« 実家へ行って来ました | トップページ | 激しい雨が降りました »

2011年10月14日 (金)

いっぱい食べる猫が好き♪

我が家ではよく、替え歌を歌いながら、猫娘たちと遊ぶワケですが、

最近のお気に入りの替え歌は、コレ↓♪



いっぱい食べる猫が好き♪

ポッケにマタタビ~♪

がまんしないで、おかわりしなよ♪

いっぱい食べる猫が好き♪

カロリミット・ニャンケル♪



ご存知、ファンケルのCMsmile

「猫にはポケットないぞ~!」とか

「マタタビは食べても太らないぞ~!」とか

ツッコミはナシでお願いします(笑)

深い意味なく、ただの語呂合わせなのでbleah

元歌(CM)をご存知ない方はコチラ → 『いっぱい食べる君が好きCM』



昨日、実家へ行ったので、日中遊んであげられず退屈していたせいでしょうか?

今日の猫娘たちは、午後2時くらいまでずーーーっと起きてて、何かとまとわりついていました。お昼寝する気配一切なし!

おねいちゃんは大好きなネット遊びを♪

ネットって言っても、インターネットじゃありませんのよbleah

洗濯ネット遊びですのん(笑)
2011101401

2011101402

2011101403

洗濯ネットに入って何が楽しいねん!?と言われてしまいそうですが、楽しいらしいんですねcoldsweats01

動画があれば説明し易いんだけど、遊ばせながら動画の撮影は無理catface
いつか旦那が居る時に撮れたらお披露目しますね~。

要は、洗濯ネットの中に入ってワクワクしながら待っているおねいちゃんの前に、毛玉とかキャップとかじゃらしとかヒモとかを転がしたりフリフリしたりするわけです。

そうすると、キャッキャと喜びながら、ネットのまま移動してそれを追いかけたり、ネットの中で手を伸ばして捕まえようとしたりするんですね~。

当然、ネットの中なので、追いかけても追いつかないし、手を出しても捕まえられません。

それが楽しいようで...(爆)

この遊びはチビちゃんも好きです。チビちゃんは身軽なため、袋のまま勢い良く飛び上がったりするので、写真は撮れませんcoldsweats01

チビちゃんの写真がないのもかわいそうなので、朝の寝姿をcatsleepy

毛布掛けて寝てます(笑)
2011101404

|

« 実家へ行って来ました | トップページ | 激しい雨が降りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いっぱい食べる猫が好き♪
フードを入れたら、すぐに美味しい~って食べる猫も好きheart01
(匂いだけ嗅いで、ふんっangryって行っちゃう猫はイヤ~sweat02
おねいちゃん、ネットかぶって女王様みたいねcrown
このまま移動するの?それは可愛いねぇlovely
いつか動画が撮れたら見せてね!
お布団かぶってるチビちゃんも、人間みたいで可愛い。
しっぽがはみ出してる所もツボだわheart04

投稿: イルカねこ | 2011年10月14日 (金) 17時53分

私もあの歌好きだぁheart
美味しく食べてる顔って、こっちまで幸せになるもんねnote
おねいちゃん、ネットかぶってお茶目だねぇheart
このまま遊ぶんだhappy02
機会があったら動画、楽しみにしてるねwink

チビちゃん暖かそうにねんねしてるねspa

投稿: カメさん | 2011年10月14日 (金) 18時01分

あははニャンケルですか〜cat
お上手〜good
また考えたらご披露してくださいねhappy01
洗濯ネットのおねいちゃんご満悦の様子eye
ローアングルでかわゆく撮れてますね〜camera
チビちゃんもしっかり笑顔で寝てます!
毛布が気持ちいい季節になりました〜maple

投稿: コメッコ | 2011年10月14日 (金) 19時12分

そうか~ catface
洗濯ネットが好きなのね。
まるちゃんもなんでも入ろうとするから
このネット気にいるかも heart02
今使ってるのが網っぽくなくて袋だから
やっぱりネットがいいよね wink

投稿: わこ | 2011年10月14日 (金) 19時27分

にゃははっsun
替え歌サイコーですねhappy02
確かにいっぱい食べる猫はいいですねー。
ネットをかぶったおねいちゃん、
真ん中の写真がなんだか貴婦人っぽいですね。
やっぱり「色白」だと上品に見えるのね~shine

