« アウトレット行って来ました♪ | トップページ | 『震災で消えた小さな命展』もうすぐ東京展です »

2012年4月21日 (土)

のんちゃんの夢を見ました☆

今朝は、のんちゃんの夢を見ましたheart

最近は、記憶力の衰えからか?起きたとき、夢の内容を、よく覚えていないのですが、それでものんちゃんが出て来たことだけは、しっかり覚えていてconfident

実は、18日の朝も、のんちゃんの夢を見たんです。連続!嬉しいっっっ!!!lovely

写真は、2003年4月の のんちゃんbanana
2012042101

このハンモックは、お友だちのPoohママさんが作ってくれたものheart04

当時は、二子玉(二子玉川)に『たまいたち』というフェレット専門の有名なお店がありましてね、そこで、「はるたま」「あきたま」というイベントが、春と夏に年2回行われていました。

フェレが参加出来るゲームのコーナーや、フェレグッズを販売するコーナーがあって、Poohママさんもフェレグッズショップを出店したので、私もちょこっとだけ、お手伝いさせてもらったりして、すごく楽しい思い出として、心に焼き付いていますheart

HPを介して仲良くなった方が、お店を訪ねてくれたり、ね。敷地内のあちこちで、オフ会が催されたりして。のんちゃんは人見知りなので、お留守番でしたがbleah

この写真を探すとき、日付を見たら、2003年4月13日になってて、私、半袖のTシャツで、イベント参加してましたcoldsweats01
...で、改めて、「やっぱり今年は寒いんだわ~」と思った次第bearingsweat01

この写真も、2003年4月の のんちゃんbanana
和室で、クネゴロ遊びをしているところnotes
2012042102

正面顔の のんちゃんbanana
2012042103

かわいいなぁ...かわい過ぎて泣けて来る。

猫と違って、フェレは爪をしまいません。ずっと出っ放しなので、歩くときにも走るときにも、カシカシカシカシ結構うるさい音がします(笑)
でも、そこがまたイタチ飼いとしては、たまらなくかわい思えてネhappy02heart04

のんちゃんが、お空のイタチになってから、今年の6月で8年になります。

ブログでは、文字なので、こうして落ち着いて話すことが出来ますが、友だちと会話するときには、まだ、時々、ぶわっ!と感情の方が先に流れ出てしまって、涙が溢れて話せなくなることがあります。本当は、たくさんたくさん話したいのですが、「のんちゃん...」の「の」の辺りで言葉が続くなくなってしまうこともあったりして...大丈夫なときは、うっすら涙を浮かべるくらいで話せることもあるんですけどねconfident

亡くなった当時の涙とは、そこに含まれる感情の意味もだいぶ違って来てはいるのですが、まぁ、なんて言いましょうか、「愛し過ぎて言葉にならない」という感じなんだと思います。人生で誰かのことを、こんなにも愛しいと思ったことはないので。

今でも、毎日、「逢いたい」「逢いたい」「のんちゃんに逢いたい」と思っています。逢えないから、たぶん、その想いも、募るばかりなのでしょうね...

...って、「夢で逢えてるじゃーん!」とツッコミが来そうですが(笑)

※うちのブログに、よくバナナのアイコンや話題が登場するのは、のんちゃんがバナナ好きだからです。のんちゃんと言えばバナナなのですsmilebanana

|

« アウトレット行って来ました♪ | トップページ | 『震災で消えた小さな命展』もうすぐ東京展です »

フェレット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん こんばんは 始めまして 
写真を見せていただくのは始めてだなあ。
フェレットちゃんは近くで飼っている人がいないのでじっくり見せてもらいました。
かわいいheart04 毛はふわふわなんだろうね。

のんちゃん お空にいって8年になるんですね。今でも思い出すと泣けちゃいますか?そうですよね。ずっとずっと想っていたいですよね。
私も毎日芽依にあいたい あいたいって思ってます。
夢でもいいから あいたいなあ

