« 1月も終わり~ | トップページ | しばらくご無沙汰してしまいました »

2012年2月 1日 (水)

かっつん印のネコキッカー☆

去年、かっつんさんが贈って下さった手作りのネコキッカーpresent

猫娘たちに大人気ですhappy01

午前中、太陽がサンサンと降り注ぐねこタワーの上でケリケリ、が、定番のお遊びwinkgood

ポカポカの日当たりに居ると、気持ちが良くて、やんちゃ気分が上昇して、ポカスカモードになったりすることが多い猫娘たち。キャットニップ入りのネコキッカーで、よりテンションも上昇してしまうのでしょうcatup

特におねいちゃんが夢中ですcatheart02

今日はその様子を連続でcamera

まずは、クンカクンカと匂いを嗅いでテンションアップup
2012020101

興奮して、グリグリと、おでこをこすりつけるおねいちゃん(笑)
2012020102

キャットニップの入っている辺りを盛んにカミカミ。
2012020103

上半身全体を、クネゴロクネゴロと激しくこすりつけます(笑)
2012020104

そして、ウットリ顔でしばし恍惚とする...
2012020105

...と思いきや、いきなり激しくキッカーを両手で跳ね上げてガブガブ攻撃bomb
2012020106

ガブガブケリケリガブガブケリケリsign03
2012020107

すごい顔してますねぇ...(笑)
2012020108

30分くらい夢中でガブケリして、満足げに舌なめずりcatnotes
2012020109

その後、抱えたまま、お昼寝に突入するおねいちゃんでしたcatsleepy
2012020110

平和~(笑)

一方、チビちゃんの方は、おねいちゃんよりも、だいぶ控え目です。

まずは、クンカクンカチェック。
2012020111

ケリケリしてますsign03
2012020112

そして再び、クンカクンカ。
2012020113

その間、約10分。日向のパワーに負けて寝ちゃいました。足、脱力して落ちてるし(笑)
2012020114

しあわせそうな寝顔です(笑)
2012020115

動きが激しくて、なかなか写真に収めるのが難しかったですbearing

動画を撮りたくて構えていても、構えられるとテンションが下がるのか、なかなかやってくれません。...が!とうとう先日、無事に動画に収めることが出来たので、そのうち動画の方も載せたいと思いますmovie

かっつん印のネコキッカー、猫娘たちのハートをわしづかみですわcatheart02cat

かっつんさん、どうもありがとね~heart



さて、今日から2月sign03

早いですね~coldsweats02

2月は、なんとか風邪を引かずに、寝込まずに、元気に過ごしたいものですconfident

インフルエンザも猛威を奮い始めたようなので、どうぞみなさんも、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。お互い元気に寒さを乗り切りましょうねshinepunchshine

|

« 1月も終わり~ | トップページ | しばらくご無沙汰してしまいました »

」カテゴリの記事

コメント

新鮮な匂いを楽しんじゃってますね、
おねいちゃん30分もするなんて、よっぽど気に入ったんですね、
すごく楽しんでたんですね。

体長気をつけたいですよね〜、良くなってよかったですね。
私は最近は、発酵食品が免疫高めるっと言うので、味噌づくしが多いです、
無添加味噌を使ってるし、みそ汁入れるときも最大限に効果あるように、
味噌入れたら、火にかけないようにしてると、、
今シーズンなんとか風邪なしで過ごせてます、いまんとこですが。