投稿: 咲耶 | 2011年10月14日 (金) 19時56分

こんばんニャンcat
お庭に遊びに来てくれて…ありがとう~ 嬉しかった~happy02
ご実家のお片づけ…お疲れ様でしたconfident
近くならともかく…交通機関を使って行き来してのお片づけは疲れたでしょうsweat01
ワン・ニャン・フェレとかと遊ぶ時は…子供に還ってる感じflair
ホント…赤ちゃん言葉使ってたりしてる…自分が可笑しいcoldsweats01
洗濯ネット遊び…ニャンコが好きそうだなぁhappy01
それにしても…綺麗な衣装を纏ってるように見えるのは不思議だなぁshine

投稿: うらら ほのか | 2011年10月14日 (金) 21時28分

クシネさんと生活してると楽しそうだ~happy02
替え歌ではないけど、すずは私が歌を歌ったりすると、
「?」な顔をする。
なんでだろう?変なこと言ってるな~なんて思ってるのかなー?smile

おねいちゃん、ネットpcで遊ぶなんてすごい!って思ったら、
洗濯ネットだったのね~。
う~ん、どうも写真だけじゃわかりにくい。。。
動画楽しみにしてるね~movie

ちびちゃん、気持ちよさそうにネンネしてるねsleepyconfident

投稿: すず母 | 2011年10月14日 (金) 21時30分

テトが家に来た頃は〜、、
トイレにオカラ砂〜♪
空腹がまんしないで、おかわりしてる♪
パンやお菓子いっぱい食べる猫が居る♪
カロリーオーバー・ニャンケル♪

でしたね〜(笑)と、替え歌を替え歌しました^^、
テトは洗濯ネット嫌がるんですね〜、注射された時の事を、
思い出すのでしょうかね〜〜。

投稿: 草之丞   | 2011年10月14日 (金) 21時54分

おねいちゃんhappy01
3枚目の写真の耳のあたりが 
メッチャ可愛いですねぇ~happy02
何か 違う生き物のようですねhappy01
洗濯ネットに入ったまま 遊ぶんですね。
是非 動画をお願いしますねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年10月14日 (金) 22時06分

おねいちゃんは自分で洗濯ネットの中に入っちゃうんですか~?!
すっごい見ためが苦しそうだけど、楽しいんでしょうね。
お顔がワクワクして待ってますものねconfident
動画見てみた~~いhappy02
待ってますよ~~heart04

投稿: たけちん | 2011年10月15日 (土) 08時49分

bananaイルカねこちゃん、こっちにもどうもありがとうheart
あはは!イルカねこちゃんも、替え歌じょうず~happy02heart04
フードの選り好みしないで食べてくれる猫が好き~♪だよね(笑)
匂いだけ嗅いでふんって行かれちゃってもねー、
そのフード、私たちが代わりに食べるわけにもいかないので
困っちゃうよねbleah

何故か、ネット越しにじゃらしを振る方が興奮度が高くてcoldsweats01
遮るものがある方が、燃えるなんて不思議だよね(笑)
動画、頑張って挑戦してみるね~movie

チビちゃんのしっぽがはみ出ているところ、
よくぞ気付いてくれましたhappy02heart04
股に挟んだり、布団から出したり、チビちゃん、しっぽ技が多いよねsmile

投稿: クシネ | 2011年10月15日 (土) 18時29分

bananaカメさん、こんばんはnight
カメさんも、あの歌、好き?lovely
リズムといい、歌詞といい、なんかかわいくてほのぼのするよネwink
ほんと、美味しく食べてる顔を見てると、幸せになるもんねぇnote

何がツボなんだか、よくわからないんだけど、
ネットかぶり、大好きなのよ~(笑)
このまま紐やじゃらしを追いかけると、見た目はとってもやりにくそうなんだけどねぇcatface
動画、頑張って挑戦してみるねーmovie

チビちゃんは、昨日も今日も寝てばかり…お天気悪いからかなぁ?
なんか人間みたいな寝姿で寝てると、おかしくて、ついパチリとcamerasmile

投稿: クシネ | 2011年10月15日 (土) 18時33分

bananaコメッコさん、こんばんはnight
そうなんですnotes
最後のニャンケルが一番ポイントbleah
こごろう君に捧げますheart
いっぱい食べる フェレが好き♪
ヘソ天で寝言~♪
オヤツのバナナ おかわりしなよ♪
いっぱい食べる フェレが好き♪
カロリミット・フェレケル♪
わはは~(笑)

