« ナチュラルフード入門講座に参加しました♪ | トップページ | 今年最後のヨガでした~♪ »

2011年12月14日 (水)

猫娘たち、久々の登場です☆

昨日参加したナチュラルフードセミナーのレポートをまとめる作業に半日費やす...

歳とともに、要約する能力(も)、衰えますねぇ...catface

でもどうしても、出来るだけ早くレポートにまとめて、友だちに送りたかったのです。友だちとその子どもに役立てて欲しくてconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、話は変わって。

最近の猫娘たちの様子でもcatcat

移動した飾り棚の上でポカポカspa
2011121401

チビちゃんはカメラ目線ですが、おねいちゃんはぐっすりですsleepy
2011121402

ねこタワーの上からおねいちゃん。珍しくカメラ目線いただきましたgood
2011121403

チビちゃんは布団に埋もれてぬくぬくちうspa
2011121404

おねいちゃんの顔とシッポ先と肉球をトライアングルでお届けします(笑)
2011121405

チビちゃんは窓辺でポカポカ。縁にかけた前足が萌えポイントheart02
2011121406

おねいちゃんも窓辺でポカポカウトウト~sleepy
2011121407

チビちゃんが「ちぐらin」する季節がやって参りましたsleepy
2011121408

日が暮れて寒くなると、飾り棚の上に、どちらともなくやって来て...
2011121409

ピタッとくっついて寝るのでした~catsleepycat
2011121410

明日は、今年最後のヨガレッスン。

休み中、なまくらってしまわないよう、お家deヨガしなきゃね~bleah

|

« ナチュラルフード入門講座に参加しました♪ | トップページ | 今年最後のヨガでした~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

半日もかけて大作仕上げてくれたのねweep
きっと、ワタスとシンのことだと勝手に思い込んで涙が・・・
本当にありがとう!
実はワタスは蛍光塗料や界面活性剤の影響、アロマやエッセンスのことも、全部母ちゃんから聞いたり読んだりしたことは全面的に信頼しているの。
ひとつの方面からしか見てないし、何より考え方の方向が同じだって信頼があるから。
なので、今回の油レポートも、じっくり読んで返信するので待っててね。

猫娘ちゃまたち、日向ぼっこが気持ちよさそう♪
ワタスの萌ポイントはもちろん肉球もあるんだけど、お日様に当たっている時に見えるお耳の血管透けlovely
ピンクともいえない、真っ赤っかともいえないあの生命力!!
とっしょりのウギっこも、お日様に当たるとお耳の血管が透けるんだよ!
萌~wwww

投稿: イオナ | 2011年12月14日 (水) 21時15分

あぁ、何だかこちらまでポカポカな気分にさせてもらえる
猫娘ちゃんたちの様子ですねーsun
一緒に温まりたーいって感じhappy02

投稿: tomomio | 2011年12月14日 (水) 22時43分

チビちゃん、カメラ目線でかわいいなぁ~♪
ちぐらINする時期があるんですね~happy01
おねいちゃんの肉球、
とってもキレイな色してますね~♪
ふたりで頬寄せながらくっついて、
そばにいたら、私も顔近づけちゃいそうです~!
かわいいですね~heart01

投稿: ひかり | 2011年12月14日 (水) 23時38分

いつも仲良しですよね〜、
もうそのまま結ばれて〜っと、姉妹同士にいいそう^^;
これだけしっかり猫だんごするのって、
そうとうの仲良し姉妹って証拠ですものね。

おねいちゃんの肉球かわいいですね〜、
毛もきれいに生えてるし!

投稿: 草之丞   | 2011年12月15日 (木) 01時32分

おはようございます♪
寒い朝が続きますけれど、猫娘さんたちを見て、私も気持ちがぽっかぽかですhappy02ありがとうございます♪
ヨガ、がんばってくださいね~。私も簡単な体操をし始めました…これ以上、なまってしまうとまずそうなので…

投稿: きいろひわ | 2011年12月15日 (木) 05時24分

ん~heart04
「肉球、いただきま~すsign03
なんとも魅力的なピンクの肉球のどアップ写真。
マニアにはたまりませんね~lovely(マニアだったのか?coldsweats01)
あったかそうにひっついて寝てる姿かわいいらしいcatface
その中で一緒に寝れたら気持ちよさそうheart01

ヨガもがんばってるのねhappy01
昨日はフラダンスの日だったの。
今新しい曲はテンポがすごく早いから振り付けを
覚えるのも大変 bearing
だんだん覚えるのも年齢と共に・・・(*´ェ`*)

