« 爽やかな秋晴れ | トップページ | 酔わされて~~~ »

2011年10月 4日 (火)

段々棚のその後

猫娘たちが遊べるようにと、ニトリから取り寄せたサイズ違いのカラーボックス(9/10の日記参照)、我が家では「段々棚」と呼んでいますが、チビちゃんは、それほど興味がないようですが、おねいちゃんはそこそこ楽しそうに遊んでくれていますcatnotes

段々棚完成図。
2011100401

はしっこに、のびてるひとが写ってますね(笑)
棚を作ったときは、まだ暑かったしsweat01

巧みに中に入り込んだりしていますcatnotes
2011100402

そんなふうにして使って欲しいので、この棚には基本、ぎゅうぎゅうに物を入れたりしない予定でいます。これ以上、物を増やさないようにせねば~。

今朝の猫団子catcat
2011100403

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日もカラッと晴れた良いお天気だったので、午後から髪をヘナ染めしましたhappy01

8月に髪を切ったとき、かなりのベリーショートっぷりだったので、2ヶ月経った今くらいの長さが、大体いつものカットし立ての状態っていう感じです(笑)

そろそろまとまりが悪くなって来たので、毛先を整えてもらいに行って来ようかな。

さすがにこれからは襟足が寒くなるので、ベリーショートは止めようと思いますbleah

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

午前中はイオナっちと2時間半近くに渡って電話でおしゃべり。
途中で突然電話が切れて慌てたら、なんとバッテリー切れだったという...(笑)

イオナっち、長々とおしゃべりに付き合ってくれてどうもありがとねheartheartheart

|

« 爽やかな秋晴れ | トップページ | 酔わされて~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんニャン^^
が~まるちょば…以前も楽しんでお出掛けしてきたよねflair
楽しい時間が過ごせて良かったですwink
旦那様が居ない時は…のんびり…自分と猫娘ちゃん達の時間楽しまなくちゃhappy01
おねいちゃんを見ても…チビちゃんは興味示さないんだねsign04
警戒してるワケでもなさそうだし…性格の差なのかなconfident
ヘナ染め…クシネさんらしい…自然素材ですねscissors

投稿: うらら ほのか | 2011年10月 4日 (火) 17時46分

こんにちは~happy01

棚の中すごくすっきりしてる。
ガラスケースにはフィギアがいっぱいですねnotes

我が家も猫団子ができるように、大き目のベッド買ってあげればよかった。

反省してます・・・weep

投稿: マリーちゃん | 2011年10月 4日 (火) 18時03分

こちらこそ、突然のシャットダウンwwwごめんねcoldsweats01
おしゃべりは楽しいな~でもやっぱ飲みながら、笑いながら、泣きながらのおしゃべりがしたくなっちゃったぁbleah

ヘナ、ワタスも始めたいけど、まだ目立つほどではないから二の足踏んでる感じ。
時間もないし、お休みの日はまさかの何もしないdayが続いてるww
今日も面倒で焼くだけのお料理ww

段々棚にガンプラが映りこんでいるのを息子が見て、
『父ちゃんに俺にちょうだい!って言ってぇぇ!』と号泣crying
今さ、カップヌードルにガンプラついてくるやつがスーパーで見て欲しいっていつも言うんだけど、君にはまだ早いって買わないんだよ~
伸びてるおねいちゃんが不思議みたいw
ウギっこはあまり伸びて寝ないからww
丸まってるネコしか見たことないのか!?って感じww

投稿: イオナ | 2011年10月 4日 (火) 18時30分

bananaうらら ほのかさん、こんばんはnight
うん♪覚えていてくれたのね!ありがとうlovely
何度観ても感動しちゃうんだ~confidentheart04
ケッチ!が触れてくれた手の感触、まだ残ってるよ~heart02

