« 70%OFF再び... | トップページ | ハートのニャンコ♪ »

2012年2月13日 (月)

ポカポカde眠り猫/おねいちゃん編

木曜日の『ポカポカde眠り猫/チビちゃん編』 に続き、今日はおねいちゃん編をcatsleepy

アタシ、ねい♪太陽ダイスキーsun
(おねいちゃんの顔が、太陽みたいにまん丸という噂も...ww)
2012021301

ポカポカdeまったりnotescatnotes
2012021302

お気に入りのフミフミ枕に顔をうずめて眠るおねいちゃん。ラブリーheart
2012021303

クリスマスにプレゼントしたフミフミ枕に、らぶなおねいちゃんcatheart02
2012021304

時々顔の位置を入れ替えている(笑)
2012021305

ふわもこなので、気持ち良いんでしょうねぇcatheart04
2012021306

暑くなるとトンネルの中へ避難catsweat01
2012021307

でも、結局、また寝てしまう...片手が、ふにっと出ているところがツボ(笑)
2012021308

くりんっ!と寝返りを打つおねいちゃん(笑)
2012021309

ふくふくのところが、オヨヨネコみたいになっていますね(笑)

いずれにしても、その入り方では、頭寒足熱ではなく、頭熱足寒ですよ~coldsweats01

そんなこと、ものともせず、ぐっすりなおねいちゃんcatsleepy 白目だよ~(笑)
2012021310

暑いので、少しずつ上にずり上がって出て来るんですけど(笑)
2012021311

触れると結構熱くなってます(笑)
2012021312

ほんと、これでは、頭熱足寒だと思うんですが、どんなに暑くてのぼせようとも、頭と足を反対にして寝ることはナイから不思議~(笑)

おねいちゃんは、よく、このトンネルの中で日向ぼっこしつつ寝ています。耐えられないほど暑くなると出て来て日陰で涼んでから、また入って行きます。そしてアッと言う間に暑くなる、と...(笑)

こちらはオマケ↓

おねいちゃんは、ケージの中に置いてある箱の上でお昼寝するのもお気に入りです。
2012021313

全体で見ると、こんな感じ。
2012021314

このケージの上に乗っているのが、上から二枚目の写真ですhappy01

猫娘たちは、ケージ飼いに慣れてます。「何かの時に便利よ!」という友人の薦めで、仔猫のときから慣れてもらいました。

災害は、ナイに越したことはありませんが、万が一ということもあります。避難所生活では、ケージに慣れておいた方が、多少はストレスなく過ごせるかな、と思ったりもしますconfident

のんちゃんが使っていたケージなので、大きくなった猫娘たちが使うには、もう小さいんですが、それでも小型のトイレも設置出来ますし、ギュウギュウにはなりますが、二匹で箱に籠ることも出来ます。上からタオルケットなどを掛けてしまえば、周りからの視線を遮ることも出来ます。

ケージとまではいかなくても、大き目の折り畳み可能なクレートなどを用意して、予め慣れておいてもらうのも良いんじゃないかなぁ等と思ったので、写真、載せてみましたcamera

|

« 70%OFF再び... | トップページ | ハートのニャンコ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

そうだよねぇ、もしもの時に、さっとケージに入っていてくれたら、安心だよね。
うちもキャリーバッグ、常に出しておこうかな。
病院か?って警戒されちゃったりしてcoldsweats01
お日様浴びたおねいちゃん、とろとろ溶けちゃいそうlovely
白いお餅みたいで、パクって食べてみたくなっちゃう。
光がすけたピンクのお耳が綺麗ねshine

漢方薬、私もずーっと飲んでたよ~。
合わないと胃をやられちゃうときもあるから、あれ?と思ったら早めに替えた方がいいかも。
精神的なものもあると思うけど、飲んでるとだんだん楽になるよねhappy01
ちょうど体質に合うものが見つかるといいね~heart02

