« 寒い日はギュウギュウ | トップページ | 漢方出ましたー♪ »

2012年2月 9日 (木)

ポカポカde眠り猫/チビちゃん編

今日は、久々に部屋の中に陽が差し込んでポカポカだったので、猫娘たちも超ご機嫌catnotescat

暖かいので、グルーニーも必要なかったらしく、サッサと私に貸してくれました(笑)
私も暖かいので、あまり必要なかったんですが、ありがたくお借りしましたbleah

さて、今日は眠い方には要注意画像特集ですdanger
眠りを誘う猫の日向deお昼寝画像、まずはチビちゃん編をどうぞ~catsleepy

チビです♪太陽ダイスキsun
2012020901_2

まぶしいニャ~shinesunshine
2012020902

あ~ん、目がシパシパして来たぁ...sweat01
2012020903_2

...おやすみニャさいcatsleepy
2012020904

スヤスヤ...sleepy
2012020905

グースカピ~sleepy
2012020906

タワーからカーペットへ移動してもゴロゴロsleepy
2012020907

................sleepy
2012020908

寝返り打って白目をむいたまま寝ています...。くかかかかー...sleepy
2012020909

この角度から撮ると、なんの生き物なのかわからないところがツボ(笑)
2012020910

...ムニャムニャムニャsleepy
2012020911

再びタワーへ移動して真ん中のちぐらにインしてもスヤスヤsleepy
2012020912

果報は寝て待つニャsleepy

起きる気ナシ、だそうです(笑)

明日は、おねいちゃん編cat

|

« 寒い日はギュウギュウ | トップページ | 漢方出ましたー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
可愛いsign01可愛いsign03可愛いheart
なんか、ほんわかしますねcatface

投稿: nayobika | 2012年2月 9日 (木) 21時36分

ひだまりで気持ち良さそうですね、
こういうひと時いいですよね、和めるし^^。
寝っ転がるってるときって、たまに変な格好なるんですよね(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年2月 9日 (木) 23時33分

こちらも眠くなってきました…sleepy
きもちよさそうです~heart04
最後の写真がとくに、見ていてとても和みますconfident

投稿: きいろひわ | 2012年2月10日 (金) 00時36分

ニャンコの寝顔って本当に癒しshine
更に陽だまりの中とかだともう至福の表情を出しまくってるから
こちらまで幸せいっぱいになりますよねー。

ポカポカの晴れた日のお昼寝、これからも楽しむのだよー。

投稿: tomomio | 2012年2月10日 (金) 02時53分

おはようさんです!sun (^-^)
こんな寝顔は見てるだけで、気持ちよくなるheart04
本当 ほっこりする lovely
私、横でずっと眺めていられるsmile
な~んにもしないで一緒にゴロゴロしてるよきっと。
時々おててをハムハムしたりしながら catfaceニヒヒ

投稿: わこ | 2012年2月10日 (金) 07時19分

チビちゃん、目が金色だ~shine
白い毛も眩しく輝いて、何だか神々しいね。
今日は曇ってるし、体調もイマイチで眠い日だけど、更に眠くなってきた~coldsweats01
もう何にもしないでココアと一緒に寝ちゃおうかなsleepy
眠っているチビちゃん、最高に幸せそうだねぇheart04
見ているこちらも幸せ気分になっちゃうねconfident

投稿: イルカねこ | 2012年2月10日 (金) 11時06分

お日様に照らされて、チビちゃん
光ってるね~shineshine
チビちゃん、いっぱいネンネして大きくなぁれ~~cat

投稿: カメ | 2012年2月10日 (金) 16時47分

ふぁ〜〜〜っ
イカン!まだ夕方だった(笑)
目を小さくして耳を丸くしたらコゴ君そっくりcat
イケナイとは思いつつ
寝てる姿を見るといじりたくなる私coldsweats01

