« ☆.。.:*・゚みなさんからの頂き物。.:*・゚ ☆ | トップページ | すごい風でした~! »

2012年3月31日 (土)

同じカッコの猫娘たち

暖かくなって、暖房を入れない日も増えて来ましたsun

春秋は、西日の射す和室のピンクベッドが人気なのですが、1匹でちょうど良い大きさなので、早い者勝ちです。でも、どうしても諦め切れないときには、後から来た方が、無理矢理押し入ります(笑)

こんな↓感じ。おねいちゃん、チビちゃんの上に後ろ足を乗せてます(笑)
2012033101

今朝なんて、こんな↓でした(笑)
2012033102

チビちゃんのお尻、落っこちちゃってますから(笑)

1匹サイズでキュウキュウだし、2匹で入ると寝返りも打てないんじゃないかと思うのですが、見ていると、これが、また、上手に寝返り打つんですよねぇ...猫って、ほんと、軟体動物だわー(笑)

「入れてー♪」と押し入って来ても、最初に入っている方は絶対に「イヤ!」とは言わないんですよ~。後から入って来たほうが、踏もうが尻を乗せようが、先に入っていた方は文句も言わずにケンカもせずに受け入れてます。偉いわー、猫って。気持ちが大らかconfident

さて、そんな仲良しの猫娘たち、よ~く同じカッコしてたりしますcatcat

2012033103_2

なんだか猫の置物みたい(笑)

後ろ姿は、姉妹らしく、そっくりですねcatcat
2012033104

しっぽの先でチョンチョンしたりして、なんだかしっぽで会話しているみたいですnotes

左右対称の猫娘たち。
2012033105

チビちゃんは右手、おねいちゃんは左手を、くにっと曲げて。
2012033106

しかも片手だけ...なんで片手だけなんだろー???
2012033107

かわいいけれど、「痛くないのかな?」といつも思う...catface
2012033108

でも...

そんな私も...

実は、夜布団の中で、自分の右手か左手を手首のところからクニッと曲げて寝ていることにふと気付いて、「ぬおっ?!」と驚くことがあります...

私の前世って、猫sign02cat

|

« ☆.。.:*・゚みなさんからの頂き物。.:*・゚ ☆ | トップページ | すごい風でした~! »

」カテゴリの記事

コメント

そっくりな後ろ姿が
ちょ~~可愛いですねheart04
猫の後ろ頭って撫でたくなりませんか?
いや、いつでも撫でたいんですけどねsweat01
私は猫の後ろ姿がとても好きです。
おねいちゃんとちびちゃん、
うちのベランダにも出張に来てくれないかしらheart04

投稿: 咲耶 | 2012年3月31日 (土) 22時41分

にゃ~んと、見事に同じ姿 eye
キュウキュウにはまって寝てる姿も
また可愛いことheart
手首を曲げてるところは確かに痛そう・・・coldsweats01
ん?クシネさんの前世はニャンコさん?smile

息子らはあさって入社式なんだけど、
兄は一ヶ月東京本社でその後のことはのちに決定。
弟は東京かも、と思ったけどたまたま地元福岡になりました。
いつかは移動もあるんだろうけどね bleah

投稿: わこ | 2012年3月31日 (土) 23時20分

ギュギュっと、詰まってますね〜、
一回位落っこちた事ありそうな気もするけど^^;
とっても仲良しですよね、どこでも一緒って感じですね。
そう猫ってぐにゃぐにゃするんですよね(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年3月31日 (土) 23時40分

わぁ~仲良しheart04

不思議よね~同じ格好happy02
かわいさ倍増なんだけどlovely

投稿: marumi | 2012年4月 1日 (日) 01時17分

banana咲耶さん、おはよう。コメントどうもありがとうheart

> 猫の後ろ頭って撫でたくなりませんか?
> いや、いつでも撫でたいんですけどねsweat01
なるーーーっ!!!その気持ち、わかるわ~happy02heart04
猫の後ろ頭って、なんか「撫でろ撫でろ光線」が
出ているような気がして、妙にそそられるよねぇsmilegood
気になるなら、こっち向けばいいのに、あえて後姿で
耳だけ思い切りこっち向けてたりね(笑)
そういうの見ちゃうと、「このこのこのぉ~っ!」って(笑)

猫娘たちに、そっちに遊びに行くように伝えたよーcatcat
明日の朝、カーテンを開けたら、ベランダに、
ニョロニョロのように立って、ドア開けてくれるの待ってるかも?bleah

投稿: クシネ | 2012年4月 1日 (日) 10時41分

bananaわこさん、おはよう。コメントどうもありがとうheart

同じカッコで同じ方向見て同じ何かに反応して、
どこまでも一緒で面白い姉妹よーsmile
まだちょっと肌寒い日があるから、そういうときは狭いところに
あえてギュウギュウになってるしねぇcoldsweats01
猫ってちょっとした時にも、わざわざ前足をクニッと曲げてて、
何でなのかと思っちゃうけど、私も布団の中で曲げてたよ~(笑)
痛くなかったし、結構落ち着くから不思議bleah

