« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

1月も終わり~

元旦の朝を迎えたのは、ついこの間だったと思うのに、もう1月も終わりですね...早いなぁcoldsweats01

今月は、半分以上風邪引いたり体調戻らなかったりしたので、短く感じるのは、そのせいもあるのかも知れませんね~confident

そんな1月最後の日、DQオンラインβテスト当選の知らせがsign03

急いで旦那にメールで知らせると、大喜びしてましたhappy01

今日は何かと忙しかったので、これにて失礼イタチます。おやすみなさ~いsleepy

|

2012年1月30日 (月)

やっぱり紐が好き♪

それもビニール紐がcoldsweats01

先日、普通のビニール紐よりも、ちょっと細いタイプのヤツを買ったのです。普通のビニール紐は、ちょっと平べったい感じだけど、今回買ったのは丸細い感じ。

そのタイプのビニール紐は、お初なので、猫娘たちも「それなに?!それなに?!」と、今、夢中になって遊んでいます。安上がりな猫娘たちです(笑)

特にチビちゃんがご執心catheart02
2012013001

はしっこを咥えて、独り占めして遊ぶべく、移動しようとしています。

タワーの上へ昇ってみました。
2012013002

おねいちゃんは別の部屋に居たので、ココなら独り占め出来ると思ったみたい。

でも、おねいちゃんだって遊びたい。早速タワーにやって来ました。焦るチビちゃん(笑)
2012013003

おねいちゃんも、「パクッ!」
2012013004

でも、チビちゃんが、グイッと自分の方へ引っ張ったので、がっしりと咥えられませんでした。おねいちゃん、ガッカリです...
2012013005

「タワーは危険だわ!」と思ったのか、また移動しようするチビちゃんでした(笑)
2012013006



なんか、怖い写真も撮れた...catfacesweat02

口から、紐出してる、みたいな...coldsweats01
2012013007

| | コメント (18)

2012年1月29日 (日)

また来てねー♪

昨夜、興奮して、夜中までモソモソガリガリと騒いでいた猫娘たち。
朝は、布団の中からちっとも出て来ず...お客さまがお帰りになるっていうのに、お見送りもせず大変失礼イタチましたcoldsweats01

8:50頃に家を出て、アリーナまでお見送りに行きました。
今日のライブは、Perfumeファンのフェレ友さんご夫婦と3人で参戦なんですってwink

写真は、駅へ向かうバスの中で撮ったフクロモモンガのタムちゃん♪
FUROさんのリュックから、ちょこんと体を乗り出してこっちを見ています。ほんと、かわいいlovely
2012012901

待ち合わせにいらしたお友だちご夫婦にバトンタッチして、旦那と私は自宅へ帰って来ました。なんか、すごく淋しいんですけどー...お祭りの後みたいweep

しばらくは、燃え尽き症候群になりそう(笑)

FUROさん、また来てねーsign03sign03sign03

地元へ戻ったのがちょうどお昼時で、FUROさんがツイッターで「チャーハンmgmg」とつぶやいているのを見た旦那が、「オレもチャーハン食べたくなった!」と言い出したので、いつもの中華屋さんへ行くことに。

チャーハンmgmg
2012012902

私は、例の鶏そばをnoodle
2012012903

ところで、チャーハンmgmgみたいに、食べるときは「mgmg(=もぐもぐ)」で、飲むときは「gkgk(=ごくごく)」なワケですが、おそばやラーメンをすするときは、何と表記するのだろうsign02

zrzr(=ズルズル)?trtr(=ツルツル)?

...って言うか、そもそもナイの?catfacesweat02

家に戻ると、猫娘たちは出かけたときのまま、布団の中に潜ってグダ~っと寝ていましたが、私たちの気配に気付いて、もそもそと出て来て、FUROさんの姿を探していました(笑)

部屋の中に、ほのかに残り香があるのでしょうね。人間の私たちにはわからないけれど。

FUROさんが座ってたところに、鼻をビタッと押し付けて、すごい鼻息で匂いを嗅いでみたりして、ちょっと変態ちっくな猫娘たちでした(笑)

| | コメント (4)

2012年1月28日 (土)

オフ会でした♪

今日は待ちに待ったオフ会の日~notes

名付けて「第二回カブトオフ」

スミマセン、わかる人にしかわからないネーミングでcoldsweats01

※「カブトオフ」とは...
仲良しのフェレ友さんの中でも、『仮面ライダーカブト』好きが集まる飲み会。
メンバー4名。フィギュアが参加することもあり。

雪や地震が心配でしたが、無事、この日を迎えることが出来て嬉しいっっっsign03happy02heart04

メンバーは、FUROさんめぐさん、旦那と私、+ フクロモモンガのタムちゃん、ダークカブト(笑)

スミマセン、わかる人にしかわからない話でcoldsweats01

FUROさんもめぐさんも、2003年からのお付き合いなので、今年で9年です。

今や全員が「心の中でフェレと暮らすひと」になってしまいましたが、長い時間をずっと変わらずに仲良くしてくださって感謝感謝なのですconfidentheart04

オフ会の場所は、埼玉県の大宮で。FUROさんは、オフ会の後、さいたまスーパーアリーナで行われるPerfumeのライブに参戦するので~smile

カラオケ行きましたkaraoke
個室なので周りに気を遣わないで済むし、ライブ参戦の練習にもなるでしょう?scissors

奥:ダークカブト 手前:フクロモモンガのタムちゃん
2012012801

仲良くツーショットでcamera
2012012802

個室なので安心してこんな遊びも出来たり(笑)
携帯で撮ったんですが、なんか光の加減でカッコよく撮れてるなー(笑)
2012012803

カッコイイですね、ダークカブトshine
2012012804

カブトの主題歌と一緒にcamera
2012012805

フクロモモンガのタムちゃんは、なんと、FUROさんの手作りshine
制作過程は、リンク先のブログに載っていますが、実物は、もー、ホンモノみたいにかわいいです。空飛ぶんじゃないか?!って感じですよlovely

いつか、ライブでかしゆかの目に留まって、いっぱい突っ込んでもらえることを祈ってますshine

カラオケには、4時間。実際は歌っているよりも、飲んだり食べたりしゃべったりしている方が長かったですが、楽しくてアッと言う間に時間が過ぎてしまいました。

めぐさんとは大宮でお別れし、FUROさんを送って旦那と私は、さいたま新都心へtrain

アリーナ周辺には、コスプレっているキレイな女の子たちも居て目の保養になりましたlovely
Perfumeファンの女の子たち、美人率が高いんじゃないだろうか?!そっくりにダンス踊っちゃうファングループとかも居たりしちゃうようで。ライブの前にも、ファン同士で、色々お楽しみにがあるって、すごくイイですね!私が行くライブでは、そういうのナイもんなー。

FUROさんとは一旦ここでお別れ。

一旦と言うのは、実は今夜は我が家に泊まっていただくというsmilescissors

同じ埼玉県内でも、アリーナと我が家、ちっとも近くないのが申し訳ないのですが...一年に一度あるかないかの大切な機会なので、ぜひ我が家へも来ていただきたくてねぇ...

