« 更新日記 | トップページ | 更新日記 »

2012年3月22日 (木)

遊ばれるチビちゃん♪

うちの猫娘たちは、付箋遊びが大好きですcatheart02cat

指先に付箋を付けて、目の前でヒラヒラさせると、パンチしようとしたり、カプッとしようとしたりするのですが、とても楽しそうcatnotescat

ちょっとだけイタズラしてみましたbleah

頭のてっぺんにペタリshine
2012032201

...ん?
2012032202

...気付いてないっぽい???
2012032203

まったく気付かない様子で、付箋の束の方で遊び始めてしまいましたcoldsweats01
2012032204

「アニャニャニャニャーnotes
2012032205

「ガジガジnotes
2012032206_2

「ウキャキャキャキャキャッnotes
2012032207

「ニャハハ~notesnotesnotes
2012032208

結局最後まで気付かなかったチビちゃんでした(笑)

この後、剥がしてあげたのですが、剥がすとき、ちょっとテンションがかかりますでしょ?それで初めて「なんか付けたニャー?!」と気付いて、ムッとしてました。チビちゃん、気付くのが遅いよbleah


先日より、猫娘たちの換毛が始まりました。抜け毛の季節の到来です!
...と言うことは、春が来た証拠cherryblossom

換毛してしまえば、来期まで、あのまふまふな冬毛に触れることが出来なくなるのかと思うと淋しいわ~。まふまふもふもふ~~~crying

そう言えば、今年は、春一番が吹かずに、春分の日を超えてしまいましたねぇ...風の強い日は多かったけれども、全部北よりの風で冷たかったもんcatface

|

« 更新日記 | トップページ | 更新日記 »

」カテゴリの記事

コメント

ふふふ 
チビちゃん、気づいてニャーい bleah
付箋紙か~ flair
まるちゃんもきっと遊びそう smile

すっかり春っぽくなってきました。
でも今年は桜が咲くのは本当遅いな~
どこもそうだけど、やっぱり今年は本当に寒い冬だったんだね。
今ベランダから横の桜の木を見てみたけど
まだまだって感じ。
待ち遠しいな heart

投稿: わこ | 2012年3月22日 (木) 10時37分

チビちゃん気付いてないのね~happy02
付箋ののりってちょっとだし、あんまり粘着力強くなさそうだし気付かなかったのかしら?
きっと束の方が気になっちゃったのね~~。
ガシガシ・フンガフンガdash楽しそう~notes
でもね…クシネさん。クシネさんconfident
私…チビちゃんの後ろのほ~~ぅに写ってる洗濯ネットが気になっちゃうんですが~~happy02
もしかしておねいちゃんが入って遊んでないのかなぁぁぁってsmile

投稿: たけちん | 2012年3月22日 (木) 13時44分

付箋遊びってしたことないけど、楽しそう。
猫って絶対、こういうひらひらしたの、好きだよね~happy01
チビちゃん、結構いろんな格好してるのに、気づかないんだ( ´艸`)プププ
お手手で押さえてガブってするの可愛いねheart01
ココアも最近抜け毛がひどくなってきたよ。
ふわふわ胸毛とももうすぐお別れ…今の内に思いっきり触っておかなきゃねwink

投稿: イルカねこ | 2012年3月22日 (木) 13時48分

気付かないものなんですねhappy01
余計にかわいい〜
付箋、おもしろいのかな?
写真を見るととっても楽しそうだね。
あったかな日差しの中、平和で幸せな時間だね。
ムッとしたチビちゃんもかわいいんだろうな。heart04

投稿: まま | 2012年3月22日 (木) 22時58分

キョンシーごっこ(笑)
こういうヒラヒラ好きなんですね〜^^;
楽しそうにやってる〜。

春風、、関東は土が舞い上がりやすい土質ですしね、、、・・。

そうだフワフワ季節終わるんですね、残念^^、、

投稿: 草之丞 | 2012年3月22日 (木) 23時46分

こんにちは
視界に入らなかったのでしょうか…(≧m≦)
でも、とても楽しそうですよ。顔が笑っています♪^^
顔洗いをしたら、きっとわかりましたよね。でも、遊ぶ気満々のときに、顔洗いはしませんね…^^;
抜け毛の季節ですね。毛玉ボール、今年も出来るのでしょうか。(≧∇≦)

投稿: きいろひわ | 2012年3月23日 (金) 08時46分

bananaわこさん、こんばんは。コメントどうもありがとうheart

気付くときもあるんだけど、この時は全然気付かなかったよ~(笑)
きっとまるちゃんも好きだよ、付箋遊びsmile
フェレと猫のツボって、なんか似てるんだよねwink
お尻の近くに貼ってあげると、クックルダンスを踊っちゃうかも?

