙うときの目、ほんと、きらりんと光りますよねshine
今日も虫が飛んで来たら網戸に体当たりして、なんか、本当に
いつかハズレそうな気がして来ちゃったcoldsweats01

オレちゃんゴーくん、もみちゅぱしたり、スリスリ寄り添ったり、
いいなぁ...lovelylovelylovely
ゴーくんとイチくんのイチャイチャっぷりには、毎回萌えます~heart02happy02heart02

投稿: クシネ | 2011年9月29日 (木) 18時15分

bananaすず母さん、こんばんはnight
暑かったよねぇsadsweat01
今日も暑くて半袖よ~t-shirt
そっかー!来週は気温が下がるのね。やっと秋らしくなるのねぇmaple
すず母さん、週末の衣替え、サクサク捗りますようにwink

女の子だから小花模様になってて、なんか嬉しくなっちゃったhappy02heart04
すずちゃんも窓辺に居るとレースのカーテンが映って、
かわいい模様が出来るかもdogheart04
今日も窓際でお昼寝三昧sleepy
すず母さん用のお昼寝長座布団を敷いておくからいつでも来て~sign03lovely

投稿: クシネ | 2011年9月29日 (木) 18時19分

bananaままさん、こんばんはnight
ワンコやニャンコのアクビってうつるよねぇ~catfacesleepy
今日も窓辺で花模様notes
おねいちゃんも「お花だねぇ♪」って声かけたら、
なんかちょっと嬉しそうにしてたよんcatnotes

普段はボヘーッとしている猫娘たちも、
獲物を狙う目はハンターになるから不思議!
今日も虫が飛んで来たら網戸に体当たりして突っ込んでましたcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年9月29日 (木) 18時22分

bananaマリーちゃんさん、こんばんはnight
今日も窓辺で花柄になってましたwink
秋冬春は窓辺のポカポカマット、大人気ですcatcat

うわ~sign03
網戸を張り替えて3日後にまた張り替えとは...coldsweats02
そうそう!そうなんですよね、うちの網戸も爪の穴だらけ...
うちもプラ版貼らなきゃ蚊が入って来ちゃうかもcoldsweats01
我が家のカーテンもボロボロで、カーテンの写真は載せられない感じbleah
直してもどうせまたボロになるから、ボロのままでいいやって感じになっちゃいますよね(笑)

投稿: クシネ | 2011年9月29日 (木) 18時26分

bananaうらら ほのかさん、こんばんはnight
さすが、うらら ほのかさんwinkgood
お花柄のおねいちゃんに、すぐ気がつくなんてlovely
普段は野獣の猫娘たちも、時には女の子らしく花柄にbleah

おねいちゃんの腹毛ね、実は年中モコモコなのsmilescissors
夏でも薄くならないから暑そうでねぇ...coldsweats01
腹毛だけ見ると、長毛種みたいなんだよね(笑)

今日もクワクワクワッと虫を見つけて網戸に体当たり...
ほんと、近いうちにハズレそうで怖いよ~sadsweat01

投稿: クシネ | 2011年9月29日 (木) 18時35分

banana草之丞さん、こんばんはnight
お転婆なおねいちゃんも、時には花柄でロマンチックな娘猫に変身shinecatshine
テトちゃん、「かわいいにゃheart」って言ってくれるかな?wink
猫って、ほんと、日向好きですよねぇcatsun
テトちゃんもいつも気持ちよさそうに、日向でポカポカしてるものねlovely
姉妹猫がこんなに仲良しなんて、私もちょっとびっくりですcatheartcat

投稿: クシネ | 2011年9月29日 (木) 18時47分

bananaたけちんさん、こんばんはnight
さすが!たけちんさん、よく気付いてくれましたlovely
チビちゃんの口、半開きで、なんかしゃべりそうなんだよね(笑)
目の形や色、耳の大きさとか、やっぱり似てるんだよねぇ。
ねねちゃんとりんくんも、やっぱりそっくりだものねlovely
おねいちゃんが眠っちゃった写真、
たけちんさんが「似てる~!」と思ってくれるかな?と思って載せてみましたsmilescissors
たけちんさんのお昼寝用の長座布団敷いておくからいつでも来て~happy02heart04

