« 春は移動の季節... | トップページ | すごい雷でした! »

2012年4月16日 (月)

暖かくなると猫娘たちが...

暖かくなると、猫娘たちが布団に乗って来てくれなくなります。淋しい~っ!!!crying

それぞれ一人寝のお気に入りの場所があって、おねいちゃんは和室の窓辺のピンクベッド、チビちゃんは和室の座椅子で、最近は寝ています。

朝日とおねいちゃんsun
2012041601

ぐっすりですcatsleepy
2012041602

前足ピーン!飛んでいる夢でも見ているのでしょうかcatdash
2012041603

あ!起きた?大きなアクビです(笑)
2012041604

「まだ起きニャいでしゅよ~だ!」...春猫暁を覚えず...sleepycatsleepy
2012041605

チビちゃんは座椅子deニャンモニャイトcat
2012041606

目覚めてもしばらくボーッと固まっています(笑)
2012041607

「チビ、起きたくニャーい...catsleepy
2012041608

「もっと寝るんだも~ん...catsleepy
2012041609

渋々起き上がったものの、まだ座椅子から降りたくないチビちゃんなのでしたcat
2012041610

春猫暁を覚えず、なのはイイのですが、その分、夜中にね、派手に元気でしてcatfacesweat02

大運動会をしてみたり...それも障害物レースねcoldsweats01

飽きると、借り物競争でもしているのか、何度も何度も話しかけに来るんですわ。「おかーしゃん、菜の花柄のハンカチないでしゅか?」とか、「おとーしゃん、水玉の靴下履いてないでしゅか?」とか、たぶん言っているんだと思います。(本当か?!)

「ないよー。」と答えたり、適当に「コレどーぞ!」と布団から手を出して、その辺に転がっているおもちゃを手渡したりして。

一時間半位みっちりと大運動会を終えた後は、楽しい楽しいお弁当の時間ですよcatfishcat

「ご飯!ご飯!」と激しく催促されるので、旦那を起こして、ほんのひと口だけ、ご飯あげてもらいます。普通にあげるとアッと言う間に肥満っちゃいますから、一日の規定量のご飯から夜中のオヤツ分を差し引いてあります。

食べ足りないだろうとは思いますが、これ以上はもらえないとわかっているのでしょう、猫娘たちも渋々それぞれお気に入りの寝床へ散って行きます。そして冒頭の写真のようになる、と...

最近は、私たちが起床する6時半には、めったに起きて来ません。

春猫暁を覚えず...

原因は、夜中の大運動会にありcatface

|

« 春は移動の季節... | トップページ | すごい雷でした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なるほど~
卵が先か?鶏が先か?ってことでしょうか
昼間に起こしておけば夜の運動会はなくなるのね
でも気持ちよさそうに寝ている子を
起こすのもかわいそうになりますね~coldsweats01

投稿: まち | 2012年4月16日 (月) 20時22分

夜中の大運動会!大変ですねcoldsweats01
運動会だけでなく、話しかけて来るんですね。
その都度返事をするのも、結構つらいでしょう。
うちは経験がないのでわからないんです。
夜は朝まで寝ていますので。
でも4時には起きだしますけどね。
夜中に騒がしいのと、早朝に起こされるのと、
どっちこっちでしょうかcoldsweats01
夜中のご飯は肥満の大敵ですよね。
でも、昼間のごはんから引かれているとは知らない猫ちゃん達。
満足してくれるので、いい子ばかりですねhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年4月16日 (月) 20時36分

だよね〜
いっしょにくっついて寝ていたのに、独立しちゃって…crying
ふうちゃんはかろうじてまだいっしょのお布団で寝ていますが…
暑くならないでほしいわ〜despair

ねこちゃんって夜型なんだよね。
夜遊びして朝寝坊…
うらやましい生活だーhappy01
私もお昼寝するからおんなじか…なcoldsweats01

投稿: まま | 2012年4月16日 (月) 21時39分

猫は低血圧?(笑)
すずなんて私が起きたらスッと起き上がるよ。
あ!でもまた別の場所で寝てるのかも。
私は1階に降りるからその後の様子はわからないから~。bleah

