« グルーニーは猫のモノ | トップページ | ポカポカde眠り猫/チビちゃん編 »

2012年2月 8日 (水)

寒い日はギュウギュウ

昨日は、日中17℃まで上がるとか、春一番が吹くとか、朝の天気予報で言っていましたが、うちの辺りでは、暖かくもなく強い風も吹きませんでしたcatface

どうやら、春一番は吹かなかったようですね...検索しても引っかかりませんでした。

今朝は、明け方、強い風が吹いていましたが、旦那が家を出る午前7時ちょっと過ぎ頃には、なんと、アラレが降っていましたcoldsweats02

アレ?なんか降ってる?雨?...アラレじゃーん!と...wobblysweat01

アラレはすぐに止みましたが、その後も気温はサッパリ上がらず...

寒い日は、猫娘たちも、あちこちでミッチミチのギュウギュウになります。

猫娘たちが、朝ご飯を食べている隙に、グルーニーをいただいちゃった貸してもらったので、猫娘たちは渋々ねこタワーへ移動して、外を見ながら気晴らししていました(笑)
2012020801

このほんのちょっと下にも、同じ広さのスペースがあるのですが、どうやら一緒が良いようで...狭かろうに...catface

写真撮ってたら、チビちゃんに顔隠されちゃいました。
2012020802

でも...

腕の隙間から、こっちの様子を覗いていたり(笑)
2012020803

おねいちゃん、だいぶハミ出ちゃってますねcoldsweats01
2012020804

どんだけハミ出ているのか、つまんでみたり(笑)
2012020805

彼女の名誉のために一応...

つままれた部分は肉ではなく、皮でございますのよbleah

しばらくしたら、こんなポーズで毛づくろいしてましたcoldsweats02
2012020806

こんな、バランス取りながらじゃ、疲れるんじゃないのかなー...coldsweats01

そのうち仲良く同じカッコで寝てましたcatsleepycat
2012020807

顔の向きも同じだね~。
2012020808

当然ながら、尻の向きも同じです(笑)
2012020809

寒い日は、こんな感じで、どこでもギュウギュウおしくらまんじゅうしている猫娘たちですcatcat

|

« グルーニーは猫のモノ | トップページ | ポカポカde眠り猫/チビちゃん編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
仲良しさんですねhappy01
並んだお尻 とってもかわいいheart04
寒い日はおしくらまんじゅう 人間と一緒だ~happy01
子ども達が小さい頃はよくやったけど最近やってないですが…

明日も寒いそうです。おしくらまんじゅうしてあったまってねwink

投稿: おーぺいこ | 2012年2月 8日 (水) 22時11分

そう~!私も今日は暖かいはず……
と思ってたら寒くてsweat01
猫娘ちゃんたちみたいに
ギュウギュウしてるとあたたくていいですねhappy02

投稿: ひかり | 2012年2月 8日 (水) 23時21分

ちょっと狭そうですしね、そこだと。
2匹一緒に寝るように作ってませんしね、やっぱり^^;
その狭いのを楽しんでいるような感じもあるけど〜。

寒い時はやっぱり猫娘たちから、グルーニー借りませんとね!(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年2月 9日 (木) 00時13分

何度見ても、猫タワーのてっぺんでちょいはみでながらも
シェアしあってる猫娘ちゃんたちの様子は微笑を与えてくれますねー。
すっごい幸せな気分になる。
ありがとねー、猫娘ちゃんたちgemini

投稿: tomomio | 2012年2月 9日 (木) 12時35分

狭くても落ちそうでも、一緒がいいのねぇ。
さすが姉妹、ぴったりシンクロしてるgemini
ギュウギュウにくっついてる猫娘ちゃんたち、そのまま持ち歩きたいぐらい可愛いねheart04
そうそう、二人でいれば暖かいんだから、グルーニーはクシネお母しゃんに返してあげて~(笑)

投稿: イルカねこ | 2012年2月 9日 (木) 12時35分

bananaおーぺいこさん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart

姉妹猫が、こんなに仲良しなんて、ほんと、びっくりしました~wobbly
カップルなんじゃないかと思うくらいの、ベタベタらぶらぶ状態でcatfacesweat02
私も子どもの頃、おしくらまんじゅう、よくやったなぁlovely
本気で押し合うから、すごく温まるんですよネspaspaspa

猫娘たち、ちょうど今、おしくらまんじゅう中ですcatcat
仲間に入れてーっ!と言ったけど、押し出されちゃったbleah
おーぺいこさんも暖かくして、楽しい3時のオヤツをネcafecake

投稿: クシネ | 2012年2月 9日 (木) 14時29分

bananaひかりさん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ねー!暖かいかも、なんて期待させられちゃったから、
寒さがよけいに身に沁みるぅ~bearingsweat01
3きょうだいも、寒い日はいつもにも増して、
くっつききょうだいになっちゃうのかな?lovely
私も入れて欲しいんだけど、押し出されちゃうのが淋しいっhappy02sweat01
3きょうだいは、ひかりさんもおしくらまんじゅうの仲間に入れてくれるかな?