息子さんたち、とうとう社会人だねぇlovely
改めて...おめでとうございまーす!!!happy02heart04
弟さん、地元に決まって良かったheart
離れて暮らすのは、やっぱり淋しいもん...confident
お兄ちゃんは、一ヶ月東京なのねー!
わこさん、その一ヶ月の間に東京に遊びに来ちゃう?lovely
お兄ちゃんも地元に決まるといいねheart

投稿: クシネ | 2012年4月 1日 (日) 10時50分

banana草之丞さん、おはよう。コメントどうもありがとうheart

猫娘の詰め合わせセット、おひとついかがですか~?bleah

> 一回位落っこちた事ありそうな気もするけど^^;
ねー!コレ、朝起きたときの写真なので、
もしかしたら、本当は、夜中に、一度落ちてるかも~(笑)

同じカッコで同じものを見て同じことをして、ほんと、いつも一緒catheartcat

猫のグニャグニャ具合、
時々、骨が入ってないんじゃないかと思うくらいタコっぽいですよね(笑)

投稿: クシネ | 2012年4月 1日 (日) 10時54分

bananamarumiちゃん、おはよう。コメントどうもありがとうheart

姉妹って、こんなに仲良しなのかと、びっくりするくらいいつも一緒で
よく同じカッコしてたり、左右対称だったり、ほんと不思議だよねー!coldsweats02

> かわいさ倍増なんだけどlovely
確かに!(笑)
もしかして、コレって戦略?飼い主メロメロ計画???(笑)
いずれは、地球は、猫の王国にされちゃうかも?!bleah

投稿: クシネ | 2012年4月 1日 (日) 10時58分

こんにちは
姉妹だから、つい呼吸が合って、同じ格好をしてしまうのでしょうか…ふしぎですね~。でも、とってもキュートな感じです。heart04
前足をクニッと曲げるの、不思議ですよね。でも、痛そうじゃないので、「もしかして、日本人が正座できるのと同じかしら??」なんて思ってしまいます…^^;

投稿: きいろひわ | 2012年4月 1日 (日) 13時34分

ピンクのベットに
ネコのクッションが二つあるみたい~
知らない人は、座っちゃうかも~happy01

投稿: まち | 2012年4月 1日 (日) 14時11分

bananaきいろひわさん、コメント沢山どうもありがとうheart04

ねー!不思議ですよねぇ...ほんと、姉妹だからなのか?
猫ってそういうものなのか?違う部屋で寝ていても、同じカッコで寝ていたり、
別々の場所で同じポーズで毛づくろいしてたりして、びっくりすることが
たびたびあるんですよ~coldsweats02
このシンクロ率があれば、
もし、シンクロニャイズドスイミングがあったとしたら優勝出来るかも?bleah
...ハッ!coldsweats02
...でも...泳げないんだった(たぶん)catfacesweat02

> 「もしかして、日本人が正座できるのと同じかしら??」
> なんて思ってしまいます…^^;
おおーっ!きいろひわさん、またもや鋭いっっっ!!!
ソレ、当たりかも知れませんねlovely
猫娘たち、伸ばしているよりも、むしろ曲げている方が、
心地よいみたいなの。私も椅子があっても、つい正座をしてしまう、
まさにそれと同じノリのような気がして来ましたwinkgood

投稿: クシネ | 2012年4月 1日 (日) 15時32分

bananaまちさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ピンクベッドにネコクッションが二つ~catcat
今度お客さんが来たときに、「どうぞ」って薦めてみようかしら?happy02
でも腰掛けたとたん、お客さんのお尻に噛み付いて、
すっぽんに変身しちゃうかもsign02bleah

投稿: クシネ | 2012年4月 1日 (日) 15時37分

いや~ん おんなじ格好 
かわいいheart04
これって姉妹だからですかね? 不思議sign02

投稿: おーぺいこ | 2012年4月 1日 (日) 21時03分

bananaおーぺいこさん、おはよう。コメントどうもありがとうheart

ねー!同じカッコして、まるで猫の形のこけしみたいでしょ?~?bleah
別な場所で同時に同じカッコで毛づくろいしたり、
寝返り打ったら同じカッコだったりするから、びっくりしちゃうwobbly
やっぱり姉妹だからっていうのもあるような気がするんですよねぇ...catcat

投稿: クシネ | 2012年4月 2日 (月) 12時44分

ホントですね〜!
見事なまでのシンメトリーgood
手の折りたたみもサスガ!
ウサギの茶た君もたまに折り畳んで
お団子みたいに座っていますhappy01

投稿: コメッコ | 2012年4月 3日 (火) 13時16分

bananaコメッコさん、こっちにもどうもありがとうheart

なんかね、よく同じカッコしてたり、左右対称なことも多いのよ~!
姉妹だからなのか?猫ってこういうものなのか?不思議よねぇwobbly

キャーッ!茶たさんもオテテをくにっとするのねー?!lovely
なんてかわいいんでしょhappy02heart04
ウサギさんも猫の箱座りみたいなポーズで、
真ん丸く座っていることがあるもんねぇlovely

投稿: クシネ | 2012年4月 3日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆.。.:*・゚みなさんからの頂き物。.:*・゚ ☆ | トップページ | すごい風でした~! »