« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

スーパーキャッツ4の宅急便♪

土曜日の夜、クロネコヤマトスーパーキャッツ4の宅急便が届きましたpresent

ニャンだろーsign02

ニャンだろねーsign02

ニャニャニャーンとsign03

宝箱でしたlovely
2011103101

『みぃこと遊んで~!』さんの3周年プレゼント企画【みぃこと遊んで~!・皆で表紙を飾ったカレンダー】に応募させていただいたのですが、届いたのは、カレンダーだけではなく、のんちゃんも、猫娘たちも、飼い主も大喜びの、びっくりドッキリ宝箱だったというhappy02heart04

盆と正月が一気に来たような豪華さ(笑)

どうしましょsign02

箱を開けて、嬉しくて、思わず「ギャハハハハーーーーッ」と狂喜乱舞した私ですsmileheart04

こちらが、主役のカレンダーshine
2011103102

お写真は、みぃこのおっちゃんさんがブログから、わざわざ選んでくださったそうなのですが、猫娘たちだけでなく、のんちゃんの写真まで選んで下さっていたので、思わず涙weep

宝箱の中にも、バナナのオヤツが入ってて、また涙banana

カレンダー、厚手の超豪華仕様で、すごくステキな仕上がりなんですよ~lovely

早速、メインのお部屋に飾って、来年待ちscissors

え?まだ早いだろうって?

だって嬉しいんだもーんhappy02

たとえ、鬼に笑われても、飾っちゃいますよっsign03

みぃこのおっちゃんさん、お仕事がお忙しい中でのカレンダーの作成は、大変だったことでしょう…

こんなにステキなカレンダーとたくさんのお宝、どうもありがとうございましたheart02

これからも、どうぞ末長~~~く、仲良くして下さいねhappy01heart04
よろしくお願いイタチまっすheart

| | コメント (18)

2011年10月30日 (日)

初競馬

本日、『天皇賞(秋)』、行って参りました。

旦那は独身時代、何度か行ったことがあったのですが、私は人生初競馬horse

2011103005

若い人が多いので驚きでした。子ども連れも多いし、若い女性も多かったsign03coldsweats02
1人で来ている女性も意外と多かったですよ~。おばあちゃんから若い女性まで。

競馬場は広くてキレイで、食べるところも豊富。ショッピングモールみたいな雰囲気で、競馬をしなくても楽しめそうな場所でしたcoldsweats01

一応、旦那と二人、前日に競馬新聞などを買い、予想を立てるpencil

お昼頃に競馬場へ行き、7Rから参戦。

ビールと競馬新聞smile
2011103002

お昼はてんやの天丼弁当500円restaurant
2011103003

パドックはこんな雰囲気horse
2011103001_3

いよいよ11Rの天皇賞。すごい人sign03
2011103004

結果は...全敗でした(笑)

でも、そんなに賭けないで、ちょぼちょぼ遊んだだけなので、損をした感はまったくなくて、楽しい一日でしたhappy01notes

椅子は1つも空いてなくて、立ちっぱなしでしたが、大丈夫でしたgood
その場所にずーっと立っているのでは、キツイかなぁと思いますが、パドックへ行ったり、馬券買いに行ったり、スタンドで観戦したりと、あちこち動き回るので、結構な運動量だったと思いますwobbly

旦那も私も、あまり競馬の才能はなさそうですが、臨時収入があったら、また行ってみたいと思います。今回は、旦那がお友だちの仕事を手伝ってアルバイト代をいただいたので行けた、というワケなのですbleah

| | コメント (4)

2011年10月29日 (土)

無事解決!

フォルダーを認識してくれなかった画像管理ソフトですが、金曜の夜、旦那に直してもらって無事解決しましたhappy01

良かった良かったheart

午後、ちょいと池袋まで行き、お買い物。

エチカでバナナのクレープもゲットlovely

|

2011年10月28日 (金)

カラオケ~♪

夜、NORIちゃんと旦那と三人でカラオケでしたkaraokenotes

NORIちゃんが、またポンパレでクーポンをゲットしてくれたので、3時間、飲み放題、歌い放題、料理8品(デザート付き)で、1,800円でしたlovely

19時から22時まで、楽しかったですhappy02heart04

|

画像管理ソフトが...

画像管理ソフトが壊れたかも...sign02shock

フォルダーを認識しないんですわ~...マイッタなぁ、もーsadsweat01

いじっても、再起動してみても、サッパリbearing

今日はチビちゃんの写真を載せる予定でしたが、そんなワケなので明日に延長...

|

2011年10月26日 (水)

最近のおねいちゃん♪

ご無沙汰していた間の猫娘たちの様子ニャどニャどcatcat

まずは、おねいちゃんからheart

見返り美shine
2011102601

あられもないカッコで毛づくろいちうcoldsweats01
2011102602

お尻の下の紙は、誕生日プレゼントにあげた紙袋。もう袋じゃないです(笑)

ケージの中で日向ぼっこsun
2011102603

猫娘たちは仔猫の頃にケージ生活に慣れてもらったので、大人になってからもケージに入るのは苦ではなく、時々入ってお昼寝したり、かくれんぼに使ったりしています。
知らない人が来たときの恰好の隠れ場所でもあります(笑)

「ケージに慣れさせておくといいよ」というのは猫飼いの友人からの薦めでしたが、今回大きな震災を経験してみると、避難所生活をするときなどには、ケージ生活に慣れておいた方がストレスが少なくて済むかな、と改めて思いました。薦めてくれた友人に感謝confidentheart04