夢であえたなんて ものすごく羨ましいです。

投稿: おーぺいこ | 2012年4月21日 (土) 21時51分

のんちゃんと夢で会えたのねheartよかったね(^-^)
クシネさんがのんちゃんのことかわいくてかわいくてって
気持ちはよくわかるhappy02
私は飼うまではまったくフェレットのかわいさは知らなかったけど
一緒に暮らしてみてからよ~くわかりましたflair
ちょこちょこ後を追って見上げる姿や誰のところでも
そばに来て「ねぇ、ねぇ何してるの?」って寄ってきたり
おトイレに起きる度、私の足元に来ては足をペロペロって舐めて、
あいさつしてからま寝床に戻って行ったり、
きっと「ママheart01」って声かけてくれてるのかな。
私よく言葉にするんだけど、まるちゃんは本当に天使のような子heart04
フェレットってなんてかわいいんでしょう~lovely
犬やネコにハムスターなどいろいろ飼いましたが
みんなそれぞれもちろんheart01かわいいけど
フェレットはまたちょっと違うのよね~smile

投稿: わこ | 2012年4月21日 (土) 23時22分

夢を覚えてるかって記憶力と関係ないと思うんですね〜、
夢の続きとか都合良く見れないのに似てる気も。。
覚えていたくても消されてしまうような気もしますね、、、、
、、、だって、、、私は、、いつもは夢の内容、、、、お、覚えてないので(汗)
見たかどうかもわからず・・。

フェレットはイタチ科ですよね〜^^;
犬とも猫とも違うし、、、、バナナか〜知らなかった、、

ほんとね、特にカゴの中だけで飼う子より、、
その感情は、特別にいだいてしまいますよね、
別れのときとか、、そんな恐れを抱くときあります、、。

投稿: 草之丞 | 2012年4月21日 (土) 23時56分

のんちゃんと逢えたんですね。
クシネさん。よかったねconfident
うらやましいなぁぁ。
私もちぃくんに逢いたいな~~。
夢でもいいから…本当にそう思います。
フェレットって間近で見たことがないんですが
ふわふわ・くねくね。
とっても柔らかそう。ちょっと抱っこすると柔らかすぎて?!(笑
怖い感じがしちゃいそうだけど、胸にす~っと入ってきそうheart

投稿: たけちん | 2012年4月22日 (日) 09時37分

すごくうらやましい~
うちは相変わらず、だーれも夢に出てきてくれないw

きっと出てきてくれてるのかもしれないけど覚えてないだけなのかなぁ・・・

つめの音もニオイも今だ私も忘れられないな。
感情が先にでてしまって泣いちゃう気持ちもすっごくよくわかる。
おんなじだから。
もう8年にもなるんだね・・・・
のんちゃん、虹の橋でうちのやんちゃっ子たちに手を焼いてないかな~。心配だわぁ。
いつも胸の中にはいるけれど、ぬくもりが感じられないと寂しくおもったり、そばにいるの?と思って見渡しても姿が見えなかったり

愛し過ぎて言葉にならない・・・・まさにそのとうり。
あんなに無償の愛を注いだ経験は今だかつてなかったな。

投稿: 女鈴 | 2012年4月22日 (日) 09時51分

bananaおーぺいこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

「おーぺいこしゃん、はじめまちてheart
かわいいって言ってくだしゃってありがとでしheart04
ときどき、登場するかもなので、
よろしくお願いイタチま~すbanana    by-のん」

...のんちゃんからのご挨拶でした~wink
子どもの頃、毛の襟巻き、流行ったの覚えてますかー?
フェレット、あんな感じです。実際首に巻くとふわふわであったかいの~(笑)
(たぶんフェレ飼いさんは、みんな一度は巻いたことがあると思いますbleah

うん、何年経っても、逢いたい気持ちや愛しく思う気持ちは、
褪せることはなくて、むしろ年月と共に、強くなって行くような気がしますconfident
流す涙や想いは、その時々で変化するけれど、
その中でもずっと変わらないのが、逢いたいという気持ちと
愛しく思う気持ち...それはずっとずっとたぶん私自身がお空に行くまで
続く想いなんだと思います。
だから、おーぺいこさんも、泣いちゃうのも、逢いたいって思うのも、
自然な気持ちなんだと思って、泣きたいときには泣き、
逢いたいときには「逢いたいよーーーっ!!!」って
思い切り叫んでもいいんですよheart

