« 元気に復活! | トップページ | 画像管理ソフトが... »

2011年10月26日 (水)

最近のおねいちゃん♪

ご無沙汰していた間の猫娘たちの様子ニャどニャどcatcat

まずは、おねいちゃんからheart

見返り美shine
2011102601

あられもないカッコで毛づくろいちうcoldsweats01
2011102602

お尻の下の紙は、誕生日プレゼントにあげた紙袋。もう袋じゃないです(笑)

ケージの中で日向ぼっこsun
2011102603

猫娘たちは仔猫の頃にケージ生活に慣れてもらったので、大人になってからもケージに入るのは苦ではなく、時々入ってお昼寝したり、かくれんぼに使ったりしています。
知らない人が来たときの恰好の隠れ場所でもあります(笑)

「ケージに慣れさせておくといいよ」というのは猫飼いの友人からの薦めでしたが、今回大きな震災を経験してみると、避難所生活をするときなどには、ケージ生活に慣れておいた方がストレスが少なくて済むかな、と改めて思いました。薦めてくれた友人に感謝confidentheart04

レースのカーテン越しに外を眺める乙女な横顔ring
2011102604

念入りに身だしなみを整えてshine
2011102605

セクシーポーズkissmark
2011102606

流し目したりなんかして~heart02
2011102607

なのに~…

突然、イナバウアー(笑)
2011102608

日向ぼっこしていると、まったりウトウトしているときもあれば、突然何かにそそられて「カーッ!」となるときもあるんですよね。

そういうときは、いきなりワケわからない行動をとったりするので、とても面白いです(笑)
このときも、数秒前まではまどろんでいたのに、突然、クリッとエビ反って、その後興奮して私の腕を抱えて猫キックと甘噛みの応酬でした(笑)

遊んだ後はお昼寝。縁にアゴ乗せてますsmile
2011102609

上から見た図(笑)
2011102610

前出の元紙袋を着ていますcoldsweats01
2011102611

亀さんっぽいですねdelicious
2011102612

おすまし顔をされてもねぇ…catface
2011102613

元紙袋を着たまま入り…coldsweats02
2011102614

元紙袋を着たまま出るという…coldsweats01
2011102615

どんだけ気に入ってるんだよsign02

ピンクベッドでキュウキュウなおねいちゃんsleepy
2011102616

すご~く狭そうgawk
2011102617

口元がもごもごっとして…
2011102618

むあぁ~~~…っとなって...
2011102619

アクビちう。すごいお顔ですね(笑)
2011102620

〆がこの写真って、おねいちゃんに怒られそう…bleah

|

« 元気に復活! | トップページ | 画像管理ソフトが... »

」カテゴリの記事

コメント

風邪が治って良かったね!
やっぱり自然なバランスが崩れると、体調も崩れやすいのかな。
自分を思い切り甘やかして、元気でいてね~happy01
見返り美人なおねいちゃん、背中のラインがセクシーheart04
紙袋、よっぽど気に入ってるんだねぇ。
着たまま歩いちゃうなんて、可愛いね。
そうそう、夢でも見たのか、ホントに何かがいたのか、突然スイッチ入っちゃう時があるよねcoldsweats01
あくびをすると、ココアはものすごい化け猫になるもん。
おねいちゃんはまだお上品だよ~shine

投稿: イルカねこ | 2011年10月26日 (水) 14時07分

今日のおねいちゃん、色っぽい…heart04と思って見ていたのに、あくびで笑っちゃったよ。
表情が豊かでかわいいね。
美しい白だなぁ。confident

風邪が治って良かったね。
今日も肌寒いカンジなので、病み上がりも注意してね。
ひきつづき、おねいちゃん&チビちゃんよろしく〜wink

投稿: まま | 2011年10月26日 (水) 17時11分

元気に復活されたようでよかったです~shine
色んなおねいちゃんが見られて楽しい~♪
元紙袋を来て通り抜ける様子には
笑っちゃいましたnotes
あくび顔は迫力だけど、
おねいちゃんが美猫って知ってるからね~shine

投稿: ひかり | 2011年10月26日 (水) 21時57分

元気になられて良かったですね。
おねいちゃんとチビちゃんが
看病してくれたのかな?
おねいちゃんも元気なようですね。
紙袋と猫の気持ちの付録の合体遊びhappy01
楽しそうですhappy02
最後は豪快に締めましたねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年10月26日 (水) 21時58分

クシネさぁ~ん。
なんで美人を消しちゃったの~。
おねいちゃん美人だよ~shine
あられもない格好は猫カフェの猫もしてたよ~。
あ!すずもたまにするし。(^^;)
おねいちゃん特集、たっぷり楽しませてもらいました。
次はチビちゃん特集かな?
最後の顔は・・・
おねいちゃん怒るな、きっと(笑)

