« ある日のチビちゃん♪ | トップページ | 正体判明!!! »

2012年5月31日 (木)

ある日のおねいちゃん♪

一方こちらは、ある日のおねいちゃんcat

レースのカーテン越しに見える、向かいのお家の屋根に止まっているハトさんが、気になって仕方が無い様子...

2012053101

レースのカーテン越しでは物足りなくなって...

例の穴(1/10「そこは神秘の扉ですか?」を参照)から顔を出して確認catface
2012053102

レースのカーテン、UV効果ありで遮熱効果ありで安価なのを見つけたので、買い換えたいのですが、おねいちゃんお気に入りの覗き窓が付いたこのカーテンを、取り替えてしまってもいいものなのか...取り替えたらガッカリするんじゃないかと心配で、なかなか買い換えられませんbearing

いっそのこと、買い換えて、ちょうど同じくらいの場所に、穴を開けてあげようかしらflair

でもねぇ...UV効果のあるカーテンでしょー?おねいちゃんが穴から顔を出した場合、体は日焼け防止出来ても、穴から出した顔は日に焼けて、顔だけ「クロちゃん」になるんじゃないかしら?!

...ならないって!!!coldsweats01

|

« ある日のチビちゃん♪ | トップページ | 正体判明!!! »

」カテゴリの記事

コメント

レースのカーテンに乗ってるおねいちゃん、素敵~、お姫様のベッドみたいねvirgo
穴もちょうどいい位置だから、取り換えられないよねsmile
あ、穴じゃなくて窓だったねwink
顔だけクロちゃん、一昔前に流行ったガングロ女子みたいね。
猫も日焼けするのかなぁ。
おねいちゃんは白猫だから、黄ばんじゃったりして?coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2012年5月31日 (木) 18時37分

こんばんは
クシネさん宅には鳩さんが来るのですね
すごいですね~(*^_^*)
うちは雀とカラスです
いのお姉さんが窓辺に陣取って
くわくわ鳴いています(笑)
おねぃちゃんは鳩さんに夢中なのですね
確かに、付け替えるタイミングって難しいですよね
おねぃちゃんに気を使ってるクシネさん
とてもやさしいですね♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2012年5月31日 (木) 20時08分

のぞき穴、すごく必要みたいだね。happy01
おねいちゃんのちょうどいいサイズになっているのかな?
確かに、急になくなったら、がっかりするかもね。coldsweats01
ねこちゃんのドアとかあるから、そんなカンジかな。

日焼けして真っ黒なおねいちゃん…想像できなーい!

投稿: まま | 2012年5月31日 (木) 21時17分

クシネさん、優しい~!
優しすぎる~(笑)

なかなかコメント残せず、申し訳なかったです!
子ねこのこと、気にかけてくださり、
ありがとうございますshine
子ねこたちとともに感謝していますconfident

投稿: ひかり | 2012年5月31日 (木) 22時59分

その場所がちょうど、外を見やすいんでしょうね、
新しく変えたら、おねいちゃんアレンジしたり〜^^;
外覗けないと残念がるってよくありますしね。

投稿: 草之丞 | 2012年5月31日 (木) 23時35分

おねいちゃんはハトさんが気になっているんですね。ゆきはカラスさんです。いまさっきも釘付けでした。
カーテンは、悩みますね…。新しいカーテンにも、おねいちゃん自身で扉を作ってしまうかも~、なんて思ってしまいました。sweat01

投稿: きいろひわ | 2012年6月 1日 (金) 00時52分

一枚目の表情、まさにTETOが鳥さんを発見した時の様子と同じぃ。
もう全身が好奇心の固まりになってる瞬間ですよねー。
夢中でカワイイなぁって顔がにやけちゃうhappy01

UVカットアイテム、全く充実していないアメリカからすると
日本はUVカットアイテムパラダイス。
非常にうらやましいです。

投稿: tomomio | 2012年6月 1日 (金) 02時14分

おねいちゃんのそのちょこんとしたお手手が可愛いよ~~heart04
こういう時って邪魔しちゃあいけないんだけど
ツンツンしたくなっちゃうcatface
クシネさん。きっとカーテンつけ替えても大丈夫だと思いますよ。
きっとおねいちゃんまた穴…窓作っちゃうから~~happy02
うちはりんとねねがカーテン登りが流行ってたからもうボロボロでしたよ~。
買い換えてもきっとボロボロびしちゃうだろうからって随分長い事ボロボロだったわ~~coldsweats01

