« つみネコ探してアキバまで~ | トップページ | ねこのきもちのふろく~ »

2011年9月 5日 (月)

来年のカレンダー買いました♪

今日は、実家へ行って来ました。

台風の影響は、まだ残っていて、家を出るとき(午前10時頃)は、どしゃ降りで、家の前の道は、排水溝から水が噴出して川のように流れていましたsweat01

緩い坂になっているんですよね~。我が家はちょうど真ん中くらい。長靴を履いていても、ちょっと歩き難いくらいだったなbearing

親父とは駅前で待ち合わせ。お昼に一緒におそばを食べてから家へ。親父が好きなパイ菓子を持って行きました。

冷房のせいで、関節が冷えて痛くて、ちょっと歩くのがしんどそうでした。でも、冷房をいれないと熱中症が怖いですから、いれないわけにもいかず...高齢者にとっては、猛暑も冷房もしんどいですね。関東も暮らし難い気候になってしまいましたcatface


実家の帰り、猫娘たちのご飯、オヤツのフリーズドライのササミ、猫砂を買うために、越谷のレイクタウンまで足を伸ばしました。

レイクタウンには、ペットショップが2箇所ありますが、手前の『ペットシティ』で、フェレットのカレンダーを発見sign03

去年の夏、『ジョイフル本田』で買ったのと同じシリーズですlovely

他ではあまり見かけないので、今年もジョイフル本田まで、買いに行かなきゃならないか、もしくはネットで注文かしら、と思っていましたが、思いがけずゲットすることが出来て良かったですheart

鼻デカシリーズで、かわいいんですよぅhappy02heart04

表紙はこんな感じnotes
2011090501

裏側~notes
2011090502

去年、カレンダーに付いていた読者ハガキを送りました。「抽選でシールが当たる」ということでしたが、当たりました。届いたのは、つい最近(笑)

今年も頑張ってアンケートを送ろうと思いますsmilescissors

猫のカレンダーは、買わないのかsign02

年間購読している『ねこのきもち』から、毎年、かわいい「ねこカレンダー」が届くので、それを使っています。すごくかわいいんですよネheart04

フェレットのカレンダーは、輸入モノが多く、結構高いし、すぐに売り切れちゃったりするんですよね~sad

以前は、アニファのフェレカレンダーがお気に入りで、いつも購入していたのですが、アニファが廃刊になってしまったので手に入らず...

でも、去年からこのシリーズに巡り合えたので、これからはずっとコレで行きますwinkgood

みなさんは、もう、来年のカレンダーは買われましたか?

|

« つみネコ探してアキバまで~ | トップページ | ねこのきもちのふろく~ »

フェレット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

排水溝からの水って、結構な勢いがあるでしょう。
クシネちゃんが無事で良かったbearing
クーラーで冷えるのも辛いよねぇ。
この頃だいぶ涼しくなってきたから、お父様の冷え、解消されるといいね。
もうカレンダーが出てるの?
そっかぁ、今年もあと1/3だもんねぇ。
鼻デカシリーズって、今イチのもあるけど、これは可愛いねheart01
シールも当たってラッキーだね!
うちはいつも園芸雑誌の付録のお花のカレンダーと、幼稚園でもらってくるキャラクターのカレンダーを使ってるなぁ。
スケジュール帳はニャンコcat
あとね、日記帳にはその月に撮った写真を使って自作したはがきカレンダーを貼ってる。
両方の実家にもずっと送ってて、好評なんだよ~wink

投稿: イルカねこ | 2011年9月 6日 (火) 19時22分

かわいいカレンダーですね。
この絵柄に似た手帳って売ってますよね。
毎年私は雑誌の付録のカレンダーを愛用してます。多分11月に発売なのでそのときまでおあずけです。 

投稿: おーぺいこ | 2011年9月 6日 (火) 20時56分

bananaイルカねこちゃん、オハヨーsun
うちの辺り、市内では、排水整備が行き届いてない地域みたいで
大雨が降るといつも溢れちゃうんだ~sad
坂の下の方のお家は、きっともっと大変だよねbearing
イルカねこちゃんのお家の方は、台風の上陸地域だから、
ニュース見ながらハラハラしちゃったshock
今回の台風、大きくて遅いから怖かったねweep