毎晩の運動会お疲れ様。
でも楽しそう~notes
こっそり覗きに行きたいなsmile

春はみんな眠いのよ~sleepyhappy02

投稿: すず母 | 2012年4月16日 (月) 23時16分

夜中に、運動会するために昼間しっかり寝てえらいね〜、、
じゃない^^、、、、
それは、困る遊びされてますね、ちょっとだけ、
寝てる途中に起してしまいますか〜(笑)
チビちゃん、まったく起きようとしてませんね^^。

投稿: 草之丞 | 2012年4月17日 (火) 00時02分

おう~catface、ピンク色の肉球heart01
きっとクシネさんは、やっぱりわこさんそこに食いつたねって
思ったでしょう~~~ (*^m^)
happy01 「はい、いただきま~すsign01

うちのまるちゃんも私の布団に例の右肩から潜ってきて
膝の下を通過し左脇で丸くなってネンネっていう
あのお決まりのコースも最近急に減りました。
そりゃそうよね、ちょっとしたら「あづいsweat01」と言って
尺取虫状態で脱出してる coldsweats01

楽しそうにおねいちゃんたちと遊んでるクシネさんの様子が想像できるニャ~
参加したいニャ~(^-^)

投稿: わこ | 2012年4月17日 (火) 08時32分

おねいちゃん、ベッドの色と肉球の色が「こーでねいと」してるのねheart01
大運動会、どっちが優勝したのかにゃrun

投稿: 可惜夜 | 2012年4月17日 (火) 08時55分

こんにちは
春猫暁を覚えず…たしかにそのとおりですね^^。おねいちゃんとちびちゃん、夜更かししているから、朝が辛いなんて、なんだか、とても若者らしい生活です。
そういえば、ゆきも、先週くらいから、朝は私たちが起きてから起き、私たちが出かける時間になると、寝ています…夜は、おねいちゃんとチビちゃんと同じで、張り切っています。遊び相手がいないので、遊び相手に私を指名してきます…


投稿: きいろひわ | 2012年4月17日 (火) 10時27分

お手手ピーンのおねいちゃんも、ニャンモニャイトのチビちゃんも可愛い~heart04
そっかー、二人いると、運動会も派手になるのねぇ。
ココアはみんなが起きてる時は気を使ってそばにいるから、夜はわりと静かだなぁ。
猫娘ちゃんたちはお昼寝出来るからいいけど、クシネちゃんもダンナ様も、寝不足になっちゃうねcoldsweats01
でもこんな可愛い寝顔を見たら、許しちゃうよね?smile

投稿: イルカねこ | 2012年4月17日 (火) 12時24分

bananaまちさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

そうなんですよ~!卵か?!鶏か?!さあ、どっち?!って感じで(笑)
これがまた、朝寝坊なだけで、昼間も昼間で元気に運動会なんです...coldsweats01
猫って、春はやたらテンション高くて...up
「春よ!春よー!キャーーーッcatnotescat」っていう感じです(笑)
うさぎちゃんも、春はやっぱり楽しげで元気いっぱいになるのかな?
たんぽぽちゃんはいかがですかー?

投稿: クシネ | 2012年4月17日 (火) 17時34分

banana箱缶&もももさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

毎晩毎晩元気いっぱい、ドドドドドーーーッ!とcatcatdash
猫娘たち、女子だからか、すんごいおしゃべりで。
しょっちゅうニャーニャー話しかけて来るんですよ~...
運動会してても、途中経過を報告しに来る、みたいな感じです。
返事しないと、よけいにうるさくなるので、半分眠りながら返事してます(笑)
マオちゃん、4時起きとは、早起きさんですねぇ!健康的だわlovely
うちも冬場は、夜から朝までぐっすりさんなんだけど、春と夏は夜型にcoldsweats01
朝早く起されるのも、夜中に起こされるのも、
かわいいから許す!っていう感じですネwinkheart04