レースのカーテン越しに外を眺める乙女な横顔ring
2011102604

念入りに身だしなみを整えてshine
2011102605

セクシーポーズkissmark
2011102606

流し目したりなんかして~heart02
2011102607

なのに~…

突然、イナバウアー(笑)
2011102608

日向ぼっこしていると、まったりウトウトしているときもあれば、突然何かにそそられて「カーッ!」となるときもあるんですよね。

そういうときは、いきなりワケわからない行動をとったりするので、とても面白いです(笑)
このときも、数秒前まではまどろんでいたのに、突然、クリッとエビ反って、その後興奮して私の腕を抱えて猫キックと甘噛みの応酬でした(笑)

遊んだ後はお昼寝。縁にアゴ乗せてますsmile
2011102609

上から見た図(笑)
2011102610

前出の元紙袋を着ていますcoldsweats01
2011102611

亀さんっぽいですねdelicious
2011102612

おすまし顔をされてもねぇ…catface
2011102613

元紙袋を着たまま入り…coldsweats02
2011102614

元紙袋を着たまま出るという…coldsweats01
2011102615

どんだけ気に入ってるんだよsign02

ピンクベッドでキュウキュウなおねいちゃんsleepy
2011102616

すご~く狭そうgawk
2011102617

口元がもごもごっとして…
2011102618

むあぁ~~~…っとなって...
2011102619

アクビちう。すごいお顔ですね(笑)
2011102620

〆がこの写真って、おねいちゃんに怒られそう…bleah

| | コメント (20)

元気に復活!

ご無沙汰しておりました。

ガッツリ休んだおかげで、しっかり復活出来ましたhappy01scissors

いつもは、ちょっと良くなると色々やって無理をして長引く、みたいなことを繰り返しているので、今回は何もせず、本当に何もせず、ちゃんと養生してみましたbleah

長らくご心配おかけしてしまいましたが、もう大丈夫だと思いますgood

励ましとお見舞いのつぶやきや、ポチッとやイイネ!、メールやツイッターやmixiでお声がけして下さった皆さま、改めてどうもありがとうございましたheart

またよろしくお願いイタチまーすhappy02heart04


9月にホルモン療法の注射を中止しているので、そろそろ薬の作用も切れる頃なのですが、なんとなく、この体調の悪さはPMSに似ているなぁと思っていたら案の定、昨日から始まってしまいました。

まだ、完璧に戻ったわけではないようで、体の方も「様子を見つつ少しずつ戻るからね~!」とでも言っているような感じです(笑)

先生からは、3ヶ月くらいで元通りに、と言われていましたが、私の場合は少し早くなりそうです。11月に定期検診の予定なのですが、報告したら、「えー?!もう来ちゃったのー?!」と驚かれそうです(笑)

今年は、なんとなくいつもの年に比べて、体調を崩すことが多いなぁ…と思っていましたが、ホルモン療法の影響もあるのかも知れません。

本来出るべきホルモンを無理矢理薬で抑えるわけですから、あちこちバランスも崩れてもおかしくないと思うし。


…と、まぁ、色々ありますが、運動不足も体調には色々影響与えますから、しっかり身を入れてヨガをやることにしましたpunch

8月からお世話になっているヨガの先生が、隣の市でもヨガのサークルで教えておられるので、11月から私も通わせてもらうことになりましたhappy01

同じく公民館ヨガで、1回1,000円。今通っているサークルよりも年齢層が高いので、リラックス度が更にUPしたコースになるとのこと。衰えぎみの肉体を持つ私には、むしろちょうど良いのではないだろうか(笑)

公民館の下は銭湯になっているそうで、冬場は湯冷めしちゃうから無理だろうけど、夏場はヨガの後でサッパリと汗を流してから帰れそうなので楽しみですspa

|

2011年10月24日 (月)

風邪引きました…

木曜夜中の突然のPは、どうやら風邪のせいだったようです。お腹に来た風邪なので、胃腸風邪の一種でしょうかね。

土曜の昼間、少し持ち直したものの、夜はやっぱり熱が出て、昨日の日曜も下がらずに熱が続いてしまいました。

今朝は平熱よりちょっと高いくらいですが、まだだるくて調子が出ませんので、今週中頃までお休みして回復に努めたいと思います。

どうぞみなさまもお体ご自愛くださいねー!

|

2011年10月21日 (金)

お腹を壊しました...

昨日は実家へ行ったのですが、親父がちょっと風邪ぎみというので、薬を飲ませて寝かせて、早めに帰って来ました。
今朝、電話したら、元気そうにしていたので、親父は大丈夫そうですhappy01

...がsign03

私がお腹を壊してしまったというcoldsweats01

実家から戻って、夕方、なんかお腹がやけに張るなぁ、痛いなぁ、ちょっと便秘ぎみだったしなぁ、そのせいかなぁ...なんて思っていたら、夜の10時くらいになってものすごく腹痛に襲われ、しばらく撫でていたものの、治まらずshock

トイレにこもってこしかけているうちに、あまりの痛みに脂汗がボタボタと床に落ちました。全身汗だくで、パジャマはびしょびしょ。でもトイレから出られないので(動けない)冷えて寒いのなんのってbearing

出すものすべて出し切っても、しばらくはトイレから出られませんでした。

このまま意識を失うんじゃないかとハラハラしましたよ~。

ちょっとマシになって来たのを見計らって部屋へ戻り、パジャマを着替えて、冷えたからだを温めるため暖房を入れ毛布にくるまり、落ち着くのを待ちました。

落ち着いてからは、脱水防止のために白湯を飲み、やっと一息ついたのでした~sadsweat01

ああいうときの腸の痛みは、腸動痛っていうんですってね。ひとつおりこうになりました(笑)