休みの日は、旦那のお世話もしなきゃならなくて忙しいから、
平日は母子水入らずでのんびりでも、いいよね~?bleah

おもちゃでも、遊び場でも、それぞれが、それぞれで、
まったく興味を示さないものもあるから面白いよねー!
段々棚は、チビちゃんは全然wobbly
でも、おねいちゃんが気に入ってくれるものの方が少ないから、
おねいちゃんが喜んでくれて良かったheart

もうかれこれ6年くらい、ずっとヘナで染めてるんだ~happy01
えへっ♪私らしいかな、嬉しいなheart04
ヘナは草木染めみたいなものだから、染めると頭から、
干草みたいな匂いがするんだよ~(笑)

投稿: クシネ | 2011年10月 4日 (火) 20時42分

これはまた、猫心をくすぐる段々だね~happy01
入ったり上を歩いたり、楽しいよね絶対!
猫団子が見られる季節だねheart04
いいなぁ。二人くっついて幸せそう。
チビちゃんがおねいちゃんにくっついていくパターンが多いのかしら。
甘えん坊って感じだねlovely

投稿: イルカねこ | 2011年10月 4日 (火) 20時52分

bananaマリーちゃんさん、こっちへもどうもありがとうheart
棚は、遊べる空間を作ってあげたいので、
なるべく埋めないように、埋めないように頑張って、
今のまま増やさないよう用心しなきゃ~happy02
フィギュアやプラモ集めね、旦那の趣味なんですよっgawk
子どもみたいでしょ?(オッサンなんですけどねbleah

マリーちゃんさん、まだ間に合うよ~wink
セールを狙って、大き目のベッドをゲットするのだgood
ちなみに、この茶色ベッド、ホームセンターのセールで、980円なりーsmilescissors

投稿: クシネ | 2011年10月 4日 (火) 20時56分

bananaイオナっち、ほんと、今日はどうもありがとねーlovely
私も電話終わってから携帯見たら、
バッテリーのメモリを表示するバナナが皮になってた(笑)
満タン=房バナナ 減る=1本バナナ ピンチ=バナナの皮、なの(笑)
私も思った!やっぱり会ってじっくり話したいねー!!!
イオナっちが連休もらえそうなときを狙って、なんとか都合つけて遊びに行くからねーbullettrain

白髪が目立たないなら、まだ染める必要ないよwink
いつかヘナで染めなきゃならなくなった時は、
私が遊びに行って、息子っちと一緒に染めてあげるよ(笑)
なんか、どろんこ遊び的な感じだから、息子っち、喜びそう(爆)

息子っちも、オトコだねぇlovely
こんなちっさいときから、ガンプラに興味あるんだsign02
仲間が出来て、何気にのんちー父も喜ぶかもsmile
結構、とがった部品もあって危ないから、もうちょっと大きくなったら、
カッコイイやつをプレゼントするから待っててネって
息子っちに伝えておいてwink
そのときは、一緒に作ろうね~♪ってheart

ウギッこは、そっかー、丸まって寝ることの方が多いんだね、
さすがイタチねこbleah
イタチもとぐろ系だから、そうだよね、当然、息子っちは、
丸まってる動物ばっかり見ていることになるんだもんね(笑)

投稿: クシネ | 2011年10月 4日 (火) 21時10分

bananaイルカねこちゃん、こっちへもどうもありがとうheart
うち、賃貸アパートだから、壁に取り付けたり出来ないから、
なんとか、キャットウォークらしいものが作れないかなぁと思って
段々棚を買ってみたよーhappy01
チビちゃんも、段々は階段として使ってはくれてる(笑)
おねいちゃんは、行ったり来たり、途中で寄り道棚に入ったり、
ちゃんと遊びで使ってくれるので、良かった良かったheart

ココアちゃんは、ちびくじらくんとお団子かな~?wink
そうなの!イルカねこちゃんが言うとおり、
チビちゃんの方が、ベタベタくっついて甘えることが多いのcatheart04cat
まさに、姉と妹っていう感じ?下の子って甘え上手さんだよネ?wink