投稿: 草之丞   | 2012年2月 1日 (水) 23時47分

いいなぁ、いいなぁ、キックしてくれるんだー、猫娘ちゃんたち。

うちのTETOはキックを年に1度くらいしかしてくれないかもthink

ニャンコのキックってすっごい必死感があってかわゆいheart04
がんばれ、がんばれーって応援しちゃいたくなりますfuji

投稿: tomomio | 2012年2月 2日 (木) 04時26分

お気に入りだね lovely
遊んだ後で抱きまくらみたいにして
寝てる姿がまた、たまりません happy02

今日の福岡はさすがに寒いです。
雪が舞っています snow
山間の方ではちょっとだけ積もったりしてるみたい。

クシネさんもインフルエンザなど
気をつけてね (*^ω^*)ノ彡

投稿: わこ | 2012年2月 2日 (木) 09時29分

heart02抱えてがぶがぶのおねいちゃん、とっても猫らしい遊び方だね~happy01
ココアは抱えたりキックしたり、あんまりやらないからつまんないな。
二人とも、抱っこして寝ちゃってる姿の、可愛いことlovely
何故か動画って、撮ろうとするとやめちゃうんだよねぇ。
今度見せてもらうの、楽しみにしていますhappy02
まだまだ寒いから、お互い体調に気をつけようね

投稿: イルカねこ | 2012年2月 2日 (木) 11時46分

banana草之丞さん
こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

キャットニップは、初めて嗅いだ匂いだったから、
ほんと、新鮮でそそられちゃったみたいですwink
猫娘たち、もともとキッカー遊びがすごく好きなんだけど、
ケリケリうっとり、ケリケリうっとりで、
気付くと、30分も経っちゃってました(笑)

体調が悪くなると、やっぱり例のやつの影響を考えてしまいますsad
うんうん、発酵食品は、ほんと、良いらしいですもんねheart
草之丞さん、色んなこと詳しくて、すごいと思うlovely
うちも無添加味噌wink
そう言えば、長野も味噌処ですよねflair
美味しくて体に良いお味噌が、いっぱいありそうlovely
私は元々がすごく免疫力も抵抗力も弱くて、
でも体力はあるという、妙なバランスなのでcatfacesweat02
今年はその三拍子を、なんとかバランス良く整えたいですhappy02
草之丞さんみたいに、「風邪なしで過ごせてます」って言ってみたいsign03

投稿: クシネ | 2012年2月 2日 (木) 19時13分

bananatomomioさん
こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

そっかー!TETOちゃんは、キック派じゃないのねぇflair
TETOちゃんは、淑女なんだよwink
おしとやかなレディは、キックなんかしちゃダメだもんねgood
それに、ホラ、今は姉として、
リサちゃんのお手本にならなきゃいけないから特にネshinecatshine

うん、まさに、tomomioさんが言うように必死(笑)
目が真剣だもんねぇ!
二匹でバトルしているときに、必ずお互いをキックし合うんだけど
耳の付け根の毛の薄いところに当るから、
ハゲ広がるんじゃないかと、ちょっとハラハラしちゃうよ~(笑)

投稿: クシネ | 2012年2月 2日 (木) 19時59分

bananaわこさん
こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

猫娘たち、キッカー遊びが大好きだから、
大きさといい、カタチといい、ツボだったみたいwink
遊んだ後は(やっつけた後は)、必ず組み敷いて寝るんだよ~(笑)
勝利に酔いしれているように、目が虚ろなのbleah

ニュースで見たけど、
大分の映像がすごい雪の降り様でびっくりしちゃったcoldsweats02
わこさんのお家の方は、まだ積もったりはしてないかな?snow
九州、意外と雪が降るんだよね...

わこさんもイベントに向けて忙しいと思うけど、
休めるときは休んでねheart
楽しく元気にイベントに臨めますように☆応援してまーすheart04

投稿: クシネ | 2012年2月 2日 (木) 20時04分

bananaイルカねこちゃん
こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

猫娘たち、キッカー遊びは大好きみたいcatheart02cat
油断してると、私の腕や脛を抱えて猫キックをくらわすので、
イタタタターッ!ってこともある~(笑)
ココアちゃんも、TETOちゃんみたいに、
淑女系なんだよwink
おしとやかなレディは、キックはあまりやったらいけないのshinecatshine

