« のんちゃーん、掃除したよ~ | トップページ | マイコちゃんとマンモちゃん »

2011年11月15日 (火)

実はカメラを...

実は、先月の下旬、カメラを買いましてねcamera

今流行りのミラーレス一眼ですのん。

「いずれ欲しいね~♪」なんて話してはいましたが、今あるカメラが壊れたわけでもなく、特に急を要するわけでもないので、ほんと、「いつかね~♪」なんて軽い気持ちでいたのですが...

ビックカメラの売り出しで、どエライ安くなっちまいましてねっcoldsweats01

台数限定だったので、旦那に朝早くから並んでもらいましたよ(笑)

20台限定でしたが、旦那の番号札は17番。ギリギリでしたshock

エフェクト機能が色々あって、便利なんですわ~lovely
フォトショを使わなくても、カメラが勝手にそういう映像を写してくれるというありがたい機能heart

既にブログにも何枚かは、そのミラーレス一眼で撮った写真も載せていますが、今日はオール、ミラーレスで撮ったお写真を。今日はチビちゃんの写真ですcat

白が際立つ感じのエフェクトをかけてあります。
2011111501

レトロエフェクトで。赤ちゃんをこういう感じで撮ると、かわいさ際立つんじゃないかしらheart04
2011111502

同じくレトロエフェクトで。
2011111503

フィルム時代、サクラカラーで撮ると、こういうやわらかな色合いのやさしい写真が出来たような~…(笑)

ポップカラー。色合いを強調したポップなイメージ、だそうです。
2011111504

これはトイカメラ風。
2011111505

これもトイカメラ風。一番使ってみたかったエフェクト機能だったりします。
2011111506

これはエフェクト機能ではなく、お任せコースで撮ったもの。
2011111507

一眼らしい写真になりますよね~happy01
2011111508

シーンセレクションのポートレート機能を使ったもの。
2011111509

普通に一眼で撮ったもの。チビちゃん、窓の外を見ています。
2011111510

一眼だとバックがボケてくれるから助かる~(笑)
2011111511

バック、一番ぼかす設定になってますsmile
2011111512

もし変なものが写っても、正体がわからないから安心bleah
2011111513

ポップカラーで撮ると、横顔の凛々しさアップup
2011111514

〆はやっぱりお笑い系で(笑)
2011111515

ミラーレス一眼、ダブルレンズキットで、びっくりするような超破格だったんですよlovely

理由は、型落ちだからなんですがネ。

でも型落ちでも、同じようなラインのミラーレス一眼の中では、高性能だったので、思い切って手を出してみました。

コンパクトで軽いので、手軽に持ち歩けるのが魅力ですねwink

...とは言え、やっぱり使い慣れたコンデジの方に、つい手が伸びてしまうのですがconfident

どちらも大切に使い続けたいと思いますheart

|

« のんちゃーん、掃除したよ~ | トップページ | マイコちゃんとマンモちゃん »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チビちゃんおててがくるんっってなっって可愛い~heart04
もうにゃんこ~って感じでその寝方大好きです~happy02
でもチビちゃんはキリリとしたお顔が1番好き~lovely
最後はお笑いで〆るクシネさん…ナイスです~~(*^ω^*)ノ彡

いいな・いいなぁ~happy02
流行りのカメラだぁ~~。
今ってカメラで色んな写真が撮れるんですものね~。
私もこの間テレビで見て欲しいー!って叫んでみたんですけどね。
叫んだだけ…coldsweats01
一応両方もってるからさすがに買ってはもらえないかなぁ。
でもこんな可愛いチビちゃんのお写真見せたら
おとうちゃんの首も縦にふるかしら??
もうひと押しでおねいちゃんのお写真もお願いーーbleah
ナーンテ。
おねだり関係なく。。。おねいちゃんのお写真待ってますねlovely

投稿: たけちん | 2011年11月15日 (火) 19時12分

いいですねー、一眼camera
やっぱ映像のキレ味と深みが違うhappy02って感じ♪
欲しいなぁと思いつつ、なかなか手がでませんcoldsweats01

最近のは断然、重さも軽くなり、コンパクト化してるけど
それでもそこは一眼サイズですよね、やっぱ。
その点が躊躇しちゃう理由なんです、実は。
(あ、もちろんお値段も理由ですけどsweat01

モデルする側も撮られ甲斐がありますね、ほんと。
とってもステキshine

投稿: tomomio | 2011年11月15日 (火) 21時41分

いいお買い物が出来たんですね~!
ミラーレス、持ち歩くのに良さそうnotes
私はデジイチが未だによくわかっておらず、
もうすこし覚えたいところなのですが、
なかなか時間がとれずただ撮るだけになってますcoldsweats01
それと何がどのモードに合うのかとか全くわからず(笑)
チビちゃんの写真ではポップカラー好きかも!
トイカメラ風もいいなshine