今朝起きて体温測ったら、ちょっと熱がありました。Pのショックで発熱した模様。

胃腸風邪も流行しているそうなので、そっちだったらどうしようかと思いましたが、どうやら風邪ではないみたい。

朝食は抜き様子を見ましたが、腸の調子も戻ったようなので、お昼はうどんを食べました。昨夜の疲れと微熱でぐったりしているので、今日は一日寝ていて、この時間にcoldsweats01

このところ、何を食べても美味しくて、食べ過ぎていたし、なのに便秘して溜めてたし、そこへお昼に食べた食事の脂(親父と一緒に外食した)が作用してしまった、そんな感じじゃないかと思います。

食欲の秋。

食べ過ぎてお腹を壊すのも先取りなワタシ...gawk

どうぞみなさんも、食べ過ぎには、くれぐれもお気をつけ下さいね。

今日も夜は早く寝て、回復に努めたいと思います。
軽い食あたりのようなものなので、たぶん明日には完全復活、の予定scissors

|

2011年10月19日 (水)

マンモちゃんのイタイ思い出

私が初めてマンモグラフィを受けたのは、2009年のことでしたが、今日はそのときのお話を。

もしかして、もう書いたかなー?とも思うんだけど、書いてないような気もするし、知ってるよ~という方は、どうぞもう一度読んでやって下さいcoldsweats01


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


テレビで見てから、ずっと気になっていたマンモグラフィ。
機会があれば受けてみたいと思っていた。

私はいつも旦那の会社の健保で、健診を受けているのだが、オプションで婦人科検診を申し込むと、子宮頸がん検診と乳がん検診が受けられる。会場は健保の検診センターで、都内にある。

乳がん検診は、視触診と超音波検査だった。

2007年もそのつもりでいたら、検査会場で説明を受けた。
「来期からマンモグラフィもプラスする予定なのですが、今期は試験的に希望者のみ、無料で行わせていただきますが、いかがですか?」と。

即行で手を挙げたpaper

その時、会場にはそこそこの数の女性がいたのだが、挙手をしたのは私を入れて3人くらいしかいなかった。

みなさん、興味はあれども「痛い」という噂に怖気づいてしまったか...

私は、と言えば、「痛い」なんていうことは、頭の中からすっかりぶっ飛んでしまっていた。

それよりも、なによりも、好奇心が勝ってしまった(笑)

まだ身近で受けたことのある人は1人もいなくて、真っ先に経験出来たら、ちょっと自慢出来ちゃうかも?なんて思ったりsmile
(スミマセン...不謹慎な性格で...)

実はワタシ、「まだ誰も...」とかいう言葉に弱いcoldsweats01

「じゃあ、ワタシが真っ先にlovely」とか思っちゃう...子どもの頃からそう...

...というわけで、目出度く念願のマンモちゃんが受けられることになった私。ウキウキワクワクしながら、待合室で待つnotes

『はたして、貧相な私の乳でもちゃんと伸びるのだろうか?!』

『伸びた乳は、どんなふになるのか?!』

『どんだけ伸びるんだろう?!すげー、伸びたりして?!』

などなど、妄想は膨らむばかりlovely

おかげで、待ち時間も苦にならずに過ごせた。おめでたい性格だわcatface


検査室に通されると、若い女性スタッフさんから説明が。未体験ゾーンなので、説明を聞いてもわかるような、わからないような?まずは、やっらもらわないとって感じ。

ちっこい胸なんでね、ぐいぃ~~~っと集めて台に乗せてもらって、スタッフの方はキコキコキコとベダルを踏んで、挟んでいきます。

ちょっとずつちょっとずつ圧を加えて、何度も何度も「痛くないですか?」と聞かれるも、これが、また、想像していたよりも痛くなく、「もう少しイケますか?大丈夫ですか?」と聞かれても、「全然OKでっす♪」っていう感じsmilescissors

『今、私の乳、挟まれてる?!うひゃー♪』と、何気に感激happy02heart04

「動かないで下さいね~」と言われているにもかかわらず、今、自分の胸がどんなふうになっているのか、どうしても見たくて、ちょっと顔を動かして、胸元を覗く...すると...

スッポーンsign03

せっかく挟んだ乳が、見事に抜けてしまったcoldsweats01

「あらら~...抜けちゃいましたねぇ...」とスタッフさん。

「ごめんなさいsign03」と謝る私。

再び、集めて集めて挟んで~...

「ハイ、撮りますよ~...」

スッポ~~~ンsign03

ちょっと下を見るくらいなら大丈夫かも?と思った私、目だけ動かしたつもりでも、そんな些細な動きでも、簡単に抜けてしまうのにはびっくりcoldsweats01

「...クシネさ~~~んcatface

スタッフさんに呆れられつつ、再々度挑戦。

「動かないで下さいねsign03」と念を押される。

「わかりました~happy01」とニコやかに返事をしつつ、横目でチラッと見ようとしたら...

スポッsign03

やっぱり抜けてしまったのであったcoldsweats01

スタッフの方も、まさか3度も同じことを繰り返すとは思わなかったのであろう。爆笑された。

「スミマセン...自分の乳がどうなっているのか、どうしても見たくてbearingsweat01

「お気持ちはわかりますが、たぶん見られないと思いますので諦めてください。」と諭される。

さすがの私も申し訳なくて、4度目に挑戦する気にはなれなかったcoldsweats01

クシネの挑戦、失敗に終わるshock

豊満な胸の方なら、かなり広がると思うので、ひょっとしたら視線に入るのかも知れないけれど、私程度の胸では難しいらしい、ということを学習。

帰宅後、各所にメールし、「マンモグラフィ受けたんだけど、挟まった胸は見えなくて残念だった!」と報告すると、「え...?!見ようとしたワケ?」と呆れられた。とほほcatface

良いコのみなさんは、真似しないようにネsweat01

過ぎたる好奇心は身を滅ぼす、というおはなしcoldsweats01



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


初めてのときだから、そんな不謹慎極まりないこともしてしまった私ですが、それ以来は、自分の挟まれた胸を見ようなんていう不埒な気持ちは起こさずに、おとなしく検査を受けています。(それが当たり前だっちゅーの!)