投稿: すず母 | 2011年10月26日 (水) 23時05分

こんばんはnote
う~ん…
変なコメントで申し訳ありませんが、
ほんと、毛並みいいですねsign03
どの写真もツヤツヤ!!で、美しいsign03
クシネさんの愛情たっぷりで
毎日過ごしているんだろうな~って思いますcatface

投稿: nayobika | 2011年10月26日 (水) 23時07分

おねいちゃんは、振り返ると小顔ですね、あらためて〜、
袋をかぶったまま移動しちゃって、どこまで〜(笑)

おねいちゃんは、うちのテトと違って、
人用のとこで寝るより、専用で寝るの多いのかな〜
たいてい空の我が家の猫ベット^^、、

投稿: 草之丞   | 2011年10月26日 (水) 23時41分

こんにちは
これは夫に見せなければ…と思いました。おねいちゃん三昧の記事ですねgoodheart
元紙袋、愛されていますね。happy01

投稿: きいろひわ | 2011年10月27日 (木) 12時19分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはnight
やっと治りました~sadsweat01
更年期でホルモンバランスが崩れて来ると、
色んな症状が出て来たりするのと同じなのかなぁって思ったよん。
本当の更年期が来たときに、少しでも症状を軽く出来るよう、
今から運動したり体力つけたり、準備しておかなきゃいけないなって
改めて思ったわんconfident

猫って突然スイッチ入るよねぇ(笑)
背中にボタンでもあるのか?!と思っちゃうsmile
美人から始まり怪獣で〆る...反対の方が良かったかもcoldsweats01
どんなにかわいい動物でも、アクビをすると何故か野獣になるよね~(笑)
夜はつい、下からライトを当てて、ますます怖そうに見せたくなっちゃったりbleah
ココアちゃんの化け猫なら、大歓迎だなlovely
猫のハロウィンパーティがあったら、怖くてかわいくて盛り上がりそうhappy02notes

投稿: クシネ | 2011年10月27日 (木) 19時01分

bananaままさん、こんばんはnight
持ち上げておきながら、最後で落とす…という(笑)
おねいちゃんにバレたら、たぶん怒られますbleah
あまり掃除しない家なのに、おねいちゃん、汚れなくて助かってるのだsmilescissors

ホルモンバランスが崩れると、色んなところに影響あるのかもです。
今年は風邪ばっかり引くし、引くと長引いちゃうしbearingsweat01
こう寒いと、また違う風邪を引いちゃいそうだから、
体冷やさないようぬくぬくっと過ごしつつ、がんばりま~すhappy02
ままさんも風邪引かないよう気をつけてねーheart

投稿: クシネ | 2011年10月27日 (木) 19時37分

bananaひかりさん、こんばんはnight
なんか、今年は風邪ばっかり引いて長引いちゃって、
気分も滅入っちゃって参りました~bearingsweat01
今年も残すところあとわずかだから、もう風邪引かないよう頑張るぞーっsign03happy02

休んでいる間に、写真がすっかり貯まっちゃいましたcoldsweats01
おねいちゃんは、紙袋よりも、元紙袋になってからの方が好きみたいなの(笑)
よく背中に乗せて歩いてておかしくてdelicious
アクビ顔の写真の件は、おねいちゃんにはヒミツでナイショなのだbleah

投稿: クシネ | 2011年10月27日 (木) 19時41分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんばんはnight
そうなんです、おねいちゃんが川で洗濯を、
チビちゃんが山へ芝刈りへ行ってくれたおかげで、
すっかり元気になりました~smilescissors
(歳のせいでしょうか?治りが遅くて困りますわんcoldsweats01

おねいちゃん、お気に入りの元紙袋を、
時々あんな風にかぶって、散歩してます(笑)
もうすぐハロウィンだから、最後はやっぱり怖い写真で〆てみましたが、
おねいちゃんが怒りそうなので、まだナイショにしてるのですbleah

投稿: クシネ | 2011年10月27日 (木) 19時45分

bananaすず母さん、こんばんはnight
「美人なんて嬉しいニャンcat お礼のチュウだニャンkissmark by-ねい」
すずちゃんもあられもない格好する~?
動物はいいよねー!女の子が大股開いても、
「かわいーい!」って言ってもらえるもん(笑)
私が開いたら...うううっ怖くて想像出来ないshock

休んでいる間にいっぱい写真が貯まっちゃった~camera
美人から始めて怪獣で落とすのではなく、
怪獣から始めて美人で〆れば良かったなぁ...
おねいちゃんにバレたら絶対怒られちゃうhappy02sweat01