投稿: ひかり | 2011年11月15日 (火) 22時44分

デジタル一眼は画像処理早いから、ボレづらいですし、
細部もきれいに撮れますね、変に遊び機能使うよりそのままの方が、
きれいに見えますね。
後ろをぼかすようにするのは、レンズの絞りを解放するとなるんです、
そうすると、レンズを通す光が多くなる仕組みです、そうすると〜、
早いシャッターが切れる!!と、なるんですね〜、本来は。
一眼はスチールから、デジタルカメラ使い始めて動かしてないままなので、
ちょっと仕組みが違うかもしれませんけれど〜^^、、

投稿: 草之丞   | 2011年11月15日 (火) 22時52分

サクラカラー、懐かしい~。
ウチの実家の写真にも何枚かあったなぁ~。

いいなぁ~、オニューなカメラ。
しかも今流行りの一眼さん。
私も欲しいなとは思ってはいるものの、やっぱりデジカメの方が
使いやすいかなーということでまだ買う決心がつかない。coldsweats01

>もし変なものが写っても
何!?変な物って(笑)
確かにバックがボケるのはいいかも~。
これから、ますます写真撮るのが楽しくなるね~。
猫娘ちゃん達、モデル頑張ってね~catcat

投稿: すず母 | 2011年11月15日 (火) 23時55分

こんにちは
ミラーレス一眼いろんな機能があるんですね
モデルのちびちゃんのいろんな可愛らしい
姿が見られてとっても嬉しいです
クシネさんのコメントの背景がぼやけるから助かる~に
私も欲しくなっちゃいました←そこ?(笑)
自分のカメラだと何もかもくっきりはっきり写ってますので^^;

のんちゃんのゲージを掃除された記事を拝見して
わたしもほのかちゃんゲージ…そろそろ掃除しないと
ほのかちゃんに足ダン!!で抗議されそうです^^;
クシネさん、夢の内容を教えてくださってありがとうございます♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年11月16日 (水) 11時44分

いいなぁ、ミラーレス一眼!
欲しいんだけど、今のデジイチがまだ使えるからな~。
やっぱりかなり小さいの?
いろんな写真が撮れるんだねぇ。
ぼかし具合もいい感じgood
トイカメラ風って、玩具やお花を撮っても可愛いかも。
またいろんなお写真見せてね~happy01
チビちゃんは大きなお目目とお耳が素敵よね。
モデルお疲れ様でしたheart01

投稿: イルカねこ | 2011年11月16日 (水) 13時40分

こんにちは♪
写真家クシネさんの作品堪能いたしましたhappy01
ちびちゃんにモデル料あげたのでしょうか(笑)
最近自分はHDムービーばかりになってしまいましたが
小さいミラーレスも欲しくなりましたcamera
朝早くから並んだ旦那様 お疲れ様でした!

投稿: コメッコ | 2011年11月16日 (水) 14時14分

bananaたけちんさん、こんばんはnight
猫のくるん手って、かわいい形をしてて、猫好きを萌えさせるよねsmile
たくさんのかわいいと好きをどうもありがとにゃんheart04
寝姿は、おねいちゃんよりもチビちゃんの方が、
かわいいカッコをしていることが多いかも?
たけちんさんのおうちは、誰が一番かわいいカッコで寝てるかな?lovely

うちも、コンデジも一眼レフもあるんだけど、
コンデジがなんと8年前に買ったものだから、
すごいでかくて、持ち歩くのに不便なのね~coldsweats01
一眼レフは、旦那が飛行機撮る用のレンズだから、
室内で猫撮るにはイマイチでcatface
いつかミラーレス一眼欲しいね~と話していたのだけれど、
ほんとに、びっくりするほどの破格値だったのよmoneybag
で、思わず買ってしまった、とbleah
新製品が出ると、型落ちが値下がりするから、
最新式にこだわらないならオススメよっwinkgood
レンズが2本ついて、39,800円だったんだよ~coldsweats02
...という路線で、たけちんさんもおとうちゃんさんを
説得してみるってのはどうかしら???
マジで、ミラーレス一眼、かなり使い易いよっっっ
軽いし小さいし、シャッターチャンスを逃さず撮れるし、
動画もフルハイビジョンで撮影可能movie
...って、なんかワタシ、メーカーの回し者みたい(笑)

私もたけちんさんがミラーレス一眼で撮った
3ニャンと1ワンのお写真見たーいsign03
見たーーいlovely
見たーーーいlovely
たけちんさんのおとうちゃんさん、買ってあげてーーーっsign03happy02

