« 更新日記 | トップページ | ひとあし早いサンタさんかな? »

2011年11月20日 (日)

のんちゃんのお迎え記念日です☆

今日はのんちゃんのお迎え記念日ですheart

お迎えエピソードは、『のんちゃんとの出会い』を見ていただくとしてconfident

今日は記念に、のんちゃんの動画をHPに載せましたmovie

ニフティ動画が消えちゃってから、そのまんまになっていたのですが、結局、You Tube にUPしました。

画像が粗くて見難いですが、「動くのんちゃん」を見ていただけたら嬉しいなぁと思いますheart04

先日お迎えしたミラーレス一眼の動画は、フルハイビジョンムービーで、当時、コレがあったらのんちゃんの動画も、もっと鮮明に残せたのになぁ...と思って、少し泣けました。

でも、粗くてブレブレな動画でも、やっぱり残せたことを嬉しく思います。大切な記録ですshine

動画は、もっとあるのですが、旦那がパンツ一丁で映っていたりするので載せられないものも何個かあります(笑)

大丈夫なものもあるので、後で追加するかも知れませんwink

動画を残しておいて、本当に良かった!と心から思いますが、再生するときは、涙無くしては見られません。

「ああ、のんちゃんが、今ここにいてくれたら...」

そう思わずにはいられません。

限りある命。

限りある時間。

たぶん、だからこそ、その出会いも、ともに過ごす日々も、思い出も、こんなにも、美しく愛おしいのだと思うけれど...

神さまは、なんて、かわいらしく、愛嬌のある動物を、この世に誕生させたのだろう。

それは、ちょっと罪なくらいのかわいさで。

私は、フェレットが大好きです。

のんちゃんがお空で暮らす今も、ずっと彼に魂を奪われたままですheart02

1996年11月20日。

今から15年前の今日。

のんちゃんと私は出逢った。

あのときの強く深い感動を、私は一生忘れません。

心が震えて、頭の先から足の先までが、のんちゃんへの愛しさで満ち溢れたこと、今でも、それはそれは鮮明に、覚えています。

のんちゃん、私のもとへ来てくれてありがとう。

ありがとう。

本当に、ありがとう。

おかーしゃん、あなたのことが大好きです。

のんちゃんが元気でしあわせでありますようにと、毎日、ただそれだけを祈っています。

|

« 更新日記 | トップページ | ひとあし早いサンタさんかな? »

フェレット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
のんちゃんお迎え記念日なのですね♪♪
動画をたくさん拝見しました(*^_^*)
お食事中ののんちゃんの動画で
ごはんを一粒口にくわえるたびに
正面(カメラ)を向いてる姿が、うちのほのかが
ペレットをひとつ口にくわえると
私の顔を向いて食べる姿と似ていて
“いっしょだわ”って嬉しくなりました
きっとのんちゃんは一口食べるたびに“しゅごくおいちいよ”
って言ってるのかもしれませんね♪♪
たくさんの可愛いのんちゃん動画を見せてくださって
ありがとうございます♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年11月20日 (日) 20時47分

動画みましたよ~heart04
のんちゃん可愛い~~lovely
フェレちゃんってあんまし見たことがなかったのでとっても新鮮で。
ふわふわ・ふにゃふにゃ。
抱っこしてみたい~って思っちゃいました。
ホンマ。可愛いわ~heart04って感じで何回も見ちゃったぁ。
でも見てて…涙出そうになっちゃいますねconfident
クシネさんの愛がいっぱいで。
のんちゃん。可愛い姿を見せてくれてありがとうheart02

動画ってスゴイですよね。姿が残せるんですものね。
でもちょっと切ない…。
だけど私もいっぱい・いっぱい残していってあげたいと思ってます。

投稿: たけちん | 2011年11月20日 (日) 22時11分

のんちゃんの動画を家族で見ましたheart
「おりこうさんにお風呂に入ってるnote」とか
「まるちゃんより大きいね~heart04」とか
「まるちゃんによく似てるeye」とか言って
みんなで見ましたよん lovely
ホント愛くるしいのんちゃん (^-^)

投稿: わこ | 2011年11月20日 (日) 22時41分

のんちゃんの食べ方って、ブログパーツのnonちゃんのように食べるんですね、
猫とは違いますね^^;
デジタルあるからたくさん撮れるし動画もたくさん出来ますよね今は、
その前だったら、今みたいにたくさん撮れば、
フィルム代、現像代、プリント〜〜っと恐ろしい事に〜(笑)
8ミリ〜ビデオ〜ムービー〜変わってきて手軽になりましたね^^;
ただ、デジタルは瞬時に消える一面もあるから、、、、、
たまに、それも怖い面があるな〜って思えます(汗)