動画って、シャッターチャンスが難しいよねぇcatface
上手に撮ってるひとが羨ましいlovely
せっかく撮れてもブレブレだったりcoldsweats01

今年の冬は、思いがけず寒くて、
インフルエンザも猛威をふるっているから、
ほんと、お互い体調に気をつけて、元気に乗り切ろうねshinepunchshine

投稿: クシネ | 2012年2月 2日 (木) 20時09分

かわいいキッカー、かなりお気に入りですねnotes
かっつんさんの手作りというのがまたいいですねぇ~heart01
ホント、こういうときの写真の撮るのはむずかしいですよね!
でもキレイに撮れてますよ~shine
抱えて眠っちゃうってスゴイ(笑)
動画楽しみにしています♪

投稿: ひかり | 2012年2月 2日 (木) 23時24分

こんばんは
写真でも十分雰囲気が伝わってきますねhappy01。楽しそう&幸せそうですheart04おててがたまりませんっ。

投稿: きいろひわ | 2012年2月 3日 (金) 00時38分

楽しく遊んでいる雰囲気でてますね〜good
下に落とさないで上手に遊んでいるのですか?
カメラ構えても関係無いんですね〜
逆にカメラ構えていたほうが萌えたりして(笑)
動画楽しみにしていま〜すmovie

投稿: コメッコ | 2012年2月 3日 (金) 10時12分

猫娘ちゃん達、遊んでくれててうれしいです。
猫キック、みてて楽しいですよね。
うちなんか。。。。初めちょっと遊んだだけで、
あとはコロのおもちゃ。それも今はソファーの下に転がったまま誰も遊んでくれない。。。

投稿: かっつん | 2012年2月 4日 (土) 20時23分

bananaひかりさん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

こういうのを手作り出来てしまう方が、ほんと、羨ましくてlovely
かっつんさんが、猫ベテランさんだけに、猫のツボも押さえてるしネwinkgood
抱えて寝ちゃうくらいだから、相当お気に入りみたいですcatheart02

写真、難しいですよねぇ...catfacesweat02
よっしゃー!と思って構えると、突然、止めちゃったりするしshock
激しい動きのときは、ブレブレで何が何だかわからなくなったりcoldsweats01
なので、キレイに撮れますと言ってもらえて、すごく嬉しいです~happy02heart02

投稿: クシネ | 2012年2月 6日 (月) 14時26分

bananaきいろひわさん、沢山のコメントどうもありがとうhappy02heart04

雰囲気伝わりましたか?良かったわ~♪嬉しいわーhappy02heart04
猫は、オテテのしぐさが、ほんと、ツボですよねぇwink
抱えたり、叩いたり、引っ掛けたり、表情豊かな前足ですもんネhappy01

投稿: クシネ | 2012年2月 6日 (月) 14時29分

bananaコメッコさん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

雰囲気出てますか?良かったぁ~lovely
それがねー、下に落とすんですわ。しかも何度もー(笑)
なので、拾っては上げ、拾っては上げ、です(笑)
カメラも、構えて平気なときと、突然止めちゃうときとあって、
収めるのに苦労しますが、なんとか成功したやつを載せてみたのwink
動画もせっかく撮れたと思ったら、
興奮してうるさい私の声が入ってたりして、
なかなか難しいですネbleah

投稿: クシネ | 2012年2月 6日 (月) 14時33分

bananaかっつんさん
こんにちは。コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

ほんと、どうもありがとねーlovely
お天気の良い午前中は、いつもねこタワーの上で、
かっつん印キッカーが、大活躍sign03
アレでひとしきり遊ばないと、昼寝してくれないんだよ~(笑)

猫は気まぐれだから、きっとかっつん家のニャンズ&コロくんも
ふとした拍子に思い出して、きっと燃えるに違いないよwinkgood

投稿: クシネ | 2012年2月 6日 (月) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月も終わり~ | トップページ | しばらくご無沙汰してしまいました »