投稿: クシネ | 2011年10月 4日 (火) 21時22分

猫娘ちゃん達にはいい遊び場所ね lovely
おねいちゃんの方が先に気に入ったのかな。
そして、棚の中に見覚えのあるあのかごを発見 eye
とっててくれてたのね wink

しつこいけど、猫娘ちゃんたちきれいな白だな~ lovely
洗剤のコマーシャルできそう!
??全然関係ないか・・ happy01sweat02

投稿: わこ | 2011年10月 4日 (火) 22時42分

ネコが好きそうな棚だね。
でもチビちゃんはイマイチ?
段々になってるところを、ピョンピョンピョンって飛び移ったりすると
楽しそう~。

ネコ団子vv
ちびちゃんがおねいちゃんのそばにくっ付いてる風に見えるけど、
逆もあるのかな?
最近肌寒い日が続いてるから、ネコ団子になる回数も増えそうだね。

あ、そうそう。
昨日クシネさんにつぶやき送ったのに、今日見たら送れてなかったcrying
なんか不具合でもあったのかな?
私は味噌ラーメンが好きだよ~って書いたのになー。smile

投稿: すず母 | 2011年10月 4日 (火) 23時31分

bananaわこさん、オハヨーhappy01
賃貸だから、壁に何か取り付けたり出来ないので、
棚を置いてみたよ~winkscissors
もう2段くらい高い方が盛り上がったかも?
いただいたカゴもかわいいので、私のアクセサリーなどの
小物を入れて使わせていただいているのだhappy02heart04

まだ一度もお風呂に入ったことないのに、
猫は汚れないから不思議だよねぇflair
洗剤のCM、「こんなに真ーーーっ白shine」って、
真っ白なシーツの横で、チビちゃんとおねいちゃんが
ゴロゴロスリスリしてる感じ?smilescissors

投稿: クシネ | 2011年10月 5日 (水) 08時00分

bananaすず母さん、オハヨーhappy01
あと2段くらい高くしたら、チビちゃんもノリノリになるかも?
冬のボーナスもらったら買い足そうかなぁ(笑)
おねいちゃんは、段々を登ったり降りたり、
ピョンピョンピョンって楽しそうcatnotes

今日は冬並みに寒いから、超猫団子bearingsweat01
出来れば私を真ん中に入れて欲しい~sign03
そうなんだよねー、大体がチビちゃんが擦り寄って行くかんじ。
おねいちゃんの方から迫って行くときは、
チビちゃんほど、ごり押ししないみたい(笑)

ありゃ!つぶやき、せっかくくれたのにごめんね~!
ポチッとが勝手に押されたり、というようなエラーもあったみたいで、
ココログは時々おかしくなるよねcatface

すず母さんは、味噌ラーメンが好きなのねlovely
私も味噌ラーメンも好き~~~happy02heart04
特に冬場は味噌ラーメンの出番が増えるかもnoodle
あったかくなるよね~spa

投稿: クシネ | 2011年10月 5日 (水) 08時05分

隅っこにおねいちゃんがごろんごろん伸び~~ねwinkheart04
おねいちゃんはその棚をたいそうお気にいりに見えますじょよsmile
物が増えないように頑張ってね。クシネさんbleah

猫団子はやっぱり可愛くっていいですね~。
和みますheart01
チビちゃんの甘えっぷりがかわゆいです~~lovely
うちはまだまだ『猫団子始めました~』にはならないようですthink

投稿: たけちん | 2011年10月 5日 (水) 10時27分

段々棚決まってますね~good
お隣のディスプレイケースとも色ばっちり!
猫娘ちゃん達の足場スペースを考えてるなんて
クシネさんらしいですねcat
おおっ!にょろぬいぐるみ発見eye