投稿: コメッコ | 2012年2月10日 (金) 17時13分

こんにちは
見るからにまぶしそうですね
気持ちよさそうに寝ているネコって
すっごくかわいいですねhappy01

投稿: まち | 2012年2月10日 (金) 20時36分

こんばんは
チビちゃん 気持ちよさそう~happy01
こっちまで眠くなってきた って思ったらもう寝る時間だ!
では おやすみなさいsleepy

投稿: おーぺいこ | 2012年2月10日 (金) 23時05分

日差しをあびて、気持ち良さそう。
まぶしいから眠くなっちゃうのかな。
キレイな毛並みだね。
寝顔もかわいいheart04

投稿: まま | 2012年2月10日 (金) 23時54分

チビちゃん眩しぃ~~~いhappy02shine
太陽の日差しいっぱい浴びてぬくぬくだね。
おててがくにってなって寝てる姿は可愛いですねheart01
も~~ぅなんて幸せそうなお顔なの~(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん❤
完全に眠気がうつっちゃたよ~?!(笑
今から2度寝しちゃおうかなぁbleah

投稿: たけちん | 2012年2月11日 (土) 10時17分

banananayobikaちゃん、おはようsun
コメントどうもありがとうheart

かわいいの連発ありがとーhappy02heart04
おトロちんのまったりぶりには負けるけど、
ほんと、猫たちの寝姿って、なんで、こうほんわかするのかしらねぇspa

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 10時19分

banana草之丞さん、おはようsun
コメントどうもありがとうheart

ほんと、猫ってひだまり好きですよねぇsun
猫と遊ぶのも楽しいけど、こうしてひだまりで一緒に過ごす時間って、
やっぱり最高ですよネwink
ねー!こんなねじれた格好で、どうしてこんなに和めるのか不思議~(笑)
猫の変な格好図鑑みたいなの作ったら楽しいかも(笑)

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 10時22分

bananaきいろひわさん、こちらにもありがとうheart04

猫の寝姿からは、モーツァルトの曲みたいに、
α波が出てるんじゃないかと思うくらい、
見ていると和みますよねぇspahappy01spa
最後の写真、日本猫らしい寝姿だと思いませんか~?
左甚五郎の眠り猫を思い出すようなcatsleepy

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 10時26分

bananatomomioさん、おはようsun
コメントどうもありがとうheart

このところ、お天気が続いているから、窓辺から離れないよーhappy02
ねー!寝顔、寝姿って、なんでこんなに和むんだろうねspahappy01spa
横でナデナデしているうちに、気付くと一緒にお昼寝しちゃったりして、
最近は午前中が、それでつぶれてしまったり(笑)

そちらはお天気どうかな?
太陽が顔を出して、リサちゃんとTETOちゃんのことを、
ポカポカにしてくれていますようにshinesunshine

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 10時32分

bananaわこさん、おはようsun
コメントどうもありがとうheart

ねー!寝顔、寝姿って、なんでこんなに気持ちよくなるんだろうねぇheart02
見てると、自然と笑顔になっちゃうし、
ほぅ~っと心の底からリラックス出来て、体の力がほわ~んと抜けてspaheartspa

私もわこさんと一緒~happy02
時々おててをハムハムするところも全く一緒(笑)
わこさん、今、ひだまりで、まるちゃんのおてて、
ハムハムしてるでしょ?smilescissors

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 10時34分

bananaイルカねこちゃん、おはようsun
コメントどうもありがとうheart

ねー!太陽の光を受けて、黄色目が金目になるんだよねぇshine
ちょっとハレーションしちゃったけど、そのまま撮っちゃったcamera
白とびしてた方が、雰囲気出るかと思って。
なので、そんなふうに言ってもらえて嬉しいわんlovely

イルカねこちゃん、体調は大丈夫?少し良くなったかな?お大事にしてね...
曇っている日は、ほんと、眠くてどよ~んとしちゃうよねdespair
イルカねこちゃんの土日が、太陽ぽかぽかで、
まったりと和める土日でありますようにshine
イルカねこちゃんも、太陽が出たら、ココアちゃんと窓辺でまったり和んでねcatsunvirgo