投稿: イルカねこ | 2012年2月13日 (月) 18時15分

あっ。うちにもありますフミフミ枕。
ふわもこでとっても手触りがいいんですよね~
使ってくれて、いいなぁcatface
うちのは打ち捨てられていますweep
もっともマオには小さかったんですけどcoldsweats01
おねいちゃん、ひなたぽっこ気持ちよさそうですね。
出たり入ったりってところもかわいいですねheart04


投稿: 箱缶&ももも | 2012年2月13日 (月) 22時41分

おねいちゃん気持ちよさそう~happy02
ピンクのフミフミ枕にうずめてるお顔。
可愛いです~~heart04
私も一緒に横で顔うずめてもいいかしら?!
りんと一緒だったらおねいちゃんもOKくれる?!bleah
太陽ってポカポカ・ぬくぬくでいいよね。
私もダイスキーlovely

投稿: たけちん | 2012年2月14日 (火) 09時27分

こんにちは
おねいちゃん、ぐっすりですニャ。おねいちゃん満載で、夫も大満足の記事です。lovely
かわいいピンクの枕のときと、ワイルドなヒョウ柄(?)のトンネルの中では、雰囲気が違って見えます。
そういえば、ネコさんは狭いところOKだそうですね。ちなみに、ウチの実家の犬も小さいゲージで大丈夫なんですよ。ゲージが壊れそうになりますけれど、ゲージが嫌いというわけではないみたいです…^^;

投稿: きいろひわ | 2012年2月14日 (火) 09時52分

モフモフのかわいいピンク枕におねえちゃんの真っ白なフワフワがお似合いだわーーーーっ。
こっちまで何だか幸せポカポカな気分になれちゃったscissors

投稿: tomomio | 2012年2月14日 (火) 12時43分

bananaイルカねこちゃん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart

クレート(キャリーバッグ)、病院のとは別に用意して、
普段から遊びばせて慣れさせておくと、
災害で避難しなきゃならなくなったときに、
便利かも知れないよwink
うちも、キャリー=病院だから、キャリーは警戒されてNGなんだわ~coldsweats01
仔猫のときは出しっ放しで平気で遊んでいたのになぁ...catface
折り畳めるヤツとか、便利だよねー!
うちも折り畳めるヤツを常備しようかと検討中なの。

イルカねこちゃん、うまいっ!山田くーん、座布団5枚差し上げて~happy02heart04
おねいちゃん、ほんと、お餅みたいだよねsmile
お正月だったら鏡餅だなぁ(笑)
おっ!イルカねこちゃんも、透け耳好きさん?lovely

イルカねこちゃんも、漢方薬ずっと飲んでたのねflair
今はもう飲まなくて大丈夫になったのかな?良かったねぇheart
そっかー...胃...なんか微妙な感じがあるなぁ...coldsweats01
もうちょっと様子を見て、おかしいようなら相談してみるね!
イルカねこちゃん、どうもありがとうheartheartheart

投稿: クシネ | 2012年2月14日 (火) 15時08分

banana箱缶&もももさん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart

マオちゃんも持っているのね、フミフミ枕lovely
買うとき、すごく悩んだんです...
猫って結構好みがうるさいと言うか、
当たり外れの差が大きいと言うか、ねぇ...coldsweats01
マオちゃんも、いつか、ピピン!と来て、使ってくれるかもflair

トンネルね、最初から、頭を奥に、オチリを入口にすると、
頭は涼しくて、オチリぽかぽかで、具合いが良いんじゃないかと思うのに、
何故か頭が入口で、すぐにカーッと熱くなってのぼせて出て来ちゃうの(笑)

投稿: クシネ | 2012年2月14日 (火) 15時13分

bananaたけちんさん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart

猫って時々、妙に人間っぽい様子で寝てたりするから不思議よねぇflair
ピンクのフミフミ枕、フミフミするよりも、枕にして寝てる方が多い気がする(笑)
コレ、ほんとに触り心地が良くて、使ったら熟睡出来そうlovely
たけちんさん、一緒に寝ちゃう?
りんくんも、ねねちゃんも、みるくんも、はなちゃんも、
みーーーーんな一緒にいらっしゃぁ~いscissorshappy02scissors
ふわもこ枕、みんなの分をそろえてお待ちしてま~すhouse