投稿: わこ | 2011年12月15日 (木) 08時19分

おぉ〜〜っeye
写真の腕 また上がりましたね!(って私は言えたものでは。。。)
ほんと美味しそうな肉球(笑)&セクシーheart04
思わずコチョコチョしたくなりますhappy01

ナチュラルフードの記事も読みましたgood
自分も代謝の悪い年代にどっぷり浸かっていまして
しっかりメタボ予備軍でございますcoldsweats02
クシネさんのように積極的に勉強しなければいけませんねschool
油は4年前からエゴマにしていますが(地域の特産品なんです)
値段がお高くてエンゲル指数を押し上げておりますbleah

投稿: コメッコ | 2011年12月15日 (木) 15時35分

bananaイオナっち、こんばんはnight
コメ、ありがとね~heart

先生がくれた資料をコピーすればすぐに済んじゃったんだけど、
なんか作図とかしたくなってしまって、凝り性が祟って時間かかっちゃったbleah
アレルギー改善に良いって言うから、
しかも実際に改善されたコの話も聞いちゃったもんだから、
こりゃー、イオナっちと息子っちにも知らせねば!とloveletter
私でわからないことは、昨日の講師の先生に尋ねたり調べたりするので、
何かあったら遠慮なく聞いてねんwink

あぁ~!耳の血管透け!わかるような気がするsmile
手のひらを太陽に~♪を歌いたくなるような透け具合だよね(笑)
イオナっちってば、ポカポカの日には、
ウギっこの血管透けを舐めるように見つめて、
「カーーーッ!たまらんっ!!!」とか言ってるんでしょ~?
わかるんだよ、ワタスにはsmile
見ているうちにたまらなくなって、耳の先っちょを、
ちょっとはむってしちゃったり。え?それはワタスだけだって?!coldsweats02

投稿: クシネ | 2011年12月15日 (木) 18時40分

bananatomomioさん、こんばんはnight
コメ、どうもありがとうheart

ポカポカが伝わって嬉しいわ~sun
真ん中に埋もれたら、湯たんぽもホカロンもいらないかもwink
同じくらいの大きさになって、一緒に絡まってみたいなぁって
いつも思うのよねんlovely
夢の中でいいから、猫サイズに変身出来たらいいよねぇhappy02

投稿: クシネ | 2011年12月15日 (木) 19時21分

bananaひかりさん、こんばんはnight
コメ、どうもありがとうheart

チビちゃんだけはいつもカメラ目線くれるんだよねぇ。
おねいちゃんは、ほんのたまにだけで...coldsweats01
そうなのよ、ちぐらINするのは、春秋冬のポカポカタイムだけで
日が当らなくなると出ちゃうんだ~sad
おねいちゃんの肉球も太陽で温められてピンク色UPしてたみたいwink

ゴーくんもイチくんもだけど、こうして頬寄せる様子を見てると、
同性同士だってこと、時々忘れそうになるよね(笑)
私も3きょうだいに、頬寄せたいなぁlovelyheart02

投稿: クシネ | 2011年12月15日 (木) 19時27分

banana草之丞さん、こんばんはnight
コメ、どうもありがとうheart

そうなのよね~...私も時々、姉妹だってことを
忘れそうになってしまう...catface
姉妹猫をお迎えしたのは初めてなんだけど、
こんなに仲が良いなんて、結構びっくり...
「私も入れて~♪」って頼んでも、
「イヤにゃ~♪」と軽く断わられてしまうのがちょっと淋しいですぅ~(笑)

おっ!肉球の間の毛に目が行くとは、さすがテトちゃんパパgood
テトちゃんもたっぷり生えててかわいいものねぇlovely

投稿: クシネ | 2011年12月15日 (木) 19時32分

bananaきいろひわさん、こんばんはnight
コメ、どうもありがとうheart

とうとう本格的な冬が来ちゃいましたもんねsnow
ぽっかぽかが伝わって嬉しいわ~sun
せめて目だけでも、なるべく温かそうなものが見たい今日この頃ですspa

ヨガ、頑張って来ましたwinkscissors
きいろひわさんも体操始めたのねlovely
簡単が一番ですgood
簡単じゃないと続かないもん!
私も、おおきなおねえさまコースだから、
なんとか続いている感じですcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年12月15日 (木) 19時38分

bananaわこさん、こんばんはnight
コメ、どうもありがとうheart

どうぞ~heart04
肉球、お腹いっぱい召し上がって~bleah
わこさん、実は肉球マニアだったのね(笑)
大丈夫、私もマニアだから(笑)
ちなみに、肉球は、フェレのがやっぱり一番ですsmile
フェレの肉球のにほひの芳ばしさと言ったらsign03
最近寒いので、時々懐で寝てくれることもあるんだけど、
一緒に寝ると、アッと言う間に私が眠りに落ちるんだよ~(笑)
ほんと、気持ち良いからなんだろうねぇ...sleepy