「痛い」という感覚は個人差があって、私が痛くなかったからと言って、他の方もそうとは限らず、痛い方は冷汗が出るほど痛いと言いますし、そんな話を聞くと躊躇される方も多いでしょう。

でも、もし受ける機会があるならば、受けていただきたいなぁと思います。

「受ける機会がある」

...ということは、あなたにとって「受け時」だから訪れたチャンスだと思うからconfident

| | コメント (12)

2011年10月18日 (火)

今日はお休み~

昨日までの暑さがウソのように寒い朝bearing

猫娘たちも、なかなか布団から降りたがらないので、布団が畳めないcatface

昨日、ぎゅむ~っと挟まれたからか?、なんとなく胸が筋肉痛(笑)

疲れもあるし、今日は簡単な家事のみでボーッと過ごすgawk

夜、西武がCSの出場を決めたsign03

おめでとうhappy02heart04

|

2011年10月17日 (月)

マンモちゃんの日

今日は、市のマンモグラフィ検診日でしたhappy01

検査会場は市民医療センターで、うちからは歩いて行けますhospital

市のマンモ検診は2年に一度で、前回は2009年11月に受けました。

前回、受付の15分くらい前に行ったら結構後ろの方だったので、今回は30分前に行ったのですが、なんと受付番号は22番...前回よりもだいぶ後ろの番号でしたwobbly

みなさん、どれくらい早くから待ってるんだー?!と思ったら、午前にも他の検診があり、その時にマンモを受ける人は一緒に番号札を確保しているそうで...catface

次回は午前中に札取りに行こうかな...

22番なので、受付されてからも長かったです。

待合室で問診票に記載し、面接を待ちます。これは意外と早かった。10分くらいで順番が。

問診票を見ながら面接し、ロッカーのキーを渡されて検査服に着替え、また待合室へ。

そこで、乳がんについての説明や自己検査の方法を教わる。私は時々やってます。

それが終わると、医師による視触診検査が行われます。視触診では問題なし、とのこと。「マンモもきっと大丈夫だよ~♪」と言われ、かなりホッと気が緩みましたconfident

しかし...こっからが長かった(笑)

12:15から待合室で受付を待ち、12:45から受付が始まり、視触診が終わったのが13:40頃。そしてそこから待つこと約1時間。やっとマンモの順番が周って来たのでしたcoldsweats01

待合室にあるのは、病気関係の本ばかりだし、ビデオもずっと乳がんについて流しているし、かなり手持ち無沙汰で。本でも持って行けば良かったなぁと後悔しました。

結構蒸し暑かったので体もほてって眠くなるし...gawksleepy
寝ちゃってるおばさまも、何人かいらっしゃいました(笑)

私も寝そうになったけど、時々立ってストレッチをしてみたり、別にしたいわけじゃないのですが、気晴らしにトイレへ行ってみたりして時間をつぶしました(笑)

次回行くときは、本が必須だなぁ...book

さて、マンモ検査ですが、今日は暑かった為、制汗剤をスプレーしてしまったので、検査の前にウェットティッシュで拭いました。制汗剤やパウダーは石灰化と間違えられやすいんだそうです。その場で拭えるとは言え、事前にチェックしてから行くべきでした。ウェットティッシュで拭いてる時間がもったいない。待っている人は沢山いるというのにsweat01

私はマンモ検査は今回で3度目です。2007年に初。2009年、2011年。2007年以前も、視触診と超音波による検査を3回受けています。旦那の会社の健康診断で受けられるので。

今はまだ生理が止まっている状態(治療のため注射で止めていました。9月から注射は打っていませんが元に戻るまでもうしばらくかかります)なので、乳のコンディションが良いこともあり、今回も痛みはほとんどありませんでしたgood

まぁ、不自然につぶされますので、痛みがまったくないというわけにはいかないのですが、他に痛いことはたくさんあるので、私の場合はそれに比べればどおってことない感じです。個人差があるそうなので、痛いというひとは、ものすごく痛いようですが...

計4枚撮りました。補助が出るので1500円です。もうちょっと高齢になると2枚で1000円に。

検査が終わると、なんとなく肩凝りがほぐれているような...?乳をギュッとしたので、加圧トレーニングみたいなものだったのでしょうか?そんなワケないbleah

終わってホッとしただけかな?緊張すると肩に力が入って持ち上がりますからねconfident

待ち時間の乳がんの説明では、「市の検査は2年に一度ですが、今日大丈夫でも来週は異常が見られるかも知れない。100%の安心が保障されたわけではないので、1年に一度自分で受けてみられることもお勧めします。」とのことでしたし、来年は旦那の健保で健診+乳がんの超音波検診のコースで受けてみようかと思っています。

超音波はマンモと違って、まったく痛くないんですよ。くすぐったいですが(笑)

家を出てから検査が終わるまで3時間弱...かなり疲れましたが、出たついでに!と、電車に乗って買出しに行って来ましたtrain

帰りには猫砂も抱えて大荷物にcoldsweats01

疲れた~~~wobblysweat01

| | コメント (8)