うわっ!やっぱり網戸外れちゃったのねsign02coldsweats02
うちもヤバそう...二匹合わせると体重9キロ近く...
一緒に体当たりされたら完璧に倒れちゃうcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年9月29日 (木) 18時55分

bananaわこさん、こんばんはnight
大丈夫だよ~wink
ダッコされるのは嫌いだけど、ひっつかれるのは好きな猫娘たちheart
窓辺に長座布団敷いて待っているので、まどろみに来てね~happy02heart04
私は、まるちゃんとひっついてまどろみた~いlovely
出来れば私サイズのハンモックも欲しい(笑)

今日も暑かったけど、明日からは寒くなるのねー!
わこさんは、もう衣替え済んだ?
そうだよねぇ...もうすぐ10月だものねwobbly
うわ~ん、一年のなんと早いこと早いことsweat01
ちょっと焦って来た...coldsweats01

投稿: クシネ | 2011年9月29日 (木) 19時01分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはnight
今日も暑かったねぇwobblysweat01
猫娘たちと窓辺で日向ぼっこしていると、私だけ汗だくに(笑)
おてんばなおねいちゃんも、花柄になるとちょっと乙女チックでしょう?smilescissors
レースのドレスを着て舞踏会に行くのかも?boutique
あくびの写真は上品じゃないヤツもあったんだけど、
おねいちゃんの名誉のために、かわいい?方を載せてみましたbleah
獲物を見つけると、猫の瞳って急に輝くよねsign03
猫の瞳ってすごく表情豊かだよねぇlovely
宝石みたいだなんて嬉しいにゃん♪チビちゃんも喜んでま~すcatheart04

投稿: クシネ | 2011年9月29日 (木) 19時09分

bananaコメッコさん、こんばんはnight
でしょー!白いから、スクリーンみたいじゃん!って、
何気に私も思ってたの~(笑)
影絵も映るかな?とかbleah

コメッコさんのおうちも、衣替え済みましたかflair
...って言うか、きっともっと早くに衣替えされたんですよね?
ぬおっ?!朝は2度sign02coldsweats02
そちらは秋と言うよりは、もう冬間近ですねぇ...snow

3兄弟も日向探してるのねsun
窓辺のポカポカが一番気持ち良い時期だものねぇlovely
コメッコさんも一緒にウトウトしちゃうでしょう?wink

投稿: クシネ | 2011年9月29日 (木) 19時18分

こんにちは
小花模様のおねいちゃん
とってもかわいい(*^_^*)
最後の写真ではチビちゃんも
おそろいの花模様ですね♪♪
ふたりの仲良しな様子に
とっても癒やされました♪(*^_^*)♪
チュンコさんにふたりとも
興味津々なんですね
うちもいのお姉さんが
窓際でカラスや雀に
“クワクワ”鳴いています
反対に4猫はそんないのお姉さんに
「きょとん」としています(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年9月30日 (金) 14時04分

bananaほのかままさん、こんばんはnight
ほんとだー!ほのかままさんに言われて気付いたわflair
チビちゃんもおそろいで花模様だったねぇlovely

チュンコが来ると二匹とも大騒ぎcoldsweats01
チュンコも負けじ!とジュンジュン騒いだりして(笑)
他の4猫さんは、きょとんとしちゃうなんて、
ほのかままさんのおうちでは、いのお姉さんが一番の
ハンターさんなのねhappy02heart04
カラスにもクワクワ言っちゃうなんて大物だわlovely
猫科は女子の方がハンターかも知れないねflair
子どもたちに狩りの仕方を教えるのも、お母さんだものネwink

投稿: クシネ | 2011年10月 1日 (土) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぬいぐるみ? | トップページ | 1人スパ »