ヨガ、頑張って来ましたpunch
フラも曲によって、すごくハードそうなのもありそうだよねcoldsweats02
わこさん、大丈夫だよっ!私たち、永遠の二十歳だもの~bleah
振り付け覚えるのも、ハードな振り付けも、
バッチグーgood←二十歳はバッチグーなんて言わないってねぇ(笑)

投稿: クシネ | 2011年12月15日 (木) 19時45分

bananaコメッコさん、こんばんはnight
コメ、どうもありがとうheart

もー、コメッコさんったら、相変わらず誉め上手さんなんだからぁhappy02heart04
お礼に猫娘たちからのチュウをどうぞ~notes
catkissmarkcat
肉球は、ほんと、美味しいです、実際(笑)
コチョコチョすると、くすぐったいのか?足の指がパーになるのよpaper
こごろう君もなるかなぁ?lovely

ナチュラルフードの方も読んで下さってありがとうheart
そうそう!エゴマ、名産なんだよねlovely
油摂ったら太ると思って、減らしまくっていたんだけど、
良い油を効果的に摂ると、かえってデトックスになるなんて、
目からウロコでした~happy02
ただね、ホント、値段が高いのが玉に瑕crying
旦那のおこづかいを、ちょっと減らす予定なのは、
ココだけのヒミツbleah←鬼嫁(笑)

投稿: クシネ | 2011年12月15日 (木) 20時00分

みちみち猫団子、いいなぁ。可愛いなぁheart04
おねいちゃんのピンクの肉球もとっても綺麗!
パクって食べちゃいたいくらいlovely
前回の油のお話、とってもためになりました。
うちの夫もコレステロール値が高いから、オリーブオイルを摂るといいですよって言われてたんだけど、お値段を見るとなかなかなのよねぇsweat02
でも昔、研究室で(食品系じゃないけど化学系なの)マーガリンをたっぷりつけるよりバターをちょっとつける方がいいんだよ、なんて話もしてたのを思い出しました。
やっぱりより自然に近いものの方がいいんだよねconfident

投稿: イルカねこ | 2011年12月16日 (金) 11時16分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはnight
コメ、どうもありがとうheart

寒いと、すぐに団子になっちゃうんだよねcatcat
今日も夕方になって急に寒くなったら、ムギュウッてなってるよ~。
おねいちゃんの肉球、ここだけの話、
ときどき、パクッとしちゃってたりbleah

油のお話も読んで下さってありがとうheart
イルカねこちゃんのご主人さまもなのねcoldsweats01
そうなのよね、良い油はお値段も良くってねぇbearingsweat01
安い油をガバガバ使うのと、高い油をちょこっと使うのと、
きっと長い目で見れば同じくらいになるんだと、自分に言い聞かせ、
清水の舞台から飛び降りる気分で、買って来たわよ~(笑)
イルカねこちゃん、さすが詳しいlovely
そうそう...マーガリン...調べると色々ね...
なのでずっとバター使ってるんだけど、そうすると今度はカロリーがshock
パンにオリーブオイルや亜麻仁油塗るとね、
これが意外と美味なのよhappy02
うちの旦那、年明け早々に会社の健診があるから、
良い油を使って、なんとか乗り切れるよう頑張ってみるねっshinepunchshine

投稿: クシネ | 2011年12月16日 (金) 19時31分

今日は寒いぃぃぃ~~typhoon
でもおねいちゃんとチビちゃんを見てポカポカな気分~heartspa
にくきゅ~~heart04
いつ見てもきれいだね~。
ほっぺにスリスリしてみたいわ~happy02
これからはふたりのくっつき率が高くなりそうだね。
その間に入れて欲しいなー。catvirgocat

投稿: すず母 | 2011年12月16日 (金) 22時44分

bananaすず母さん、こんにちは。コメ、どうもありがとうheart
お返事が遅くなってごめんなさい。

金曜日、寒かったねshock
寒くて寒くて、「あんかけ」系が食べたくて、
だけど台所に立つのが寒くてイヤで、
近所の中華屋さんに、あんかけラーメン食べに行っちゃったよcoldsweats01

12月だからこれが本当の気温なんだろうけど、
今年はずっと暖かかったから堪えるよねぇbearingsweat01
猫娘たちもずーーーっとビタッとくっついて離れないよ~。
くっついた部分は汗かいちゃうほど高温にspa
すず母さんを真ん中に入れて温めてあげたいわんcatspavirgospacat

投稿: クシネ | 2011年12月19日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナチュラルフード入門講座に参加しました♪ | トップページ | 今年最後のヨガでした~♪ »