« 台風のようでした... | トップページ | 実家へ »

2012年4月 4日 (水)

占領されました!

今日は、まるで台風一過のような晴天でしたsun

台風一過と違うのは、もあ~んとした南風ではなく、ちょっと冷たい北西寄りの風が吹いていたこと。

キリリとよく晴れていたので、掃除のついでに、コタツをしまうことにしました。
コタツ自体は、そのままテーブルとして使うのでしまいませんが、コタツ敷きとコタツ布団を洗ってしまいます。

洗濯機で洗ってから、近所のコインランドリーへ乾燥機をかけに行って来ましたrun

帰って来て、コタツ布団をたたんでいると...

チビちゃんが、やって来て...

占領されました!
2012040401

「あったかいでしゅね~...チビ、しあわせcatheart04
2012040402

そりゃー、あったかいよねー。乾燥機かけたてでほっかほかだもんspa

でも、チビちゃん、そのお布団しまうんだよー。

「そんなの聞いてません...catsweat01
2012040403

だから出てチョーダイ。

「イヤです。出たくないでしっっっ!!!」
2012040404

「見つからないよう、隠れるでしっっっ!!!モソモソモソモソ...」
2012040405_2

その後、潜られてしまいました。

チビちゃんは、見えてないつもりで隠れていますが、残念ながら丸見えです(笑)

でも、「アレ?!チビちゃん、どこー?!姿、見えないねぇ...」と言ってあげると、得意気な様子になるので(本当か?)、一応、見えてないことになってます。

出て来たら、しまっちゃうもんねーbleah

|

« 台風のようでした... | トップページ | 実家へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぬくぬくのこたつ布団、至福の時だニャー。
私も一緒に横になりたいニャー。

投稿: フェーブ | 2012年4月 4日 (水) 20時16分

我が家はまだコタツは大活躍です。
チビちゃん あったかで気持ちがいいよね。
まだ しまわないで~って言ってるんだよね。

投稿: おーぺいこ | 2012年4月 4日 (水) 22時01分

チビちゃんの気持ち、わかる気がする~happy02
ほっかほかのお布団にくるまれるのって
気持ちいいのよね~heart04

しまっちゃイヤだにゃって言ってるよぉ
きっと・・・cat

投稿: marumi | 2012年4月 4日 (水) 22時15分

洗濯ネットの動画も観たよ~。
直接より間接の方が楽しいなんて面白いねー。
こういうのは犬にはないよなー。
第一、袋に入るってことがないもんね。

ぬっくぬくのこたつ布団は私も入りたいわ~。
だって今日は寒かったもん。最高気温13℃だって。
桜咲いてるのにねー。昨日の嵐のせいなのかな。。。
チビちゃんの絶対に譲らないって目が可愛いねheart
隠れたつもりになってるところも。happy02

投稿: すず母 | 2012年4月 4日 (水) 22時34分

ウチもテーブルはコタツなんですが、
もう10年以上、コタツとして使ってないです~。
コンセントは行方不明coldsweats01
洗いたてのコタツ布団、これは出たくないですよね(笑)
見えないフリしてあげるクシネさん、優しい~shine
楽しいひとときですねnotes
 
先日はdogチビへ……ありがとうございました。。。

投稿: ひかり | 2012年4月 4日 (水) 22時45分

相当な風っだったんですよね〜、
あれだけ被害出るんだったら、危険かもしれないっと予報出せばいいのに、
出さないんですね、まったくもう×2、、、ん、なんかデジャブー??

チビちゃん暖かいうちに暖まりにきたんですね^^;
ちょっと、ヌクヌク気分味わってますね〜!

投稿: 草之丞 | 2012年4月 4日 (水) 23時08分

チビちゃん、まだ片づけて欲しくなさそうだねhappy02
ほかほか、気持ちいいところ、ちゃんとわかってるねspa
見てて飽きないなぁheart
チビちゃん、きっと得意げに隠れてるんだろうなぁclover
幸せな時間だねclover

投稿: カメ | 2012年4月 5日 (木) 07時12分

わかるわかる~
得意げになるって感じww

うちも「あれ~ぷぅちゃんどこかなぁ。マイもいないなぁ」とわざと言うと目の前に自慢げな顔して現れます

ネコってコタツ好きですなあぁ。うちはまだ片付けてないです。
なんか、明日雪降るかもと予報が・・・・早くあったかくなって~~

投稿: 女鈴 | 2012年4月 5日 (木) 09時29分

チビちゃん。ほかほか。ぬくぬく。
ほ~んと『幸せ~~』ってお顔してる~heart04
私も一緒にほかほかさせてほしいなぁぁlovely
こたつしまっちゃうんですね。
まだまだ寒いですよ~~。
うちはまだまだしまう気配なしです。
私がにゃん達以上に寒がりなもんでsweat01
今年はいつくらいにしまおうかしらbleah

