« すごい風でした~! | トップページ | コトイチく~ん! »

2012年4月 1日 (日)

洗濯ネットの中からこんにちニャ(動画)

以前、「うちの猫娘たちは、洗濯ネットの中に入って遊ぶのがお気に入り♪」という話をしたことがあるのですが、動画が撮れたのでお披露目しま~すmovie

出演は、おねいちゃんですcat

その1.


その2.


洗濯ネットの中から紐を狙っているのですが、洗濯ネット越しなので手が届くワケもなく、伸ばした手が押し留められちゃったりするのですが、その不自由さが楽しいのか?直接狙うよりも、そそられるようです(笑)

この遊びは、チビちゃんも好きで、おねいちゃんと同じように遊びます。でも、片方が遊んでいるときは遠慮して、順番が回ってくるのを横でじーーーーーっと待っていたりします。時々、なかなか順番が回って来ないのに焦れて、ジャマしたりします(笑)

|

« すごい風でした~! | トップページ | コトイチく~ん! »

」カテゴリの記事

コメント

これって自分から入るんですか?
おねいちゃん 真剣ですね。
うちの権ちゃん 病院に行くときは洗濯ネットに入れていくんですが、嫌いらしくて ネットに入れるとすぐにおしっこしちゃうんです。反抗のつもりかなあ
やっぱりその子によって好き嫌いがあるんでしょうか?
羨ましいなあって思いながら読みました。

投稿: おーぺいこ | 2012年4月 1日 (日) 21時06分

楽しんでますね、ネットの中でも^^;
うちのテトだと、入れられたらこんな風には
あそべるほど、リラックスしないですね、入れられるのが
嫌いみたいですので〜^^、、。

投稿: 草之丞 | 2012年4月 1日 (日) 22時35分

こんばんは!
これは、楽しそうですね~。happy02
袋の中に入っていても安心して遊べるというのはgoodですね!
微妙に邪魔があるところがすごくそそりそうです。

投稿: きいろひわ | 2012年4月 2日 (月) 00時07分

bananaおーぺいこさん、こっちにもコメントどうもありがとうheart

そうなんです!自分で入っちゃうのcatdash
遠くでネット袋をひらひらさせると、ダッシュで飛び込んで来て、
大喜びしてますnotescatnotes
ネットの中から獲物を狙うときの方が、燃えるみたいなので不思議ですcoldsweats01

権ちゃんの気持ちわかる...
ネット=病院だから、好きになれないよねぇ...
おもらししちゃうのも、反抗と、
怖いことを思い出して緊張を散らすためにするのと、
両方あるのかもですね...
うちもやっぱりネットに入れてから、
キャリーに入れて、病院へ連れて行くんだけど、
キャリーのことは嫌っても、ネットのことは大好きみたいで、
猫の基準って「???」ですよね(笑)
うちはキャリーが見えると部屋中逃げまくって大変ですcatfacesweat02

投稿: クシネ | 2012年4月 2日 (月) 12時50分

banana草之丞さん、おはよう。コメントどうもありがとうheart

おねいちゃんの趣味=ネット遊び、みたいな(笑)
なんか、ネットの中から獲物を狙う方が燃えるみたいなんですよ~coldsweats01
うんうん、猫、入るのはいいけど入れられるのはイヤ!だものねcatannoy
テトちゃんも、ネットに入れられると、「病院に行くの?」って
そんなブルーな気持ちになっちゃうのかなcatdown
猫娘たちも、ネットに入れてから、キャリーに入れて連れて行くんだけど、
キャリーは大嫌いだけど、ネットは大好きなままで...coldsweats01
ネットなら、入れられるのも入るのも大好きだそうですcatheart02cat

投稿: クシネ | 2012年4月 2日 (月) 12時55分

bananaきいろひわさん、おはよう。コメントどうもありがとうheart

洗濯ネット遊び、仔猫のときから大好きでcatnotescat
入れられるのも大好きだし、
遠くからヒラヒラさせると、ダッシュで飛び込んで来るんですよぅcatdash
ねー!袋が微妙な邪魔をして、届きそうなのに届かないところが、
焦れて焦れて燃えるのかしら?猫って、面白いですよね(笑)
ゆきちゃんも、ネット袋、好きになるかな?catheart02

投稿: クシネ | 2012年4月 2日 (月) 12時59分

ネットの中からだと、いつもの紐でも違った楽しさがあるのかな。
とっても可愛いね~heart01
うちでもやってみたいけど、「病院?!」って警戒されちゃうだろうなcoldsweats01
↓前回記事のシンクロの猫娘ちゃんたち、後ろ姿の可愛いことlovely
一人でも可愛いのに、二人揃ったらもうたまらないね~heart04
お手手を曲げるの、ココアもよくやっていて、痛くないのかって私もいつも思う。
でもこれ、出来る子と出来ない子がいるよね。手足の長さの違いなのかな?不思議~happy01