猫目線でローアングルで撮ってみましたwink
なかなか視線を合わせてくれないおねいちゃんです(笑)
チビちゃん、そう言われてみれば、口もとがニンマリと…
もしやササミの夢でも見てたのかなぁ?
こごろう君も、毛布好き?winkheart04

投稿: クシネ | 2011年10月15日 (土) 18時38分

bananaわこさん、こんばんはnight
そうなのよ~、ネット大好き猫catheartcat
口を開けてフリフリすると、遠くからオチリをフリフリして、
中に飛び込んで来る遊びも好き(笑)
フェレも袋モノ大好きだから、きっとまるちゃんも好きだよぅlovely
のんちゃんも好きだったものheart04
ネットに入ってるところを、上から手でわしゃわしゃわしゃーってやってあげると、
中でキャッキャと大喜びしてたよwinkheart04

投稿: クシネ | 2011年10月15日 (土) 18時42分

banana咲耶さん、こんばんはnight
にゃはははっsmile
替え歌とかして歌いながら遊ぶと、時々猫娘たちから、
「うるしゃいにゃー!」と叱られちゃうけどbleah

もー!貴婦人なんて、咲耶さんってば、誉め上手さんっhappy02heart04
お礼にケーキごちそうしちゃうcakecafe
こうやっておすまし顔を見てると、おっぴろげ~で白目むいて寝てる猫とは、
想像もつかないから不思議よネsmilescissors

投稿: クシネ | 2011年10月15日 (土) 18時46分

bananaうらら ほのかさん、こんばんはnight
いつの間にか、お庭に遊びに行けるようになっててびっくりしちゃったlovely
楽しいシステムが出来たねぇwink
こちらこそ、ステキなお庭におじゃまできて嬉しかったわんhappy02

過去ブログの方も見てくれてありがとうheart04
同じ埼玉県なんだけど、継続があんまり良くなくて、意外に遠くてねぇ。
それがちょっと不満なんだけど、お片づけ頑張って来たよぅhappy01

ほんとほんと!動物と遊ぶときは、子どもに還ってる感じだよねぇconfidentheart04
もしくは、すっかり猫気分、犬気分、フェレ気分、e.t.c.(笑)
ネット遊び、でしょ?でしょ?猫がいかにも好きそうでしょ?catnotescat
ネットの上から手でくすぐっても、すごく喜ぶよ~wink
おねいちゃん、こうやっておすまし顔をしていると、
上品そうに見えるから不思議よね。
カメラ向けるといつもおすまし気どっちゃうんだもん(笑)

投稿: クシネ | 2011年10月15日 (土) 18時53分

bananaすず母さん、こんばんはnight
すずちゃん、「?」なお顔になっちゃうんだねぇflair
ワンちゃんって、遠吠えで、歌みたいなのを歌ったりするから、
一生懸命歌を覚えようとしてたりしてlovely
すずちゃんも、そのうち歌っちゃうかもhappy02heart04
実は…猫娘たちも…「?」な顔にcoldsweats01
私はすこぶる気分良く歌ってるんだけど、
猫娘たちは、時々、低くブツブツ文句言うように鳴いたり、
しかめっ面になったりするから、「うるしゃいー!」と思われてるかも(笑)

ネットはネットでも、洗濯ネットでした~bleah
動画、頑張って挑戦してみるねmovie
カメラかまえた途端、やらなくなっちゃうから、
チャンスは逃さないようにしなきゃねgood
チビちゃん、雨のせいか、今日も寝てばかりだったよ~catsleepy

投稿: クシネ | 2011年10月15日 (土) 18時59分

banana草之丞さん、こんばんはnight
わははー!草之丞さん、替え歌上手happy02heart04
すごい~!テトちゃんが来たときの歌だ~cat
特に、最後の決めがサイコー!!!(笑)
カロリーオーバー・ニャンケル(爆)
本家CMの真逆smile
テトちゃんに聞かせてあげなきゃネwink

洗濯ネット、そうなんですよね~coldsweats01
病院行くときに入るから、苦手なコも多いみたいですよねcatsweat01
実は、うちもネットに入れてから、キャリーに入れて連れて行ったことが
何度かあるんだけど、キャリーはイヤがるけどネットは平気なの。
なんか不思議ですよねsign02