2011年10月16日 (日)

暑くてだるい一日でした

今日は良く晴れましたが、湿度も高くて蒸し暑くてグッタリ...sadsweat01

猫娘たちも床でノビています。

飼い主の方もノビてますcoldsweats01

こんな時期にエアコンなんて...と思いながらも、暑さに耐えられずちょっとだけ冷房を入れて冷やしました。

ふぅ~wobblysweat01

やっぱり暑くて何もせず...catface

土日は旦那が休みで夜更かしをするので、猫娘たちもそのペースにハマッて、夜中起きてて昼間寝ているので困りますthink

私1人が、土日でも、いつもと同じ時間に寝て、いつもと同じ時間に起きる。

なんか孤独~coldsweats01

|

2011年10月15日 (土)

激しい雨が降りました

昨夜から午前中にかけて激しい雨が降りましたrain

低気圧のせいか、猫娘たちも旦那も私もなんだかやたら眠くて、家族全員、ゴロゴロダラダラと寝てばかりの土曜日でしたcatfacesleepy

|

2011年10月14日 (金)

いっぱい食べる猫が好き♪

我が家ではよく、替え歌を歌いながら、猫娘たちと遊ぶワケですが、

最近のお気に入りの替え歌は、コレ↓♪



いっぱい食べる猫が好き♪

ポッケにマタタビ~♪

がまんしないで、おかわりしなよ♪

いっぱい食べる猫が好き♪

カロリミット・ニャンケル♪



ご存知、ファンケルのCMsmile

「猫にはポケットないぞ~!」とか

「マタタビは食べても太らないぞ~!」とか

ツッコミはナシでお願いします(笑)

深い意味なく、ただの語呂合わせなのでbleah

元歌(CM)をご存知ない方はコチラ → 『いっぱい食べる君が好きCM』



昨日、実家へ行ったので、日中遊んであげられず退屈していたせいでしょうか?

今日の猫娘たちは、午後2時くらいまでずーーーっと起きてて、何かとまとわりついていました。お昼寝する気配一切なし!

おねいちゃんは大好きなネット遊びを♪

ネットって言っても、インターネットじゃありませんのよbleah

洗濯ネット遊びですのん(笑)
2011101401

2011101402

2011101403

洗濯ネットに入って何が楽しいねん!?と言われてしまいそうですが、楽しいらしいんですねcoldsweats01

動画があれば説明し易いんだけど、遊ばせながら動画の撮影は無理catface
いつか旦那が居る時に撮れたらお披露目しますね~。

要は、洗濯ネットの中に入ってワクワクしながら待っているおねいちゃんの前に、毛玉とかキャップとかじゃらしとかヒモとかを転がしたりフリフリしたりするわけです。

そうすると、キャッキャと喜びながら、ネットのまま移動してそれを追いかけたり、ネットの中で手を伸ばして捕まえようとしたりするんですね~。

当然、ネットの中なので、追いかけても追いつかないし、手を出しても捕まえられません。

それが楽しいようで...(爆)

この遊びはチビちゃんも好きです。チビちゃんは身軽なため、袋のまま勢い良く飛び上がったりするので、写真は撮れませんcoldsweats01

チビちゃんの写真がないのもかわいそうなので、朝の寝姿をcatsleepy

毛布掛けて寝てます(笑)
2011101404

| | コメント (26)

2011年10月13日 (木)

実家へ行って来ました

今日は実家へ行って来ました。

涼しくなったので、午前と午後に散歩の時間を増やし、体力増進を心がけるうちの親父。
やれば出来るんじゃん(笑)

行ったら留守だったので、どうやら午前の散歩からまだ帰っていない様子。

待ってる時間も暇なので、それならば!と、以前から予定していた寝室の布団の片付けをすることに。

去年、布団を買い換えた親父。古い布団を始末せずに、そのまんま重ねてあるので、押入れも寝室も足の踏み場がない状態でcatface

古い布団は何組かは既に粗大ゴミで収集してもらっているのですが、毛布や肌掛けなんかは、燃えるゴミや古着の日に出すことになっているらしい。

押入れから引っ張り出して、中をキレイに掃除してから、くるっと丸めて小さく縛ってポンポンポンと重ねて行く。

途中で親父も帰って来たけど、こういうのは協力してもらうよりも、1人でパッパとやってしまった方が早いので(説明するのが面倒だし)、親父には居間でテレビを見ててもらうことに。

次は段ボールに入れたまま重ねてある新品の布団を布団ケースに入れて、押入れに仕舞う。防虫剤とか用意してなかったので、次回行ったときに、入れて来なきゃ。

カラッと干してしまうだけになっている夏用の布団も仕舞う。

散らかっている古着だの何だのを拾ってゴミ袋へ。

たまった埃を拭き掃除して、ガーーーッと掃除機をかけて約2時間で終了~notes

想像していたよりも早くキレイに仕上がったので、親父がびっくりしていた。へへーんだsmilescissors
だてに、8回も引っ越ししてませんよ~だ(笑)

お昼は、親父が作ったおでんを。...と言っても、火曜日に作ったそうなので、残り物なんですけど。まぁ、味がしみて美味しかったから良しとしましょうかcoldsweats01

短時間ですが肉体労働だったので、疲れました。汗だくになったしwobblysweat01

先週、バスで帰って大失敗だったので、今日は電車で帰って来ました。疲れていたので、気持ち的には、のんびりとバスで帰りたかったのですが、先週の今日じゃ、なんかまた酔いそうな気がしてbearing

帰ったら猫娘たちが淋しがってニャーニャーでした。
なだめて、ご飯あげて、ご機嫌とるのに大わらわでしたよ~wobblysweat01

あ!そう言えば!