投稿: たけちん | 2012年4月 5日 (木) 10時35分

こんにちは
あたたかくて、「極楽note極楽note」ですね。
ちびちゃんもかくれんぼしますか。ゆきもします。
「ゆきちゃん、どこだろう~?」なんて言うと、誇らしげに出てきますよ。

投稿: きいろひわ | 2012年4月 5日 (木) 13時00分

コタツ収納ですか〜!
我が家はあと2ヶ月頑張ってもらいますcoldsweats01
というか万年コタツでもいい感じ(笑)
チビちゃんおいで〜〜happy01
雪も家の前にまだたくさんあるし楽しいよ〜snow

投稿: コメッコ | 2012年4月 6日 (金) 01時12分

bananaフェーブさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

至福だよ~spa
おいでおいで~winkheart04
フェーブさんが来てくれるなら、もう一度コタツ設置するよ~(笑)

投稿: クシネ | 2012年4月 6日 (金) 10時32分

bananaおーぺいこさん、こっちにもどうもありがとうheart

そうなの、まだしまって欲しくなかったみたいcoldsweats01
結局、一晩中あの中に篭城してたの(笑)
翌朝、ご飯食べている間にしまっちゃったんだけど、
しまったことをちょっと後悔...夜はまだ寒かった~shock

投稿: クシネ | 2012年4月 6日 (金) 10時34分

bananamarumiちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

そうだんだよね~、干し立てのお布団、乾燥機かけたての毛布、
ほっかほかで気持ちいいもんねぇlovely
だよねぇ...しまっちゃイヤな気持ちを実力行使だよね、コレは(笑)
結局、翌朝まであの中に篭城してたよ~smile

投稿: クシネ | 2012年4月 6日 (金) 10時37分

bananaすず母さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

動画も観てくれてありがとうheart04
だよねぇ...袋に入る=捕まるって感じがするから、
イヤがりそうなものだよね?
動物として、あれでいいのか?と思っちゃうよ~(笑)
袋がじゃまして届かないんだけど、その「届かなくてイラッとする感じ」が
猫娘たち的には、楽しいみたいねぇ...変なヤツらだ~catface

寒かったよねー!コタツしまったの後悔しちゃったよcoldsweats01
チビちゃん、まだしまうのは早いでしっ!て、教えてくれてたのかもflair
翌朝まで篭城してたんだよ(笑)
出そうとすると、必死で抵抗するし、ご飯もあの中で食べたそうだった(笑)

投稿: クシネ | 2012年4月 6日 (金) 10時42分

bananaひかりさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

あ...わかる...うちも先代のコタツ、
コンセントが行方不明で、ヒーターもヒューズが切れたし、
やっぱり10年くらいコタツにしてなかったの~bleah
猫ってかくれんぼしても、結構、丸見えだったりするけど、
「どこー?」って言ってあげると喜ぶから面白いよねsmile
3きょうだいもかくれんぼ好きかな?lovely

チビちゃんの暮らすお空でも、きっと桜が満開なことでしょうheart
お友だちのワンちゃんたちと、オヤツ持ち寄って、お花見してるかも知れないネdogcherryblossom

投稿: クシネ | 2012年4月 6日 (金) 10時48分

banana草之丞さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

ねー!相当な風で、もー、台風が上陸したときよりも、怖かったですよ~shock
ほんとですよね...被害が出ることは、容易に想像がつくんだから、
早目早目に予報を出して避難してもらわないと...
避難して何もなかったらなかったで、「ああ、良かった♪」で済むんだからねー...

干し立ての布団とか、大好きですもんね、ネコcatheart02
床に置いた途端にすっ飛んで来て、くんかくんかした後、
アッと言う間に篭城されちゃいました(笑)

投稿: クシネ | 2012年4月 6日 (金) 10時53分

bananaカメさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

コタツを出しているときは、あんまり入らないくせに、
片付けるとなると、「イヤ!」って言うんだよねぇ...coldsweats01
ほかほかのお布団抱えて帰って来たら、すっ飛んで来たよ~catdash
ほかほかの匂い、わかるのかしらね?
うん、得意気に隠れて、頭隠して尻隠さず状態で、
ずーっと翌朝まで篭城してた(笑)

投稿: クシネ | 2012年4月 6日 (金) 10時56分

banana女鈴ちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

ねー!得意気な顔するよねぇsmile
ふふふ、プリたんも、マイたんも、かわいいことlovely
「ボク、上手に隠れたでしょー?見て!見てー!!!」って、
出て来ちゃうんだよね。かわい過ぎる(笑)

コタツ片付けるの、確かに早かった...次の日寒かったもんbearingsweat01
女鈴ちゃんとこは、雪の予報sign02coldsweats02
そうだよね...天気予報見てても、女鈴ちゃんとこ、
雪が降ってることよくあるもんね...
もう4月なんだし、そろそろ雪はかんべんして欲しいよねー!!!

