« ポカポカde眠り猫/おねいちゃん編 | トップページ | ハートのカタチになるんですよ♪ »

2012年2月14日 (火)

ハートのニャンコ♪

バレンタインデーですねheart

いつの間にか世間では、本命チョコや義理チョコよりも、友チョコが流行るようになってしまいましたが、我が家は定番の家族チョコで(笑)

家族には、もちろん自分も含まれるので、私ももれなく食べられる、とsmilescissors

いつもお世話になっている皆さまには、ハートの猫をプレゼントheartpresentheart

かなり、まんまる系なハートではありますが(笑)
2012021401

ハートとしては、こっちの方が「らしい」かな?
2012021402

おでことおでこをピタッとくっつけて左右対称なところは、一枚目の方が良く出来ているなぁと思うのですが、やっぱり、かなりおでぶなハートではありますねぇ...(笑)

猫娘たちの、この時の顔が、どんなになっているかと言いますと...

一枚目catcat
2012021404

二枚目catcat
2012021403

猫って面白いですね!

見事なくらい、左右対称なことが、よくあるので、びっくりしますcoldsweats02

猫娘たちをお迎えするまでは、シンクロしている映像を見ると、「やらせじゃないのー?」とか疑っていた腹黒い私ですが、実際に猫と暮らしてみると、しょっちゅうシンクロしているもんなー...やらせじゃなかったー!happy02sweat01

神よ、腹黒な私をお許しください...catface



去年のバレンタインデーは、のんちゃんには、『ROKUMEIKAN』の「GRACE DEW CHOCOLATE」というチョコがけバナナゼリーをプレゼントしたのですが、今年はバナナのチョコを見つけることが出来ず、自分で作ることにしました。

無印の「自分でつくるシリーズ」がベースで、生地にバナナピューレを加え、トッピングにもバナナを飾ったバナナガトーショコラですbanana

混ぜて焼くだけなので失敗知らずsmilescissors

2012021405

冷めたら粉砂糖を振りかけて、それっぽくする予定です(笑)

旦那は、のんちゃんと猫娘たちと私から、生チョコをもらう予定。仕事から帰ったら、夜渡します。それが、つまりは家族チョコなので、私もご相伴に預かる予定bleah



金曜から飲み始めた漢方薬ですが、まだ効果は現れていないかなぁ...という感じです。まぁ、そんなに早く効果が現れる、ということもないでしょうから、もう少し気長に様子をみることにします。

|

« ポカポカde眠り猫/おねいちゃん編 | トップページ | ハートのカタチになるんですよ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわあーheart01
なんかもちもちで気持ちよさそうなハートですねーhappy02
ものすごくきれいにハート型!
頭こっつんこで寝てる姿がたまりませんね!
かわいいheart04
ちょっと触ってみてもいいですか?catface

投稿: 咲耶 | 2012年2月14日 (火) 21時53分

ハッピーバレンタインheart01
しっかり旦那ちゃんにチョコ渡せましたか?happy02
ねこむすめちゃんたちのホワイトチョコレート、見事なハートですねconfident

投稿: 可惜夜 | 2012年2月15日 (水) 09時07分

こんにちは
ハートのニャンコ、堪能しましたdeliciousもう、たべちゃいたいくらいですheart。口元がかわいいですhappy02
それから、バナナガトーショコラ&家族チョコ、素敵なバレンタインですね!

投稿: きいろひわ | 2012年2月15日 (水) 10時41分

banana咲耶さん、おはようhappy01
コメントどうもありがとうheart

白いだけに、ほんと、もちもちして見えるよね、我が家のハート(笑)
ホワイトチョコと言うよりは、雪見大福のハート型、みたいなbleah
いつもは姉のおねいちゃんが、こうして頭突っ込んでいると、
チビちゃんの方が姉みたいだよね~。

ちょっとと言わず、いっぱい触ってってぇ~sign03happy02heart04
つんつんしてもイイし、真ん中に顔を埋めてもふもふしてもイイよんsmilescissors

投稿: クシネ | 2012年2月15日 (水) 11時07分

banana可惜夜さん、おはようhappy01
コメントどうもありがとうheart

可惜夜さん&たらちゃんも、ハッピーバレンタイ~ンheart04catvirgoheart04
ハイハーイpaper しっかり渡して、しっかりご相伴に預かりましたsmilescissors
可惜夜さんも、ご主人さまに渡したかな?heart02