大宮にも、『Auntie Anne's』が出来てた!!!

以前、『DOUGHNUT PLANT』があったところに!!!

大宮と池袋って、なんか似てるんだよなぁ...と改めて思ったのでしたcatface

| | コメント (4)

2011年10月12日 (水)

なんにもない一日

今日は何にもない一日でした。

猫娘たちをじゃらして、ただただ時間が過ぎて行く~~~。

夜は満月fullmoon

照れ屋のお月さまが雲に隠れつつ、ときどきチラッと顔を覗かせる満月の夜。

|

2011年10月11日 (火)

更新日記

『ねこもいるいたち部屋』

【バナナミュージアム】『バナナのお菓子』に24点UP♪

バナナのスイーツ、どどーんと一挙大公開ですwink

秋の夜長に、美味しいバナナのスイーツ、みなさんもいかがですか?banana

|

夕暮れのチビちゃん♪

我が家の和室には西日の射す窓があって、少し前からその場所に、猫娘たちのピンクベッドを置いてあげています。

午後から陽の当たり始めるその場所は、猫娘たちのお気に入りの場所になっています。

付録BOXの記事では、おねいちゃんが主役を務めてくれたので、今日はチビちゃんに主役をお願いするとしましょうwink

ポカポカの西日でまったり中spa
2011101101

キリリとした横顔shine
2011101102

夕日が眩しいね~。
2011101103

ちょっと席を外していたら、方向が変わっていました。
2011101104

鳥さん発見flair
2011101105

「鳥さん、飛んでっちゃったニャ...」と残念そうcatsweat01
2011101106

そのすぐ後には、眠くなる...sleepy
2011101107

なんとなくオッサン臭い後姿(笑)
2011101108

「オッサンじゃにゃいもーん!」と不満気なチビちゃん。スミマセンねぇcoldsweats01
2011101109

「お嬢ちゃんだも~ん♪」とでも言いたいのか...?
2011101110

結局、眠くなる(笑)
2011101111

おねいちゃんは、ケージの上で...
2011101112

ぐっすり1人寝中~sleepy
2011101113

気持ち良さそうなのはいいけれど、なんか変...?

レースのカーテンで、天蓋ベッド風になっているハズなのに、カーテンの上に寝ちゃうおねいちゃんなのでした(笑)

| | コメント (16)

2011年10月10日 (月)

熱下がりました~

なんとか熱も下がり、昨日の午後からモソモソと起き出して、今日はお買い物へも行けたので、もう大丈夫だと思いますheart

励ましのお見舞いメッセージやポチッとイイネ!ありがとうございましたheart04

長らくお待たせしてしまいましたコメントへのお返事も、今、させていただきましたheart

明日からは通常営業出来ると思いますので、改めまして、よろしくお願いイタチますhappy02heart04

|

2011年10月 9日 (日)

地元のお祭りでした♪

うちの地元の大きなお祭りは、夏ではなく、秋にありますmaple

地区単位の夏祭りや盆踊りは、ちゃんとあるんですけどね~。市を挙げてのお祭りというと秋なんです。

...とは言え、うちがあるのと反対口の方がメインのお祭りなんですけどcoldsweats01

金曜夜から熱を出し、土曜日は一日中ぐったり寝込んでいたので、お祭りは無理かと諦めていましたが、平熱に戻ったので、午後からモソモソ起き出して、遅いお昼を兼ねて、お祭り覗いて来ましたnotes

メインは、神輿ではなく、山車です。曳き山です。結構、立派なんですよ~shine

本部へ行ったら、Ust配信していて、時代を感じました(笑)

サンバパレードもあって、太鼓の音を聞いていたら、気持ちがスッキリして来ました。太鼓って魔除けの役もあるでしょ?病魔退散!みたいな、ネbleah

旦那も私も気付くとサンバのリズムに合わせて体を揺らしてました(笑)

旦那はビールと缶チューハイをしこたま飲み、超ご機嫌up

おつまみは、焼き鳥4本、炙りチャーシュー、かき揚げうどん。病み上がりなので、こんなもんで、結構お腹いっぱいに。

お祭り、無事に行けて良かったですheart

でも...さすがに夜は疲れて、21時頃に布団に潜り込んでしまいました。早く寝過ぎたせいで、夜中に目が覚めちゃって困ったけどcatface

| | コメント (2)

2011年10月 8日 (土)

風邪引いて熱出しました~

コメントへのお返事、お待たせしてしまってごめんなさいm(_ _)m

熱が下がったらお返事させていただきますね。

みなさんも、お気をつけ下さいねー!

クシネより

|

2011年10月 7日 (金)

中野ブロードウェイへ行って来ました

前回の連休のときに、休日出勤となってしまったうちの旦那。本日、そのときの代休をもらったので、なんと4連休となりましたsign03

私は、日頃の疲れを癒してもらおうと、近場の温泉をチョイスしておいたのですが、なんと、当日になって、うちの旦那ってば、「中野ブロードウェイに行きたい!」と言い出しましてgawk

平日の立ち寄り入浴だから空いていると思って選んだ温泉。中野ブロードウェイは、別に平日じゃなくても、土日の普通のお休みに行けばいいじゃん!と思ったのですが、旦那曰く、「平日なら空いてるだろうから、ゆっくり見られると思って~♪」だそうでcatface