ねー!夜中にご飯なんて、たらふく食べさせた日にゃー、
アッと言う間に、でっぷりさんになるから危険危険bearing
オヤツのつもりで食べているものが、実は差し引かれたご飯だっていう件は、
ここだけのヒミツにしておいて下さいネbleah

投稿: クシネ | 2012年4月17日 (火) 17時49分

bananaままさん、こんばんは!コメントどうもありがとうheart

ねー!暖かくなると、独立しちゃうなんて、淋し過ぎるcrying
ふうちゃんも、暑くなると独立しちゃう?
ずっと甘えん坊でいいのにねっ!!!

そうなの、基本夜型...
でも冬場は夜は寒いから、よく寝てくれるんだよ~。
春はね、なんか、そそられちゃうみたいで、
すんごい活発化して、暴れまくり。台風みたいcattyphooncat
夜遊びして朝寝坊、ほんと、いい生活だよねぇ!
私も猫になりたいニャすsmilescissors
ハッ...!私もお昼寝しちゃったから、おんなじかもcoldsweats02

投稿: クシネ | 2012年4月17日 (火) 20時07分

bananaすず母さん、こんばんは!コメントどうもありがとうheart

だよね~!なんか猫って低血圧なイメージだよね(笑)
実際、春じゃなくても、チビちゃんは一年中、寝起きが悪いもんねbleah
すずちゃんは、スッと起きるのねぇ!イイコちゃんlovely
そう言えば、やっぱりワンコは、寝起き良さそうなイメージshinedogshine
すずちゃん、母さんが1階に下りた途端、
「やってらんないわぁ~...」とか言って、
大あくびでゴロ寝してたらおかしいねdelicious

猫って、春はサカリの季節だから、
手術してても、ちょっと興奮ぎみのところあるみたい。
友だちが、そんな傾向あるよーって言ってたんだ~。
こっそりと言わず、ズバッと見に来て!(笑)
そして、私の代わりに、猫娘たちの相手してあげてぇ~!happy02

なんで春は眠いんだろうねぇ...GWの頃なんて特に...
もー、働いてたとき、一番仕事にならなかった季節(笑)

投稿: クシネ | 2012年4月17日 (火) 20時14分

banana草之丞さん、こんばんは!コメントどうもありがとうheart

ああ~!草之丞さんに誉められちゃった(笑)
誉められたから、たぶん、調子にノッて、今夜も猫娘たち、
大運動会しちゃうかも~catnotescat
二匹で遊んでいるんだけど、遊びの途中で、何やら報告に来たり、
遊んでいる様子を起きて見てくれ!と頼みに来たりするんですよ~coldsweats01

チビちゃんは、春に限らず、実は一年中寝起きが悪いのは、
ココだけの秘密にしておいて下さいネbleah

投稿: クシネ | 2012年4月17日 (火) 20時18分

bananaわこさん、こんばんは!コメントどうもありがとうheart

どうぞ♪肉球、好きなだけ召し上がれheart04
わこさんのために、肉球写真を載せているようなものだからsmilegood
なんちゃって~(笑)

> 尺取虫状態で脱出してる
わかるー!!!
手足脱力したまま、ニョロニョロニョロって、脱出するんだよねぇ(笑)
のんちゃんも同じだったぁhappy02
一緒に寝られるなら、一年中冬でもいいっ!とか思うけど、
春も捨てがたいよネbleah

わこさん、東京に遊びにおいで~happy02notes
猫娘たちと一緒に、夜中の大運動会に参加してやって~!!!