投稿: コメッコ | 2011年10月 5日 (水) 10時36分

こんにちは
猫団子、すごく癒されます…今、風邪気味(?変に頭痛・肩こりがして、鼻の感じが変なのです。枯葉などによるアレルギーかもしれません)なので、辛いんですけれど、おねいちゃんとちびちゃんのこういう姿を見ると、良いですね~(いつものことながら、なんだかまとまりのないコメントで申し訳ないです~…)
これからの季節、首が冷えると、けっこう辛いですよね。髪はりっぱな防寒具になりますよね。私もこれからの季節、髪は伸ばす予定です^^

投稿: きいろひわ | 2011年10月 5日 (水) 12時16分

棚の段々はうちもやってます、が〜、
最初にあったものに、このぐらいかな〜っと目検討で買ったので、
とっても、いびつな段差になってます、
イメージとしては、登山道の階段のように(汗)

猫団子いいですね〜、
うちは私が猫役になってテトと猫団子を・・(笑)

投稿: 草之丞   | 2011年10月 5日 (水) 23時44分

bananaたけちんさん、オハヨーhappy01
隅っこのおねいちゃん、ちょっとお行儀悪い姿で失礼しますにゃ(笑)
おねいちゃんの遊びは、チビちゃんよりも遠慮がちだから、
おねいちゃんだけが気に入ってくれる遊びが出来て、
ちょっとホッとしてるんだ~confidentheart04
おねいちゃんのために、物を増やさないようがんばりま~すhappy02sweat01

たけちんさんのおうちのニャンズは、まだ猫団子にならないのね~!
でももう10月だからそろそろだよネwink
たけちんさんのおうちの猫団子+ワン、楽しみにしてま~すlovely
なんかね、いつもうちはチビちゃんの方が、おねいちゃんに甘えムード。
平気でおねいちゃんの上にも乗っちゃうので、逃げ出されてる(笑)

投稿: クシネ | 2011年10月 6日 (木) 09時07分

bananaコメッコさん、オハヨーhappy01
賃貸アパートだから、壁にキャットウォークとか付けられないので、
何かないかなぁと思って探したら、段々棚発見lovely
棚だけど、遊んでもらうためには、空けとかなきゃいけないから、
物を増やさないようにしなきゃねbleah

むふふふふ♪にょろぬいぐるみ、いっぱいあるよ~んsmilescissors
もしかしてコメッコさんのおうちにもいっぱい居るでしょ?lovely

投稿: クシネ | 2011年10月 6日 (木) 09時50分

bananaきいろひわさん、オハヨーhappy01
お加減、まだ思わしくないのに、
そんな中、コメントどうもありがとうございますheart
花粉のアレルギーや風邪って、症状が似ているので悩みますよねbearingsweat01
ヨモギの花粉アレルギーも秋は多いそうですね。びっくりしましたwobbly
きいろひわさんもどうぞ無理せず、ゆっくりまったり養生して下さいねconfidentheart04
猫娘たちの写真で和んでいただけるなら、もー、バンバン載せますのでcatheartcat

冬は髪が長いと、なんと言っても天然のエリマキになりますもんネbleah
耳も隠れて暖かいし~spa
お互い頑張って伸ばしましょうね~winkscissors

投稿: クシネ | 2011年10月 6日 (木) 10時11分

banana草之丞さん、オハヨーhappy01
長野で地震が続いていますが大丈夫…?
震度4とかの緊急地震速報が出るので、結構大き目だから心配しています。
テトちゃんも草之丞さんも、どうぞくれぐれもお気をつけてねclover

おおっ!草之丞さんのお家の棚は、登山道のような段々なのねsign02
規則正しいよりも、そっちの方が猫は喜ぶかも~lovely
うちもあえて、真ん中を引っ込ませてとかレイアウトしたんだけど
テレビが見えなくなっちゃってダメでした(笑)
テトちゃんは、きっとそっちの方がご機嫌だと思う~winkgood

いいなー!テトちゃんは草之丞さんと猫団子になってくれてlovely
うちは人間とはあまりくっつかにゃい...catface

投稿: クシネ | 2011年10月 6日 (木) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爽やかな秋晴れ | トップページ | 酔わされて~~~ »