投稿: クシネ | 2012年4月 6日 (金) 11時01分

bananaたけちんさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

幸せなときって、「んふっ♪」みたいな顔するんだよねぇcatheart04
不機嫌なときは、「むすっ!」という顔するしcatannoy
猫って結構表情豊かだよねwink

たけちんさん、コタツまだしまわないの正解!
私もちょっと後悔してるよーsad
チビちゃんの「まだしまわないで~!」という抗議行動に、
おとなしく従っておけば良かった...
あと二週間くらい出しておいた方が良かったかもflair
今年...ほんと、寒いものねぇ...bearing

投稿: クシネ | 2012年4月 6日 (金) 11時23分

bananaきいろひわさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

猫、暖かいのには、目がないものねぇwink
でも、コタツをしまうのは、ちょっと早かったみたい...
夜はやっぱり寒くて、もぐりこみたくなります~bearing

ゆきちゃんも、かくれんぼ好きなのねぇlovely
「ママ~!私、上手に隠れられたでしょう?」って、
嬉しくて、誇らしげに、出て来ちゃうんですよねぇshinecatshine
ゆきちゃんったら、なんてかわいいのかしら~~~heart02lovelyheart02

投稿: クシネ | 2012年4月 6日 (金) 11時29分

bananaコメッコさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

収納...早過ぎたみたい...
夜寒くて、また設置したくなっちゃうbearingsweat01
せめて、GWまで、待つべきでしたぁsad
万年コタツ...魅力的な響き(笑)
夏は夏で、寝冷えを防げるしねbleah

チビちゃん、ネコバスに乗って、コメッコさんのおうちへ行っちゃうかも?
雪遊びの後は、コタツでぬくぬくして、
夜は、マタタビ酒でコメッコさんと乾杯かな?catbottle

投稿: クシネ | 2012年4月 6日 (金) 11時33分

ぬくぬくこたつ布団には
私だって潜り込みたい (*^m^)heart04
まるちゃんもです! dog
コタツ・・我が家では子供が小さい頃あったけど
もう十何年って使ってません。
ていうかもう、残ってもない coldsweats02
本当はあったらうれしいアイテムなんだけどね~
そしたらまるちゃんいつもその中にいるんだろうな~lovely

投稿: わこ | 2012年4月 6日 (金) 20時14分

bananaわこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

こたつしまったのは、失敗だったみたい...
まだまだ寒くて、また設置しちゃおうか悩んじゃう(笑)
チビちゃんは、それがわかってて、必死でしまうのを止めてたのかも?!coldsweats01

コタツね、あれば嬉しいけど、なくてもなんとかなっちゃうんだよネbleah
そうだよ、コタツがあったら、まるちゃんが入りっぱなしで
出て来なくなっちゃうから、ない方がいいよー!
だってかわいいまるちゃんの姿が見えなくなっちゃうのは淋しいsad
うちも、のんちゃんがいるときは、コタツ止めてたのsmile
猫娘たちは、コタツがあっても、あまり入って来ないから大丈夫なんだけどね。

投稿: クシネ | 2012年4月 7日 (土) 12時13分

今年は寒かったもんね。
うちは早々に仕舞っちゃったけど、コタツ出しておけばよかったって、何回思ったことか。
チビちゃん、ふかふかで気持ち良さそうだよね~。
そうそう、ココアも隠れたつもりの時、お付き合いしてあげないと拗ねちゃうよ。
背中丸見えだけど、チビちゃん、全然見えないよ~(笑)

投稿: イルカねこ | 2012年4月 8日 (日) 19時09分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ほんと、今年は寒かったよねbearingsweat01
金、土と寒くて、私もしまったことを後悔しちゃったよ~coldsweats01
チビちゃんは、乾燥機にかけてくると、
ほかほかで暖かいって知っているからすっ飛んで来るんだよheart02catdash

ココアちゃんもやっぱりかくれんぼ好きなのねぇlovely
ねー♪結構丸見えだったりするんだけど、
「どこー?」って見えないフリしないと拗ねちゃうからね(笑)
一生懸命探しちゃうよネbleah

投稿: クシネ | 2012年4月 9日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風のようでした... | トップページ | 実家へ »