投稿: クシネ | 2012年4月17日 (火) 20時24分

うちもそうですよ~~!
最近とんと寄って来てくれない~~crying
お膝の上もお布団の上も。
布団の上は軽くなっていって寝るのが楽になってきたんですけど…なんか寂しいです。
夜中の大運動会は大変かもcoldsweats01
でも色々話しかけてくれると楽しい気がしちゃいますsmile

おねいちゃん本当に気持ちよさそうに寝てますねconfident
おててがおしゃべりしてそうで…どんな夢みてんのかしら。
飛んでる夢見てたらおもしろいね。うちのほうまで飛んでおいでぇぇぇhappy02

投稿: たけちん | 2012年4月17日 (火) 20時53分

banana可惜夜さん、こんばんは!コメントどうもありがとうheart

おねいちゃんだけに、こーで「ねい」とsmilegood
可惜夜さん、さっすがぁーっ!!!lovely
大運動会、昨夜はおねいちゃんが勝ったから、
今夜は「アタチが勝つっ!」と、チビちゃんが鼻から火を噴いてますcatbomb
たらちゃん、私の代わりに、猫娘たちの相手してくれないかニャぁ...

投稿: クシネ | 2012年4月17日 (火) 22時21分

bananaきいろひわさん、こんばんは!コメントどうもありがとうheart

ねー!イマドキの若者って感じですよねぇcatnotescat
私なんて、夜は22時を過ぎたら、もう眠くなってしまうっていうのに~(笑)
うふふ♪ゆきちゃんも、夜は張り切っちゃってるのねぇlovely
一人っコは、どうしても、ママっコ、パパっコになっちゃいますよネcatheart02
きいろひわさん、夜中の遊び相手は大変だけど、
でもゆきちゃん直々のご指名は、ちょっと嬉しかったりもするのでは?winkheart02
ご主人さま、自分のことも指名してよぅ!って、ヤキモチ妬いちゃったりしてbleah

投稿: クシネ | 2012年4月17日 (火) 22時29分

bananaイルカねこちゃん、こんばんは!コメントどうもありがとうheart

「可愛い」、どうもありがとニャンheart
すごいのよ~...二匹の大運動会はcoldsweats01
うち、1Fだからいいようなものの、2Fだったら階下から苦情が来ると思うshock
一人っコはね、いつも家族と一緒に過ごしているから、
そのベタベタぶりも、また、かわいいんだよねぇlovely
猫娘たち、春は異常にハッスルしちゃうみたいup
手術はしてるけど、サカリの季節だから、
なんか、カーッ!とテンション上がっちゃうのかしら?catheart02cat

寝不足で、なんか、一日中眠いんだけど、
(旦那は仕事中に寝てたりして...?!coldsweats02
母の日には、猫娘たちが早起きして、ご飯作ってくれたり、
洗濯してくれたりするんじゃないかと、密かに期待して、
今夜も大運動会に付き合うとするよbleah

投稿: クシネ | 2012年4月17日 (火) 22時36分

bananaたけちんさん、こんばんは!コメントどうもありがとうheart

やっぱり、たけちんさんのおうちも、
お布団に乗って来てくれなくなっちゃったのねぇ...sadsweat01
春はいいんだけど、そこが淋しい!weep
おひざのんのんしてもらえないのが、一番淋しいよねぇ...crying

夜中の大運動会は、昼間の運動会よりも激しくて、
さすが夜行性!って感じ(笑)
壁とか忍者みたいに、ナナメに昇ってたりするもん(笑)
追いかけっこの途中で、なんか報告に来たりするのが面白くてdelicious
「アタチの方が早いでしょ?」とか「ねーねー!ちゃんと見ててよー!」とか
言ってるんじゃないかと思うんだよねsmile

飛んでる夢、見てそうなときあるよねcloudcatcloud
おねいちゃんが、バビューン!って飛んで行ったら、
りんくん、びっくりするかなぁ?lovely
ねねちゃんに、ヤキモチ妬かれちゃうかな?
「おにーちゃんとそっくりなアナタ、誰ニャのーっ?!」ってbleah

