« ポカポカde紐遊び♪ | トップページ | 二週間経ちました »

2012年2月22日 (水)

猫の日に思うこと...

今日は、2月22日、ニャンニャンニャンで、猫の日ですね~catcat

猫の日だから、と、特別なことはするわけでもなく、普通の一日を過ごしましたhappy01

可惜夜さんが、ブログにコメントを残してくださいました。「私たちは毎日が猫の日」とwink

まさに、猫飼いにとっては、毎日が猫の日。猫のための一日。猫のための365日ですものネwink

犬飼いさんにとっては、毎日が犬の日でしょうし、フェレ飼いさんにとっては、毎日がフェレの日でしょう。私にとっては、毎日が猫の日であり、フェレの日でもありますhappy01

今日ではありませんが、猫娘たちに、あるものをプレゼントしましたpresent

『もやさま』の放送内で見かけて、「欲しい!」と思ってネットで検索したものの、注文が集中してしばらく受け付け休止になっていた「ねこ缶風段ボール爪とぎ」が、やっと入荷したので即行で注文したものの、届いてみると肝心の猫娘たちには、さっぱりウケず...shock

一応、届いたその場では、入ってはくれたんですが、その後は、ただのオブジェと化していますcatfacesweat02

2012022201

見た目かわいいので、ただ置いておくだけでも十分じゃないか!とも思うんですが...

...と、まぁ、今日、特にプレゼントもなく過ごしたのには、先日こんなふうにガッツリ外して贈り物に自信を失くしているから、でもあったりなかったり...coldsweats01

基本、お金をかけたものよりも、そこら辺にあるものの方が喜んでくれたりするのは、貧乏な飼い主に気を遣ってくれているからなのでしょうか?(笑)

今年で、猫の日を猫娘たちと過ごすのも、3度目になります。

こんなに小さかった猫娘たちも...(保護した2009年7月10日撮影)
2012022202

今ではこんなに大きくなって...当時の面影ありますか?(笑)
2012022203

今日は猫の日。

そうかflair

猫の日って、猫に感謝する日かもlovely

のんちゃんの娘になってくれてありがとうheart

私たちのもとに来てくれてありがとうheart

すくすく大きく育ってくれてありがとうheart

今日も変わらずに過ごしてくれてありがとうheart

ありがとう!

ありがとう!!

ありがとう!!!

あなたたちに逢えて良かったheart04

来年の猫の日も、あなたたちとともに。

再来年もそのまた次の年も、ずっとずっと一緒にheart02

|

« ポカポカde紐遊び♪ | トップページ | 二週間経ちました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
猫のことを思い、想う日ですね…confident
おねいちゃんにも、ちびちゃんにも、幼い頃の面影、ありますね。happy01子猫のときに比べると、しっかりとした眼差しになりました。shine
私もてぃに感謝heartです。happy02
てぃも、お金のかかっていないプレゼントが大好きです。以前プレゼントした茶色い紙(?)でできた紙袋は、ボロボロになるにつれて愛着が増すみたいで、今も大好きです…^^;そういえば、てぃはダンボール物は横倒しになっている状態が好きですheart04

投稿: きいろひわ | 2012年2月22日 (水) 22時43分

うんうん うちは毎日が犬の日だし猫の日です!
やっぱり中心に考えちゃいます。
いつまでも元気で私の側にいて欲しいし。
にゃんこちゃんたち 幸せですね。
飼い主によって決まるのって悲しいですね。
どの子達もみんなが幸せであって欲しいなあ。

投稿: おーぺいこ | 2012年2月23日 (木) 22時02分

子猫ですね〜、ちっちゃいな〜^^
うちのテトが来た時は子供ではあったけど子猫じゃなかったし(笑)
まぁ、いまだに気分は子猫のようです、肩にも乗るし^^、、、

面影、、、、、毛色、、、、、、かな? ^^;