猫娘たちのハートのホワイトチョコレート、生チョコなので、
どうぞお早めに召し上がれ~bleah

投稿: クシネ | 2012年2月15日 (水) 11時10分

bananaきいろひわさん、おはようhappy01
コメントどうもありがとうheart

どうぞ、遠慮なく、食べちゃってくださいネpresent
生チョコなのでお早めにbleah
もしかして、きいろひわさんは、口元らぶかな?wink
猫って、口元だけの写真集があっても、売れそうですよね(笑)
かくいう私も口元らぶで~すscissorshappy02scissors

バレンタインデーに、告白する機会はもう無くなっちゃったから、
家族でチョコを食べる日、になっちゃいましたsmile
無印の自分でつくるシリーズ、混ぜるだけなので失敗知らずで、
美味しく焼けましたよーlovely
きいろひわさんもご主人さまとチョコ食べたかな?happy01

投稿: クシネ | 2012年2月15日 (水) 11時14分

キャーlovely
素敵なハートをありがとう~heart04
もう最高に可愛いですね~。
そのふにゃ~~・ぴと~~って感じがも~~ぅ
たまりませ~~んhappy02heart04
おねいちゃん幸せそう。甘えたちゃんだねcatface

投稿: たけちん | 2012年2月15日 (水) 12時03分

うわー、見事なハートだね~。可愛い~lovely
おでこくっつけてるのも、チビちゃんがちょっと頼もし気なのも、どっちも素敵なオサシンねぇshine
バナナのガトーショコラも美味しそうdelicious
素敵なバレンタインデーだねheart01
漢方薬は体質を変えていくから、すぐには結果が出ないかもしれないけど、だんだん楽になっていくといいね。
今はもう飲んでいないけど、私は最近、ほんとに辛いのは一日だけになったよ~happy01

投稿: イルカねこ | 2012年2月15日 (水) 12時19分

去年のクシネさんのバレンタインの記事、覚えてるーっflair
もう一年経ったんだぁって気がしたわ、突然。

毎年ステキなバレンタインで、いいですねー。

猫娘ちゃんたちの見事なハートっぷりheart01
胸キュンキュンっですねheart04

投稿: tomomio | 2012年2月15日 (水) 12時37分

bananaたけちんさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

ホワイトチョコと言うよりは、ハート型の雪見大福のような、
ちょっともちもち(ムチムチ?)しているハートだけど、
喜んでもらえて嬉しいわんhappy02heart04
女同士なのに、姉妹なのに、ちょっと見はカップルみたいで、
なんか妬けるわ...(笑)
普段は、姉のおねいちゃんが、すっかり甘えちゃって、
まるで、チビちゃんの方が、姉みたいだよねぇdelicious

投稿: クシネ | 2012年2月15日 (水) 15時41分

bananaイルカねこちゃん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

ハートの形にならないかなぁ?ならないなら、ハートにしちゃう?
なんて、やらせを考えていたら、ちゃんと自主的にハートになってくれたよん(笑)
ねー!普段は妹なチビちゃんが、この時はまるで姉みたいに頼もし気だよネwink
無印の自分で作るシリーズ、便利で簡単で美味しかったlovely
コレね、6等分すると1つの形がちょうどハートになるのheart
1箱で6つ出来るから、友チョコにも良いかも知れないよんgood

そっかー!漢方は、体質を変えて行く...体質を変えるんだから
時間がかかるのも当たり前だものねぇflair
体質が変わるって、すごく嬉しくて魅力的な響きheart02
イルカねこちゃんも体質が変わったから、
辛い日も一日で済むようになったんだものね!
私も、自分でも運動なんかの努力もして、焦らず頑張るねshinepunchshine
イルカねこちゃん、重ね重ね本当にどうもありがとうheart04heart04heart04

投稿: クシネ | 2012年2月15日 (水) 15時57分

bananatomomioさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

去年のこと、覚えていてくれたなんて嬉しいわんheart04happy02heart04
ねー!もう一年経っちゃって~...ほんと、早いっwobblysweat01
バレンタインデー、もう告白でチョコを渡す機会はないから、
「家でチョコを食べる会」みたいになっちゃって(笑)

猫娘たちのハート、ちょっとムチムチ系で、
雪見大福みたいだけど、たっぷりの愛と感謝を込めて、
ミシガンにも贈りましたcatpresentcat

投稿: クシネ | 2012年2月15日 (水) 16時01分

こんにちは
かわいい~ネコのハート❤
とってもタイムリーhappy01です
二匹ともとっても仲良しなんですね~

投稿: まち | 2012年2月15日 (水) 19時11分

ステキなハート。heart01
とってもあったか〜いですね。happy02
ラブラブで幸せだ〜happy01
ステキなハートバレンタインだね。
手作りもおいしそう〜lovely