21:00頃、旦那にアリーナまで迎えに行ってもらいました。そして我が家へhouse

人見知りな猫娘たちなので(男性慣れしてないので特に男性が苦手)、隠れちゃうんじゃないかと心配しました。特におねいちゃんは例の事件以来、怖がりになってしまいましたので...

ところが!

ところがですよっ!!!

おねいちゃん、まったく隠れもせず、怖がる様子もなく、FUROさんのそばまでやって来て、小声で鳴いてみたり、じーーーーーっとガン見したり、ちょっとだけ緊張しつつも背中ナデナデされたりなんかして、まるで別猫状態coldsweats02

いやー、こんなこともあるものなのですねー...ほんと、驚いたわー...

嬉しい驚きでしたが、ほんと、驚きました(笑)

前世の記憶でもあるのか、動物好きのFUROさんのオーラがわかったのか、タイプだったのか、理由はわかりませんが、嬉しかったですhappy02heart04

「猫娘ちゃんたちに会いたーい!」と来て頂いても、遠くの方からこっそり姿を見かけただけで帰られる方も少なくないので~coldsweats01

おねいちゃんがフレンドリーだった分、チビちゃんの警戒度がアップしちゃって、チビちゃんは全然近くには来てくれなかったのが残念ですが...いつもはチビちゃんの方が愛想良しなのでcat

FUROさんは、明日の日曜もPerfumeのライブへ参戦するので夜は早目の就寝となりましたsleepy

明日も好き日でありますようにheart



めぐさんからは、美味しい焼き菓子の詰め合わせと、かわいいオコジョ付箋を頂きましたpresent
かわいーーーーーい!胴なが~~~い(笑)
2012012806

FUROさんからは、美味しいコシヒカリ(なんと自家製!)と八海山を頂きましたpresent
2012012807

おふたりとも、楽しい時間とステキなお土産、どうもありがとうheart04

ダークカブトと、フクロモモンガのタムちゃんも、ありがとねーheart04

| | コメント (6)

2012年1月27日 (金)

70%OFFがスキ♪

今日は、色々と買い物にmoneybag

そろそろ無印も最終値引きよねー...と、なんとなく誘われるような気分で覗いたら...

以前、\5,980が\3,000になっていたとき「欲しい!」と思いながらも堪えていたブーツが、なんと\2,000になっていたので、旦那に「買ってもいい?」とメールしたところ、「いいよー♪」と言ってもらえたので、いそいそとレジへ持って行くと、なんとお会計の時点では、\1,794になってましたlovely

念願の70%引きーhappy02heart04

ステッチダウンワーキングブーツS201201271

内側はボアなので暖かいですspa
中敷は抗菌防臭加工されてるそうですしーsmilescissors

無印、根気良く待っていると、70%OFFまで行くことがあります。その代わり、70%へ行く前に売り切れになってガッカリすることも多々あります。どちらがいいかはわかりませんが、私は70%OFFまで待つことが多いですbleah

| | コメント (2)

2012年1月26日 (木)

とうもろこしのビビン麺

今日は、おおきなおねーさまたちとのヨガの日でしたが、ヨガの前に待ち合わせをして、韓国料理屋さんでランチしましょう♪ということになり、おねーさまお2人と先生、私の4人で、行って来ましたrestaurant

おねーさまお1人と先生で、去年、夜の部へ行ったら、すごく美味しかったんですって~。なので、ランチも行ってみよう!ということになった、とwink

お店のランチの部は11時半からの予定なのに、なんとなく開店準備をしている様子もなく、おかしいなぁ...と思ってよく目をこらして見ると、何やら入口のドアに貼紙がしてあるじゃないですかflair

「旧正月のため1/26までお休みします。」



...coldsweats02



残念ながら臨時休業でしたcoldsweats01

皆さん、韓国料理モードになっていて、今更他のメニューも考えられない、とのことで、レッスン会場の近くにある韓国料理のお店へ行ってみることにrun

赤白黒を基調にしたモダンなカフェ風のお店で、ランチは10種類くらいあったでしょうか、どれも700~800円台でお値段もお手頃。メインのお料理の他に、キムチ、おみそ汁、お惣菜3種類くらいが食べ放題になっていましたhappy01

4人とも、お店の一押しメニューだった「とうもろこしのビビン麺」をrestaurant
201201261

辛そうですが、すごく辛いというわけではなく、甘辛い感じ。
麺は冷麺っぽいんですが、とうもろこしの粉で出来ている麺。冷麺の粉はそば粉ですもんね。
ビビンというのは「混ぜる」という意味なので、文字通りタレと具をぐるぐるぐると混ぜていただく。冷麺はつゆがありますが、これはつゆ無しです。

ちょっとだけ後悔したのは、冷たい麺だったこと。
他はみんな温かいメニューで、寒い日だったので温かいものを食べた方が暖まって良かったかもー...と。とは言え、辛さで体は十分温まって、血行は良くなったんですがspa

早い時間にお店に入ったので、最初は空いていましたが、アッと言う間に満席になりました。知ってるひとはよく知っているんでしょうね。ビル4Fでわかり難いのに、口コミか何かで伝わるのかなー。

刻みキャベツもたっぷりでしたし、麺も噛み応えがあってお腹の中でどんどん膨れる感じもあって、すっごくお腹がいっぱいになりましたwobbly

おおきなおねーさまたちは食べ切れず、半分残してお持ち返りされてました。

2月は、おおきなおねーさまたちとのヨガ教室はお休みになるので、「3月にでもまた来ましょうね。」「今日のお店もリベンジしなきゃね!」と盛り上がりましたhappy01



レッスンは胸を開くポーズを沢山して下さったので、呼吸が深くなったのを感じましたし、しばらく止まらなかった咳も、おかげですっかり落ち着きましたhappy02

レッスン後は、前々回のレッスン後のお茶会へ遊びにいらしたおおきなおにーさまも加わって、お菓子とお茶をいただきながらの楽しいおしゃべりnotes

歳の差の開いた方たちとお話しする機会がほとんどないので、色々とためになり、刺激にもなり、すごく貴重な体験をさせてもらっているなぁと思う日々confidentheart04

2月のレッスンがないのが、すごく淋しいわー...weep

| | コメント (4)

2012年1月25日 (水)

雪見猫

金土のパラリと降った雪なんて、ただの前哨戦、月曜の夜にドカーン!と積もっちゃいましたsnow

夕方は、結構激しく雨が降っていたのですrain
実家の親父と電話で、「雨音が止んで静かになったなぁと思ったら雪に変わってるんだよね。」なんていう話をしていたら、ほんと、その通り、静かになったと思ったら、アッと言う間に10cmほど積もっちゃっていました。窓を開けてびっくりcoldsweats02

明けて火曜の朝。塀に積もった雪はこれくらいsnow
201201251_2

うちの前の道。凍っちゃってつるっつるsweat01
201201252

東京は、6年ぶりの記録的降雪量ですってwobbly
6年前のちょうど大雪を記録したその日、私は旦那と一緒に、新宿のヨドバシカメラに居たっけなぁ...なんで、そんな克明に覚えているのかと言いますと、DSとね、DSのソフト『どう森(おいでよどうぶつの森)』を買いに行ったのです、ひょっとしたら電車止まるかも?っていう大雪の中...coldsweats01

『どう森』は、2005年11月に発売されたソフトで、旦那は12月にDSとソフトと両方買いましてね、面白かったら私もやろうかな、なんて思ってたワケです。

ところが、なんと、その当時、DS本体が品薄で、どこへ行っても売り切れ状態で、旦那は毎日2chの「どこそこの売り場に2台あったぞ!」とか「あそこでは予約出来るだしいぞ!」という情報を必死になってチェックし、なんとか偶然にも池袋東武デパートのおもちゃ売場でゲットしたんですねconfident

旦那が最初にやって面白そうだったので、「じゃあ、私もやろうかなー♪」なんて甘かったsign03

いざ買おうと思ったら、どこにも売っていないわけです。品薄、売り切れ、入荷未定、予約不可、限定入荷、なんていう文字が、あちこちのお店で行進してましたshock

それまでは、「売ってたら買おうかなー♪」なんて言ってたクセに、いざ売り切れとか品薄とか言われると、異常に欲しくなる困った心理catfacesweat02

売ってないだろう、と思っていても諦め切れず、旦那とあちこちのゲーム屋さんやおもちゃ屋さん、おもちゃ売場、大型家電店巡りをするも、やっぱり手に入らず...

そんな1月のある日のこと。
旦那が2chで、「新宿のヨドバシに入荷するらしいぞ!」という情報を仕入れ、ダメもとで行ったら、無事、当日入荷分のDSを手に入れることが出来たのです~sign03happy02heart04

それが、記録的大雪の降った日だったと(笑)

その後、間もなく、DS Lite とか出ちゃって、ガッカリしましたわーcatface
色々かわいいアクセサリーとか付けてカスタマイズしようと思っていたのに、あれよあれよと言う間に、DS Lite 用のばっかりになっちゃったし。サイズ、合わないっちゅーねんannoy

その後、DS i だの、DS LL i だの色々出ちゃいましたね。今、旦那は3DSを使ってます。

ところで、『おいでよどうぶつの森』ですが、私たちは『どう森』と呼んでいましたが、『ぶつ森』とも呼ばれていることを知って、ちょっとびっくりcoldsweats02



さて、タイトルの「雪見猫」

お山がふたつfujifuji
201201253

正体は、雪見猫の尻(笑)

これは、土曜日の午前中の様子です。結構、降ってますが、この時は雨に変わるのも早かったので、積もらずに溶けてしまいました。

猫娘たちが尻寄せて、空から落ちて来る白い玉を、興味津々で観察中catcat

尻の反対側は、こうなってます(笑)
201201254

真剣な眼差しshine
201201255_2

特におねいちゃんが夢中catheart02
201201256

チビちゃんは、そろそろ飽きて来たのか、アクビしてるしcoldsweats01
201201257

白くて丸い粒が、何個も何個も、ふわふわと、空から落ちて来る様子は、不思議なんでしょうね...いつまでも飽きずに(チビちゃんは飽きたけど)ずっと観ています。初めての雪は、まだ1歳未満の子猫だったので、二匹とももっと夢中でしたね。ジャンプして取ろうとして、窓にぶつかってたもん(笑)

台風のときなども、窓に雨がぶち当たる様子にそそられるようで、やっぱり飽きずに観ていたりします。左右に首をかしげたり、ひねったり、目で追ったりする様子が面白くて、それを観ている私も飽きずに何時間も過ごせたりするという...暇人~(笑)



先週、お友だちのnachicoさんから贈り物が届きましたpresent
どうもありがとうheart
201201258

妙高ってオコジョが有名なんですって~lovely

ニョロ(イタチとかオコジョとかカワウソとか、e.t.c.)系が好きな私のために、送って下さいました。ブログUPが遅くなっちゃってごめんねsweat01

いつか、バッタリ、オコジョに逢えるといいねー、nachicoさんwink

| | コメント (26)

2012年1月24日 (火)

...そんなわけで

スミマセン。

今日までお休みしますm(_ _)m

今日は静かに喪に服したいので...

明日から元気に笑顔で復活します☆

|

天国へ続く白い道

今朝、友人宅のワンちゃんが、地上の暮らしに別れを告げ、お空へと旅立って行った。

15年と24日。

ご長寿さんの大往生。

数々の奇跡も生んで、彼は、もはや、伝説のワンコshinedogshine

獣医さんも「すごいねー!ミラクルだねー!」と、彼の頑張りを讃えていたと言う。

きっと天国では、彼のために、

赤いビロードが張り巡らされた、ゴージャスな金箔の王さま椅子が用意されていて、

ふかふかのローブを着せられた彼は、

ワンコの王さまから勲章や王冠も、いただいてしまうんじゃないかと思う。



別れ事に弱い私は、連絡を受けてすぐに泣いてしまったけど、

その後、彼女から電話をもらったときには、なんとか耐えた。

電話を切ってから思う存分泣かせてもらった。



美人が大好きで、

みんなで彼女の家に押しかけると、

美人ちゃんのところにばっかり、

なでなでをせがみに行く。

だから私のことは、たぶん「普通」くらいに好きだったと思う(笑)



見た目も中身も独創的な彼は、媚びないしマイペース。

気難しいところもあったけど、それは彼の個性だからって、

彼の家族は、世界一、いや宇宙一の、

彼の理解者だった。



最後の数ヶ月、

彼は、そんな最愛で最高の家族に、たっぷり甘えて、

今日、天国へ続く白い道を歩いて昇って行った。

冬生まれの彼にぴったりな旅立ち。

白い雪は、まるで、やわらかな白い花の絨毯みたい。



よく頑張った!

よく頑張って偉かったけど、でも淋しい!

だから、今日だけは泣かせて。

|

長らくご無沙汰イタチてます...

長らくブログを放置し、ご心配をおかけしてしまってごめんなさいsweat01

先週の水曜の夜、平熱だったので、調子にノッて髪を洗ったら、木曜にしっかり微熱しましたcatfacesweat02

一日寝ていたら、夜にはまた平熱まで戻りましたが、その後も若干体温高目で、だるいし、眠いし、頭痛いし、便秘するし、やたらと甘いものが食べたくなるし、チチも痛いし...で、気付いたのですが、風邪がどうにかひと段落した後で、PMS(月経前症候群)が始まっていたようで、そのための体調不良でしたcoldsweats01

風邪で遅れているので、PMSの症状もいつもよりも重く、39度の高熱よりも、こっちの方がよほど辛いです。高熱はドカーン!と来てすぐに去って行く一瞬のものだけど、PMSは一週間ほどだらだらじわじわぐじぐじと続いちゃうのでbearingsweat01

早く始まらないかなー。始まっちゃうと、びっくりするくらい不調が解消されちゃうんですよっsign03

なんか、でも、もしかして、これって更年期障害なのかしらー?とも思ったりcatfacesweat02
(数年前から、プレ更年期障害には突入している)

風邪よりもしんどい更年期障害...女性ならではの不調って、結構しんどいbearing

|

2012年1月23日 (月)

布団関係にラッキーな日?

前々から欲しいと思っていた布団乾燥機を、旦那に買ってもらいましたmoneybag
布団、なかなか干せませんので...

夕方、何気に楽天をチェックしていたら...

なんとsign03

欲しいと思っていたグルーニーがセールにsign03lovely

旦那に聞いたら「頼んでいいよ~♪」と言うので注文しちゃいましたhappy02heart04

時々、セールになっていることがあったけど、色限定で。

今回のセールは、売り切れの色もあったけど、限定ではなく選べるところが良かったheart

着て、何かをする、というわけじゃないけれど、薄い色よりも濃い色の方が汚れが目立たないかなぁって思ったりなんかして茶色を~heart02

早く届かないかなーhappy02

布団乾燥機に着る毛布、今日は布団関係にラッキーな日だったのか?eye

|

2012年1月22日 (日)

寝ても寝ても...

眠いです。

もしかして、冬眠しちゃうんじゃないのか?!ってくらい眠いcatfacesleepy

...と言うわけで、午後から夕方までずっと寝て過ごす...coldsweats01

|

2012年1月21日 (土)

今日も雪です!

昨日だけかと思ったら、今朝も雪降ってます~snow

猫娘たちは、窓際から離れず。

空から落ちて来る雪が珍しくて、オメメをキラキラさせながら観察中catshinecat

窓も開けてくれって言うから開けるんですが、寒いよ~~~bearing

猫は、コタツで丸くなる、んじゃなかったのかーsign02

おねいちゃんもチビちゃんも、冷気でお鼻が真っ赤で冷たいよ。元気だねぇ...coldsweats01

そんな雪の土曜日、旦那はまたもや友人の仕事のお手伝いでバイトへ行きました。

...が、早く片付いたそうで、夕方早々に帰宅。

私はとにかくだるさがとれず...despair

|

2012年1月20日 (金)

雪です!

雪です!雪が降ってます!

しかし、みぞれに近い雪なので、積もる気配はナシ。
夕方には、しっかり雨に変わるsnowrain

私が、風邪を引きやすいのは、この家の寒さにも原因があるのではないかと、ふと思う。

グルーニー、やっぱ買ってもらおうかなぁ...catface

来年は、鉄筋の家で越冬したいものだ。

来週、うちに泊まるフェレ友さん、あまりの室内の寒さにびっくりするんじゃなかろうかcoldsweats01

ホラ、北国って、お家の中はセントラルヒーティングだったりするから、半袖でOKなくらい暖かかったりしますでしょ?うち、ほんと、隙間風とかハンパないので~bearingsweat01

どうしてもカルボナーラが食べたくなり、夕飯は近所のパスタ屋さんへrestaurant
元気になったら、ちゃんとご飯作るので許してケロ~coldsweats01

|

2012年1月19日 (木)

洗髪は時期尚早でした...orz

昨夜、平熱に戻ったので、調子にノッて洗髪したら、再び微熱が出てがっかりな一日に...

何事も焦ってはいかんですな。とほほweep

|

2012年1月18日 (水)

高熱が出てびっくり!

ご無沙汰しておりますsweat01

ご心配をおかけしていると思いますので、途中経過を...。

月曜の夜、39度超えという高熱を出しましたbearing
大人になってから、そこまで高熱を出したことがなかったので驚きましたが、明け方にかけて順調に熱が下がり、昨日の火曜は、午前中は37度6分辺りをウロウロし、夕方には平熱まで下がりました。

簡単に下がってくれたのはありがたいことですが、変な風邪だなぁとも思い、なんとなく不思議な気分でもありますcatface

聞くところによると、私が罹ったようなインフルエンザじゃないのに高熱が出る風邪が、流行り始めているとのこと。友人にも似たような症状が何人かおりました。

昨日、平熱まで下がりましたが、今日はちょっとだけ微熱があり、まだ長時間パソコンの前に居るのが辛いので、もう少々お休みしようと思いますclover

長々とお待たせしておりましたコメントへのお返事をさせていただきました。遅くなってしまって本当にごめんなさいsweat01


|

2012年1月17日 (火)

平熱まで下がりました

朝には、37度6分まで下がり、お昼前には37度3分に。

高熱が出たのでぐったりしていますが、なんとなくサウナに入った後のような、爽快なだるさと言いましょうか、何気に良い気分notes

なんと、夕方には、平熱まで下がりましたhappy02scissors

食欲は、お昼まではお粥をいただき、夜は普通に炊いたご飯をいただきましたriceball

高熱の最中は、実は味が一切わからなくなっていて、ほうじ茶を飲んでもお茶の味がしなくて、うむむぅ~って感じでしたが、熱が下がったら味覚も戻って来てホッとしましたcoldsweats01

|

2012年1月16日 (月)

まさかの39度超え...

昨日、鎮痛・解熱剤を飲んだので、首の痛みと頭痛は治まって楽にはなったものの、だるさがひどく、なんだかおかしいなぁと思いながら午後を迎え、寒気がするので体温を測ってみたところ、37度8分あったため、慌てて布団に潜り込む。

その後も体温はぐいぐい上昇し、アッと言う間に38度を超え、夕方にはとうとう38度8分にup

旦那にメールをするも、そういうときに限って仕事のトラブルでなかなか帰って来られずdespair

大人になってからは、高熱と言っても、38度2分くらいまでしか出たことがないので、39度を目前にして、なんだかすごく不安になって、大阪に住む友人にメールして祈ってもらうことにbearing

彼女の祈りのなんと心強いことよshinepunchshine

そうこうしているうちに旦那が帰宅。

ここまで熱が上がるのは、インフルエンザの可能性もあるので、解熱剤は飲まない方が良いだろう、と、薬を飲まずに頑張るも、体温は測るたびに上がり、最終的には39度3分まで上がってしまいましたcoldsweats02

眠りたいんですが、頭が沸騰しているみたいで、妙に冴えてて眠れず...catfacesweat02

なんか、蒸気機関車にでもなれそうな気分でした。頭のてっぺんから、「シュッポッポーーーーッ!dash」って、良い蒸気が出そうな...。って言うか、脳から変なアドレナリンでも出てそうな感じでしたよcoldsweats01

吐き気や下痢、頭痛などがあれば、受診も考えましたが、幸いにも高熱だけで、しかも意外と元気だったので、そのまま朝まで様子を見ることにしました。

その後、汗も吹き出て来ました。
汗が出始めると体温も下がって来るのは何度も経験済みなので、なんとなく「ああ、これでもう大丈夫だろう...」と思ったら、やはり、5回ほど汗だくの衣類を着替えるうちに、朝になるまでには、37度6分まで下がってくれていましたhappy01scissors

いやはや、一時はどうなることかと思いましたが、良かった良かったheart

|

2012年1月15日 (日)

病院へ

首の張りと痛み&頭痛が治まらないので、日曜診療をやっている総合病院へhospital

頭痛って市販の風邪薬を飲んでも治まらないし、病院で薬をもらった方が確実かとも思い。

自宅で計った朝の体温は、37度6分で、病院の待合室で測った体温は、36度8分。
風邪で病院へ行くとき、いつも病院で測る体温は、かなり低めに出てしまうのはなぜ?coldsweats01

結果は、「普通の風邪でしょう。」とのこと。まぁ、熱も高くはないですしね。

総合感冒薬、咳止め、胃の粘膜保護の薬、鎮痛・解熱剤を処方され自宅へ戻って、早速飲んだら、すぐに効いてホッとしたのも束の間...

翌日、大変なことになってしまったのであったcatfacesweat02

|

2012年1月14日 (土)

やはり風邪でした...

ノド痛、肩痛、相変わらず。咳も出て来た。午後には段々熱も高くなり...。早々に就寝するも、首の痛みと頭痛がひどくなり、ほとんど眠れず。

こういうとき、市販の鎮痛・解熱剤を飲んでも問題ないものなのかどうかわからないので、薬は飲まずに。日曜の朝一で病院へ行くことに決める。

熱は、夜に最高で37度6分。

|

風邪で寝込んでいます...

クシネ(のんちー母)、昨日より風邪で寝込んでおります...

熱はそれほど高くないのですが、毎度のことながら咳がひどく。

せっかくいただいているコメントへのお返事、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

来週早々には、元気に復活出来ると思いますので、どうぞご心配なく!

クシネ旦那より

|

2012年1月13日 (金)

風邪かな...

喉が痛くて肩凝りがひどく、こりゃー風邪だな?!と思ったら案の定、夕方から微熱が...

ここ一ヶ月ちょっと風邪を引いていなかったので油断していたかもcatface

去年は、3週間に一度くらい風邪を引いていたので、今年はせめて二ヶ月に一度くらい減らしたかったんだけどなー...sadsweat01

|

2012年1月12日 (木)

今年初ヨガ!

今日は、今年のヨガ初めでしたhappy01

おおきなおねえさまたちとご一緒のサークルです。5名参加で、先生を入れて6名でした。

食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足、寒いので肩首上半身もガッチガチの体...去年、ヨガ納めをしてから、まったくやってませんでした。サボリん坊coldsweats01

今日はストレッチ性の高いポーズを、たくさんやって下さいましたsmilescissors

久々のヨガ。すごーーーーーーーく気持ち良かったです。やはり私には合っているのかもlovely

でも、早くも筋肉痛になりそうな予感catfacesweat02

今日は、おおきなおねえさまたちのお友だちの、おおきなおにいさまがお一人、レッスンの終わり頃、遊びにいらっしゃいました。

最初、マスクをした見知らぬ男の方が、ふすまをちょっとだけ開けて中の様子を伺っているのを見たときは、びっくりしましたが、すぐにみなさんのお友だちということがわかり、ひと安心(笑)

レッスン後は、おおきなおにいさまも交え、みなさんと美味しくお茶とお菓子をいただいて、今年初のおしゃべりに花を咲かせ、楽しい時間を過ごさせていただきましたnoteshappy01notes

80代の方は、お一人なのかと思っていたのですが、今日、3名もいらっしゃるということが判明sign03

でも、みなさん、とても80代とは思えないしなやかな体なんですよ~shine

大病をされたことのある方、ケガをされたことのある方、体のあちこちが痛い方、お一人暮らしをされておられる方、e.t.c. 色んな方がいらっしゃいますが、みなさん、いつも笑顔で、明るく、チャーミングで、前向き...

ちょっとどこかが痛いと、眉間にシワが寄っちゃって、そのことしか考えられなくなってしまう私の、なんとちいさいことか。

おおきなおねえさまたちの年齢になったとき、はたして、私はあんなふうに、笑っていられるだろうか?キラキラしていられるだろうか?と、いつも思う。

おねえさまたちの生き方が、おねえさまたちの存在そのものが、既にヨガの教えを体現しているのではないか?と、ふと、今このブログを書きながら、そう思ったのでしたconfident

今年は、私も、もっとヨガを真剣に楽しもうsign03

...と思いますwinkgood

「ヨガなんて、おちゃのこさいさいニャンcatnotes
201201121

ん...?ヨガに、こんなポーズ、あったっけ...sign02coldsweats01

「あたしたちニャンて365日ヨガだもーんcatnotes
201201122

おねいちゃん、後光が射してるよ...ヨガナンダ、もとい、ヨガニャンダsign02coldsweats02

※ヨガナンダは、ヨガの聖人で東洋の叡智であるヨガを西洋に初めて伝えた偉大な伝道師として有名。

実際、ヨガには、「ネコのポーズ」というアーサナもあるのですが、猫って確かにヨガ的catcat

我が家のかわいいヨギーニャ猫娘たちを見習って、しなやかに生きたいものですニャheart

| | コメント (18)

2012年1月11日 (水)

ものすご~く寒い一日でした

今日は、とにかく、寒くて寒くて寒い一日でしたbearing

薄曇りで、あまり日が差し込まないし、風もキリキリと冷たいし、暗くなってからは突風のような激しい風は吹くし、こっそりと覗いた窓からは風花が舞っているようにも見えました。実際、どこかでは雪がチラついたみたいsnow

一日中湯たんぽが手放せず、昼間から、背中に当てたり、お腹に抱えたり。

チビちゃんが、なんだかムズがりぎみで、「遊んで~!」と言うので遊んであげようと思っても、どのじゃらしでもいまひとつ気に入ってくれず、困りました...寒かったからかなー...最近、おもちゃに飽きたのか、どれを使ってもイマイチのりが悪いんですよねぇcoldsweats01

明日は、今年初のヨガ教室です。

体がなまりまくりなので、頑張ってほぐして来ますshinepunchshine

|

2012年1月10日 (火)

そこは神秘の扉ですか?

猫娘たちの爪が引っかかって、オンボロなうちのレースのカーテンcatface

写真は、オンボロ具合いを憂えるおねいちゃんcatsweat02
201201071

...と思ったら~sign03

ちょっと目を離した隙に、こんなことになってましたよsign03

こんなことに~~~shock
201201072

一番大きな穴(一番上の写真で、「ココんとこ」と書いてある場所辺り)でさえ、私の指3本分くらいの大きさだったのに、おねいちゃんの上半身、ズッポリ通っちゃってるじゃあ~りませんかsign03coldsweats02

おねいちゃん、我が家のビンボウっぷりを憂えていたわけではなく、どうやって穴を広げようか思案していただけという...

catflair ← ひらめくなっsign03

へー...随分と穴に余裕がありますねcatface
201201073

へー...向こう側、よく見えますねぇ~catface
201201074

真剣に穴の向こうを見つめるおねいちゃん。私が話しかけても無視catface
201201075

あ″ぁ″~...顔突っ込んじゃいましたねーcatface
201201076

こりゃまた、ちょうど良い位置に空いた空けたものですなcatface
201201077

まさに、新年にふさわしく、「開けましておめでとう」だfuji

201201078

穴に顔を差し込んで、おすましポーズがとれるほど、ピッタリな位置に開いた開けた穴。
まさに職人技と言えましょうshinecatshine

それにしても、何をそんなに真剣に見つめているのでしょうか?eye
201201079

そこは、神秘の扉ですか?

それとも、王子さまでもいるのでしょうか?

ロミオが迎えに来たとか?

突然、うなだれるおねいちゃんdown
2012010710

王子さま、素通りして行っちゃったの?coldsweats01

...なんて、アフレコしてみましたが、実は、ちっちゃな虫さんがいたんです。それを見つけたおねいちゃん、ガバッと上記の穴に鼻面突っ込んで、そのまま力任せにぐいぐい体を押し込んで穴を広げてしまった、っていうのが、大体の予想catface

おねいちゃんは、体も大きく、がっしりしているので、なんでも力技が得意です(笑)

トイレから帰って来たら、その間、たぶん3分程度なのに、いきなり、こんなことになっていて驚きました。...が、爆笑モノで、すかさず携帯で写真を撮って旦那にsmile

猫のやることって、ホント、面白い(笑)

ところで。

昨日から、NHKのEテレで『極める!/とよた真帆のネコ学』が始まりましたねhappy01

全4回のシリーズみたいですcatcatcatcat

昨日が、第1回目の放送でしたが、1/16(月)の11:30~11:55に再放送があるようなので、見逃してしまった方は、ぜひwink

面白いし、かわいいですよんheart02

| | コメント (30)

2012年1月 9日 (月)

仕切り直し

1/2に初詣に行った我が家。小銭が10円玉しかなかったので、旦那と私、それぞれ10円をお賽銭に...

ところが、帰って来てからすぐに、友人が、「10円は“とおえん”と言って縁起が良くないということを知らずに、10円入れちゃったから、お参りし直しに行かなきゃ!」という話をしていて、「うぎゃーっ!うちも同じことしちゃったよ~!」と...shock

そんなわけで、本日、初詣をやり直して来ましたcoldsweats01

祈祷の方は、別にお玉串を奉納させていただいたので、たぶん大丈夫...

ただの語呂合わせと言ってしまえばそれまでですが、「とおえん(=縁が遠のく)」なんて聞いてしまうと、やっぱり気になるものです。

5円が2枚で「ご縁が重なる」、100円で「百の縁がある」とか、他にも縁起の良いお賽銭は色々あるようですねぇ。

お参りに行くときは、くれぐれも気をつけねばbearingsweat01

今年はお正月から、色々とポカの多いスタートとなってしまったので、これから気を引き締めて行かねば!と、改めて肝に銘じたのでした。いやはや。

|

2012年1月 8日 (日)

『震災で消えた小さな命展』について

12/6のブログで告知させていただきました『震災で消えた小さな命展』について、お友だちのHさんから、企画展のチラシをいただきました。

201201091

うささんは、先月、被災地へ行き、仮設住宅などを色々回られて、「申し込み受付用」のチラシを配ったり、置かせてもらったりして来たそうです。

※「絵の受け付けは、締め切らせていただきました」とのことです。

これからは、展覧会のお知らせがメインになりますが、もし、このチラシをお店や職場に置いてくださる方や、貼って下さる方がおられましたら、ワードのデータを送らせていただきますので、こちらのコメント欄にメルアドを入力の上、連絡いただけたらと思います。コメントは非公開にも出来ますので、また、コメントを公開しても、メルアドは公開されませんので、どうぞその旨をひと言お書き添えの上、書き込みよろしくお願い致します。

この企画展に寄せた想いを綴ったうささんの手紙が、12/12のNHKラジオ第1『つながるラジオ/いのちと絆のメッセージ』のコーナーで読まれました。

知らせを受けたのが直前だったため、ブログでは紹介出来ませんでしたが、番組のHPでその手紙を読むことが出来ます。

もし、お時間がございましたら、ぜひ読んでいただきたく、どうぞよろしくお願い致します。

◆NHKラジオ第1『つながるラジオ/いのちと絆のメッセージ』バックナンバー

うささんの手紙は、「12/12」にあります。

小さな命を絵の中に蘇らせるため、ボランティアで集まってくださった絵本作家、画家、イラストレーターの方たちは、なんと総勢45名にも昇るそうです。

展覧会の会場も、続々と決まっております。

2012.03.30 ~ 2012.04.01 宮城県南三陸町ベイサイドアリーナ
2012.04.05 ~ 2012.04.07 宮城県多賀城市文化センター
2012.04.13 ~ 2012.04.15 宮城県石巻市 (株)ナリサワギャラリー
2012.04.20 ~ 2012.04.22 岩手県盛岡市 クロステラス1F広場

台湾:台北、台中(5月)、ニューヨーク現在交渉中、東京も開催予定、です。

東京で開催される際は、私も何かお手伝いさせていただけたらと思っています。

※会場は現在も交渉中のため、日程の変更もあるかも知れないとのことですが、その際は改めてお知らせさせていただきますね!

絵を描くことも、展覧会も、全てボランティアで行うので、会場もご厚意で貸していただくそうです。もし、そういう会場にツテがおありの方がいらっしゃいましたら、うささんにご一報いただけたら、きっときっとすごく喜んでくださると思いますので、どうぞそちらも併せてよろしくお願い致します!!!

| | コメント (6)

2012年1月 7日 (土)

洗濯機が壊れた...かも?

1/4がお休みになった旦那ですが、三連休初日の今日、「出」になってしまいました。差し引きゼロですね。むしろ、1/4が出で、三連休がもらえた方が良かったような気がする...catface

...とは言え、仕事なので仕方ない。お正月休み中は、近場ではありますが、ちょこちょこと出かけていたので、休み明けは「猫孝行」に励むことにしました。

金曜も家からまったく出ず、土曜の今日も引き続き引き篭もり、ひたすら猫の相手に勤しむ(笑)

出かけないと、やはり、猫娘たちも嬉しいのでしょう。何かとまとわりついてきて、かわいいことheart02

でも、ダッコはさせてくれないんですけどねcoldsweats01

そんな猫まみれの土曜日でしたが、洗濯機が壊れかけてしまうというアクシデントに見舞われてしまいました...。

いつもは、大体、40分程度で終わる洗濯が、なかなか終了のピーピー音が鳴らないので、「アレ?」っと思って時計を見たら、1時間半も経っていてびっくりsweat01

それまで気がつかなかった私も、ボケですが...catface

どうやら、洗濯は普通に進んだようなのですが、脱水になってから、おかしくなったようです。

友だちから、「うちも似たような状態になって何日かしたら壊れた」というつぶやきが届き、「そうか...やはり壊れかけているのか...」とshock

10年以上頑張ってくれているので、寿命なのかも知れませんが、お別れは淋しいですweep

のんちゃんのものをキレイに洗ってくれた洗濯機でもありますし。
のんちゃん、洗濯機の中に脱いだものを入れておくと、その中に潜って遊んだり、お昼寝したりするのが、大好きだったんですconfident

動物って、脱ぎたての洋服の匂いとか、好きだったりするじゃないですか?
たぶん、大好きな飼い主さんの匂いがムンムンなので、楽しかったり、安心するんだと思います。

そんなことを色々考えていると、泣けてくる。
壊れても、ずっとこのまま、そこに置いておきたい感じ。

のんちゃんとの思い出のものが、少しずつ壊れて、私の周りから無くなって行く。
思い出は壊れもしないし、無くなりもしないけど、のんちゃんと少しでも関係があったものとのお別れは、淋しいです...

| | コメント (14)

2012年1月 6日 (金)

太ったんじゃなぁ~い?

ねーねー、チビちゃんsign03

「なぁーにー?」
201201061

お顔、丸くなったんじゃない?

「...そんなことナイもん...」
201201062

そうかなぁ...?
お顔、だいぶ丸くなったような気がするよ~?

「そんなことないもんっ!!!annoy
201201063

ほらぁー!やっぱり丸くなったよ!!!

「おかーしゃんの撮り方が悪いでしゅっ!キシャァーーーーッ!!!annoyannoyannoy
201201064

上から撮っても丸い気がするなぁ...

「猫は箱座りすると、みんなこういうカタチになるんでしゅ!」
201201065

なんか、繭玉みたいだねdelicious

「そんなコロコロしてませんよーだ!」
201201066

でもさ...

201201067

このお写真、だるまさんみたいなんだけど...coldsweats01

「えぇーーーっ?!catsweat01
201201068

...なんて、チビちゃんで遊んでみましたbleah

チビちゃんが、実際に太ったかどうかはわかりませんが、旦那と私が太ったであろうことは確実です...特に旦那は、チビちゃんよりも、コロコロしてるしsadsweat01

再来週、会社の人間ドッグも控えていることですし、なるべく野菜を沢山食べて運動してもらって、改善してもらわねばなりませんrun

これからしばらくは、粗食生活です!エイエイオーッ!!!shinepunchshine

| | コメント (26)

2012年1月 5日 (木)

旦那は仕事へ私は実家へ

なんか、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に、みたいなタイトルですがcatface

正月休みも明けて、今日からは通常営業となりました。
渋々仕事へ出かける旦那...仕事中、居眠りするなよーcoldsweats01

私は実家へ行って来ました。今日はカメラ持参で。

うちの実家の辺り、ここ数年で随分と変わりまして。
2010年には駅が新しくなり、2011年は道路も新しくなりました。その様子を写真に収めて、中学の同級生に見せてあげたくてcamera

彼女と再会したのは、mixiでした。2010年のことです。
mixiには、同級生のサークルみたいなのがあって、卒業した学校に登録しておくと、同年代に登録があるとお知らせが来るのですmailto

それを見た彼女が、「もしかして、○○○ちゃん?!」と、連絡をくれたのでしたloveletter

彼女がいつでも見られるように、mixiのアルバムに写真をUPしました。

開発されて便利になるのは嬉しい反面、見慣れた景色が変わってしまうのは淋しいものです。

幼少時、よく親父と自然薯を掘りに行った雑木林も、根こそぎつぶされてさら地になってしまったのを見ると、ちょっとだけ切なくなります。団地に住んでいる、今の小さな子どもたちは、きっと、あそこにうっそうと茂る雑木林があったことを覚えていないんだろうなぁ...

開発の話は、私が引っ越して来た当時からありました。あれから数十年を経て、いざそれが現実になると、話が出始めた当時のように、ワクワクしないなんて不思議ですよね...

でも、それは、私がそこに住んでいないから...かも知れません。

住んでいる人たちにとってみれば、近代化されて便利な方がきっと良いのでしょうからconfident

工事が着工されるまでは、数十年もかかったのに、いざ工事が始まると、どんどんどんどん進むものですね。一週間に一度のペースで実家へ行っているけれど、その一週間で、ドーン!と工事が進んで景観が変わっていたりするので、びっくりですcoldsweats02

通った小学校や中学校も、小子化の影響で、そのうち統合されて無くなったりしちゃうのかな...淋しいなぁ...そうなる前に訪ねて写真撮って来ようかな...なんて思う今日この頃です。

| | コメント (4)

2012年1月 4日 (水)

結局...