温泉よりもフィギュアがいいなんて、どんだけヲタクなんだよ、うちの旦那…bearing

でも、まぁ、私の代休ではなく、旦那の代休ですから。本人の思うがままにってことで、中野ブロードウェイまで行って来ました。私は、お初です。

正直言うと、私はどんなとこなんだか、いまひとつよくわかってなかったりcoldsweats01

なので、友だちに「フィギュアとかが充実してるんだって~…」と、実にアバウトな紹介しか出来ませんでした。てっきり最近出来たんだと思っていたら、1966年に出来た超古株の商業住宅複合施設でしたよ。びっくり~coldsweats02

中野自体は、お初ではなく、むしろ結構行ってるんですよね~。
中野サンプラザ直行ですが(笑)

中野ブロードウェイは、中野駅北口を出て、中野サンモール商店街を抜けた突き当たりにあります。

この商店街、平日とは言え、結構な賑わいでした。商店街の賑やかな街はいいですね。活気があって、まさにイキイキとした感じshine

ローカルな話題で大変申し訳ありませんが、青春時代を過ごした埼玉県大宮の一番街商店街を思い出して懐かしくなりましたよconfidentheart04

...ってな話は置いといて~sweat01

中野ブロードウェイは、確かに平日なので空いていましたが、濃そうなお客さんが結構いらっしゃいました。...って、その中に溶け込んでいるうちらも充分濃いよcatface

なんだか昭和の匂いのする懐かしい空間で、ホッとしてみたりheart

旦那は、どうやら、つみネコシリーズの「1」を探していたようで。
(うちが先日コンプリートしたのは「2」の方です。)

あと、お友だちがずっと探しているカエルのフィギュアも探したかったみたい。

つみネコ「1」は、残念ながらほとんど見かけませんでしたが、一番連れ帰りたかったコとは無事に巡り会えましたよ~winkscissors

2011100701_2

お友だちが探していたカエルは、実は、うちの旦那も協力して、もう何ヶ月もかなり真剣に探していたのですが、 なかなか出会えずにいました。ところが、なんとsign03

中野ブロードウェイにいてくれましたよ。しかも、結構たくさん...(笑)

最初から、ここへ来れば良かったんじゃないの?って感じですcoldsweats01

仕事中のお友だちへメールして、「お迎えする?」と尋ねたら「お迎えします!」とお返事が。会議中だったようですが、同僚が取り次いでくれたようです。どんな会社だよ~(笑)

でも、無事に見つかって良かった良かったhappy01

休憩は、商店街の甘味処「梅家」さんで。私はクリームあんみつを、旦那は冷やし白玉を黒蜜ときな粉につけて食べるのを頼んでいました。(名前も写真も忘れちゃったsweat01

帰りは、新宿へ出て、北海道と宮崎のアンテナショップと覗き、その後、高島屋の地下でバナナケーキをゲットして、帰宅しましたhouse

ところが...

なんだか中野を出る辺りから、調子が悪くなって来て、夜にはとうとう熱を出してしまったのでした。とほほほほshock

| | コメント (6)

2011年10月 6日 (木)

付録BOXその後のその後♪

9月に届いた『ねこのきもち』の付録BOX。

その後の話を9/8に書きましたが、今日はその後のその後の話happy01

相変わらず、気に入って中に入るのはおねいちゃんの方が多いですcatnotes
(絵文字、ワンもニャンも色んな柄の猫があるといいですネ。)

今は窓辺に置いてあります。中で日向ぼっこするのがお気に入りcatheart04

なんか、ハミ出てますね?eye
2011100601

中を覗くと、頭がつかえて狭そうなおねいちゃんが...coldsweats01
2011100602

かなり窮屈そうですcatface
2011100603

でもぐっすり寝ているので、そ~~~っとしておきましょうdelicious

しばらくしてから覗いてみると...

寝返り打って方向変わってました(笑)
2011100604_3

あ~あ、気付かれちゃったcoldsweats01
2011100605

ノビ~~~っとなって、手がにゅ~んとdash
2011100606

くわわわわ~っと、大きなアクビもdash
2011100607

手が飛び出ちゃいましたよ~delicious

そのままボーッとするおねいちゃん。目が虚ろ(笑)
2011100608

だんだん眠りそうになって来ました...catsleepy
2011100609

...と思ったら、気を取り直して~っ!
2011100610

あっちに寝返り打って寝てしまったという...(笑)
2011100611

そのときチビちゃんは...

タワーの上で...
2011100612

爆睡中catsleepy
2011100613

ポカポカだと、よく遊び、よく食べ、よくよくよくよく寝ます(笑) 

| | コメント (24)

2011年10月 5日 (水)

酔わされて~~~

なんて書くと、私の場合即行で、「飲み過ぎたんでしょ!」と突っ込まれそうですがcoldsweats01

そうではなく。

バスに酔っちゃいましたwobblysweat01

実家へ行ったのですが、どしゃ降りの雨だったので、乗り換えの少ない方法で帰ろうと思ってバスを選択したのですが、車内が妙に暑くてモワ~ンとしているし(寒かったので暖房入れてたのかな?!)、雨のせいか運転に慣れていないせいか、よくわからないのですが、なんだかいつもよりもバスの揺れも激しいし、3分の1くらいの距離で酔ってしまいましたshock

...とは言っても、路線の少ない経路。外はどしゃ降り。下車しても今度は風邪引いてしまいそうなので降りるわけにもいかず、ひらすらガマンbearingsweat01

半分くらいの距離のところにある某病院の前で、ドアを開けた状態で数分停車してくれたので、外の空気が吸えて、ちょっと持ち直しup

なるべく遠くの景色を観るようにして、酔い止めに効くツボなどをツンツンしながら、なんとか目的のバス停へ到着。

◆酔い止めに効くツボ:
・手心(しゅしん)手のひらの中心にあるツボ。
・神門(しんもん)手のひら側の手首の小指寄りにあるツボ。
・天柱(てんちゅう)うなじ中央の髪の生え際から指1本分上のくぼみを見つけ、
そのさらに左右に指3本分ずらした位置にあるツボ。