投稿: まま | 2012年2月15日 (水) 20時41分

かわいい猫娘ちゃんたちのheart01だぁ~♪
たまりませんね!!
私、ホワイトチョコ大好きなんですよ~happy01
無印の「自分でつくるシリーズ」いいですね!
今度これで作ってみようかな♪
バレンタインの仕事をしなくなってから
売り場にすら行かなくなったんですよね~coldsweats01

投稿: ひかり | 2012年2月15日 (水) 21時29分

きゃー かわいいheart04
ほんとにきれいにハートになってる
さわってみたいなあ

ガトーショコラ すっごく美味しそうですdelicious

投稿: おーぺいこ | 2012年2月15日 (水) 22時42分

ハートになってますね、しっかりと^^
シンクロ率高いですよねこれは〜。
モフモフハートカワイイですね。

投稿: 草之丞 | 2012年2月15日 (水) 23時49分

bananaまちさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

姉妹なんですが、まるでカップルみたいにらぶらぶで、
妬けちゃいます~happy02sweat01
バレンタインデーに合わせて、ハート型で寝てくれるなんて、
芸達者なヤツらですよネbleah

投稿: クシネ | 2012年2月16日 (木) 14時54分

bananaままさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

バレンタインデー用ネコ型ハートチョコ、
ふうちゃん、もらってくれるかな?catcatheart02presentdog
姉妹なのに、なんでこんなにらぶらぶなんだろうねsign02catfacesweat02

ままさんも友チョコのお手伝い、お疲れさまでした~japanesetea
無印の自分でつくるシリーズ、簡単だし美味しいし、
また作ってみようかなsmilescissors

投稿: クシネ | 2012年2月16日 (木) 14時57分

bananaひかりさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

なんとかハートにならないものかしら?と期待してたら、
期待に応えてくれたよ~(笑)
ホワイトチョコ、美味しいよねーsign03happy02heart04
ハート型ネコホワイトチョコ、たっぷり召し上がれ~winkscissors

無印の自分でつくるシリーズ、
混ぜるだけだから簡単で短時間で出来るから、オススメよんlovely
他にもブラウニーとかチョコチップマフィンとかマカロンとか、
すごい沢山種類があって迷っちゃったwobbly
仕事で経験しちゃうと、
もうしばらくは離れていたい~っていう感じにもなるしねwink
今年のチョコ売り場、去年と大体同じような感じで、
あまり代わり映えしなくて、ちょっと退屈だったよ~!catface
来年は少し変わるといいなhappy02

投稿: クシネ | 2012年2月16日 (木) 15時04分

bananaおーぺいこさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

バレンタインデーに合わせて、ハート型になってくれるなんて、
芸達者な娘たちです(笑)
触ると、まふまふもふもふだから、チョコというよりは、
お餅かマシュマロチックですbleah

ガトーショコラ、混ぜて焼くだけなので、楽だしすごく美味しかったよ~happy02scissors
無印の自分でつくるシリーズ、すごく便利ですlovely

投稿: クシネ | 2012年2月16日 (木) 15時06分

banana草之丞さん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

やっぱり姉妹だからかな?
よくシンクロしていて、不思議な感じよ~wobbly

猫娘たちのモフモフハート枕、テトちゃんにプレゼントしたら、
フミフミしてくれるかな?winkheart04

投稿: クシネ | 2012年2月16日 (木) 15時08分

ハート猫ちゃん いただきました〜scissors
すみません また新しい順から記事読んでしまってcoldsweats01
無印で自分で作るシリーズなんてあるのですね!
お菓子好きなので今度チェックしてみますeye
それにしても猫娘ちゃん 見事なハートheart04

投稿: コメッコ | 2012年2月17日 (金) 12時46分

bananaコメッコさん、こっちにもどうもありがとうheart
順番なんて、いいのいいの気にしないで~wink
こちらこそ沢山読んで下さってありがとねheart04

無印の自分でつくるシリーズ、簡単で美味しくてイイ感じ~happy02scissors
ブラウニーやチョコチップマフィン、マカロンにクッキー、色々あったよlovely
混ぜるだけで作れるから、ほんと、オススメgood

ハート型は嬉しいけど、わざわざこういうカッコして寝るー?!と
ツッコミ入れつつ写真撮っちゃったbleah

投稿: クシネ | 2012年2月17日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポカポカde眠り猫/おねいちゃん編 | トップページ | ハートのカタチになるんですよ♪ »