« 暖かくなると猫娘たちが... | トップページ | ☆.。.:*・゚カワイイ頂き物。.:*・゚ ☆ »

2012年4月17日 (火)

すごい雷でした!

今年初の雷でしたthunder

しかもすごいヤツがアパートの真上かと思われるところで、ドドーーーン!とwobblysweat01

チビちゃんは飛び起きて、ソファの裏へ避難catdash

おねいちゃんは私のパーカーの中へ逃げ込もうと思ってタックルして来ましたが、その日私はパーカーじゃなくてトレーナーを着ていたんですわcoldsweats01

おねいちゃん、中へ入ろうとして必死で私の腹を掘ります。高速掘りマシーンです。おねいちゃんの爪が私のヘソに刺さって痛いのなんのってbearingsweat01

しょうがないので、座椅子に腰掛けて膝を立て、その上にグルーニーを掛けて臨時のテントをこしらえて、中に入れてあげました。おねいちゃんも、やっとひと安心。ホッとしたのと中の暖かさに誘われて、そのまま寝ちゃいましたcatsleepy

私もつられて眠くなり、ついウトウトと...

なんか苦し~い!と思って目を開けると、いつの間にかチビちゃんが上に乗ってましたcoldsweats01

2012041701_2

2012041702

雷も治まったので、のそのそと出て来てみたら、大好きなグルーニーがあったので、上に乗っかっちゃいました、みたいなねcatnotes

おねいちゃんはグルーニーを被る(中へ入る)方が好きですが、チビちゃんは上に乗っかる方が好きなんですよねー。姉妹でも好みが違います。

この立膝の中には、おねいちゃんが居るわけで、チビちゃんの重みでだんだんスペースが狭くなり、結局、雷も治まったことだし出るかな?って感じで、おねいちゃんは出て来てしまいました。追い出されたとも言えるような~...(笑)

それにしても、すごい雷でした。振動でアパートが揺れるほどでしたもんwobbly

北の方では大雪のときに雷も鳴るそうですが、こちらでは雷は暖かいときの定番なので、こうして派手な雷が鳴ると、「おー!いよいよ本格的な暖かい(暑い)季節の到来だー!」と思って、なんとなく嬉しくなるのでしたconfidentheart02

|

« 暖かくなると猫娘たちが... | トップページ | ☆.。.:*・゚カワイイ頂き物。.:*・゚ ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

怖がっちゃったんですね〜〜^^;
そろって、隠れにきたんだ〜、可愛いかも〜。

揺れるほどだったんですね、、、かなりの大きさだったんですね雷。

投稿: 草之丞 | 2012年4月21日 (土) 00時27分

banana草之丞さん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

いつもお転婆で怖いもの知らずの猫娘たちも、
どどーん!という雷鳴は、怖かったみたいbleah
そうなんですよ、もー、アパートが揺れるほどの音で、
フラッシュ100個みたいな稲光で、
チビちゃんは匍匐前進で隠れ、
おねいちゃんはびっくりして飛び上がっちゃいました(笑)
テトちゃんは、雷の音は平気かな?

投稿: クシネ | 2012年4月21日 (土) 14時42分

にゃは〜〜♪
チビちゃんのもたれ具合がキュートですcat
クシネさんは立て膝で寝てるのですねeye
ぱっと見 上から見下ろしている感じの写真なので
椅子に座ってグルーニーして中におねいちゃんがいるのかと思ってましたcoldsweats01
雷は怖いですthunder
20年ほど前 自宅の無線アンテナに落雷して無線機と安定化電源、窓ガラスを
壊されたのを思い出しますcoldsweats02
運良く?その時在宅してまして初期消火で難を逃れましたが
不在だったらと思うとゾッとしますthink

投稿: コメッコ | 2012年4月23日 (月) 10時17分

bananaコメッコさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

猫って、寄りかかったり、もたれかかるの、好きなんですよね~catheart02
平気で体重を預けるので、結構重いし段々しびれて来たり(笑)

そうそう!そうなんですよ。椅子に座ってるっぽいですが、
座椅子に寄りかかって立膝してて、その膝で作った三角部分に
おねいちゃんが籠っている、とwink
で、チビちゃんがよりかかった重みで、だんだん私の膝が倒れ、
狭くなってしまったので、おねいちゃんがブーブー言いながら
中から出て来ちゃったというわけです(笑)

うわーっ!コメッコさん、怖い想いをされましたね?!shock
雷って「伝う」って言いますもんね、怖い怖い...
窓ガラスまで壊すなんて、すごい威力...bearing
コメッコさんは、大丈夫だったのー?!
感電しないで済んだのかしら...ビリッと来たりしませんでしたか?!weep
お家に居たから消化出来たけど、
不在だったら火事になっていたかも知れないですもんね...

この辺りは、結構よく雷の鳴る地帯なので、
外に居るときに鳴っちゃった日にゃー、私、匍匐前進ですよ(笑)
だって高い木に落ちるって言うじゃないですかー!
私ちょっと背が高目...coldsweats01

投稿: クシネ | 2012年4月23日 (月) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖かくなると猫娘たちが... | トップページ | ☆.。.:*・゚カワイイ頂き物。.:*・゚ ☆ »