投稿: 草之丞   | 2011年11月21日 (月) 00時15分

動画見たよ~happy01
走り方やお手手の使い方が、ちょっと猫と違ってて可愛いねぇheart04
野生っぽくもあり、人間くさくもあり、フェレットって今まであんまり良く知らなかったけど、可愛い動物だなって改めて思いましたwink
写真もいいけど、動画もいいね。また見せてねhappy02

投稿: イルカねこ | 2011年11月21日 (月) 09時15分

bananaほのかままさん、おはようsun
動画も見てくださってありがとうheart

ほのかちゃんも、ご飯食べるときに、
咥えて、ほのかままさんの顔を見つめながら、食べるのねぇlovely
かわいいんだよね、あのしぐさheart02
「おいちいよ」って、報告してくれているように見えて、
嬉しくなっちゃうよねconfidentheart04
こっちも、「そんなにおいちいんでちゅか~?」とか、
相槌打っちゃったりネwink
美味しそうに、むしゃむしゃもぐもぐしている様子を見ている時間って
ままにとっても、至福の時間だよねhearthappy02heart

私もいつもほのかままさんの撮る動画に癒されているのよ~heart04
どうもありがとうheart04

投稿: クシネ | 2011年11月21日 (月) 10時31分

bananaたけちんさん、おはようsun
動画も見てくださってありがとうheart

そうなのよ~!フェレって、ふにゃふにゃクネクネしてて、
別名うなぎいぬ、とも呼ばれててhappy02heart04
のんちゃんは、ダッコ好きだったから、
たけちんさんに抱っこされたら、オメメがトロ~ンとして、
頭スリスリして、ご機嫌になりそうlovely

時々、私の声も入ってるけど、
これ以上ナイ!というくらい甘い声出してて、ちょっと恥ずかしい(笑)
恋人にもあんな甘い声は聞かせたことないってのにbleah

記録残せて良かったなぁって、すごく思うけど、
見るときはやっぱり泣けちゃってconfident
画面から、飛び出して来ないかなぁなんて思ったりネwink

天国へ帰ってからだいぶ長い間、写真や動画が見られなかったけど
今は心から、写真も動画も沢山残せて良かった!って思う。
たけちんさんもいーーーーっぱい撮ってねhappy02heart04

投稿: クシネ | 2011年11月21日 (月) 10時38分

bananaわこさん、おはようsun
動画も見てくださってありがとうheart

年齢的には、まるちゃんとのんちゃんは、娘と言うよりは、
ひ孫とひいおじいちゃんの関係かも知れないけど、
ね?オメメの辺りとか、全体の雰囲気とか、似てるでしょう?winkheart04

まるちゃんは、体重、どれくらいなのかな?
女の子だから、1キロないかな?lovely
のんちゃんは、ひと昔前の体型だったから、
お顔が大きくて、骨太で、がっしりしたガテン体型で、
ダッコすると、ずっしりと重量感があったんだよ~smile
みんなから、よく、「ウンPも大きい!」って感心されたの(笑)

投稿: クシネ | 2011年11月21日 (月) 10時42分

banana草之丞さん、おはようsun
動画も見てくださってありがとうheart

そうなのー!あのブログパーツ、ほんっとに良く出来てて、
フェレの特徴掴んでてすごいなぁってhappy02heart04
猫は軽やかに食べるよねnotes
フェレは、「にっちゃにっちゃ」とちょっとお行儀悪し(笑)

そうそう、そうなんだよね~~~coldsweats01
フィルム代に現像代にプリント代、
動画撮るにしても、メディアの値段が高くてねwobblysweat01
最初にデジカメ買ったとき、容量の大きいのが買えなかったので、
10秒撮ったらもうパソコンに移さないと、記録出来なくなっちゃうような...catface
8ミリの映像は、すごく味があって大好きだけど、
当時はお金持ちのご主人の道楽って言うか、
一般家庭で持ってる人は、ほとんどいなかったですよねぇ...
(うちは、持ってなかった!)

良い時代になって嬉しいけど...確かに、一瞬で消える怖さがありますよねshock
そのために、うち、HPのレンタルサーバをバックアップ兼ねて
借りてたりるすんですpc
パソコンにも、メインのHDと、バックアップ専用のHD付けて、
更に、CDとDVDに焼いて保存してあると言う念の入れよう...coldsweats01
災害で避難するときも、必ずCDとDVDは持って行くのだsmilescissors
フィルムをデジタル化して、持って逃げやすいようにするために、
なんと、フィルムスキャナ付きのプリンターを買ったというアホ夫婦ですcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年11月21日 (月) 10時53分

bananaイルカねこちゃん、たくさんコメントありがとうheart
動画も見てくださってありがとねheart

フェレって、オチリふりふりするみたいなカッコで走るんだよねsmile
猫は、動作がスマートで絵になるけど、
フェレは、ほんと、何をやっても笑いを誘ってほのぼのしてて(笑)

人間くさいとこ、イルカねこちゃんが気付いてくれて、嬉しいなlovely
よくみんなで、ひょっとしたら、フェレの中には、
ちょっと疲れた中年のオッサンが入ってるんじゃないのか、なんて
噂したりしたからbleah
のんちゃんも、すごく喜んでいる気がするheart02

投稿: クシネ | 2011年11月21日 (月) 11時00分

記念日だったのですねbirthday
のんち〜劇場 楽しまさせていただきましたhappy01
わこさんとこのまるちゃんもそうですけど
のんちゃんも小五郎そっくり!
なんでも口にくわえたり爆睡中に走ったり(笑)
画質なんて気になさらなくていいですよ〜
upしてまた教えてくださいね!

