« 仕切り直し | トップページ | ものすご~く寒い一日でした »

2012年1月10日 (火)

そこは神秘の扉ですか?

猫娘たちの爪が引っかかって、オンボロなうちのレースのカーテンcatface

写真は、オンボロ具合いを憂えるおねいちゃんcatsweat02
201201071

...と思ったら~sign03

ちょっと目を離した隙に、こんなことになってましたよsign03

こんなことに~~~shock
201201072

一番大きな穴(一番上の写真で、「ココんとこ」と書いてある場所辺り)でさえ、私の指3本分くらいの大きさだったのに、おねいちゃんの上半身、ズッポリ通っちゃってるじゃあ~りませんかsign03coldsweats02

おねいちゃん、我が家のビンボウっぷりを憂えていたわけではなく、どうやって穴を広げようか思案していただけという...

catflair ← ひらめくなっsign03

へー...随分と穴に余裕がありますねcatface
201201073

へー...向こう側、よく見えますねぇ~catface
201201074

真剣に穴の向こうを見つめるおねいちゃん。私が話しかけても無視catface
201201075

あ″ぁ″~...顔突っ込んじゃいましたねーcatface
201201076

こりゃまた、ちょうど良い位置に空いた空けたものですなcatface
201201077

まさに、新年にふさわしく、「開けましておめでとう」だfuji

201201078

穴に顔を差し込んで、おすましポーズがとれるほど、ピッタリな位置に開いた開けた穴。
まさに職人技と言えましょうshinecatshine

それにしても、何をそんなに真剣に見つめているのでしょうか?eye
201201079

そこは、神秘の扉ですか?

それとも、王子さまでもいるのでしょうか?

ロミオが迎えに来たとか?

突然、うなだれるおねいちゃんdown
2012010710

王子さま、素通りして行っちゃったの?coldsweats01

...なんて、アフレコしてみましたが、実は、ちっちゃな虫さんがいたんです。それを見つけたおねいちゃん、ガバッと上記の穴に鼻面突っ込んで、そのまま力任せにぐいぐい体を押し込んで穴を広げてしまった、っていうのが、大体の予想catface

おねいちゃんは、体も大きく、がっしりしているので、なんでも力技が得意です(笑)

トイレから帰って来たら、その間、たぶん3分程度なのに、いきなり、こんなことになっていて驚きました。...が、爆笑モノで、すかさず携帯で写真を撮って旦那にsmile

猫のやることって、ホント、面白い(笑)

ところで。

昨日から、NHKのEテレで『極める!/とよた真帆のネコ学』が始まりましたねhappy01

全4回のシリーズみたいですcatcatcatcat

昨日が、第1回目の放送でしたが、1/16(月)の11:30~11:55に再放送があるようなので、見逃してしまった方は、ぜひwink

面白いし、かわいいですよんheart02

|

« 仕切り直し | トップページ | ものすご~く寒い一日でした »

」カテゴリの記事

コメント

猫好きはこういうことやられても笑ってられるよね。
うちはカーテンは初めから付けなかったけど、その変わりがべ紙が家中ボロボロです。

投稿: かっつん | 2012年1月10日 (火) 18時12分

1枚目のお写真に
おねいちゃん素敵~lovely
憂いを帯びた横顔がいいね~~heart04
可愛いね~heart04ってうっとり見てたら…。
カーテンに体ごと突っ込んじゃったのね~~happy02
最後は顔だけ突っ込んだままお外見てるし。
さすがおねいちゃん?!bleah楽しませてもらいましたぁ。
おまけにおねいちゃんに会いに来るたんびにりんとダブっちゃって
2度楽しませてもらってますcatface

投稿: たけちん | 2012年1月10日 (火) 19時17分

あけましておめでとー。に面白すぎて爆笑しちゃいました。
あぁ、でも、せっかくのカーテンが・・・ま、いいかぁ~(^o^)
楽しけりゃネ。

投稿: フェーブ | 2012年1月10日 (火) 21時10分

カーテンがあると、お外がよく見えないよね。
って、お外から見えないようにカーテンがあるのか?happy01

おねいちゃん専用の窓ができて、ひなたぼっこもより楽しくなっただろうね。good
むしの他にも、おもしろいものがたくさん見えるんだろうな。confident

投稿: まま | 2012年1月10日 (火) 21時46分

相変わらずクシネさん、
おもしろい~ smile
ロミオあたりのくだり、最高!
笑っちゃった ( ´∀`)

そうか~、来週再放送あるのね
見ようっと notes

投稿: わこ | 2012年1月10日 (火) 22時01分

( ´艸`)プププ
これは笑えますねーhappy02
頭で穴をあけちゃうなんてスゴ技ですね!
おねいちゃんにレースがマッチしてて
ちょっと素敵な写真になってるのがまた
何とも言えない(≧∇≦)
猫ってヤツはまったくもー
なんて可愛いんだっheart02

投稿: 咲耶 | 2012年1月10日 (火) 22時04分

いやいや、きっと2012年は目の前の曇りを一切なくして、
気持ちよく世の中を見つめようrock
という固い決心の元、こうなったんだと思われますwink

本人はきっと、あ、ちょうどよく見通しが良くなってうれしいにゃcatなんて思ってるのかな。

うちは、ソファーカバーがかなりボロボロ化しちゃってますsweat02

投稿: tomomio | 2012年1月10日 (火) 22時51分

こんばんは!
おねいちゃん、レースでロマンチックな雰囲気が漂っていますね。力技であけた穴ですけれど…^^;
てぃも、臆病なくせに、気になるものがあると力技でぐいぐいいきます。^^

投稿: きいろひわ | 2012年1月10日 (火) 23時22分

わ~~~sweat01ウチのカーテンも
けっこうボロになっちゃいましたが、
すごいことになってますね!!
しかもそこから顔出して、真剣なまなざしshine
何も言えなくなりますねcoldsweats01
ホントここまでいくと笑っちゃうのかなnotes
「ネコ学」tv知りませんでした!今度見たいと思います♪

投稿: ひかり | 2012年1月10日 (火) 23時24分

お〜、おねいちゃん隙間活用してますね、(しちゃ困るんでしたよね、、)
ごそごそしながら、広くしていくのですね〜^^;

広げていくといえば、子供の頃って〜、
フェンスの穴を、少しずつ足でゲシゲシやって、そのうちに、
乗り越えなくても通れるようになるんですよね〜(笑)
・・・・・ま、まぁ子供の時の事なので、、じ、時効かな〜(汗)

投稿: 草之丞   | 2012年1月10日 (火) 23時29分

おねいちゃんやっちゃいましたね(^_^;)
これはまた豪快な…
大爆笑してました(クシネさんごめんなさい)
うちも、今付けてるカーテンの前が
プラスティックのブラインドだったんです(ピンク色)
そしたら5猫がどんどんブラインドを潜り抜けまして
バッキバキに端が折れ曲がっちゃいました(>_<)
ネコさんの考える事って本当に面白いですよね
私達からしたら、悪戯なんですけど
猫感覚だとちょっと違うかもしれませんね
あ、テレビ見ようと思って忘れてました
クシネさん、教えてくれてありがとうございます
しっかり再放送チェックします♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2012年1月11日 (水) 11時10分

レース越しに王子様を待つおねいちゃんの姿、素敵~heart01
でも困ったねぇ。こんな大きな穴をあけちゃって。
可愛いからいいっか?うちも引っ越し前はカーテンボロボロだったよ~coldsweats01
そうそうネコ学、録画したんだったflair
今から見ようっとhappy01
…前回記事の10円、うちは「十分ご縁がありますように」って15円入れるの。
後から5円入れとけば大丈夫よ、きっとgood

投稿: イルカねこ | 2012年1月11日 (水) 12時38分

あははは!
外を通る人達もびっくりでしょうねeye
レースの模様がおねいちゃんgood
しかしよく撮れましたねcamera
シャッターチャンスを逃さないのはさすが!

投稿: コメッコ | 2012年1月11日 (水) 12時53分

bananaかっつんさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
ね~!笑ってられるよね。お腹抱えて笑っちゃったよー(笑)
かっつん家は壁紙か~lovely
で、やっぱりボロボロっぷりが進むたびに、笑っちゃうでしょう?wink
かっつん家、猫の神さまから、
グランドネコマスターの称号が授けられるよ、きっとheart
ボロボロの壁は、猫がしあわせなしるしだも~んheart04catheart04

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水) 14時39分

bananaたけちんさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
おねいちゃん、女子とは思えない豪快は破壊っぷりでしょう?
「こんなお転婆はイヤーッ!」て、
りんくんに嫌われちゃったらどうしようsign02coldsweats02
りんくんに、おしとやかなときも、たまにはあるのよって、
伝えておいてねぇhappy02sweat01
ねー!顔だけ出しちゃってねー。覗き窓状態(笑)
今日はそこからちょっと背伸びして、チビちゃんも外見てたし...gawk
外見たいならってカーテン開けると、「それは違ーっう!」て言うのよ...coldsweats01
穴から見る景色は違うらしいの...
穴が2つあって、りんくんと並んで外見てたら、
外を歩く人がきっとびっくりするよねsign02bleahscissors

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水) 14時53分

bananaフェーブさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
あけましたのよ。ズボッって。でっかい穴を~wobblysweat01
あっち側から見てたら、まさに、「開けましておめでとう」だよね?bleah
もーね、どのみち、このカーテン、既にのんちゃんも昇って、
ボロボロにしてるのね(笑)
だから、もー、あとは野となれ山となれ状態smilegood
次回、あかしあさんが遊びに来たときは、
すだれみたいになっちゃってるかも知れない(爆)

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水) 15時00分

bananaままさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
そうなのよね、外、見たかったから、
思い切り引き裂いちゃいました、みたいなね(笑)
カーテン開けてあげようか?って聞くと、
いや、穴から覗くのがイイの♪って言うんだよねぇgawk
今朝は便乗して、チビちゃんも穴から覗いてたよ~catheart02
きっと、あの穴から覗くと、何もかもが楽しく新鮮に見えるんだろうねぇ...shine
私も真似して覗いてみたら、なんか楽しかったよーhappy02notes

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水) 15時06分

bananaわこさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
笑っていただけて嬉しいわんsmilescissors
あまりにも、おめめキラキラで外見ているから、
てっきりイケメンが逢いに来てくれたのかと思っちゃった~bleah
ニャンコの番組、面白いよlovely
朝、再放送見て、夜、第2回目なので、ちょうど良いよねwinkgood

ところで、まるちゃんは、カーテン昇るかな?
のんちゃん...レースのカーテンも網戸も
よく昇ったんだよね...男の子だからかなsign02coldsweats01

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水) 15時24分

banana咲耶さん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
女の子とは思えない力技sweat01
頭でこじ開けて、体で広げる、ダブルパンチよshinepunchshine
しかも、アッと言う間に簡単に開けちゃってた...(笑)
レースなのにねsweat02
お姫さまチックな設定なのにねsweat02
ボロボロ...gawk
シンデレラかsign02←1人ツッコミbleah
ねー、まさに、猫ってヤツはだよね~smile
腹抱えて笑っちゃった~happy02

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水) 15時28分

bananatomomioさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
そうかflair
そうだったのねsign02
おねいちゃん、私がトイレに行っている隙に、
ひとりで先に悟りを開いちゃったのねshinecatshine
サイババ、もとい、サイニャニャ???
猫の思考、ストレートだよね。邪魔→どける(破く)→キレイ→嬉しいcatnotes
うっ...やっぱり悟りsign02coldsweats02
私も見習いたい(笑)

tomomio家は、ソファーカバーか~...lovely
やはり、グランドネコマスターの称号が、
猫の神さまから授けられるでありましょうsign03
自由に爪とぎさせてもらって、しあわせな証拠だもんネheart04catheart04

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水) 15時34分

bananaきいろひわさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
レースのロマンチックさと、穴の力技のコラボレーションで、
美と躍動感を表現したんだそうです←ウソbleah
実際は、レースだから、よけいに、ボロボロが侘しく見えたりして(笑)
てぃちゃんも、力技でぐいぐい行くのねぇlovely
やるときはやるぜっ!みたいな男気を感じますねheart02
猫って、臆病なんだか、大胆なんだか、
その差が、すご~く面白くて不思議でかわいーいhappy02heart04

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水) 15時41分

bananaひかりさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
「や~ら~れ~た~~~...」と言って、
ガクッと倒れ込みたくなるような、豪快な破りっぷりでした~coldsweats01
うん、もー、ここまで大胆に開けられちゃうとね、
もっと開けて差し上げましょうか?っていう気持ちになっちゃうsmile
いっそのこと、私も「キャイキャイ」言いながら、
穴に突っ込んじゃおうかなぁ?みたいな(笑)
ひかりさんのお家のカーテンは、3きょうだいの中で、
誰が大きく破いちゃうかなぁ?catheart02catheart02cat

「ねこ学」、ぜひぜひーhappy02heart04
かわいいニャンコがいっぱい出て来るし、
面白くてためになる番組だったよ~wink
午前中再放送で、夜に第2回目だから、ちょうど良いよねtv

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水) 15時48分

banana草之丞さん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
いえ、大丈夫ですgood
隙間、上手に活用するのが、賢い猫のしるし←本当sign02bleah
鼻面グイグイ→顔グイグイ→上半身グイグイ→胴体ドーン!の順だそうです(笑)

わははー!草之丞さん、やりますねーsign03
さすが男の子、やんちゃな子ども時代smilegood
乗り越えるよりも、穴の方が、早く出られますもんね(笑)
私も同じく広げましたwink
高校の時、こっそり裏のフェンスの穴から、
3時限目の授業に忍び込んだり
5時限目の授業に出ないで忍び出たり(笑)
もちろん時候ですよネbleahscissors

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水) 15時56分

bananaほのかままさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
やっちゃいました~happy02sweat01
私がトイレに行っている隙に...
たぶん目の前に居たら、「ビリビリッ!」て音がしたと思うのcoldsweats01
わはは!ほのかまま家の猫さんたちってば、もー、サイコー!!!happy02heart04
ごめんね...本当は笑ったらいけないんだろうけど、
5猫ちゃんがどんどんブラインドを潜り抜けて行く様子を想像したら、
もー、おかしいやら、かわいいやら...(笑)
もしや、先頭は、とらたんsign02happy02heart04
なんか...その行進...すご~く見たくなっちゃったlovely
ブラインド、買っちゃおうかな?smile
ほんとねー、私たちにとっては悪戯でも
彼ら&彼女らにしてみたら、
全てが楽しい遊びと言うか、当たり前のことと言うか...(笑)

『ネコ学』、面白かったので、ぜひぜひwink
4回シリーズだから、1月いっぱい猫番組で毎週楽しめるねぇtv

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水) 16時19分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
せっかく乙女なレースで王子様を待つジュリエットな設定だったのにねぇ...gawk
ボロボロのレースだから...シンデレラなら大丈夫かなsign02bleah
そもそも、穴を開けて覗き見するなんて、王女様のすることじゃないよね(笑)
イルカねこちゃんも引っ越し前は、カーテンボロボロだったのねぇlovely
イルカねこ家も、グランドネコマスターの称号もらえちゃうネshinecrownshine
ココアちゃん、いっぱい破かせてもらってしあわせねぇcatheart04

ネコ学、観た?来週も楽しみだよネlovely

お賽銭の件、15円で「十分にご縁」!!!ステキlovely
来年は、うちもそうしよっと!いいこと聞いちゃった♪ありがとね~heart04
後から5円入れたから、うまく帳尻合ったよね?happy02

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水) 16時29分

bananaコメッコさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
なんか、このレースのカーテン、違和感が...
えぇっ?!猫模様?!みたいなね(笑)
顔だけ出てるから、ちょっと怖いかも?bleah
出来れば、破いた瞬間を収めたかったよねmovie
おねいちゃん、夢中で穴から外を覗いてて、
余裕で撮影出来たのでしたsmilescissors

こごろう君、レースのカーテンや網戸、昇るんじゃない?eye
のんちゃん、よく昇って、このレースのカーテン、
もともとは、のんちゃんがボロボロにしたやつなのよ~happy02sweat01

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水) 16時37分

そっか~。
猫がいるとこういうことにもなっちゃうんだねー。
ワンコが網戸破るのは見たことあるけど、猫のカーテン破りは初めて見たよ~。
それにしても上手い事顔突っ込んで開けたね。
よっぽど、そのちっちゃい虫さんが気になったんだね。
犬もそうだけど、やろうと思ってやったわけじゃないから
笑うしかないよね。smile
新しくしてもまた爪がひっかかって破れちゃうかもだし、大変だね。
でもそれを楽しんで見てるクシネさんって素敵だわ~。heart

↓10円のお賽銭はそういう意味があるんだ。
知らなかった~。
知らなければいいけど、知っちゃったら気になるもんねー。

投稿: すず母 | 2012年1月11日 (水) 17時02分

やっぱりからだ大きい男の子だからかな、
まるちゃんはカーテンや網戸は登らないなー、
ちょっと登りたそうにはするけどね。
そうか、のんちゃんは登ってたんだ happy01
男の子はたくましいのね lovely

投稿: わこ | 2012年1月11日 (水) 22時50分

bananaすず母さん、おはよう。コメントどうもありがとうheart
そうなのよ~。なにせ爪が引っかかるから、レースもの、網ものは、
アッと言う間に破かれちゃってcoldsweats01
ワンちゃんは、網戸に体当たりしてやぶることがあるでしょ?
あと、障子とか。いつかワンちゃんをお迎えしたら、
アレだけは、必ずやってもらおうと思ってるんだよね~smile
この時期に虫は珍しいから、おねいちゃん、大興奮しちゃって!
鼻の穴を広げて、フンガフンガ言ってた(笑)
うん、そうなの。新しくしてもどうせ破かれるから、
このまま、すだれになるまで使い倒すわっshinepunchshine

10円のお賽銭、友だちに言われるまで知らなくて、
過去も平気で、「5円の2倍だからご利益あるよね~。にしし♪」
とか思いながら10円をお賽銭にしてしまっていたよcatfacesweat02
でも、10円と5円で、「じゅうぶんにごえんが」っていう意味になるからって
イルカねこちゃんが教えてくれたから、きっと大丈夫bleahscissors

投稿: クシネ | 2012年1月12日 (木) 09時51分

bananaわこさん、おはよう。コメントどうもありがとうheart
まるちゃん、昇らないか~coldsweats01
おしとやかな女の子は、そういうことしないもんねheart
のんちゃんは、4歳になるまでは昇ってたなぁ。
重たくなったり、筋力が衰えて昇れなくなっちゃったけど、
もー、若い頃はカーテン昇って、網戸昇って、
アレ?!どこにいるの?!と思うと、
カーテンレールを歩いていたことがあって、真っ青になったよshock
女の子でもお転婆なコは、身軽にひょいひょいっと
昇っちゃったりすることもあるみたい~coldsweats02

投稿: クシネ | 2012年1月12日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕切り直し | トップページ | ものすご~く寒い一日でした »