親父のこと、どうもありがとうheart
涼しい時期は痛みがなくて、元気いっぱいだったから、
エアコンいれなくて済むようになると、また元気になると思うんだ!
もうちょっとの辛抱だよねwink

去年もカレンダーや手帳売ってるのを見てびっくりしたんだけど
年々売り出すのが早くなるよねcoldsweats01
今、雑誌の付録のカレンダーって、オサレであなどれないんだよねlovely
お花のカレンダー、イルカねこちゃんらしいtulip
幼稚園でもらうカレンダーは、きっとかわいいんだろうなぁhappy02
スケジュール帳は、私もニャンコ~cat
かわいいのは早く売れちゃうから、早めに買ってスタンバイbleah
イルカねこちゃんのお写真、とってもステキだから、
自作のはがきカレンダーは、きっとすごくステキだろうなぁlovely
好評なのもわかるsign03
来年のも楽しみにしておられるだろうねぇhappy01heart04

投稿: クシネ | 2011年9月 7日 (水) 09時37分

bananaおーぺいこさん、オハヨーsun
えへへー♪フェレは、鼻デカ写真に向いているのかもlovely
かわいさ倍増で、毎年楽しみになっちゃいましたwinkscissors
そうそう!手帳もありますよねflair
フェレの手帳があったら欲しいなぁheart

最近の雑誌の付録のカレンダーって、凝っててステキなんですよねlovely
使い勝手も良かったりしてgood
11月くらいに手に入る方が、いいですよ!
あまりにも早くからカレンダーや手帳を売られると、
「今年ももうすぐ終わりですよー!」と、
急がされている気になって、ドキドキしちゃう~(笑)

投稿: クシネ | 2011年9月 7日 (水) 09時42分

おはようございます!
カレンダー、どうしましょう。まだ買っていないんですよ。
というか、自作する予定だったんですが・・・がんばらなくてはっpunchです。

投稿: きいろひわ | 2011年9月 7日 (水) 10時16分

bananaきいろひわさん、オハヨーsun
早いですよねぇ!まだ残暑だと言うのに、もう来年のカレンダーだもの~coldsweats02
「今年もあとわずかだから頑張りなさい!」って
お尻を叩かれている気分に…(笑)
きいろひわさんは、カレンダーを自作sign02lovely
うわー!すごいhappy02
もしや、きいろひわさんが描くてぃちゃんの12ヶ月とかかなsign02
どんなのが出来るのかなぁ?lovely

投稿: クシネ | 2011年9月 7日 (水) 10時56分

こんにちは
もうカレンダーが店頭に並んでいるんですね
とっても可愛いカレンダーですね
私は去年、写真に掲載されていた
小さいフェレットカレンダーを見かけました
大きいのがあったら良いなぁって
思っていたんですが
あるんですね(*^_^*)
うちはほのかぱぱが“仔猫カレンダー命”なのです(笑)
私はウサギさんを選びますが
実はカメさんカレンダーがほしくて
毎年探してますがなかなか見つかりません(^_^;)

投稿: ほのかまま | 2011年9月 9日 (金) 12時01分

bananaほのかままさん、こんばんはnight
早いよねぇ!まだ残暑が続いているのに、もう来年のはなし...
鬼が思い切り笑っていそうですbleah
フェレカレンダーは、やっぱりカメさん同様、売っているのが少なくてsad
大きいのも小さいのも、写真もかわいいし、書き込みも出来るし
とっても使い易いですよgood
良かったら姪っ子さんに教えてあげて下さいheart

ほのかぱぱさんは、仔猫カレンダー命なのねぇ(笑)
かわいいよね、仔猫のカレンダーlovely
めくるたびに、かわいくて、「うお~っ!」と叫びながら、
悶絶しちゃいそうです(笑)
カメさんのカレンダー...ムムム...確かに書店などでは、
まだ見かけたことがないかもflair

ちょっと検索してみたら、こんな感じのお店を発見!
ほのかままさんは、ご存知かも知れないけど一応heart

http://homepage1.nifty.com/info510/kame/k-mekuri/


こちらのお店で去年扱っていたという噂も...

http://www.shopkame.com/

投稿: クシネ | 2011年9月 9日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つみネコ探してアキバまで~ | トップページ | ねこのきもちのふろく~ »