投稿: クシネ | 2012年4月17日 (火) 22時44分

そうだよね~~happy01
ぽかぽか暖かいと眠いもんね~spa
夜の運動会に備えてのおねいちゃんとチビちゃん、
体力温存rock
ピーンと突っ張ったおねいちゃんのアンヨは
夢の中で運動会のつづきをしてるのかも~note
夜中に起こされるのは難儀だねぇ><
クシネさんは一緒にお昼寝出来るけど、ご主人お仕事だものねsleepy
まったりのんびりとお昼寝、ニャンコやワンコがいると
とっても幸せな時間だよねclover

投稿: カメ | 2012年4月18日 (水) 11時15分

うぁ〜夜中の運動会!
開会式は何時頃でしょうかrun
親子で借り物競走や
美味しいお弁当riceball
翌朝は振替休日といったところでしょうsleepy
元気が一番!

投稿: コメッコ | 2012年4月18日 (水) 13時04分

bananaカメさん、こんばんは!コメントどうもありがとうheart

ねー♪春は寝ても寝ても眠いよねぇ...ふあぁ~sleepy
猫娘たち、春が来ると急にテンションが上がって、
夜中も活発化しちゃうんだよ。体力が有り余ってる感じcatupcatup
2時頃から運動会が始まって4時位まで暴れまくるから、
朝起きられないんだよ~。早起きは三文の徳なのにぃbleah

> ピーンと突っ張ったおねいちゃんのアンヨは
> 夢の中で運動会のつづきをしてるのかも~note
うわ~!カメさんの言う通りかもflair
馬跳び競走とかしてそうだよねぇhappy02

もーね、夜中に起こされても、半分寝たまま対応してる感じ(笑)
旦那も一応起きるけど、そのまま行き倒れのように、
床でイビキかいて寝てたり(笑)
時々、うちの旦那、お昼休みに、ガーッ!とお弁当をかっこんで、
45分くらい爆睡しているらしいよ~sleepyshadowsleepy

うん、まったりのんびりとお昼寝、幸せな時間だよねheartcloverheart

投稿: クシネ | 2012年4月18日 (水) 22時29分

bananaコメッコさん、こんばんは!コメントどうもありがとうheart

開会式は、草木も眠る丑三つ時くらいで~~~(ひゅ~どろどろどろ)
閉会式は、寅の刻くらいでしょうか~~~(コケコッコー)

振替休日!!!なんてステキな言葉lovely
猫娘たちは、毎日が振替休日みたいなものなんだけど、
なぜか旦那と私には、振替休日がニャい...catfacesweat02

コメッコさんのおうちでは、一番の早起きさんは、Poohちゃんかしら?chick

投稿: クシネ | 2012年4月18日 (水) 22時39分

こんばんは
あったかくなるとついウトウト 私もついウトウト 一緒ですね。
それにしても 気持ちよさそうに寝てますね ついついイタズラしたくなっちゃいます。
きれいなピンクの肉球 さわりたいなあ。
夜中の運動会 にゃんこたちは楽しそうですが・・・。うちの権ちゃんもたま~に ひとりで運動会するときがあって 出窓から私のおなかにかけてジャンプ これだけはやめてーって言いたい!

投稿: おーぺいこ | 2012年4月20日 (金) 21時30分

bananaおーぺいこさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

暖かくなると、何故、こんなに眠くなっちゃうのかしらcoldsweats01
寝ても寝ても眠くてねぇ...gawksleepy
肉球、触っても、大丈夫ですよ~good
どうぞ、つんつんしてやって下さいsmilescissors

権ちゃんも、ひとりで運動会するときがあるのね~lovely
猫って、ダダダダダァーーーッ!て駆けずり回りたいときが
あるみたいですよネnotescatdash
うわー!出窓からお腹にジャンプsign02
それは、グエェーッ!となって大変だぁcoldsweats02
うちも、ねこタワーの上から、飛び降りて来そうなことがあって、
慌てて移動します(笑)
暴れてるときって、見境ないんですよねぇ...bearingsweat01

投稿: クシネ | 2012年4月21日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春は移動の季節... | トップページ | すごい雷でした! »