投稿: 草之丞 | 2012年2月23日 (木) 23時33分

bananaきいろひわさん、おはよう。コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

面影、ありますか?良かったhappy02heart04
ほんと、ちっちゃくてね、保護したときは心細げな様子だったけど、
きいろひわさんがおっしゃるように、
日に日にしっかりとした眼差しになって行きましたcatshinecat

きいろひわさんにとって、てぃちゃんとの出逢いは、
猫への想い、そのものを変える、そして知る、
衝撃の出逢いとも言えますもんねぇ...confidentheart04

てぃちゃん、きいろひわさんが作ってあげた紙袋、今も宝物なのねlovely
うちもボロボロな紙袋ほど人気があって、捨てられずに置いてあります(笑)
てぃちゃんは、段ボールの横倒しが好きなのね。
猫缶段ボールも横倒しにしてみようかな...flair

投稿: クシネ | 2012年2月24日 (金) 08時27分

bananaおーぺいこさん、おはよう。コメントどうもありがとうheart

ねー♪やっぱり毎日がそれぞれの動物のための日になっちゃいますよネwinkgood
どうしたら楽しく元気に過ごしてもらえるかなぁって、
そればかり考えて毎日が過ぎて行く、みたいなね(笑)

飼い主によって決まる世の中は、きっと間違っていますよね...
どこコも等しく幸福であるために生まれて来てくれたんだもの...
どこかで泣いているコがいると思うと、
なんだかうちのコも泣いているような、そんな気持ちになって
切なさと、動物たちへの申し訳なさでいっぱいになっちゃう...
いつか必ず、みんながしあわせになれる世界にしたいなぁconfident

投稿: クシネ | 2012年2月24日 (金) 08時33分

banana草之丞さん、おはよう。コメントどうもありがとうheart

そうなのよ~。巨大な猫娘たちも、こんなちっちゃな時代がねー、
ちゃんとあったのよね~...catfacesweat02
今となれば、飼い主の私が信じられなくて、
ちっちゃい頃の写真を見るたび、何度も見返しちゃうんですよねぇ(笑)
テトちゃん、草之丞さんと出会うために、
必死で外暮らしを生き抜いて来たんだものね...confident
ちっちゃい頃に甘えられなかった分、
今もこれからも、ぱーぱに、たっくさん甘えるんだものねwink

猫娘たちの面影...確かに毛色くらいかも(爆)

投稿: クシネ | 2012年2月24日 (金) 08時37分

ねこ缶の段ボール、すっごく可愛いねlovely
でも気に入らなかったのか~。
そうなんだよね、その辺の紐の切れっぱしとか、紙くずとかが好きだったりするんだよねweep
がっかりするけど、その分猫心にぴったりくる玩具を見つけた時は、嬉しいよね~notes
ちっちゃい猫娘ちゃんたちの可愛いことheart04
ピンクのお鼻は、そのままだなって思ったよ~。
赤ちゃんのおねいちゃん、昔実家にいた兄弟猫に似てる。
ほんと、猫の日は、今まで傍にいてくれた猫たち、今一緒にいてくれる猫、こうして可愛い姿を見せてくれる全ての猫ちゃんたちに感謝する日だねconfident

投稿: イルカねこ | 2012年2月24日 (金) 12時34分

すてきなねこの日でしたね。
毎日がねこの日、ほんとそうですね。
小さかった猫娘ちゃんたち、もう立派な美人さん。happy01
幸せそうheart04
いっしょに暮らせる事を感謝ですね。
ねこちゃん、わんちゃんバンザーイhappy02

投稿: まま | 2012年2月24日 (金) 22時54分

bananaイルカねこちゃん、おはようhappy01
コメントどうもありがとうheart

そうなの、ねこ缶の段ボール、すごくかわいいんだけど、
まったく入ってくれにゃいcatface
イルカねこちゃんが言うように、その辺のが好きなんだよねぇcoldsweats01
じゃらし用の紐よりも、小包を梱包してあった紐とか、
魚柄のかわいい紙よりも、私がくしゃくしゃにした広告の切れっぱしとか...(笑)