投稿: クシネ | 2011年10月15日 (土) 21時44分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんばんはnight
先日はメールのお返事ありがとうございましたheart
すごく楽しみです~happy02heart04

おねいちゃん、ちょっと耳が倒れて、スコみたいでしょう?wink
時々、耳を倒してスコティッシュだねぇheart04
って、遊ぶんですよ~happy01notes
なんで、直接よりも、洗濯ネットに入った方が燃えるのか、
ほんと、不思議でcatface
ネットに入ったまま、ズリズリッと移動している姿は、
まさに違う生き物みたいです(笑)
動画、頑張って挑戦してみま~すmovie

投稿: クシネ | 2011年10月15日 (土) 21時48分

bananaたけちんさん、こんばんはnight
そうなの、猫娘たち、洗濯ネットが大好きで、
ネットの口を開けてヒラヒラさせると、遠くからオチリフリフリして、
飛び込んで来たりするんだよ~(笑)
ネットが邪魔して、じゃらしやボールに手が届かないところが、
なんだかよけいにワクワクするみたいで...catface
たけちんさんのおうちのニャンズは、ネットは苦手かな?
病院行くときに入った記憶があると、ネット、だめみたいだよね。
うちはネットで病院へ行ったこともあるけど、まったく平気でcatnotescat
動画、頑張って挑戦してみるねーmovie

投稿: クシネ | 2011年10月15日 (土) 21時51分

こんばんは♪
今、画面とコメントがいきなり切り替わったので、コメントが送られてしまったのかもしれません。そうだったらごめんなさい。
かわいいですね~^^
リンク先でCMを見ました。歌詞とあっています~≧m≦

投稿: きいろひわ | 2011年10月15日 (土) 22時48分

うっはは~happy02
クシネっち~替え歌最高~~~happy01notes
私も~替え歌ではないけど、即興~作詞&作曲して
ニャンズに歌ってまふぅ(笑)
勿論、ニャンズは聞いてませんが・・・アハハsweat01

投稿: いずみだミカン箱 | 2011年10月16日 (日) 17時33分

bananaきいろひわさん、こちらへもどうもありがとうheart
リンク先も見ていただけたんですねheart04
なんか、かわいくてノリが良くて楽しい歌でしょう?wink
猫娘たちをじゃらしながら、つい、替え歌しちゃうんですhappy02
でも、いっぱい食べる猫が好き~♪なんて言ってるからか?
猫娘たち、ちょっと太って来ちゃいました(笑)

投稿: クシネ | 2011年10月17日 (月) 20時37分

banana珠華っち、こんばんはnight
お返事が遅くなってごめんなさいsweat01

えへへ♪あのCM、なんか楽しいから、つい替え歌しちゃってbleah
珠華っちも、即興で猫の歌、歌っちゃうのねー?!lovely
聞いてみたーーーーーいsign03lovely
わかるー!!!私も時々、ブラッシングの歌とか、
大好きなねこじゃらしの歌とか、うんPの歌とか歌ってるよ~happy02notes
こっちが一生懸命歌ってても、完全無視されたり、
キョトンとされたり、びっくりした目でガン見されたり、
なかなか私たちの気持ちは、ニャンズに伝わらないのが悲しいっ(笑)

投稿: クシネ | 2011年10月17日 (月) 20時42分

洗濯ネットにすっぽり入っちゃうんだね。lovely
上手に入ってかわいいお顔happy01
本当に真っ白でキレイだわ。

チビちゃんは寝相がいいね。happy01
ぬくぬく気持ち良さそうに寝ていて幸せそうな朝だぁ。confident

投稿: まま | 2011年10月17日 (月) 23時48分

bananaままさん、こんにちはheart
お返事遅くなってごめんなさいsweat01

猫娘たちね、洗濯ネット大好きなのsmile
飼い主的には、何が面白いのかよくわからないんだけど、
隠れるのが好きな猫的心情としては、ツボみたい(笑)
チビちゃんの寝相、ちょっと人間みたいで笑っちゃったbleah

最近寒いから、猫がなかなか布団から降りてくれず、
今日も布団を片付けたのは、ついさっきだったよ~catface

投稿: クシネ | 2011年10月19日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家へ行って来ました | トップページ | 激しい雨が降りました »