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 10時39分

bananaカメさん、おはようsun
コメントどうもありがとうheart

金色に光ってる様子を撮りたかったから、
そんなふうに言ってもらえて嬉しいわんlovely

カメさんのおまじない、しっかり効いちゃったよーbleahscissors
チビちゃん、昨日からよく食べて、ちょっと大きくなったかもcatup

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 10時43分

bananaコメッコさん、こちらにもどうもありがとうheart04

猫の寝顔、危険だよねぇbleah
特に、お昼ご飯の後は危険...2時とか4時も危険~(笑)

ねー!やっぱりフェレと猫、なんか似てるよねーhappy02heart04
チビちゃん、ちょっと、セーブルっぽい模様だしbleah
コゴ君とそっくりなんて光栄だわんlovely

寝てるときは、もふもふし放題だしネ。
やっぱりいじらずにはいられないでしょうhappy02good

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 10時50分

bananaまちさん、おはようございますsun
コメントどうもありがとうheart 嬉しいです~lovely

日向に居ると、すぐにオメメがしぱしぱしちゃって、
眩しそうな様子になるんですよねwink
で、しばらくするとアクビが出て、とろ~んとして、
気付くと寝てしまっているという...(笑)
猫の寝姿もかわいいけど、うさぎさんの寝姿も悶絶するほどかわいいですよねhappy02heart02

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 10時53分

bananaおーぺいこさん、おはようsun
コメントどうもありがとうheart

猫の寝顔って、どうしてこんなに眠りを誘うのかなsleepysleepysleepy
おーぺいこさん、ぐっすり眠れたかなぁ?
お昼寝したいときとか、夜眠れないときとか、
猫の寝顔を見ていると、いつの間にか寝ちゃってることあるもんねwinkheart04

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 10時58分

bananaままさん、おはようsun
コメントどうもありがとうheart

猫、太陽を浴びると、眠くなるような構造になっているのかも(笑)
まぶしい→しぱしぱする→眠い→寝た、ってなっちゃうんだよねぇbleah
チビちゃんは、太陽浴びながらブラッシングしてもらうのが好きだから
太陽が出るとツヤピカになるのshinecatshine
曇ってるときは、ちょっとしなしなに...(笑)

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 11時02分

bananaたけちんさん、コメントどうもありがとうheart

おはよう&おやすみなさい(笑)
いいよ、いいよ、二度寝もたまにはいいさーhappy02
眠くなったら寝るに限るgood
たけちんさんも窓辺でお日さま浴びながら、
みんなと一緒に寝ちゃって~suncatcatvirgocatdogsun
ああ、そんな私も眠くなって来た...(笑)

猫って、よく、ヘリとかに手をくにっとかけて寝てることあるよねlovely
かわいいので、そのくにっとなった手を、ぷらぷらと遊んでみたりbleah

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 11時06分

ふぁ~~~。。。
クシネさんの言うとおりだわ~。
すっごく眠くなってきた・・・
なんて気持ちよさそうなの~。suncat
もっと早い時間に見るべきだったなー。
もう昼寝できないよ、この時間じゃ。coldsweats01
でもすずさんはしっかりお昼ねタイムですけどね~。すずと交替したぁ~い。
今日は昼間はポカポカだったよ。散歩も久々に気持ち良かった~。
もう寒くなって欲しくないよね。

投稿: すず母 | 2012年2月11日 (土) 16時12分

bananaすず母さん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

眠気を誘う効果、バッチリだったみたい?smilescissors
そう、こういう写真、見る時間を間違えると、しんどいことに(笑)
すず母さんが見ちゃった時間、一番辛い時間だわ~wobbly
あと、午後2時頃は、仕事中には見ちゃダメ~とかネ。
眠くて仕事出来なくなっちゃうからcatfacesleepy

すずちゃん、一緒よーlovely
猫娘たちも、16時頃はいつも昼寝の真っ最中!
夕寝じゃーん!とツッコミたくなるよね~bleah

すずちゃん、ポカポカだと散歩もウキウキになるよねdognotes
ほんと、もう寒くなって欲しくないよねbearing
冬と夏は短く、秋と春を長めにお願いしたいsmile

投稿: クシネ | 2012年2月13日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い日はギュウギュウ | トップページ | 漢方出ましたー♪ »