投稿: コメッコ | 2011年11月21日 (月) 13時02分

bananaコメッコさん、こんにちはhappy01
動画も見てくださってありがとうheart

ねーnotes
こごろうくんも、まるちゃんも、きっと親戚だよね!って思うくらい、
なんて、みんなそっくりなんだろうねsign02lovely
フェレは、噛むのもコミュニケーションの1つだから、
ほんと、なんでも咥えちゃうし、時々遊んでいると、
夢中になって、飼い主のことも咥えちゃうでしょ?(笑)
手とか咥えられて、運ばれそうになっちゃうんだよねhappy02heart04

私もこごろうくんや、Poohちゃんや、茶たおさんの動画、
楽しみにしているので、コメッコさんも沢山載せてねぇlovely
うちも、旦那のパンツ一丁以外のやつは、載せるつもりなので、
また見てネbleahscissors

投稿: クシネ | 2011年11月21日 (月) 15時57分

のんちゃんの動画全部観たよ~heart04
フェレットも顔洗うんだねheart
とっても可愛い~。
すずもたま~に、眠い時に顔洗うしぐさするときあるよ。
その写真か動画撮りたいんだけど、夜中だからなかなか撮れないんだよねー。
ごはん食べながらカメラ目線もしちゃったりなんかして、
すっごく可愛いなぁ~lovely
あと入浴シーンの慌てぶりも可愛かったなぁ~。
私もそろそろ動画UPしたいなぁ~って思っちゃったconfident

投稿: すず母 | 2011年11月21日 (月) 23時01分

bananaすず母さん、おはようhappy01
動画も見てくださってありがとうheart

そうなの、お顔、洗うのよ~spa
あと、毛づくろいもまんべんに。
そういうところは、ちょっと猫に似てるかも?

すずちゃんも、オテテで顔洗いするのねぇlovely
ワンちゃんのそういうしぐさは、まだ見たことがないから、
見たら、かわいくて、悶絶しちゃいそうだわhappy02heart04
いつか、その決定的瞬間が撮れるといいねmovie

お風呂は、すごく苦手でcoldsweats01
泣きそうな顔になっちゃうんだよね(笑)

ニフティ動画がなくなって、ほんと残念だよねsad
使いやすかったし...
どこにUPしようかと悩んで、結局、You Tube にしたけど、
思ってたよりも簡単にアップロード出来たから、
すず母さんもぜひぜひsign03
動くすずちゃんに会いたいなぁlovely
楽しみにしてるネhappy01heart04

投稿: クシネ | 2011年11月22日 (火) 09時21分

のんちゃんの動画、観ましたmovie
とっても大事にしてたね。
いつまでも忘れられないよねclover
チルの事も昨日の事のように覚えてる。
                               お揃いの座布団、見つけたよ。
あったあったhappy01
                               
みんな、つらい経験、心に持ってる。
                               
動画ののんちゃんはとっても元気いっぱいrock
とっても楽しそうに走り回ってたねnote
                               
の今日はんちゃんいっぱいなでなでして、♡、いっぱい貰ったよheart
たまごも食べてくれたclover

投稿: カメ | 2011年11月22日 (火) 11時47分

bananaカメさん、こんにちはhappy01
動画も見てくださってありがとうheart

大切な記憶、何年経っても色褪せないよねshine
むしろ日に日に鮮やかに蘇る...confident
不思議だよねclover

お揃いの座布団、気付いてくれて嬉しいなぁheart
チルちゃんとライヤちゃんとのんちゃんの絆、
あの座布団が、そのしるしwink
この世の中に、沢山の座布団があるのに、
偶然同じ座布団があったら、それは「絆」「縁」以外に
考えられないものねheart

別れの辛さ、淋しさ、悲しみは、消えないけど、
いつか、たくさんの楽しくてやさしい思い出で、
それを包んでくれる日が来るんだよねclover
時間かかっても、いつか、いつの日か、きっと、きっと、必ず...heart

ブログの、のんちゃんのことも、かわいがってくれてありがとうhappy02heart04
食いしん坊の、のんちゃんのこと、これからもよろしくお願いイタチますwinkbanana

投稿: クシネ | 2011年11月22日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新日記 | トップページ | ひとあし早いサンタさんかな? »