投稿: クシネ | 2011年10月27日 (木) 20時00分

banananayobikaちゃん、こんばんはnight
毛並み、いいかしら?bleah
やっぱり、ホラ、猫だけに、
毎夜、行燈の油を舐めているから、
ツヤツヤなのかも~sign02
キャーーーーーーッhappy02sweat01

...なんて言ってると、マジでおねいちゃんに怒られるから、
この辺で止めておこっと(笑)

まだ一度も洗ったことないんだけど、おねいちゃんは一日中
毛づくろいしてるから、たぶんキレイなのよsmile

投稿: クシネ | 2011年10月27日 (木) 20時03分

banana草之丞さん、こんばんはnight
そうなんですよね、おねいちゃん、顔小さくて手足が長いので、
ちょっとアビシニアンやロシアンブルーっぽいんだけど、
でも顔は純和風でbleah
元紙袋はお気に入りで、よくかぶって部屋を闊歩してるんですよ~(笑)

そうなの!だから、テトちゃんがうらやましくって~lovely
おねいちゃんは真冬にならないと、布団の上に来ないんだもん。
まず、うちの猫娘たちは二匹とも、膝のんのんしてくれないしweep
テトちゃんはいつものんのんしてくれていいなぁhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年10月27日 (木) 20時09分

bananaきいろひわさん、こんばんはnight
白猫三昧、ご主人さま、喜んでくださいましたでしょうか?winkheart04
元紙袋、この姿になってからの方が好きみたいで、
時々かぶっては、ずるずるひきずって部屋の中を歩き廻ってて、
子どもがお気に入りの毛布をひきずりながら歩く心理と
同じかしら?なんて思ってみたり(笑)

投稿: クシネ | 2011年10月27日 (木) 20時11分

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
おねいちゃんがいっぱいだぁぁぁheart04
嬉しい~。可愛い~~。
おねいちゃんべっぴんしゃんだわぁ~~lovely
カーテン越しにお外を眺めてるおねいちゃんと並んで一緒の景色を眺めたいなぁconfident
豪快なアクビ。スゴーイですね。
うちのりんもこの間豪快なアクビを激写したとこなんですよ。

クシネさん風が治ってよかったです。
でもくえぐれも無理はしないでくださいね。

投稿: たけちん | 2011年10月27日 (木) 22時36分

bananaたけちんさん、こんにちはhappy01

「べっぴんしゃんなんて嬉しいニャンheart
お礼のチュウでしゅkissmark by-ねい」
せっかく美人猫から始めたのに、
恐怖の野獣顔で〆る私って...coldsweats01
おねいちゃんには、まだナイショなの~bleah

なんと!りんくんもアクビを激写sign02lovely
アクビ姿も似てるかなぁ?
いつか、ほんと、並んでいるとこ見てみたいにゃぁheart04

今年も残り少ないから、もう風邪引いたり体調崩さないで済むよう
運動や体力づくりを頑張るわっhappy02scissors
朝晩冷え込むから、たけちんさんも暖かくして、
風邪引かないよう気をつけてね~heart

投稿: クシネ | 2011年10月28日 (金) 12時59分

体調崩されていたのですね
元気に復活されて安心いたしましたhappy01
食欲の秋 欲する物を食べ飲み寒い冬の準備をしましょうbeer
自分の場合 寒い冬が無くてもって感じですが(笑)。。。

おねいちゃん祭りですね!!
お写真いっぱい!満足満足good
動きが速いのに室内できれいに撮れていますねcamera
あくびの3ショット可愛いですよ〜note

投稿: コメッコ | 2011年10月29日 (土) 09時43分

bananaコメッコさん、こんばんはnight
お返事遅くなってごめんなさいsweat01

今年はなんだか体調を崩すことが多くて、
自分でも「あーあ…」って落ち込んじゃいましたが、
もしかするとホルモン注射のせいかな?とも思って。
そしたら注射の作用が切れたら、また大丈夫になるかも知れない!って
元気が出て来ましたhappy01scissors
せっかくの秋だものねwink
美味しいものを食べ、美味しいものを飲まなきゃね~beer
って、私もコメッコさんと同じく、一年中だけどね~(笑)

写真は、1枚選ぶために、20枚は失敗している舞台裏でござんすbleah
実は、アクビの3ショットは、新しいカメラで旦那が撮ったんですよーsmile
新しいカメラ、高性能で、失敗作が少し減るかも?bleah

投稿: クシネ | 2011年10月31日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気に復活! | トップページ | 画像管理ソフトが... »