ねー!今年は開花が遅いよね?
2009年の東京の桜は、3/25に上野公園の桜が満開だったもの。
わこさんのお家の方でも、まだまだなら、
こっちはもっとまだまだだなぁ...待ち遠しいねぇheart02
桜が咲かないと、本当の意味で、春になっていないような気がするよねcherryblossom

投稿: クシネ | 2012年3月23日 (金) 18時07分

bananaたけちんさん、こんばんは。コメントどうもありがとうheart

頭のてっぺんなのに、気付いてないんだもの、おかしいよねぇ(笑)
そうなのよね、くっついてるって言うよりは、
乗ってる程度の粘着力だから、よくわからなかったのかも?
一枚一枚じゃ物足りないから、束になってかかってらっしゃーい!
みたいな感じ?すっかり束の虜smile

さすがたけちんさんだわsign03
よく気付いたねぇlovely
そうなの、実はネットの中にはおねいちゃんが入ってて、
私が相手してあげてたの~happy02
写真撮るために、ちょっとだけこっちに来たけど、
おねいちゃん、ネットに入ったまま私を待ってました(笑)

投稿: クシネ | 2012年3月23日 (金) 18時12分

bananaイルカねこちゃん、こんばんは。コメントどうもありがとうheart

しおり代わりによく付箋使うんだけど、
貼ってると横からちょっかい出すんだよねぇ(笑)
で、いつの間にか、猫のおもちゃになっちゃったbleah
いつもは大体気付くんだけど、この時は全然気付かなくて、
ちょっとマヌケ顔(笑)
お気に入りは、なんか両手で抱えたがる傾向ありcatheart02

ココアちゃんも換毛の季節到来なのねー!
高知では桜が開花したってニュースで聞いたよぅcherryblossom
イルカねこちゃん、ココアちゃんのふわふわ胸毛、
触り貯めしておかなきゃネsmilegood
エプロンみたいなココアちゃんの胸毛、私も触りたいなぁlovely

投稿: クシネ | 2012年3月23日 (金) 18時35分

bananaままさん、こんばんは。コメントどうもありがとうheart

この時は、まったく気付かなくて、ちょっとマヌケ顔なチビちゃんだよねぇsmile
「チビちゃん、頭!頭!」って教えてあげても、
「ん?」って顔してたんだよ~(笑)
付箋、ヒラヒラするのが楽しいみたいcatnotes
猫ってちっちゃくてヒラヒラするものが好きなんだよーwink

頭のてっぺんから取るとき、ちょっと毛が引っ張られるから
やっと気付いたんだけど、ムスーッと鼻の横を膨らませて、
不満を訴えてました(笑)

投稿: クシネ | 2012年3月23日 (金) 18時43分

banana草之丞さん、こんばんは。コメントどうもありがとうheart

キョンシーごっこ~(笑)
ソレ、言って欲しかったsign03
今度御札みたいに文字書いちゃおうかなsmile
ねー♪このヒラヒラ感、猫のツボだよね?
フワフワの季節も終わり、淋しいよねぇ...
テトちゃんもそろそろ換毛始まったかな?

出来るだけ春風の季節は外へ出たくない、窓開けたくないbearing
やむを得ず出るときはマスク必須ですよねsign03
外から帰ったら風呂場直行run

投稿: クシネ | 2012年3月23日 (金) 18時48分

bananaきいろひわさん、こんばんは。コメントどうもありがとうheart

この時はまったく気付かず(笑)
ふわっと貼り付けたから重さも感じず、
ちょうど視界の死角だったからかしら?bleah
でしょー?顔、笑ってるでしょう?
好きな遊びをしているときは、ほんと、楽しそうな顔しててcatnotes
顔洗いしたら、手の先に付いて、すごくびっくりな顔をしたかもflair
びっくりな顔、見たかったぁー!happy02

今頃から初夏にかけて、毛玉ボール大量生産出来ますよ~(笑)
お会いしたときに記念におひとついかがですか?bleah

投稿: クシネ | 2012年3月23日 (金) 18時53分

あははは!
可愛いですよ〜
ツノが生えたみたいだし
2枚目の画像なんてご満悦顔(笑)
最後剥がしてムッとしたのは
「なんで取ったの〜〜!」
と思ってたりしてhappy01
しかし遊びながら上手に写真撮れますね〜good

投稿: コメッコ | 2012年3月24日 (土) 11時18分

bananaコメッコさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ツノ~(笑)
ユニコーン風?smile
コメッコさんが言うように、イヤがらなかったのは、
もしかして喜んでたのかも(笑)
この春、猫界では、付箋を額に貼るのがトレンドだったりbleah

この一連のおさしん、遊んでいるのは旦那で、
私は撮ってるだけなので、楽だったんです~happy02scissors

たぶん付箋遊び、こごろう君も好きなんじゃないかしら?winkheart04
のんちゃんも、お尻のところにペタッとすると、
クックルダンス踊って喜んだ(?)よ~(笑)

投稿: クシネ | 2012年3月24日 (土) 15時00分

なんかちょっと上を見てるような感じだったけど
見えないのかな?
付箋頭につけたまま遊ぶ姿が
おもしろーいhappy01

投稿: まち | 2012年3月24日 (土) 19時57分

こんばんは
チビちゃん 気がつかなかったんですね。軽いし薄いからかな?
笑っちゃう写真ですね。
付箋ってぴらぴらしてるから 遊ぶには楽しいのかな。
今度権ちゃんにやってみようかな?ほっちに取られてグチャグチャにされそうですが。
明日はまた寒くなるみたいです。
今年はいつになったら暖かくなるんでしょうね。

投稿: おーぺいこ | 2012年3月24日 (土) 20時39分

付箋遊び面白そう~happy01
すずもやってみようかな?頭につけたらどんな反応するかなー?
それにしてもチビちゃん、全然気づかなかったね。
束の付箋が気になって気づかなかったのかニャ?

そっか、換毛期来たんだ。
すずもそろそろだと思うけど、まだ抜け毛は少ないな。
始まったらもう掃除してもいっしょ。すぐに床が毛だらけだよ~。

typhoon今日はすごかったよ~。
雨も降ってきて台風みたいだった。。。

投稿: すず母 | 2012年3月24日 (土) 22時36分

bananaまちさん、こんばんは。コメントどうもありがとうheart

そうなんですよー!
上を見ているので、てっきり気付かれたのかな?と思ったら...
そのまま寝そべって遊び始めちゃったので、
「なんか付いたような気がしたけど気のせいだったのかも~?」で
済んじゃったのかもです(笑)
付箋付けて付箋で遊ぶ、まるで、付箋に遊ばれてるみたいですよネsmile

投稿: クシネ | 2012年3月25日 (日) 23時30分

bananaおーぺいこさん、こんばんは。コメントどうもありがとうheart

普段は気付くのに、何故かこの日は気付かずに...(笑)
そう言えば、いつもの付箋よりも小ぶりだったからかな?!
そうなの、あのぴらぴら具合いが、そそられるみたいで、
仔猫の頃から好きな遊びなんですよ~catnotescat
権ちゃんも好きなんじゃないかしらlovely
オチリのところに貼ってあげても、「ウキャー!」となって、
慌て具合いがかわいいですよんhappy02
ほっちちゃんも好きそうですねlovely

そう言えば、静岡、開花宣言出ましたねcherryblossom
でも、ほんと、今日は寒い一日で、
せっかく開きかけた桜の蕾も、また、キュッ!としちゃいそうでしたよねbearingsweat01

投稿: クシネ | 2012年3月25日 (日) 23時36分

bananaすず母さん、こんばんは。コメントどうもありがとうheart

でしょー?猫娘たちが好きだから、と言いながら、
実は私が楽しんじゃってたりして?bleah
すずちゃん、おでこに乗せるの上手だから、
付箋も上手に貼らせてくれそうだよねlovely
でも乗せるのと、貼るのとは違うから、
「何するのー?!」ってびっくりしちゃうかな?dogsweat01
束の付箋が気になって気付かなかったってのは、
当たってるかも知れないflair
一枚よりも束の方が好きなんだよねぇ...欲張りなチビちゃんです(笑)

来たよ、来た来た換毛期!!!
毎日毎日ぼわっと抜ける...
ワンちゃんは猫よりも体が大きいだけに、
抜け毛の量も多いよね、やっぱり...wobbly
カーペットコロコロしても、きりがないよねcoldsweats01
本気でコロコロしてると、アッと言う間に一本無くなるもんなぁ...catfacesweat02

うわー!台風みたいだったなんて、大変だったねcoldsweats02
九州の方では、黄砂も飛んで来たみたいだし、
春は暖かくていいんだけど、風がまいっちゃうよね~bearingsweat01

投稿: クシネ | 2012年3月25日 (日) 23時42分

ご無沙汰していますcoldsweats01
 
チビちゃん 楽しそうですねぇ~happy01
付箋でそんなに 遊んでくれるんですね。
うちも試してみますhappy02
換毛期!大変な季節がやってきましたね。
でもうちの スーパーキャッツ達は あまり抜けないんですよ。
 
遅くなりましたが presentを頂いた記事をUPしました。
よろしければ 見に来て下さいねwink

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年3月26日 (月) 14時37分

bananaみぃこのおっちゃんさん、おはようございますsun
コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってしまってごめんなさいsweat01

付箋、100均でいっぱい買って来て、
半分は、猫娘たちのオモチャになりますbleah
付箋の興奮度、かなり高いので、
スーパーキャッツ4も、気に入ってくれるといいなぁhappy02heart04
壁の高い位置に貼るとジャンプで取ろうとして大騒ぎ、
頭や体にペタッとすると、キシャー!となって大騒ぎ、
目の前でぴらぴらさせるとこれまた大騒ぎですsmilegood

スーパーキャッツ4、ロンゲちゃんもいるのに、
あまり抜けないなんて羨ましいlovely
うち、この時期はカーペットコロコロの消費が激しくて...bearing

記事、どうもありがとうございますheart
これからおじゃまさせていただきますねrun

投稿: クシネ | 2012年3月28日 (水) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新日記 | トップページ | 更新日記 »