しばらく外の空気を吸って体を冷やし、落ち着いたところで、目の前のビルの中に入り、店内の適温な場所を探して移動して、椅子に腰掛けて30分くらい休んでから、電車に乗って無事に帰って来ました。

マイッタマイッタsadsweat01

酔うと尾を引くので、なんとな~く地震酔いな気分ですcatface

| | コメント (8)

2011年10月 4日 (火)

段々棚のその後

猫娘たちが遊べるようにと、ニトリから取り寄せたサイズ違いのカラーボックス(9/10の日記参照)、我が家では「段々棚」と呼んでいますが、チビちゃんは、それほど興味がないようですが、おねいちゃんはそこそこ楽しそうに遊んでくれていますcatnotes

段々棚完成図。
2011100401

はしっこに、のびてるひとが写ってますね(笑)
棚を作ったときは、まだ暑かったしsweat01

巧みに中に入り込んだりしていますcatnotes
2011100402

そんなふうにして使って欲しいので、この棚には基本、ぎゅうぎゅうに物を入れたりしない予定でいます。これ以上、物を増やさないようにせねば~。

今朝の猫団子catcat
2011100403

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日もカラッと晴れた良いお天気だったので、午後から髪をヘナ染めしましたhappy01

8月に髪を切ったとき、かなりのベリーショートっぷりだったので、2ヶ月経った今くらいの長さが、大体いつものカットし立ての状態っていう感じです(笑)

そろそろまとまりが悪くなって来たので、毛先を整えてもらいに行って来ようかな。

さすがにこれからは襟足が寒くなるので、ベリーショートは止めようと思いますbleah

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

午前中はイオナっちと2時間半近くに渡って電話でおしゃべり。
途中で突然電話が切れて慌てたら、なんとバッテリー切れだったという...(笑)

イオナっち、長々とおしゃべりに付き合ってくれてどうもありがとねheartheartheart

| | コメント (20)

2011年10月 3日 (月)

爽やかな秋晴れ

今日は、旦那は午後から仕事。その代わり、帰りも遅かったcoldsweats01

旦那が出かけるのが遅いと、私の家事仕事も出遅れる。

もたもた家事して、猫をじゃらしてにじゃらされて、アッと言う間に夕方にcoldsweats02

そんな月曜日。

週始めから、こんなダラけたことでいいのだろうかcatface

猫娘たちも寝てばかりcatsleepycat

2011100301

2011100302

| | コメント (4)

2011年10月 2日 (日)

が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2011

今日は、が~まるちょばの公演へ行って来ましたheart

会場は、所沢市民文化センターミューズ(マーキーホール)です。

席は真ん中よりも後ろでしたが、中央ブロックの通路沿いだったので、ステージ全体がよく見渡せる良い席でしたgood

登場してすぐに、ケッチ!とHIRO-PONが通路を走って客席まで来てくれるので、通路側の人気は高く、私は初通路沿い席でしたlovely

ドキドキしながら手を出したら、ケッチ!にタッチしてもらえましたsign03感激っhappy02heart04heart04heart04

お楽しみの「が~まるSHOW」から始まり、短編、長編へと。
長編は新作で、なんと日本発!これから行かれる方は、乞うご期待sign03sign03sign03

ネタバレになるので、一切語れませんがbleah

観なきゃ損ですぜsmile

ぜひsign03sign03sign03

あ...一言だけ。

今回のが~まるSHOW、かなり濃くいじられます(笑)

東京公演も行くのですが、その時は前の方なので、ちょっと心配(笑)

20111002



公演が終わったのが、20時半近かったので、夕飯を食べて帰ろうということになり、近所のとりそばの美味しい中華屋さんへ行きましたnoodle

ステージを観終わった後のそれぞれの想いを語り合いながら、ビールと美味しいお料理に舌鼓を打ち、千鳥足で帰宅しました(笑)

写真撮ってないけれど、

○お通し(枝豆と味付けメンマ)
○おつまみチャーシュー
○豚肉のニンニクソースかけ
○チャーハン
○ワンタンスープ

が~まるちょばのステージで胸いっぱい、美味しいお料理で腹いっぱい。

ああ、しあわせ~~~happy02

| | コメント (2)

2011年10月 1日 (土)

ハロウィン仕様になりました♪

今日から10月ですねmaple

去年も10月はハロウィン仕様にしましたが、今年は去年と絵を換えましたart

2009年の10月に、HPのTOPを飾った絵です。
私が紙に描いた絵を、旦那にパソコンでトレースしてもらいました。私はペンタブを使ってパソコンに絵を描いたり出来ないので~coldsweats01

私が描いた絵なので、うまくないですが、まぁ、ご愛嬌ということでbleah


今日は、先日のとんこつラーメンのリベンジで、水天宮の『しばらく』というお店に、とんこつラーメンを食べに行って来ましたnoodle

旦那がネットで見つけて、行ってみたいとずっと言っていたお店でした。
想像していた通りの味だったようで、旦那もかなり喜んでいましたhappy01notes
良かった良かったheart

せっかく水天宮(日本橋)まで行ったので、東京駅まで足を伸ばして、バナナモノを色々と物色して来ましたscissors

お菓子は3種類、バナナグッズもゲットしましたbananabananabananabananabananabanana

| | コメント (28)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »