« 旦那は仕事へ私は実家へ | トップページ | 洗濯機が壊れた...かも? »

2012年1月 6日 (金)

太ったんじゃなぁ~い?

ねーねー、チビちゃんsign03

「なぁーにー?」
201201061

お顔、丸くなったんじゃない?

「...そんなことナイもん...」
201201062

そうかなぁ...?
お顔、だいぶ丸くなったような気がするよ~?

「そんなことないもんっ!!!annoy
201201063

ほらぁー!やっぱり丸くなったよ!!!

「おかーしゃんの撮り方が悪いでしゅっ!キシャァーーーーッ!!!annoyannoyannoy
201201064

上から撮っても丸い気がするなぁ...

「猫は箱座りすると、みんなこういうカタチになるんでしゅ!」
201201065

なんか、繭玉みたいだねdelicious

「そんなコロコロしてませんよーだ!」
201201066

でもさ...

201201067

このお写真、だるまさんみたいなんだけど...coldsweats01

「えぇーーーっ?!catsweat01
201201068

...なんて、チビちゃんで遊んでみましたbleah

チビちゃんが、実際に太ったかどうかはわかりませんが、旦那と私が太ったであろうことは確実です...特に旦那は、チビちゃんよりも、コロコロしてるしsadsweat01

再来週、会社の人間ドッグも控えていることですし、なるべく野菜を沢山食べて運動してもらって、改善してもらわねばなりませんrun

これからしばらくは、粗食生活です!エイエイオーッ!!!shinepunchshine

|

« 旦那は仕事へ私は実家へ | トップページ | 洗濯機が壊れた...かも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アレ~~??
本当に丸くなっちゃった~~??
抱っこされてるチビちゃん。。。ちょっとふくよかに見えちゃうねcoldsweats01
でもきっと写真のせい。写真のせいよwink
苦手な抱っこで踏ん張ってるからそう見えるだけだよ。
冬はあったかくするために丸くなってるだけだよねbleah

あ~sad私も冬だから仕方ないよ~な~んて理由通用しないかしら。。。sweat01
うちの2人も確実に太っちゃいました。
た~くさん食べて飲んじゃったよぉ。
粗食生活…お互い頑張ろうね~~Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

投稿: たけちん | 2012年1月 6日 (金) 19時02分

あ、ほんとだ。チビちゃんお顔が丸い…coldsweats02
いやいや、角度によるんだよねぇ。
それに女の子は痩せすぎより、ちょっとふっくらしてる方が可愛いし。
私も絶対お正月太りしてる。というか、お正月前からずっと体重増え続けてるshock
これから私も粗食にするぞ~、エイエイオーッ!!rock
…連休が終わったらねcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2012年1月 6日 (金) 19時42分

ドキっ!自分に言われているみたい(笑)!
うん、チビちゃん まるっこい方が可愛いよ〜notes
箱座り うちの茶たろう君みたいですeye

初詣で絵馬のお話 笑いましたhappy01
何をやらかしたのかはお聞きませんが
ご利益あるといいですね〜fuji

投稿: コメッコ | 2012年1月 6日 (金) 20時42分

明けましておめでとうございます♪♪
チビちゃん丸くなりましたか?
いや~全然分からないです
ガビーンの写真の時、チビちゃんの瞳が
すごく綺麗だな~って見とれてました
す~っと吸い込まれそうです♪♪
ほのかぱぱも過去最大に太りました
横から見ててびっくりです^^;
そういえば、クシネさんの旦那さんが
“ひーちゃ”と呼ばれているとのことでびっくりしてます
確か旦那さんのお誕生日、11月11日でしたよね
ほのかぱぱの誕生日が12月12日なんです
なんだか、勝手に親近感をいだいています(*^_^*)
こんなんですけど
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

投稿: ほのかまま | 2012年1月 6日 (金) 20時49分

ふふ…仲間発見!smile
年末年始…元気に楽しく過ごした証だよね。
いっしょに減量がんばりましょう〜。happy01

チビちゃん、ふわふわで可愛いね〜
太ったかな?
全然オッケーだよ〜good

投稿: まま | 2012年1月 6日 (金) 21時53分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
チビちゃん、ほっそりしてて、
太ってるようには見えませんよ~。
たしかに人間は正月の間に太りますね。
動かないでご馳走を食べてばっかりで、
ブロイラー状態では、太らないほうがおかしいですよね。
私もすっかり増量しましたbearing
減量したいけど、正月用の食材がまだ残っていて…
片付けが終わるまでダイエットはお預けですcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 6日 (金) 21時59分

うん、あちきもです~ wobblysweat01
粗食ダイエットに参戦します rock
と言いつつ、今おせんべい食べてました。
ごめんなさ~い ヾ(´ε`*)ゝ
bearing 気合いれなきゃー。

投稿: わこ | 2012年1月 6日 (金) 22時25分

そう言われて見ると、ちょっぴりお顔立ちが丸くなったような気がしないでもないけど、
いやいや、それでもスリムな美猫ちゃんですよ、ちびちゃん。

投稿: tomomio | 2012年1月 6日 (金) 23時25分

こんばんは
catさんは、丸いですよね。骨っぽくないというか…
チビちゃんは女の子らしい体型になったんですよ、きっと。^^
チビちゃんのあし、いつものことながら、かわいいですね。lovely

てぃなんて、オスなのに、もっとずっと丸いです。
年末年始、てぃを抱っこして過ごしていたのですが、太っている私のひざからはみ出します。^^;

投稿: きいろひわ | 2012年1月 6日 (金) 23時37分

あはは~、
チビちゃん、漫画チックでグ~note
笑わせてもらいました。初笑い?
それにしても羨ましいにゃ、歯がいっぱいあってhappy02

投稿: 斉藤たら(♀) | 2012年1月 7日 (土) 09時08分

bananaたけちんさん、こんにちニャ。ワタシ、チビですcat
コメントどうもありがとですheart
ですよね?丸く見えるのは写真のせいですよね?ねっ?catsweat01
そうなんですニャッsign03
抱っこが苦手だから、めいっぱい踏ん張って抵抗したら
体の毛が全部逆毛立っちゃって、
だから丸く見えたに違いないんですにゃっsign03cat
毛がぶわっと逆毛立ってる方が、暖かいしspa
さすがたけちんさん、よくご存知catheart04
そんなやさしいたけちんさんには、
ネコグランドマスターの称号を授けたいと思うですニャcat
どうぞ、お受け取りくださ~いcatshinecrownshinevirgo

どもどもー♪クシネです。チビちゃんがお話ししたいと言うもので、
ちょっと登場してもらいましたbleah
人間は冬だからしょうがないっていう理由は、
どうやら通用しなさそうだよねshock
私は体毛を逆毛立てても、丸くは見えないもんニャー...crying
ちょうど良く、今日は七草粥の日だもんねflair
今日はお粥と梅干だけだっsign03
もうすぐ3時だけど、お菓子もがまんしよ~っと...weep
お互い頑張ろうねっshinepunchshine

投稿: クシネ | 2012年1月 7日 (土) 14時15分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart
でしょ?チビちゃん、なんか丸くなったよねぇ?bleah
敢えて丸さを強調したくて、下から撮っちゃった私も悪よのぅ~smileイヒヒヒヒ
でも、そうなんだよね、私もちょっとふっくらしているくらいの女の子の方が好きlovely

これくらいの丸さは、たぶん春が来て夏になる頃には、
当然のように解消されて、またスリムニャンコになるんだろうけど、
飼い主の方は...そうはいかないのがミソだよねぇcatfacesweat02

そうだよね、今日は七草粥だから粗食だとしても、
日月の連休でたぶんコッテリ系とか、甘い系とか、
いーーーーっぱい食べちゃうんだよねshock
ああ、もー、正月明けの連休は太る素だわ~sadsweat01
ヨガも来週までないし...なんかヨガウェア、きつくなってそうで怖い...bearing
イルカねこちゃんも一緒に連休明けから
ダイエット頑張ろうぜーっいshinepunchshine

投稿: クシネ | 2012年1月 7日 (土) 14時24分

bananaコメッコさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart
だって~...コメッコさんってば、うちよりも豪華なお料理、
お正月休み中に食べまくってたもーーーーーんsign03
クシネは見たsign03bleah
あ!!!さすがコメッコさん、気付いてくれましたねlovely
猫娘たちの箱座り、なんか、うさちゃんみたいだなぁって思ってたんですよ~heart
丸しっぽの猫ちゃんだと、益々うさちゃんにそっくりなシルエットになるよねーhappy02

初詣のボケかまし、コメッコさんだけ、こっそり教えちゃいますwink
(ここに書いておきながらこっそりもないけど(笑))
受付でお玉串料をね、間違って渡しかけちゃったんですcoldsweats01
家内安全の初穂料と厄払い、家内安全は大人数だから多めに...
厄払いは一人分だから...
それを間違って、厄払いの方を多めにしちゃって...
慌てて受付の巫女さんに、「そっちとこっち、換えて下さい...」と言ったら、
笑われてしまいました(笑)
去年から、そういう「ボーッとしているのに落ち着きないミス」が
すごーーーく多いので、加齢のせいかと...(笑)
なのでボケ防止祈願して来ましたhappy02
ご利益...あるといいなぁ...マジでsign03

投稿: クシネ | 2012年1月 7日 (土) 14時34分

bananaほのかままさん、あけましておめでとう&今年もよろしくお願いイタチま~すheart04
コメントどうもありがとうheart
ほのかままさんも、やさしいんだからぁっlovely
チビちゃんね、本当はやっぱりちょっとだけ丸くなったんです。
でも、たぶん春から夏にかけて、簡単にスリムになると思うので、
心配ないんだけど...心配なのは、飼い主の方だよね~shocksweat01
ほのかぱぱさんも、太っちゃいましたかcoldsweats01
そうそう!横から見るとね、お腹がポーンと突き出て見えるし、
体の厚みが増しちゃったのが、克明にわかっちゃうのよねんcatfacesweat02

チビちゃんのオメメ、誉めて下さってありがとうheart
ニャンコの目ってどうしてあんなにキレイなんだろうねぇring
同じ金色でも少しずつ色が違ったりして、不思議だよねshine

なんと、ほのかぱぱさん、12/12でしたかcoldsweats02
あらーlovely
ひーちゃだし、11/11と12/12だし、つながりいっぱいですねheart02
なんか、他にもありそうな気がして来ちゃったhappy02heart04
また見つかるといいなぁnoteshappy01notes

投稿: クシネ | 2012年1月 7日 (土) 14時42分

bananaままさん、あけましておめでとう&今年もよろしくお願いイタチま~すheart04
コメントどうもありがとうheart
ふふふふふっ♪3キロ仲間で~すsmilescissors
そうそう!楽しく過ごしたからこそのこの数値happy02
増加分=楽しく過ごした重さ、だよネbleah
今日は七草粥だし、早速粗食で減量頑張ろうね~shinepunchshine

ちょっとだけチビちゃんも丸くなったみたいなんだけど、
毛も増量してるから、洗ってしなしなになると、
意外とスリムなんじゃないかと思うんだけど...大丈夫だろうかcoldsweats01
大丈夫ということにしておこうっとbleahgood

投稿: クシネ | 2012年1月 7日 (土) 14時48分

banana箱缶&もももさん、
あけましておめでとう&今年もよろしくお願い致しますheart04
コメントどうもありがとうheart
箱缶&もももさんも、やさしいなぁlovely
チビちゃん、ほっそりして見えますか?じゃあ、大丈夫かなぁwinkheart04

お正月は、ほんと、動かないですもんねぇcoldsweats01
ブロイラー状態、まさにその通りsign03
うちなんて、いつもにも増して動かなくなっちゃいますよ~sweat01
旦那は特に、つまんで飲んでゲーム三昧だから大変なことに...catfacesweat02
私も付き合ってゴロゴロしちゃうから、やっぱり増量しちゃってshock
鏡開きの頃くらいまでは、正月食材が残ったりしますもんねsad
早く片付いちゃってくれるよう祈ってますsign03
お互いダイエット頑張りましょうねっshinepunchshine

投稿: クシネ | 2012年1月 7日 (土) 15時21分

bananaわこさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart
ちょうど良い具合いに、今日、七草粥だもんねgood
おかずは無しで、お粥と梅干だけにしちゃうよっsign03
あー!わこさんったら、おせんべい食べちゃって...
しかも寝る前に...(笑)
おせいべい、食べたいなぁ...bearing
今日の3時のオヤツ、抜きだよ~...ぐるるきゅるる~...wobblysweat01
お互い粗食ダイエット頑張ろうねっshinepunchshine

PS.今日は寝る前におせいべい食べたらダメよんbleah

投稿: クシネ | 2012年1月 7日 (土) 15時29分

bananaきいろひわさん、こちらにもコメントどうもありがとうheart
うんうん、そうですよね!ニャンコとワンコだったら、
ワンコの方が筋肉質でがっしり体型、みたいなイメージで、
ニャンコは丸くてふんにゃら柔らかそうでdogcat
うちは、チビちゃんの方が猫体型で、
おねいちゃんは、ワンコ体型だったりします(笑)
なんか、骨太で筋肉質で、ダッコすると結構硬かったりしてsmile
「女の子らしい体型」って、いいですねぇlovely
年頃ですし、きっとチビちゃん、女の子らしくなったんだわ。
そういうことにしちゃおーっとbleahgood
あんよのことも、誉めて下さってありがとうhappy02heart04

オスの方が、体も大きかったりするものねぇup
それに、てぃちゃん、毛もまふまふ系だから、
よけいに丸く見えるのかも?!
きいろひわさんにダッコされてるてぃちゃんのことを考えていたら、
ノドをゴロゴロ鳴らして目を細めて、
すご~く幸せそうな顔をしたてぃちゃんが浮かんで来ましたよ~catheart02virgo

投稿: クシネ | 2012年1月 7日 (土) 15時44分

bananatomomioさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart
ねー?お顔、丸くなったよねぇ?smile
抱き上げると...やっぱりちょっと重たくなったような気もするんだわ~upup
冬場は、毛も増毛するから、丸く見えるのは、そのせいもあるんだろうけど、
お正月からチビちゃんは、「チビまるこちゃん」と呼ばれてま~す(笑)
でも、やっぱり平均体重内だから、きっと大丈夫なんだろうけど...
正月明けてから計ってないから、ちょっとだけ心配coldsweats01

投稿: クシネ | 2012年1月 7日 (土) 15時49分

banana斉藤たら(♀)おねーさま、こんにちニャheart
コメントありがとですheart
憧れのたらおねーさまに喜んでいただけたのなら、
チビ、太った甲斐がありましたわっcatheart04
いっそのこと、アイドルは諦めて、
お笑い芸人目指しちゃおうかニャあ?shinecatshine

歯は、毎日毎日、お友だちが作ってくれた布おもちゃを齧って、
磨いているですニャshine
柔らかい布だから、歯茎も傷めないし、オススメですニャheart
たらおねーさまもいかがですかにゃ???

投稿: チビ@クシネ家 | 2012年1月 7日 (土) 15時57分

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
                           
チビちゃん、太っちゃったの~~bearing
そんなことないよね~~cat
カメラのアングルだよねぇcamera
                          
年末年始は私も実家で食っちゃ寝してたから体重測るの嫌だぁshock
昨日から粗食になっておりまするcoldsweats01
極端すぎるかもだけど、あっさりしたものが美味しく感じるだよねhappy01
                            
今年、初の、のんちゃんとの遊び。しちゃったwink

投稿: カメ | 2012年1月 7日 (土) 19時41分

角度とかほっぺの状態で、丸っこく見える事もありますしね、
くびれが消えると、注意ですけど^^、

よく、プチ断食がいいとか言う位ですから〜、
たまに、胃を休ませるのいいのかもしれないですしね〜、
それに毎日食べるものって大事ですから、
食事の質大事なのでしょうね。
最近ちょっとベジ化してるんです〜。

投稿: 草之丞   | 2012年1月 7日 (土) 23時33分

bananaカメさん
あけましておめでとう&今年もよろしくお願いイタチま~すheart04
コメントもどうもありがとうheart

わはは~、バレちゃったbleah
お顔、丸く見えるように、下から撮っちゃったsmile
実際はちょっとは脂肪も増えたんだけど、
春夏になると、また自然にスリムになる程度good
それに比べて飼い主の方は...shock

おっ!カメさん、早速粗食に取り組んで偉いっlovely
私も昨日の七草粥をきっかけに粗食に。
寝るまでにお腹空いて耐えるの大変だったけどcoldsweats01
うんうん、そうだよね、あっさりしたものが恋しくなるよね~heart02
お茶漬けとか、ただのかけそばとか。
シンプルな豆腐のみそ汁とか、ただのおひたしとか~happy02
お互い粗食ダイエット、頑張ろうねっshinepunchshine

いつも、のんちゃんと遊んでくれてどうもありがとうheartheartheart
のんちゃんもニッコニコで喜んでるよんheart02bananaheart02

投稿: クシネ | 2012年1月 8日 (日) 10時16分

banana草之丞さん、おはようございまーすsun
コメントどうもありがとうheart

そうそう!そうなんですよね、角度によって、ものすご~く丸っこく
写ってしまうことが...チビちゃんもおねいちゃんも、くびれは...
うん、大丈夫だった~!(今確認して来ましたbleahgood
飼い主の場合は、どの角度から撮っても、
丸く写ってくびれもないので、かなりヤバイ状態ですshock

プチ断食、ヨガでも勧められます~。良さそうですよねflair
ほんと、内蔵は24時間365日働きっぱなしだものね...
たまには休ませてあげないとかわいそうだよなぁ...weep
うんうん、プチベジ化、いいですよlovely
うちも旦那がメタボで引っかかったとき、
かなりのベジタリアンになりましたが、
体は軽くなったし、お通じも良いし、イライラや肩凝りも、
やっぱり少なくなるみたいgood
うちも「某理由」で、お肉や乳製品、かなり控え目coldsweats01

投稿: クシネ | 2012年1月 8日 (日) 10時24分

こんばんは
チビちゃん 確かに丸くなったような… こんなこと言っちゃうと怒られそうだけど
だけど少し丸いほうがかわいいよ
このお正月 私も主人も丸くなりました。特におなか周りがひどい 腹筋しなくちゃ!

投稿: おーぺいこ | 2012年1月 8日 (日) 20時57分

bananaおーぺいこさん、おはようございますsun
コメントどうもありがとうheart

でしょ?やっぱり丸くなったよねぇ?bleah
猫は、これくらいの丸さは、「かわいい」って言ってもらえるからいいなぁ...
人間の方は...shock
ねー!お腹周りってどうして簡単に丸くなっちゃうんでしょsign02
うちも大変よー。横から見るとお腹だけポコッと膨らんじゃって
まるで鏡餅状態になっちゃったよ~bearingsweat01
お互い腹筋にダイエット、頑張りましょうねっshinepunchshine

投稿: クシネ | 2012年1月 9日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旦那は仕事へ私は実家へ | トップページ | 洗濯機が壊れた...かも? »