投稿: クシネ | 2011年11月16日 (水) 19時08分

bananatomomioさん、こんばんはnight
違うかしら?そうかしら?嬉しいわんっっっhappy02heart04
おねいちゃんは、新しいカメラがちょっと怖いみたいで、
警戒されちゃうんだけど、チビちゃんは何気にポーズとってみたりbleah

ミラーレス一眼だと、普通の一眼レフの半分くらいの厚さや重さで、
実はうちにある8年前のコンデジよりも、薄くて軽かったりするのcoldsweats01
一眼レフ機能を搭載したコンデジ、みたいなイメージかな?wink
だから、コンデジ感覚で、ちゃちゃっと撮れちゃうから、
女の人も片手で軽々操作出来ちゃうよscissors
リサちゃんを腕に抱きながら、もう片方の手で撮れちゃうんだよ~lovely

新製品が出ると、1個前のが型落ちで、ドバッと値段が下がるので
とってもとってもオススメですhappy02
うち、半額以下で買ったのよmoneybag
動画もフルハイビジョンで撮れるからすごいよーmovie

...って、さっきから、マジでワタシ、メーカーの回し者みたいだなぁ(笑)

投稿: クシネ | 2011年11月16日 (水) 19時16分

こんばんはnote
うわ~~sign03
いいないいな!!
ミラーレス!!
オッシャレ~~~happy02

投稿: nayobika | 2011年11月16日 (水) 21時09分

bananaひかりさん、おはようsun
お返事が遅くなってごめんねsweat01

ミラーレスは、ほんと、一眼とは思えない軽さ、薄さにびっくりですよねwobbly
うちのコンデジは8年前に買ったものなので、ミラーレスよりも
分厚くて重いんだよ~(笑)

そうそう!うちもせっかく買って機能もいろいろ付いているのに、
まったく使いこなせてなくて、結局オートモードでばかり撮影しちゃうbleah
カメラ女子対象のミラーレス一眼の使い方講座も、
あちこちで開催されているみたいだから、
一度参加してみようかなぁと思ったりlovely
「猫を上手に撮る」とかテーマごとの講座なんかもあるから、
まずは猫かしら?wink
本も一冊買ったんだけど、読んだだけで満足しちゃって、
ちっとも実行出来ていないという…(笑)

ポップカラーやトイカメラ風、ひかりさん、ワタシもワタシもsign03happy02heart04
フォトショを使わなくても、カメラ側で画像を加工して記録してくれるなんて
便利な機能だよねlovely

投稿: クシネ | 2011年11月17日 (木) 08時18分

banana草之丞さん、おはようsun
お返事遅くなってごめんねsweat01

草之丞さん、前も思ったんだけど、カメラ詳しいですよねlovely
もしかして学生時代、カメラ部だったとかcamera
スチールっていう言い方、久々に聞いてすごく懐かしいっhappy02heart04
今までは、フォトショ使わなきゃ加工出来なかったのに、
カメラにエフェクト機能搭載しちゃうなんて、
便利な時代になったもんだ!と思って、
色々遊び機能も使うんだけど、きっと最初の方だけで、
最終的にはそのままのモードに落ち着いちゃう気がしますbleah
オートじゃなくて、マニュアルの方が、楽しいし、
カメラの醍醐味も味わえるものねlovely
本当は、一眼もデジタルよりもフィルムカメラの方が好きなんですheart
もしかして草之丞さんもフィルムの方が好きかな?wink

投稿: クシネ | 2011年11月17日 (木) 08時28分

bananaすず母さん、おはようsun
お返事遅くなってごめんねsweat01

ね?サクラカラー、懐かしいでしょ?
ワーイ、知ってるひとがいて嬉しいlovely
やっぱりすず母さん、同世代smilegood

このミラーレス一眼って、一眼の機能を持ったコンデジみたいなカメラなので、
すごくお手軽で使い易いんだよwink
一眼とは思えない薄さと軽さだから、びっくりしちゃうと思うflair
女性の小型のバッグに忍ばせておでかけできる小ささlovely
最新式にこだわらないなら、型落ちを狙うと、
すっごいお買い得に買えることもあるから、
ぜひぜひチラシのチェックをsign03
...と、メーカーの回し者みたいなことを言ってみたりbleah

>> もし変なものが写っても
>何!?変な物って(笑)
そりゃー、決まってるでしょーsign03
パ○ツとか○ンツとかパン○とか(爆)

室内に干しているパ×ツが写り込んでいるので、
載せられない写真、多数あり...柄もくっきり!みたいなhappy02sweat01

投稿: クシネ | 2011年11月17日 (木) 08時37分

bananaほのかままさん、おはようsun
お返事遅くなってごめんねsweat01

そうなのよ~!ミラーレス一眼、ほんと小型なんだけど高性能で、
かなりびっくりしちゃいましたflair
エフェクト機能、珍しいのでチマチマいじってみたり。
でもちまちま程度なので、あまり使いこなせてないのがミソbleah