悲しい、淋しい、後悔の気持ち、
辛い気持ち、苦しい気持ち...は、消えないけれど、
少しずつ、時間と共に、やさしい思い出が包んでくれるようになるんですheart

私ものんちゃんを亡くしてからしばらくの間は、
夢が見られなかったり、夢の中で泣きながらのんちゃんを探すけど
やっぱり見つからない、そんな夢ばかり見ていましたが、
いつの日からか、逢えるようになりました。
おーぺいこさんも、いつかきっときっと、夢で逢えるようになりますよheart
夢の扉、もうすぐ開きます。きっときっとconfidentheart02

投稿: クシネ | 2012年4月23日 (月) 07時55分

bananaわこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

> 犬やネコにハムスターなどいろいろ飼いましたが
> みんなそれぞれもちろんheart01かわいいけど
> フェレットはまたちょっと違うのよね~smile
ねー!不思議だよねぇ...
どこが?何が?って聞かれちゃうと、うまく説明出来ないんだけど、
何かがちょっと違うんだよネconfidentheart02

たぶん、多頭飼いか、一人っコかでも違うと思うんだわ~。
わこさんも、コメッコさんも、ココログでお友だちになった方は、
不思議と一人っコ飼いで、やっぱりそれも不思議だなぁと思っちゃうwink

ほんとだねー、天使のような...まさに、そんな感じheart02
神さまってば、こんなかわいい生き物を創造しちゃうなんて、
罪作りだわ~って思う(笑)
大人になっても、幾つになっても、なんか赤ちゃんみたいな
独特のかわいさがあるんだよねぇ...

...って、語り始めると止まらなくなる(笑)
いつか夜通し、わこさんと、フェレの魅力について、
語り明かしたいわ~happy02heart04

投稿: クシネ | 2012年4月23日 (月) 08時28分

banana草之丞さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

> 夢を覚えてるかって記憶力と関係ないと思うんですね~
そう言ってもらえると、救われるような気も~...heart02
最近、あちこちに老化を感じるので、
夢の内容を覚えていられなくなっちゃったのも、
老化現象かなぁ...なんて淋しく思っていたのでcoldsweats01

草之丞さんは、夢の内容覚えていないのねflair
それは、たぶん、すごく良いことですheart
熟睡出来ているということだもの。
眠りから十分なエネルギーが受け取れている証拠だもんwinkgood

うん、フェレットはイタチ科~。野生のイタチはかなり凶暴だけど、
フェレットはおっとりぼよよよん系(笑)
バナナはねー、不思議なんですよ。もともとが寒い地方の出身で
バナナが好物になるわけはないんだけど、何故か好きなコが多いcoldsweats01

一緒に暮らしたコ、それぞれがみんな等しく愛しいし大切なんだけど
最初に飼ったコとか、
自分にとって大きな試練があったときにそばに居てくれたコとか、
当別な存在ってありますよねconfident
別れのときも、愛した分だけ、辛さも大きくて...

投稿: クシネ | 2012年4月23日 (月) 08時54分

bananaたけちんさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

見られないときは、まったく見られないんだけど、
見るときは続いて見ちゃったり...
どうしようもなく落ち込んだときに、ふっと夢に出て来てくれたり、
別になんていうこともない日に、来てくれたり...
夢って不思議だよねぇ...
どんなシステムになっているのかわかればいいのにー!って
目覚めてからいつも思うのよね~happy02
逢いたいよね...時々でいいから、夢でいいから...
たけちんさんの夢にも、ちぃくんが出て来てくれますようにって
夢の神さまにお祈りするねshine