お正月休み最終日、結局、どこへも行かず...catface

薄曇りだったし、寒かったし...もともとは2人ともインドアなのでねぇcoldsweats01

せっかくの最終日、夕飯だけは豪華にしましょうかね?ということで、ちょっとだけ良いお肉を買って来て、夜はすき焼きにしました。これにてお正月休み終了~。

無事に社会復帰出来るのだろうか、うちの旦那(笑)

|

2012年1月 3日 (火)

*☆*:;;;;;;:*☆* Welcome 2012 *☆*:;;;;;:*☆*

明けましたねhappy01

新しい一年の始まりですfuji

みなさん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
我が家は、寝子と共に寝正月ですbleah

私は、今朝方、のんちゃんの夢を見たので、ご機嫌な一日でしたhappy02heart04
今年初のんちゃんheart02

さて、『件の幻の年賀状』ですが、ブログのタイトルにしてみました。

辰年なので、辰=ドラゴン→ドラクエ(ドラゴンクエスト)ですsmilescissors

のんちゃん(真ん中) → 勇者
チビちゃん(向かって左) → 僧侶
ねいちゃん(向かって右) → 魔法使い

の、設定ですwink

旦那に描いてもらいましたart

ドラクエか、ドラゴンボールか、どちらにしようか悩んだのですが、やはり自称ゲーマーとしては、「ドラクエだろう!」とlovely

しかし、ゲームをやらない方にとっては、「なんじゃらほい?!」な世界のようで、「これは何がモデルなの?」と、何人かの方に尋ねられてしまいましたcoldsweats01

旦那の冬休みは、当初の予定では今日まででしたが、仕事が、トラブルなく無事に運んだおかげで、明日まで延長となりました。明日はお休み最後なので、どこかへ行こうかなぁ...でも寒いので、やっぱり家でのんびりしてしまうかも知れませんbleah

そんな我が家ですが、本年も変わらずよろしくお願いイタチますheart

| | コメント (30)

2012年1月 2日 (月)

初詣に行って来ました

(記事は、1/4に書いてます。)

今日は、晴れてはいますが、風が強くて元旦よりも寒く感じました。ぶるるっbearingsweat01

午前中、地元の神社へ初詣に。

201201021

初祈祷と厄払いをお願いしました。

写真には写っていない向かって右側の部分の空きスペースは、祈祷の順番を待つ人などが大勢います。例年、三が日に初祈祷に行くと、40~50分は待ちますね。三が日が過ぎるとグッと空いて、15~20分待ちというところでしょうか。

でも、境内をブラブラしたり写真を撮ったり休憩所で休んだりしているうちに、意外と早く時間が過ぎますwink

今年は、受付の前に、私がちょっとしたミスをしでかしてしまい、最近の自分の「ボーッとしているのに落ち着きのないミスっぷり」に落ち込んで、ガックリ来てしまったので、絵馬を買って「ボケ防止祈願」の文言を書いて掛けて来ましたcoldsweats01

「ボケ防止」のお守りも欲しかったのですが、どれが「ボケ防止」にあたるのか、よくわからなかったので、また後日ということにcatface

そんなことをしていたので、普段よりも早く順番が周って来たような気がしました(笑)

入口で帽子とコートを脱いで、静々と神殿へ...

神殿の中では、一度に30人くらい入ってお祓いしていただくわけですが、神主さんに大麻(おおぬさ:たくさんの紙垂と麻紐がくくりつけてあるお祓いの道具)で、チャッチャッとお祓いをしていただくと、体にこびりついた垢や念などがスゥーッと祓われて、清々しい気をまとったような気持ちになるから不思議ですshineconfidentshine

家にも欲しくなっちゃいますよ、大麻(笑)

終わったら、お札やお守りなどをいただいておしまいですhappy01

三が日の初祈祷に行くと、干支の土鈴がいただけるのも嬉しいところlovely

201201025

左が去年頂いた土鈴ウサギちゃんで、右が今年の干支の土鈴辰ちゃんheart

色は6色あってそれぞれに得意分野があるようでした。黄色は金運とか、そんな感じ。ピンクは恋愛運でしょうか?!何色のコが来てくれるのかは神社任せ。ピンク辰っちゃん、今年一年どうぞよろしくね~winkheart04

ちなみに、三が日が終わると、恵比寿土鈴さんになります。確認したわけじゃないんですが、5日とか7日とかに行ってたことがあり(一応初祈祷は1/15までとなっている)、その時は干支じゃなくて、必ず恵比寿さんだったんですcoldsweats01

初詣の後は、遅いお昼を食べることになり、駅前へ移動run

ちょうど獅子舞にも出逢え、新年早々縁起が良いことlovely

201201022

『私のボケた頭をハムハムしてぇーっ!!!』と念じていたら、どうやら通じたようで、お獅子さんがやって来て、旦那と私の頭を順にハムハムしてくれましたhappy02heart04

絵馬も掛けたし、ハムハムもしてもらったし、私の頭もきっとこれで大丈夫だわsmilescissors

お昼は、おそば屋さんで軽く一杯、いえ、二杯bleah

旦那は焼酎のそば湯割りを、私はビールをいただきましたbottlebeer

プレミアムモルツCM風のお写真。サッポロ黒ラベルだけど(笑)
201201023

枝豆とエビのすり身揚げで軽く乾杯し、〆は、ざるそばの大盛りとカレー南蛮うどんでnoodle
201201024

正月料理をずっと食べ続けていると、ムショーにカレーとか食べたくなりませんか?coldsweats01
美味しかったですconfidentheart04

写真は、旦那から私へのお年玉。DSのソフトとレイジースーザンの猫ちゃんlovely
201201026

実は、レイジースーザンのこの猫ちゃん、シリーズになってまして、密かに集めているのですcat

そんな我が家の1/2でしたhappy01

|

2012年1月 1日 (日)

元旦は実家へ

(記事は1/4に書いてます。)

今年の元旦は穏やかに晴れた一日でしたfuji

10時半頃に家を出て、実家にはお昼ちょっと前に着。

親父へのお年賀は、お吸い物の詰め合わせと和菓子の詰め合わせを。

親父が用意してくれたお節をいただきながら、まったり過ごしていたら地震がsign03coldsweats02

親父はテレビ、旦那と私は食器棚を押さえて地震が止むのを待つ...結構、大き目な地震が長く続いたので、東日本大震災の再来かと心臓がドキドキしてしまいましたshock

震度4だったようで。元旦から参るわ~bearingsweat01

お留守番の猫娘たちが心配なので、旦那には16時頃、ひと足先に帰宅してもらう。

私は残って親父と夕飯を食べ、19時半頃実家を出て、21時半頃に帰宅。

見たいテレビ番組がないので、まだ観てなかった『ガンプラビルダーズ』(アニメ)を観るが、これが、想像していた以上に面白かった(笑)

ベアッガイ、早く作らなきゃな...catfacesweat01

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »