« 『震災で消えた小さな命展』いよいよ始まります | トップページ | 猫の日に思うこと... »

2012年2月21日 (火)

ポカポカde紐遊び♪

このところ、また、良いお天気が続いていますsun

今日は、最高気温が10℃を超すそうで、現在お昼を少し過ぎたところですが、暖房を入れずに過ごせています。日向は暑いくらいにポカポカsunspasun

ポカポカしながら、猫娘たちは紐遊びcatnotescat

楽しそうな顔で遊んでますね(笑)
2012022101

チビちゃんは、紐にジャレながら、私の膝と太股の辺りをケリケリするので、痛いです。時々爪が刺さるし、皮膚がみみず腫れになるし、デニンスは穴っだらけになるしcatface

楽しくて目が虚ろ(笑)
2012022102

興奮も極まれりup
2012022103

完全なる紐中毒(笑)
2012022104

おねいちゃんは、抱えて咥えて引っ張って~catnotes
2012022105

楽しくてひっくり返っちゃってます(笑)
2012022106

白狐?(笑)
2012022107

やはり〆は「クネゴロ」でgood
2012022108

同じ紐遊びでも、それぞれで遊び方が違って面白いですwink

おねいちゃんは、やらないのですが、チビちゃんは、とにかく、旦那や私の足でよく爪を研ぎます。おかげで、旦那のジャージは繊維が飛び出てツンツンだし、私のデニンスやスパッツは薄手なので穴だらけです。太股と膝周りは、水玉?!っていうくらい穴だらけ(笑)

別に穴だらけでも家で過ごすには困らないのでいいのですが、宅配屋さんやヤクルトさんの応対にマズいかな?と思うので、そろそろ新しいのに買い換えようかなcoldsweats01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


『震災で消えた小さな命展』も、どうぞよろしくheart

|

« 『震災で消えた小さな命展』いよいよ始まります | トップページ | 猫の日に思うこと... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

紐の魅力にとりつかれてますね~
またたび並にhappy01
足で爪とぎって痛いでしょうね
経験ないけど、想像したら痛そう~

投稿: まち | 2012年2月21日 (火) 13時43分

本当に暖かかったですよね~confident
そうなるとにゃんこも段々と活動的になってきて楽しくなってきちゃいますね。
チビちゃんもおねいちゃんも紐に夢中~。
それぞれに遊び方。
違いますよね~~。うちの3にゃんもすごいですよ。見てると楽しくってしかたないですhappy02
ごろごろ・がぶがぶ。チョーかわゆす~~~lovely
最後のおねいちゃんのお写真はたまりませんね。
もうそのお腹へずぼっ・むひょ~~て顔をうずめた~~い。。。catfaceheart04
絶対逃げられるだろうなぁぁbleahsweat01

『震災で消えた小さな命展』近くの方ではないみたいで残念です。
クシネさんも旦那さまもお手伝い頑張ってくださいね。

投稿: たけちん | 2012年2月21日 (火) 17時55分

私も部屋着は穴だらけよ~~happy02
うりは私の足を爪研ぎだと思っています。
ボロボロです。
何を着てもボロボロになるので
あきらめてボロボロを着ていますcatface
(ボロボロ言い過ぎ?)

投稿: 咲耶 | 2012年2月21日 (火) 20時06分

ヒモ中毒なんですね〜happy01
ふたりともとっても楽しそう〜heart04
夢中になっているのが可愛いね。

ねこちゃんは爪がしっかりしているから、やっぱり穴があいちゃうんだね。
甘えっ子なカンジでいいけど…
来客時はエプロン装着?smile

投稿: まま | 2012年2月21日 (火) 21時00分

さすがに爪切った方がよいのでは〜って思うのですけど^^;
ツンツンに尖ってると刺さりますし、
先っちょだけ切れば、ミミズ腫れは出来ないので!、、素肌だと無理だけど(笑)
紐楽しんでますね〜、見てて飽きなさそうですよね。

投稿: 草之丞 | 2012年2月21日 (火) 21時56分

すっごく楽しそうに遊ぶんだね~。
すずはパピーの頃は紐でじゃれてたりしたけど、
今はもう遊ばないだろうなー。
足で爪研ぐのぉ~?痛そう!bearing
あ!でもすずは私のお腹をホリホリするよ~。
これも結構痛い。。。でも面白いから掘らせてるけどねー。happy02

こっちは今日曇っててポカポカは残念ながらなかったよ。。。
明日は暖かいみたいだから散歩も楽々かも~。
猫娘ちゃん達も窓辺でポカポカ日向ぼっこできるかもね~。sun

投稿: すず母 | 2012年2月22日 (水) 00時03分

無邪気に、夢中になって遊ぶ様、本当にかわいいーーーっlovely
ズボンがたとえ穴だらけになろうとも、
皮膚にミミズ腫れができようとも、
ついつい許しちゃう感じぃーconfident


ちなみに最近の私のズボンはよくヨダレでビショビショにsweat01
もちろんTETOが犯人ではありませんけど。(笑)

投稿: tomomio | 2012年2月22日 (水) 01時17分

もう~、かわいいですねheart04
チビちゃんは甘えながら遊んでいるのでしょうか。てぃも、つめは立てないのですが、私のひざに後ろ足の裏をくっつけて、遊びます。
おねいちゃん、ピンクの肉球がつやつやですshine夢中ですね。
ふたりともうれしそうですにゃcat

投稿: きいろひわ | 2012年2月22日 (水) 01時51分

ポカポカsun天気のもと窓辺で過ごしてる
クシネさんとおねいちゃん達 smile
私がそこにいても一緒に遊んでくれるかな catface
やっぱり紐好きなところはまるちゃんも同じだな heart
かわいいおねいちゃんたちの写真見ながら
しっかりピンク色の肉球は見逃しませんよ~ (*^m^)ヒヒヒ

投稿: わこ | 2012年2月22日 (水) 07時03分

猫の日おめでとうribbon
って、私たちは毎日が猫の日なんですよね~wink
おねいちゃん&チビちゃん、今日もいっぱい遊んでもらおうねup

投稿: 可惜夜 | 2012年2月22日 (水) 09時22分

bananaまちさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

ねー!完全に紐中毒ですよねぇ(笑)
もしかしたら、またたびよりも好きかも知れませんsmile

足で爪研ぎは痛いんですが、なんとなく嬉しいような楽しいような(笑)
でも、お風呂に入るとき、すごく沁みて、
ぐおぉぉぉ~~~と、呻いてしまうこともありますcoldsweats01

投稿: クシネ | 2012年2月22日 (水) 11時59分

bananaたけちんさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

ねー!いよいよ春か?!と思うくらい温かかったよねぇsunspasun
だよね、だよね!猫が早起きになったり活発化すると春到来cherryblossom

やっぱりたけちんさんのおうちでも、
同じおもちゃでも、それぞれの遊び方は違うのねぇlovely
それぞれの個性が現れてて、面白くてかわいいよネwink
今日も紐でキャーッとなって、更にデニンスの穴が広がったよ~(笑)
おねいちゃんね、お腹にもふっと顔をうずめても、
たぶんもう逃げないと思うcatscissors
いつか逢えたらうずめてやってねhappy02heart04

『小さな命展』も見てくださってありがとうheart
応援もありがとねー!!!heart04
少しずつ、開催場所も増えて行くといいなぁと思っているんだwink
いつか、たけちんさんのおうちの方へも行けるかも!good

投稿: クシネ | 2012年2月22日 (水) 13時03分

banana咲耶さん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

おっ!水玉仲間がここにも~lovely
このブログを更新しているとき、袖も水玉なことに気付いちゃったcoldsweats01
足って爪とぎしやすいのかな?嬉しそうにとぐよねぇ...

ほんと、何を着てもボロボロになるから、
このままでいいかな?と思うんだけど、
穴と穴がつながって、大きな穴になって、
そこから風が差し込んでスースーして寒いから、
やっぱりデニンスを買うことにしたよ~(笑)
たぶん数日でまた水玉になっちゃうんだろうけどcatfacesweat02
お互いこれからも爪とがれ人間として頑張ろうねっshinepunchshine

投稿: クシネ | 2012年2月22日 (水) 14時07分

bananaままさん、こちらにもどうもありがとうheart04

そうなの、ヒモ中(笑)
どんなじゃらしよりも、ビニール紐らぶでbleah
夢中になって見境なくなって、ヒモと関係なく私をケリケリ、みたいなcatface

Gパンなら、穴までは開かないんだけど、
レギンスは綿で薄いから、アッと言う間に穴だらけwobbly
ストッキングは絶対に履けない!
爪が引っかかるのが楽しくて、狂ったように爪とぎするから、
伝線してぐしゃぐしゃになっちゃう(笑)

来客時はエプロンsign02flair
それは名案lovely
ひざ下までの長いヤツが一枚あれば、無事に隠せるわ~smilegood

投稿: クシネ | 2012年2月22日 (水) 14時30分

banana草之丞さん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

爪切ってるんだけど効果ナシで~(笑)
チビちゃんの爪、仔猫の爪みたいに細いから、
切ってあって、先が丸くても、ズブッと刺さる、みたいなcoldsweats01
太股de爪とぎされるのも、結構好きなので、まぁ、いいかな?bleah

結局、一番、ビニール紐が好きみたいですよ~catnotescat
今日も午前中、ずっとビニール紐で遊んでたの。
テトちゃんは、ビニール紐好きかしら?lovely

投稿: クシネ | 2012年2月22日 (水) 14時35分

bananaすず母さん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

ビニール紐一本でねー、ほんと、楽しそうで(笑)
すずちゃんもパピーの頃は紐遊び好きだったのねぇlovely
今は、綱引き遊びの方が好きでしょ?
ワンちゃん、引っ張りっこ遊び、大好きだもんねdogheart02
そうなの、足とか腕で爪研いだり、足でケリケリしたり、
刺さるし切れるし痛いんだけど、コレが意外と楽しくてhappy02heart04←変態?(笑)
すずちゃんはお腹ホリホリするのー?!
それもかわいいしぐさだねぇlovelylovelylovely