> その分猫心にぴったりくる玩具を見つけた時は、嬉しいよね~notes
そうそう!そうなんだよねぇlovely
そしてまたヒットを探して買いまくってしまうという...(爆)
最初からずっとヒットなのは、やっぱトンボじゃらしくらいだなぁwink

うんうん、そうかも~♪お鼻は、ずっと変わらないわ~good
すぐ鼻くそがつまっちゃうところも、ずっと変わらない(笑)
うわー!おねいちゃん、イルカねこちゃんのご実家にいた
猫ちゃんと似てるの?!なんか嬉しいlovely
ねー♪猫の日は全ての猫ちゃんたちに感謝する日だよねheart04
いつもありがとニャンheart
ずっとありがとニャンheart

投稿: クシネ | 2012年2月25日 (土) 11時59分

bananaままさん、おはようhappy01
コメントどうもありがとうheart

毎日が犬の日で、毎日が猫の日で、毎日が色んな動物たちの日だよねwinkheart04
ままさんも、毎日がふうちゃんの日だもんねheartdogheart
わんちゃん、ねこちゃん、フェレちゃん、うさちゃん、動物たちバンザーイhappy02

猫娘たち、ちっちゃかったでしょー?手のひらに乗ったんだよ~!
今はダッコするのも、「よっこいしょ~!」と掛け声がいるbleah
小娘から娘盛りになって来ましたsmilescissors
そんな動物たちに、今日も感謝感謝heart02

投稿: クシネ | 2012年2月25日 (土) 12時03分

はいheart
うちも毎日がフェレットの日です smile
旦那もメロメロなくせに、私にはまるちゃんに甘すぎるって言う。
確かに、まるちゃんにベタ甘heart01だけど
どうしようもありませ~~~ん (^-^)notes

おねいちゃんたちのあのおどおどした姿、
たまりませんね~happy02
今の安心しきった表情、幸せいっぱいって感じ heart04

投稿: わこ | 2012年2月25日 (土) 13時22分

bananaわこさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうheart

ねー♪毎日がフェレの日、毎日がまるちゃんの日、だもんネwink
旦那さまったら、妬き焼いてるとか?smile
甘過ぎるくらいでいいんだもんねbleahscissors
だって、かわいいんだもーん(笑)

母猫と離れて、知らないおばちゃんに拾われて、
知らないお家に連れて来られて、びっくりしただろうなぁ...coldsweats01
でも、結構すぐに馴染んで、当時から今のたくましさを
予言するような態度だったかも(笑)

投稿: クシネ | 2012年2月25日 (土) 17時06分

も〜〜皆さんお優しくて
自分なんか先日 フェレの小五郎君誕生日すっぽかしましたbearing
しっぽ達がそこにいることが当たり前の生活になってしまって
そこに変わりなくいる感謝を忘れていましたcoldsweats01sweat01
猫娘ちゃん達の幸せそうな顔notes
愛されているのがわかりますhappy01

投稿: コメッコ | 2012年2月26日 (日) 09時48分

bananaコメッコさん、おはようhappy01
コメントどうもありがとうheart

わははー!お誕生日すっぽかしちゃいましたか(笑)
コメッコさんと奥さまにとっては、
毎日がこごろう君の誕生日(フェレの日)だから
お祝いしなくても大丈夫なんですよ、きっとwinkgood
敢えてプレゼントしなくても、何か良いものを見つけると、
買ってあげたり、作ってあげたりしちゃうしねheart04
こごろう君にとっては、毎日が、お誕生日でフェレの日で、
クリスマスで、お正月みたいなものだscissors
茶たおさんにとっても、Poohちゃんにとっても、
毎日がうさぎの日で、オカメインコの日だものネwink

投稿: クシネ | 2012年2月27日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポカポカde紐遊び♪ | トップページ | 二週間経ちました »