> クシネさんのコメントの背景がぼやけるから助かる~に
> 私も欲しくなっちゃいました←そこ?(笑)
でしょ?やっぱり主婦は「背景がぼやける」がポイント高いでしょ?smilescissors
うちは、旦那や私のパ○ツや、散らかり放題の部屋の様子や、
ひっちゃかめっちゃかの猫トイレが写っていたりして、
載せられない写真が多数あるので、手軽に室内で一眼使えると、
本当に便利でありがたくて~happy02heart04

旦那に、「掃除した方がいいんじゃない...?」と言われても
素直に聞けない私だけど、のんちゃんに夢の中からさりげなく
「掃除ちたら?」と言われると即行で掃除しちゃいますbleah
夢ってときどき、ドキッとするメッセージが、
込められたりするから面白いよね~wink
私の夢がお役に立てて嬉しいわんheart

投稿: クシネ | 2011年11月17日 (木) 08時45分

bananaイルカねこちゃん、おはようsun
お返事遅くなってごめんねsweat01

そうなんだよねー、今のが使えるうちは、と思うんだよねconfident
うちもバリバリ現役なコンデジ君がいるので、
まだまだ先と思っていたんだけど~...
売り出しで、なんと、レンズ2本付いて、39,800円だったのよっcoldsweats02
こんなチャンスは、もう二度とないかも知れないと思って買っちゃいましたsmile
うちのデジイチは、旦那が飛行機撮る仕様になっているので、
レンズがとにかくでかくてね、室内で猫撮るには使い難いってのもあってcatface

> トイカメラ風って、玩具やお花を撮っても可愛いかも。
そうなの、そうなのsign03
ちょこちょこっとした、かわいい系のものを撮るのに、
最適なモードみたいで、ちびくじらくんのおもちゃとか、
イルカねこちゃんのお花とか撮ったら、きっとすごくかわいくて、
ステキに撮れちゃうと思うlovely

新しいカメラ、おねいちゃんはまだちょっと警戒してて逃げちゃうけど
チビちゃんはレンズ向けられるのが好きみたいcatscissors
「いつも誉めてくれてどうもありがとニャンでしゅheart04  by-チビcat

投稿: クシネ | 2011年11月17日 (木) 08時53分

bananaコメッコさん、おはようsun
お返事遅くなってごめんねsweat01

いつも沢山誉めてくださるコメッコさんにお礼のチュウkissmark
あっ...逃げないでぇ~~~sign03...(笑)
チビちゃんへのモデル料は、オヤツてんこ盛りでbleah

ムービーも楽しいもんねぇlovely
このミラーレス一眼、フルハイビジョン動画も撮れるんだよmovie
コメッコさんが買ったら、きっと最高のおもちゃになって、
おでかけも増えちゃうかもflair
室内で、Poohちゃんや茶たおさんやこごろう君撮るのにもバッチリだし、
小型軽量高性能だから、ディズへ遊びに行くときにも最適かもwink
旦那もライバルが沢山並んでいたので、何気に燃えたみたいです(笑)

投稿: クシネ | 2011年11月17日 (木) 09時07分

banananayobikaちゃん、おはようsun
お返事遅くなってごめんねsweat01

ちょいとカスタマイズしようかと、カメラ店へ行ったら、
オサレなカメラ女子仕様の、きゃわいいストラップだのなんだのと
色々売っててびっくりよんcoldsweats02
ワタスはおっさん路線で行こうかにゃsmilescissors
旅行にぴったりな軽量カメラも買ったので、
さて、後は北海道へ遊びに行くだけだ~(笑)

投稿: クシネ | 2011年11月17日 (木) 09時11分

こんにちは♪
カメラ♪カメラ♪たのしいですよね♪
ちびちゃん、かわいい~heart
やっぱりいいカメラは違いますよね。
私は、コンパクトデジカメしか(技量的に)使えないのですが、カメラを見たり、写真を見るのは大好きです!

投稿: きいろひわ | 2011年11月18日 (金) 10時29分

bananaきいろひわさん、こんばんはnight
今のカメラ、色々と機能があって、まるでおもちゃみたいです~lovely
チビちゃんも新しいカメラに写されるのを、
結構楽しんでいたみたいですwink

ミラーレス一眼って、一眼なんだけど、
コンパクトデジカメのように、小型でお手軽なところが、
今、すごく人気みたいですよcamera
きいろひわさんも、旅の記念に、
ミラーレス一眼、おひとついかがですか?happy01

投稿: クシネ | 2011年11月18日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんちゃーん、掃除したよ~ | トップページ | マイコちゃんとマンモちゃん »