最近、お天気安定しないよねぇ...
でも、天気がコロコロ変わると、なんか春が近いって感じもするから
桜の季節も、すぐそこまで来ているのかも知れないねhappy02heart04
お散歩の楽しい季節が待ち遠しいねlovely

投稿: クシネ | 2012年2月22日 (水) 14時40分

bananatomomioさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

ねー!ビニール紐一本でねぇ、こんなに楽しいなんて羨ましい(笑)
ホント、tomomioさんが言う通りで、ついつい許しちゃうって感じbleah
むしろ、結構嬉しかったり楽しみだったりsmile
でもデニンスの穴と穴がつながって、でっかい穴になってしまったので
近日中に新しいのを購入予定(笑)

わはは~(笑)
tomomioさんは、ヨダレでビショビショかーlovely
TETOちゃんじゃないっていうことは、ん?サム太郎さん?(爆)
tomomioさんも、ビショビショになりながら、
うふふ♪って微笑みながら、リサちゃんを見つめているんだろうなぁconfidentheart04

投稿: クシネ | 2012年2月22日 (水) 14時46分

bananaきいろひわさん、こちらにもどうもありがとうheart04

そうかもですflair
チビちゃん、甘え顔になってますもんねcatheart02
甘えながら遊ぶので、テンションも変な風に上がっちゃって、
ケリケリとぎとぎしちゃうのかも(笑)

おねいちゃんの肉球、このお菓子に似てると思いませんか~?
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/marsh/1B01703d.htm

色といい、感触といい、駄菓子屋さんで見るたびに、
おねいちゃんの肉球を思い出します(笑)

投稿: クシネ | 2012年2月22日 (水) 14時52分

bananaわこさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

もちろん、わこさんが一緒でも、遊んじゃうよ~winkgood
でも、薄手のデニンスやレギンスは、履いて来ちゃダメban
アッと言う間に、ケリケリとぎとぎされて、穴だらけになるから(笑)

まるちゃんも紐好き?lovely
だよねぇ!フェレも紐遊び好きだもんね!のんちゃんも好きだったよ~wink
遊んでいるうちに、やっぱり興奮が高まって、
クックルダンスしちゃったりね(笑)

わこさん、肉球マニアsmile
いつか本当にプニプニしに来てねぇhappy02heart04

投稿: クシネ | 2012年2月22日 (水) 14時58分

banana可惜夜さん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

猫の日だもんね、ニャンニャンニャーンcatcatcat
でも、さすが、可惜夜さんlovely
ほんとだよねー!猫飼いは、毎日が猫の日だもんネwink

猫娘たちは、午前中、やっぱりビニール紐で遊んで、
ご馳走の猫缶をもらって、今、高イビキでお昼寝中よ(笑)
たらちゃんも、いっぱい遊んでご馳走もらったかな?lovely

投稿: クシネ | 2012年2月22日 (水) 15時01分

楽しそうだし暖かそう〜〜sun
我が家の3兄弟もクシネさん家にホームステイさせたい(笑)!
それにしてもおねいちゃん見事な肉球lovely
フミフミされた〜いhappy02

投稿: コメッコ | 2012年2月22日 (水) 16時02分

チビちゃんのぺロっも、おねいちゃんのハの字のアンヨも、決定的瞬間だね~happy02
遊び方もそれぞれで、可愛いなheart01
ココアは爪とぎはしないけど、黒い服を着てると毛だらけになのが目立つから、宅急便の人とかくると、ちょっと恥ずかしいよcoldsweats01
『震災で消えた小さな命展』、遠いから行けないけど、ご成功をお祈りしていますねconfident

投稿: イルカねこ | 2012年2月22日 (水) 20時15分

bananaコメッコさん、こちらにもどうもありがとうheart

冬場は太陽が低い位置を移動するから、
一階の我が家にも、たくさん陽が差し込んで、毎日ポカポカsun
ポカポカの中で遊ぶと、楽しさが倍増するみたいcatnotescat
コメッコさん家の3兄弟ちゃんたちも、冬場は我が家にホームステイしちゃう?wink

おねいちゃんの肉球でフミフミされると、
肩凝りもすっかり解消されちゃうかも~happy02heart04
ぜひ、フミフミモミモミされちゃって下さいsmilegood

投稿: クシネ | 2012年2月22日 (水) 20時49分

bananaイルカねこちゃん、こんばんはnight
コメントどうもありがとうheart

チビちゃんは、ビニール製品好きだから、舌でペロペロとするので、
紐がびしょびしょになっちゃうんだよね~(笑)
おねいちゃんは、おっぴろげ~で...嫁入り前だと言うのに(笑)

ココアちゃんは、ママのお洋服で爪とぎしなくて良いコちゃんlovely
そうそう!黒い服を着ていると、白い服になっちゃうんだよねhappy02sweat01
猫娘たちが来てから、我が家の洋服、白系が増えたよ~coldsweats01

『小さな命展』も見てくださってありがとうheart
応援しっかり受け止めて、頑張ってくるねsign03shinepunchshine

投稿: クシネ | 2012年2月22日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『震災で消えた小さな命展』いよいよ始まります | トップページ | 猫の日に思うこと... »