« 久々の越谷レイクタウン | トップページ | 今日は実家でした »

2011年12月 4日 (日)

猫娘たちのために模様替え~

さすがに、日曜には、金曜の酔いも抜けました(笑)

なので旦那に手伝ってもらって、お掃除&模様替えを~。

...と言うのも、猫部屋には私の電子ピアノが置いてありまして。そもそも、元々は猫部屋じゃなくて、図書室&音楽室でしたしbookmusic

ところがその電子ピアノ、ちっこい頃の猫娘たちのお気に入りの場所でcatnotescat

お昼寝したり~sleepy
2011120401

外を眺めたり~shine
2011120402

佇んでみたり~cat 寝ぼけてみたり~cat
2011120403

下りようとしてみたり~cat まどろんでみたり~cat
2011120404

おすまししてみたり~catcat
2011120405

ポーズとってみたり~catcat
2011120406

...と、しょっちゅう乗ってました。

特に夏場ね。

何故かと言いますと、エアコンの涼しい風が当るので、暑くなるとここへ避難して涼んで、涼しくなるとまた下りて~を繰り返していたのです。

成長しても、未だに、このピアノの上はお気に入りです。

最近は、特に人気急上昇up

理由は、夏場と反対の理由。
エアコンの温風が当たるので、とってもとっても暖かいからなのですcatspacat

ところがですね...

仔猫で軽かったから、どこに寝てても安心だった猫娘たち。

このピアノ、鍵盤はもちろん水平ですが、ピアノ自体は斜め設計になってまして。

なんとな~くイヤな予感がしていたのですが、とうとう先日、爆睡して寝返り打った猫娘たち、二匹とも落下してしまいましたdown

さすがに猫なので、パッと目覚めてしっかり着地したので怪我も何もありませんでしたが、何かあったら大変なので模様替えしようということになったのでしたcoldsweats01

和室のガンダムの棚と先日買った段々棚を猫部屋へ移動し、ピアノを和室に置きました。

これでもう安心scissors
2011120407

暖かいので、下りて来やしませんよcatface

温風当たってホッカホカですもん。しあわせそうな顔して寝てますcatsleepycat

でも、このまま温風当てて寝かしておくと、昼間ずーーーーっと寝てばかりになるので、エアコン切って起こして遊ばせてます(笑)

じゃないと、夜中の二時頃起き出して、目をランランと輝かせ、丑三つ時の大運動会状態になっちゃうので。付き合って起きてる方は寝不足この上なく...bearingsweat01

でも、模様替えして良かったですhappy01

猫娘たち、ほんと、嬉しそうにノドをゴロゴロ鳴らして乗ってるからcatheart04cat

ちょっとした模様替えは、人間側も気分転換になって楽しいですしネwink

|

« 久々の越谷レイクタウン | トップページ | 今日は実家でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちはエアコンがないのでwww
湯たんぽをウギっこベッドと水飲み場にこしらえて朝会社&保育園に行ってるよwww
若い頃は、真冬でも暑がりだったのに、おっくんと離婚するちょっと前くらいからストーブと仲良くし始めて(5歳くらいかな?)、今じゃぬくぬくが心地いいみたい(^^;;
帰ると息子さんが『お外はもっと寒かったよ!』って声かけてる間にワタスが湯を沸かすのが我が家の日常www

投稿: イオナ | 2011年12月 5日 (月) 20時03分

お久しぶりです。happy01
おねいちゃんもチビちゃんも小っちゃくてかわいい〜
ちゃんと、快適な場所を知っているんだね。wink
確かにピアノって斜めっているね。
お気に入りの棚がより快適空間になって、幸せだろうなぁ。
すごくいいカンジで寝ているね。sleepy

私も今日模様替えをしたけれど、いらないものも山ほどあって、時間がかかりそうです…crying
終わった時の楽しみを想像してがんばらねば!happy02

投稿: まま | 2011年12月 5日 (月) 21時06分

模様替え、お疲れ様でしたjapanesetea
ちっちゃい猫娘ちゃんたち、なんて可愛いの~heart04
耳が大きいところとか、手足が長いところとか、どことなくココアと似てるなぁ。懐かしいなhappy01
電子ピアノの上が好きなのも同じ。
まだ落ちたことはないけど、いつも落ちそうでハラハラするの。
うちも模様がえしようかなcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011年12月 6日 (火) 01時21分

キャーlovelyちっこいおねいちゃんにチビちゃんだぁ~heart01
可愛い~~。真っ白・白ですね。
で、お耳が大きい~flair
うちのりんとねねも仔猫の時すっごく耳が大きくって。
一緒だ~heart01って感動しちゃいましたよconfident
特に3枚目のおねいちゃんににんまり。ウフッlovely

模様替えお疲れさま~。
ママこれで安心だわheart01な~んて思いながら気持ちよさそうに寝てるんでしょうね。
ほかほか湯気がたってそうspa (笑
うちもこの間したんですよ~smile
自分たちが寛ぎやすいようにって思ってしたのに結局わん❤にゃんの為になっちゃっいました~。
たまにはお部屋の模様替えもいいですよねwink

投稿: たけちん | 2011年12月 6日 (火) 10時46分

こんにちは!
猫娘さんたち、かわいいですlovely
肉球がピンクですね。すべすべの毛並みですねぇ。heart
いや~、なでなでしたいです。happy02
最後の写真は、お耳が見えていますね。様子を覗っているのかな、と思いましたが、きっと寝ているのですよね…
今日はとてもステキな姿を拝見できてとても幸せですニャ。heart04
(二匹とも落下したなんて、やっぱり仲よし姉妹、そういうときも一緒なのでしょうか。。。)

投稿: きいろひわ | 2011年12月 6日 (火) 13時16分

bananaイオナっち、こニャニャわんhappy01
このアパート、石油ストーブ禁止でさweep
木造だからしょうがないんだけど寒いよぅbearingsweat01
古いから、隙間風もビュービューだし...
カーテンが時々、ヒラヒラ~っとするでしょう?
で、つい、「のんちゃんが来た?!」とか思ってガン見すると...
ただの隙間風なのよcrying

湯たんぽは、いいよねgood
うちも震災で計画停電になったとき、暖房がないから、
湯たんぽ抱いたり、コタツに入れたりして、
猫娘たちと一緒に暖を取ったものspa
猫は暑いところの出身だから、暑さには強いけど、
寒さには弱いもんねcatsweat01
ウギっこ、息子っちから「外はもっと寒い」なんて聞いたら、
絶対に出たくにゃーい!って思ってるよね、きっと(笑)

投稿: クシネ | 2011年12月 6日 (火) 14時03分

bananaままさん、こんにちはhappy01
ご無沙汰してしまいましたが、また復活しましたので、
どうぞよろしくお願いイタチま~すheart04

今や、女子にしては巨大猫な猫娘たちも、
こんなに、ちっちゃな時代がありました~smilescissors
もー、猫娘たちってば、快適な場所ばっかり求めて
移動してるんですよぅcatface
でしょー?ピアノ、斜めってるでしょー?
で、熟睡して油断して、ドスン!と落ちちゃいまして...coldsweats01
今度は、真っ平な棚だから、もう落ちないwink
でも快適過ぎて下りて来なくて困ってます(笑)

模様替えって、たま~にやりたくなりますよねっhappy02
いらないものを1つ1つチェックする作業は、
大変だけどちょっと楽しくもありhappy01notes
ままさんのお片づけ、サクサク捗りますようにshine

投稿: クシネ | 2011年12月 6日 (火) 14時08分

こんにちは
電子ピアノの上のちっちゃいおねいちゃんとチビちゃん
とってもかわいいです♪(*^_^*)♪モデルさんみたいに
ポーズも決まっていますね!!
模様替えが終わって、新しいあったかな場所を
おねいちゃんたちは見つけてご満悦ですね♪♪
そうそう。日中眠ってると夜中に大運動会が
始まっちゃうんですよね(^_^;)
でも、おねいちゃんとチビちゃんの運動会
こっそり覗いてみたいです(*^_^*)

投稿: ほのかまま | 2011年12月 6日 (火) 14時13分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはhappy01
どうもありがとうheart
模様替え、気分転換にもなって、やって良かったよんwinkheart04

巨大猫な猫娘たちにも、こんなちっちゃな時代があったんだよねぇ...
大きくなってからの方が長いから、小さい頃の写真を見ると、
なんか不思議でbleah
ココアちゃんは、今も手足が長くてお耳大きくて、
仔猫のときの面影、ちゃんと残っているものねlovely
猫娘たちも仔猫のときは手足長くて、色んな人から
「洋猫の血が混じってるんじゃない?」って言われたけど、
今はコテコテの和猫だよね(笑)

うわ~!ココアちゃんもピアノの上、好きなのねsign02lovely
憧れのココアちゃんも同じなんだってよって教えたら、
猫娘たち、すっごい喜びそうcatheart02cat
落ちそうでハラハラするところも...同じなのねcoldsweats01
お仲間が居て、私も嬉しかったりlovely

投稿: クシネ | 2011年12月 6日 (火) 14時14分

bananaたけちんさん、こんにちはhappy01
ねぇ...ちっちゃかったよねぇ...
なんか、もう、今じゃこんなに小さかったことが幻のようで...(笑)
私も、りんくんとねねちゃんの仔猫のお写真見たとき、
ああ、やっぱりお耳、大きかったんだわぁって、同じだわぁって、
感動したのよ~heart02
先祖は同じなんじゃないかといつも思うわhappy02heart04
3枚目のおねいちゃん、ちょっとオヤジ入ってるよね(爆)

そうなの!実は先日のたけちんさんのおうちの模様替えも、
今回、我が家が模様替えをするに至ったきっかけの1つなのlovely
猫娘たちが落ちたから、少し時期が早まったけど、
大掃除のついでに模様替えしようよって、旦那に頼んでたのだscissors
なんか、動物が居ると無意識に、彼らが暮らし易いようにって
考えちゃうのかも知れないねwink
きっと知らないうちに犬目線、猫目線になっているのかもdogcat

模様替え、なんか気分転換にもなって、やって良かったhappy01good

投稿: クシネ | 2011年12月 6日 (火) 14時22分

bananaきいろひわさん、こっちにもコメントどうもありがとうheart
ちっちゃい頃の肉球は、ほんっとにグミみたいで、
今よりもずっとずっとプニプニでした~happy02heart04
毛も産毛から生え変わったばかりだったので、
この頃が一番柔らかくてすべすべで触り心地良かったかも知れませんheart02

おっlovely
さすが、きいろひわさん、鋭いし、猫のこと、よくわかってらっしゃるgood
最後の写真、寝てはいるんだけど、しっかりと耳だけは立てて、
こっちの様子を覗ってるんですよcoldsweats01
「おかーしゃん、何かたくらんでるんぢゃないでしょうねぇ...」って
まさに聞き耳立ててる感じcatface

ピアノ、上にクロスをかけてあるのも、失敗だったんです...
クロスがずれて、滑ってすってんころりんです(笑)
仲良し姉妹、ほんと、落ちるのも見事に一緒でした(笑)
チビちゃんは、びっくりして、シッポがたぬきみたいに膨らんで、
おねいちゃんは、ショックで隠れちゃいましたsweat01

投稿: クシネ | 2011年12月 6日 (火) 14時37分

bananaほのかままさん、こんにちはhappy01
今の大きさからは想像もつかないほど、
猫娘たちにも、ちっちゃい頃があったのよねぇ...(笑)
この頃は、「ハイ、こっち向いて~!」と言わなくても、
ちゃんとカメラ目線くれたり、ポーズ取ってくれたのになぁ...happy02sweat01
今日も寒くてエアコン入れてるから、新しいあったかな場所で、
ぬくぬくご満悦状態ですwink

ほのかままさん家の猫ちゃんたちも、
やっぱり昼間寝過ぎると、夜中に大運動会始めちゃうのねぇcoldsweats01
楽しそうでいいんだけど、飼い主は確実に寝不足になるよねwobbly
監視を旦那に任せて、私は寝ていると、
猫娘たちに飛び乗られて、グエッと飛び起きるハメになったり...shock
女子とは思えないほど、夜中の大運動会は、はっちゃけるので、
「いたずら∞ハチャ太郎とらたん」と、良い勝負になるかもlovely

投稿: クシネ | 2011年12月 6日 (火) 14時46分

わぁ。お耳が大きくって、白くって美猫ですね~。かわいい!!
毛もすべすべしてて、つやつやで、綺麗happy02
二人で仲良く並んで、いいですねhappy01
ねこって、快適な場所を見つけるのが得意ですよね。
ピアノの上がとっても気持ちよかったんだね。
少々傾いていても、気持ちの良さの方が勝っていたけど、
でも、落っこちるようでは人間が心配。
移動も仕方がないですね。
模様替え後の段々もネコが好きそうなステップになっていて、
すっかりお気に入りみたいですね。
うちも、猫に気に入ってもらえる様に少し模様替えしてみようかなhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 6日 (火) 15時41分

banana猫缶&もももさん、こんばんはhappy01
ワーイ、コメントありがとうございます~heart
ちっちゃい頃はこんなにも、手足も長くて耳も大きくて、
ちょっと外国風の猫だったのに、今はその面影はあまりなくて、
コテコテの和猫になってしまいましたhappy02sweat01

ほんと、猫って快適な場所を見つけるのが得意ですよねwink
私もピアノの上に乗って、涼んだり温まったりしたかったです(笑)
ピアノにかけたクロスが、滑りを増幅したようで、
ある日、つるーん!すってーん!と落っこちて...coldsweats01
やはり安全第一ですもんねclover
夏に買った段々棚と一緒に飾り棚を移動したら、
安定バッチリな猫棚になりましたwinkscissors
猫缶&もももさんのお家の模様替え、
マオちゃんも手伝ってくれるかもですねcatnotes

投稿: クシネ | 2011年12月 6日 (火) 17時39分

う~ん heart04
ちっちゃいころのおねいちゃんたちね lovely
本当に子猫ちゃんだーhappy02
肉球見っけ、 パクッheart04 へへへ・・・
ホントちっちゃくて可愛いね~ confident
テレビで今年の冬は寒いって言ってる。。。
おねいちゃんとチビちゃんはあったかいところで
ぬくぬくしとかないとね spa

投稿: わこ | 2011年12月 6日 (火) 18時20分

bananaわこさん、こんばんはhappy01
そうなの~happy02
今や巨猫の猫娘たちにも、こんなちっちゃな時代があったの~bleah
肉球、早速見つけちゃいましたねsmile
この頃は、マジで、グミそのものだったのよheart02
プリプリプニプニで~happy02

今日も、すごく寒いよ~bearingsweat01
わこさんのお家の方は大丈夫?
旦那の実家へ帰省したとき、関東は降ってなかったのに、
雪だったことがあるよ...snow
わこさんは、まるちゃんとまるまるぬくぬく、
うちは猫娘たちと、まるまるぬくぬくで、
頑張って寒い冬を乗り越えようねっshinepunchshine

投稿: クシネ | 2011年12月 6日 (火) 19時14分

こんばんは
今のところ そんなに寒くないせいか まだストーブは出していません。それでも昼間お留守番のわんにゃんには湯たんぽを置いてあります。
めいはすっごく寒がりだったので2個湯たんぽを置いてあったなあ。なんて思い出します(涙)
お部屋の模様替え お疲れ様でした。
ねこちゃんたちのお気に入りの場所 私もそこでまったりしたいです。

投稿: おーぺいこ | 2011年12月 6日 (火) 20時20分

年末らしく(?)模様替え、頑張ってらっしゃったんですねー。

猫娘ちゃんたちの幼き時代のプリプリプリチィーな様子がとっても胸ドッキュンheart01

実家にいる時はたった7畳の自分の部屋をしょっちゅう模様替え(というか、単に配置換え)してましたねー。
気分がリフレッシュするからって。

うちのTETOは2日ほど具合が悪くってぐったりしてます。
今日病院へ行くんですけど、猫娘ちゃんたちはカゼなどひくことなく
元気に運動会できる毎日でありますように。

投稿: tomomio | 2011年12月 6日 (火) 22時22分

よく猫本とかには、模様替えしない方がいいとかってありますが、
ちょっとした、ちいさい変化って、なにげにたのしみますしね^^;
これはな〜に?とかって感じで。

最初みたら、おねいちゃん縮んだ、わけはないですね^^、
体型子猫ですね〜、走り回るんでしょうねこういう時期って。
落ちそうになって、ちゃんと着地できるんですよ、
猫ですものね、出来なかった子目の前で、、、、見た事ありますが(笑)

↑おきざりになってしまった子たちの、、
少し前に、写真のがあったんですが、、言葉でうまく表せないですね、
ただの、立ち入り禁止じゃないからよけいに・・・・・。

投稿: 草之丞   | 2011年12月 7日 (水) 00時28分

bananaおーぺいこさん、こっちにもコメントどうもありがとうheart
ストーブ、まだ出さないでも大丈夫なのねlovely
やっぱりいつもの年よりも、暖かいものね。
うちも太陽さえ照れば、日中は暖房入れずに済む日もあるものなぁsun
お留守番のワンちゃん&ニャンちゃんのために、
湯たんぽ置いてあるなんて、おーぺいこさん優しいなぁheart02
めいちゃんのこと、何を見ても思い出して、淋しくなりますよね...
会いたいなぁって、今ここに居てくれたらって思わずにはいられませんよね...

本当は大掃除を兼ねて、模様替えしようと思っていたんだけど、
猫娘たちが落っこちたので、早まっちゃったcoldsweats01
どうぞどうぞ!おーぺいこさん、おいで~happy02
真ん中に入れてあげるから、両方からぎゅぅっとされて温まってねcatheartvirgoheartcat

投稿: クシネ | 2011年12月 7日 (水) 08時54分

bananatomomioさん、おはようsun
そうなの!年末らしく模様替え頑張っちゃったbleahscissors
本当はねー、それこそ大掃除のときにやればいいやって思ってたんだけど、
猫娘たちが落っこちたから早まっちゃった(笑)

猫娘たち、こんなにちっちゃなときもあったのよsmile
今じゃ巨大猫に成長して、飼い主の私でさえ、
この仔猫がこの猫娘たちとは、なんだか信じられない気がするわhappy02
ねー♪模様替え、配置換え、ほんと気分転換になるし、
空間もリフレッシュされるし、結構楽しいよねheart

TETOちゃん、心配ね...
もう病院から帰って来たかな...
急に寒くなって、風邪引いちゃったのかな...
早く良くなりますように。元気なTETOちゃんに戻れますように。
1日も早い回復を祈ってるからね!!!

投稿: クシネ | 2011年12月 7日 (水) 08時58分

banana草之丞さん、おはようsun

> よく猫本とかには、模様替えしない方がいいとかってありますが、
そうそう!そうなんだよねcoldsweats01
猫は環境の変化に敏感だから、ちょっとした配置換えでもストレスに…
って書いてあるんだよねsweat01
でも、草之丞さんがおっしゃるように、ちいさい変化、結構楽しむよネ?wink
固体差もあるんだろうけど、うちはちょっとなら大丈夫そうgood

わははー!おねいちゃん縮んだ、ウケちゃった(爆)
こんな時代もあったのよ~。飼い主でさえ、信じられないけどbleah
走り回ったよ~。壁も軽々と駆け上ったり(笑)
ぐっすり寝ててもね、落ちてもちゃんと着地出来てね、
さすが猫だ!と感心したんだけど、やっぱり心配なので
移動しちゃったwink

あちらの記事も読んで下さってありがとうheart
私も写真や映像、正直なところ直視出来ないことが多くて...

> ただの、立ち入り禁止じゃないからよけいに・・・・・。
そうだよね...震災は天災だけど、原発事故は人災だものね...
人間はもちろんのこと、動物たちは巻き添えをくって、
しかも置き去りにされた...
代表のうささんの「人間で生まれていれば助かった命」という言葉に
それが象徴されていて、すごく心が痛いです...

投稿: クシネ | 2011年12月 7日 (水) 09時06分

こんにちは♪
模様替えお疲れ様でした!
お気に入りの場所も決まって良かったですねgood
それにしても猫ちゃん達の行動は見ていてハラハラしますeye
ガンダムの上も高そうな感じはするのですが
温風と ある程度見下ろせ感が猫娘ちゃん達にはたまらないのでしょうねnotes
ピアノに乗ってる写真かわいいですよ〜
ちびちゃんが肉球で鍵盤2つ押してるんですねnote

投稿: コメッコ | 2011年12月 7日 (水) 14時00分

bananaコメッコさん、こんばんはnight
どうもありがとうheart
本当は大掃除の時に、ついでに模様替えの予定だったけど、
猫娘たちが落っこちちゃったので、慌てて移動しちゃった(笑)

今は大人になってだいぶ落ち着いたけど、
仔猫のときは、マジで大変で、コメッコさんがおっしゃるように、
ハラハラし通しで、片時も目が離せなかったよ~coldsweats01

「ガンダムの上に居る」って、彼女らにとっては、
「ガンダムよりも強いにゃ!」ということで、得意気なのかもbleah

> ちびちゃんが肉球で鍵盤2つ押してるんですねnote
あ!ほんとだflair
コメッコさん、よく見つけたねぇlovely
「ねこ ふんじゃった~♪」の曲の「ねこ」の部分かな?smile

投稿: クシネ | 2011年12月 7日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の越谷レイクタウン | トップページ | 今日は実家でした »