投稿: イルカねこ | 2012年4月 2日 (月) 14時55分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ねー!不思議でしょ~...?
網目を通して見る紐は、きっと新鮮なんだろうねshinecatshine
届いているのに掴めない感覚とかが、すっごくそそられるみたいで(笑)
やっぱりココアちゃんも、洗濯ネット、苦手だよねcoldsweats01
うちも洗濯ネットに入れてからキャリーに入れて病院行くんだけど、
キャリーは大嫌いなのに何故かネットは好きなままだよ~(笑)

↓猫の置物みたいでしょう?並んだシーサーみたいなsmile
振り向くときも同時だったりして、ほんと、面白いのdelicious
ココアちゃんも、よく、お手手曲げてるものね!
見るたびに、「同じ同じー♪」って思うんだ~happy02heart04
ココアちゃんは、香箱のときもちょっと見えてたりして、
そこがまたすごくかわいいものねぇlovely
そうそう!やらないコも多いよね?!
猫飼ってる友だちから、「何で手首曲がってるの?大丈夫?」って
尋ねられたことあるもんcoldsweats01
「ねこのきもち」にお便りしてみようかなsign02loveletter

投稿: クシネ | 2012年4月 2日 (月) 15時09分

もっと凶暴かと思いきやさすがにおねいちゃん、お上品に遊びますね。
たら(♀)は今のところトンボじゃらしに夢中です。凶暴です。
ネットに入れてトンボでじゃらしたらどうなることでしょう・・・
↓の後ろ姿2ショット、肩の丸みがイイ感じぃheart04

投稿: 可惜夜 | 2012年4月 3日 (火) 09時10分

待ってましたscissors
おねいちゃん動画3連発!!
爪にひっかからず上手に遊ぶのですね〜good
我が家にも小さな穴の開いた洗濯ネットを発見したので
こご君と容赦なくぐちゃぐちゃに遊んでいたら
「まだ大きいもの用に使ってるんですけどぉ」と
怒られました(笑)

投稿: コメッコ | 2012年4月 3日 (火) 12時53分

banana可惜夜さん、こんばんは。コメントどうもありがとうheart
お天気荒れましたねー!台風みたいだった。
可惜夜さんのおうちは大丈夫でしたか?
うち、風に煽られて揺れましたよbearing

本当はもっと凶暴なヤツもあるんだけど、
ブレブレ動画で酔いそうなので、UP出来ませんでした(笑)
たらちゃん、トンボじゃらしらぶなのねぇlovely
トンボじゃらしは、みんな好きみたいだよね。
うちもネットに入ってるとき、トンボじゃらしを振ると、
ネットのままジャンプしたりするので面白いですよ~smile

↓暴れる姿や、お股おっぴろげーな姿は、
猫娘たちが女子だということを忘れそうになっちゃうけど、
こういう丸みのある写真を見ると、
「あら?女の子っぽい?」と思ったり(笑)

投稿: クシネ | 2012年4月 3日 (火) 21時28分

bananaコメッコさん、こんばんは。コメントどうもありがとうheart
そちらもかなり荒れているかな?埼玉はまるで台風みたいだった~typhoon
くれぐれもお気をつけて下さいねー!!!

久々の動画で~すmovie
そうなのよー。爪にひっかけず穴から巧みに爪を出して獲物を狙うの~(笑)
猫って袋越しでも立派なハンターbleah

洗濯ネット、こごろう君も好きでしょー?lovely
のんちゃんも大好きだったもんwink
中に入れてあげて、上からわしゃわしゃわしゃーってやると、
中で「カーーーーッ!」と喜ぶよねsmilescissors
ふふふ、奥さま、主婦の鑑shine
そうなの、ちっこい穴はね、大きいものを洗うのにはなんともないもんねーbleah
うちも何気に穴だらけの洗濯ネットがいっぱいあります(笑)

投稿: クシネ | 2012年4月 3日 (火) 21時38分

久しぶりの動くおねいちゃんだ lovely
楽しんでますね~ heart01
フェレットもネコと似てるから
同じようにして遊ぶよね。
袋も大好きheart
よく旦那が毛布とかに潜ったまるちゃんに
上からわしゃわしゃして二人でよく遊んでます。
「でも、自分の布団には潜ってきてくれない、
いっつもお母さんとこだけ・・(u_u。)」
とすねてます  smile ヘヘヘ

投稿: わこ | 2012年4月 4日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごい風でした~! | トップページ | コトイチく~ん! »