> ちょっと抱っこすると柔らかすぎて?!(笑
たけちんさん、大当たりー!(笑)
うなぎみたいに、くねくねして、スルッとして、
慣れないうちは、ダッコするのも、なかなか大変なんだよ~(笑)
でも、慣れて来るとね、ほんと、たけちんさんが言う通りで、
胸にす~っと入って来て、くるんと治まって、
しあわせそうな顔で、まったり寛いだりするので、
もー、メロメロになりますbleah

投稿: クシネ | 2012年4月23日 (月) 09時06分

banana女鈴ちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

女鈴ちゃん、毎日お仕事もすごく忙しいから、きっとすごくぐっすりで、
夢が見られないくらい疲れちゃっているのかも...
でもね、そういうときは、夢には出て来てはくれないけど、
たぶん枕元でね、女鈴ちゃんのこと、ナデナデしてくれたり、
お腹の上でクネゴロしてくれたりしてるんだと思うheart
女鈴ちゃんが夢も見ずにぐっすり眠れるのは、
フェレたちの添い寝のおかげなのかもwink

ねー...女鈴ちゃんも、きっと同じだろうなぁって...
話したいことは沢山あるけど、いざ話そうとすると、
涙ばかり溢れて来て、言葉にならなくなってしまったりね...
噛んだり、暴れたり、身軽だから目もはなせなくて、
病気することも多くて、闘病生活も想像を絶するものだったり...
自分の時間なんて、ほんの0.1%も持てない時期もあるけど、
そんな大変さも、愛しい気持ちで全部乗り越えてね...
フェレって、何なんだろうねぇ...色んな意味で不思議な存在...
いつか運良く天国に行けて神さまに逢えたら、聞いてみたいな...
神さまはどういう意味を以って、フェレを創造したんですか?ってconfident
ちっちゃいくせに、インパクトは最強で、
だから、ぬくもりが感じられないと、姿が見えないと、
ものすご~く淋しくなっちゃうよね...

大丈夫だよぅ!のんちゃん、きっと女鈴ちゃんちのフェレズと
毎日楽しく遊んでるwinkscissors
そうだ!話したことなかったっけ?!
私ね、女鈴ちゃんと女鈴ちゃん家のフェレズとのんちゃんと一緒に
電車に乗ってる夢を見たことがあるんだよ!
みんなね、私たち同じサイズでww
二足立ちでつり革とかにつかまってたwwwww
で、仲良くお話ししながら、どっか行くところだった。
リュック背負ってたから、ピクニックかもriceballbanana
私、まだ、女鈴ちゃんの写真も見たことがなかったときなんだけど
ちゃんと女鈴ちゃんの顔も見えてて、後から送ってもらった写真と
雰囲気もちゃんと似てたんだよsmilescissors

投稿: クシネ | 2012年4月23日 (月) 09時38分

また出て来てくれて良かったですね〜!!
クシネさんが明るく楽しく元気でいるか
時々チェックしているのでしょうcatface
それにしても可愛い写真がたくさんありますねcamera
しかもこご君そっくりhappy01
こごもバナナのバのじで飛んできますbanana

投稿: コメッコ | 2012年4月23日 (月) 11時39分

bananaコメッコさん、たくさんコメントどうもありがとうheart

うん!また出て来てくれて嬉しかったhappy02heart04
こごろう君が、「夢に出てあげてよ~!」って、お願いしてくれたのかもlovely
ありがとね、こごろう君もコメッコさんもheart
そうだよね、しんどそうな時も出て来てくれるけど、
元気なときも元気なときで、出て来てくれるような気がするflair
「よしよしgood」ってチェックしに来てるのかもネbleah

こごろう君、目頭の白いところとか、お鼻の模様とか、すごく似てて、
もしや、のんちゃんの遠い親戚?!たぶん年齢的には、ひ孫くらい?って
思うことがあるのよ~。バナナ好きなところも遺伝してるし?(笑)
でも、こごろう君の方が小顔でイケメンだ~lovely

投稿: クシネ | 2012年4月23日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アウトレット行って来ました♪ | トップページ | 『震災で消えた小さな命展』もうすぐ東京展です »