投稿: クシネ | 2012年2月14日 (火) 15時25分

bananaきいろひわさん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ご主人さまにも楽しんでいただけて嬉しいです~lovely
このヒョウ柄トンネルは、仔猫の時に買ったんですけど、
ずっとお気に入りで、端から弾丸みたいに飛び込んで来ては、
シャーッ!と爪を出して飛び掛って来たりするので、
まさに、ヒョウ柄らしくワイルドです(笑)
ピンクの枕を使うときは、おねいちゃんもひょっとして
「乙女ちっく」を意識しているのかも?bleah

猫は狭い方が落ち着くみたいですgood
ご実家のワンちゃん、
ケージが嫌いじゃないなんて、狭くてもOKなんて、
イイコちゃんだわ~heart04
避難生活は、無いに越したことはないのだけれど、
もしものことを考えると、ケージやキャリーに慣れておくのも大切かなって
震災後、特に思うようになりましたconfident

投稿: クシネ | 2012年2月14日 (火) 15時31分

bananatomomioさん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart

チビちゃんは赤で、おねいちゃんはピンク、なんて、
勝手にイメージしてたりするので、
ピンク枕に白い毛がお似合いって言ってもらえて嬉しいわ~happy02heart04
赤ちゃんや動物の寝顔って、絶対にα派が出てるよね?smile
見ているだけで、リラックス出来ちゃうから、ほんと不思議lovely

投稿: クシネ | 2012年2月14日 (火) 15時35分

フワフワなとこでおねいちゃん気持ち良さそう〜、
枕で寝るのって好きなんでしょうね。

うちはケージで育てた事ないのですが、
キャリーに入いるのはまったく嫌がらないのですが、
中から私が見えなくと、じたばたしだしますね〜、
近くにいれば数時間でも大人しくするのは3.11で一時退避したとき判明しましたが、
あまり囲われたのは好きではなさそうですね〜、リードは平気ですが^^;
いたずらで、ストーブガードの柵に内に入れると〜、心外って顔します(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年2月14日 (火) 23時35分

banana草之丞さん、おはようhappy01
コメントどうもありがとうheart

テトちゃんが、かわいくフミフミ枕をふみふみする様子を見て、
よし!うちも買おう!と決心したんですよ~wink
ふみふみしたり、枕にしたり、気に入ってくれましたcatheart02

うんうん、飼い主さんの姿が見えないと不安になるものねweep
特に、テトちゃんは、ぱーぱらぶだから...
うちは二匹一緒だと少しは安心するみたいです。
一匹ずつにするとお互いを呼んでうるさく鳴くけどcoldsweats01
ストーブガードの柵に入れられちゃうと、
「ハウス!」と言われたような気分になって、
ムスッとしちゃうのかな、テトちゃん(笑)
そのムスッと顔がかわいくて、いたずらしたくなりますネbleah

避難所に避難するようなことにならないのが一番だけど、
連れて行かなきゃいけなくなったとき、どうなるのかとか、
3.11以来、本当によく考えるようになりました...
避難所の生活は、動物たちにとっては人間よりも、
より不便を強いられる生活だものね...despair

投稿: クシネ | 2012年2月15日 (水) 11時02分

おねいちゃん見てたら温まりました〜spa
こっちも肩の力抜けてきますscissors
自分も気がつくと うつ伏せ寝してるので
フミフミに顔埋めて寝たい気持ちわかります(笑)!

投稿: コメッコ | 2012年2月17日 (金) 13時00分

bananaコメッコさん、こんんちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

温まってもらえて良かったぁhappy02heart04
フェレの寝姿も、猫の寝姿も、動物の寝てる様子を見ると、
どうして、こう、ほよよ~んと力抜けちゃうんだろうねぇheart02
コメッコさんも、うつ伏せ寝派なのねflair
じゃあ、お誕生日に、おねいちゃんとお揃いのふみふみ枕を
プレゼントしようかな?青もあったよー(笑)

投稿: クシネ | 2012年2月17日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 70%OFF再び... | トップページ | ハートのニャンコ♪ »