投稿: クシネ | 2012年2月 9日 (木) 14時32分

banana草之丞さん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ねー!狭そうでしょう?
寝返り打つたびに、どっちか落ちるんじゃないかと、
こっちがヒヤヒヤしちゃうbearingsweat01
ちゃんと一人一つの寝場所があるのに、
くっついちゃうんですよねー...catface

ハッ!そうだった!間違えちゃった!coldsweats02
グルーニー、猫娘たちのだから、「いただいた」ではなくて、
「借りた」だった(笑)

投稿: クシネ | 2012年2月 9日 (木) 14時35分

bananatomomioさん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart

そんなふうに言ってもらえて嬉しいわんlovely
こちらこそ、ありがとheart04
しかも、「ちょい」だなんて、tomomioさんってば、やさしいんだからぁっhappy02heart02
おねいちゃん、「だいぶ」べろ~んとハミ出ちゃってbleah
ところで...つまんでみて思ったんだけど、
猫の皮って、すごくビロ~んって伸びるよねcoldsweats02
TETOちゃんも伸びるかな?cat

投稿: クシネ | 2012年2月 9日 (木) 14時38分

bananaイルカねこちゃん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart

動物を姉妹で飼ったのは、初めての経験なんだけど、
ほんと、よくぞここまで!って思うほど、シンクロしていることが多くて不思議wobbly
でも、ちびくじらくんとココアちゃんもシンクロしていることがあるから、
きっと血のつながりじゃなくて、ココロのつながりが深いから、
シンクロしちゃうんだろうなぁconfidentheart04

赤ちゃんの頃は、猫娘たち、イルカねこちゃんが言うように、
そのまま持ち歩いて移動させられたんだけど...
今は重たくて無理~(笑)

グルーニー、今日も空いているお時間に、貸していただきました。オホホホホbleah

投稿: クシネ | 2012年2月 9日 (木) 14時42分

二人くっついて、あったかそうheart
でも、ちょっと狭そうですね。。。
そこがいいのかも〜♫私もくっつきたいhappy02

投稿: しゃん | 2012年2月 9日 (木) 15時07分

bananaしゃんさん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ねー!狭そうでしょう?coldsweats01
どっちかが落ちるんじゃないかと心配なのですが、
上手にバランス取りつつ、ギュウギュウ状態でぐっすりなのが不思議です(笑)
しゃんさん、ぜひ真ん中に入ってやって~sign03catheartvirgoheartcat
手を差し入れると、汗をかくほど、密着しているところ、温かいのよんspawink

投稿: クシネ | 2012年2月 9日 (木) 16時18分

見ていて暖まりました(^O^)
何回も言っていると思いますが、、、
「真ん中に顔埋めたーい!」
です(笑)
可愛いなぁ〜

投稿: コメッコ | 2012年2月 9日 (木) 21時00分

こんばんは
ちびちゃん、おねいちゃん並に、大きいんですね。おねいちゃんよりも少し小さいのかな、と思っていました。^^
こうやってくっついていれば命の温かみでグルーニーいらずですね。spa

投稿: きいろひわ | 2012年2月10日 (金) 00時30分

bananaコメッコさん、おはようheart
コメントどうもありがとうheart04

いつか、本当に、真ん中に顔を埋めて、
もふもふ、まふまふ、ふがふがして下さいネ(笑)
顔中毛だらけになって、サンタクロースのおひげみたいになるかも?smile
私もこごろう君のお腹に顔を埋めて、
思い切り、クンカクンカ嗅ぎたいで~すhappy02heart04

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 10時12分

bananaきいろひわさん、おはようheart
コメントどうもありがとうheart04

おっ!きいろひわさん、鋭いflair
チビちゃん、最近とってもよく食べるので、
ひとまわりくらい大きくなったかも知れないですwink
でもまだおねいちゃんの方が大きいんですcatcat

ホント、結局はグルーニーより、お互いの命の温もりの方が、
ずーっと暖かくて好きなんですよねcatheart02cat

投稿: クシネ | 2012年2月11日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グルーニーは猫のモノ | トップページ | ポカポカde眠り猫/チビちゃん編 »