投稿: たけちん | 2012年6月 1日 (金) 09時18分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

不思議なんだけど、レースのカーテンは垂らしておくよりも、
ベッドの上に乗せてあげると喜ぶんだよねcoldsweats01
ザラザラしてて寝心地悪いんじゃないかと思うんだけど、
やっぱりお姫様気分を味わいたいのかしらね?shinecatcrownshine
ねー...穴、じゃなくって窓~、せっかく苦労して開けたからねぇ...
取り替えたら、ショック受けるんじゃないかと思ってbearing

ガングロおねいちゃん(爆)
ほんと、黒くなってくれたら日焼けですって言えるからいいけど、
黄ばんじゃったら、それって汚れ...(しー!小声で読んでねbleah

投稿: クシネ | 2012年6月 1日 (金) 16時39分

bananaほのかままさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

そうなのよ~、キジバトさんがね、結構いるのですhappy01
朝早くから、「デーデーポッポー♪」と屋根や電線の上で、
元気に朝を告げてくれるので、猫娘たちも飛び起きて、
窓際で「くわくわっ!」って(笑)
いのお姉さん、雀ちゃんとカラスさんに「くわくわ!」とは大物だわlovely

おねいちゃんが張り切って開けた穴、じゃなくって~、窓なので(笑)、
取り替えたらきっとがっかりすると思うのよねcoldsweats01
「窓はどうしたんでしゅか?!」と尋ねられたとき、
なんて答えようかと思うと...取替えられなくて~bearingsweat01

投稿: クシネ | 2012年6月 1日 (金) 16時48分

bananaままさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

おねいちゃんがこじ開けた、じゃなくって~、作った(?)
穴、じゃなくって~、窓なので(笑)
そうなのよ、おねいちゃんにちょうど良いサイズなのcatnotes
きっちり胴サイズ、みたいな~(笑)
ねこちゃんドア...?ん?んんーflairlovelyflair
新しいレースのカーテン買って、同じ位置に穴開けて、
かわいい布とか付けてドアみたいにしたら、多少はかわいいかしら?!
おねいちゃんも喜ぶかしら?!
...でも、不器用なワタシに、そもそもそんな芸当が出来るかどうかが...catfacesweat02

ガングロおねいちゃん、想像するとちょっと怖いよね(爆)

投稿: クシネ | 2012年6月 1日 (金) 16時53分

bananaひかりさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

優しいって言って下さるひかりさんが優しい~happy02heart04
ただ単に断捨離が出来ないワタシ、という噂も...(笑)

いいのです、いいのです、コメント気にしないでねwinkheart04
仔猫ちゃんのお世話だけでも大変なのに、
お仕事も家事も3きょうだいのママ業も、里親さん探しもあって
大変なんだもん、ひかりさんもお時間のあるときはしっかり休んで
くれぐれも無理しないでねclover
かわいい仔猫ちゃんたちに、一日も早く暖かなご家族が見つかりますようにshine

投稿: クシネ | 2012年6月 1日 (金) 16時57分

banana草之丞さん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

室内飼いの猫ちゃんは、どうしても退屈しちゃうから、
せめてお気に入りの場所から外の景色は、
思う存分見せてあげたいものねーcatnotes

やっぱり新しくしても、おねいちゃんアレンジするかしら?!(笑)
ガッカリするよりも、サッサと新しい穴、じゃなくって~、
窓を開けちゃうかしら?!(笑)
指一本分くらい先に穴開けておけば、
すぐに鼻先を突っ込んで、力技でぐいぐい広げて、
今と同じ状態になっちゃうような気もしますよネbleah

投稿: クシネ | 2012年6月 1日 (金) 17時03分

bananaきいろひわさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

おおっ!ゆきちゃん、まだちっちゃいのに、
カラスさん狙いとは、大物だわlovely
鳥さんを見つめるときの猫って、ほんと、目を輝かせて、
顔の表情もイキイキしちゃって、かわいいしキレイなんですよねshinecatshine
きいろひわさんのおうち、鳥さんがいっぱい来るから、
ゆきちゃんも、キャーキャー喜びそうだなぁnotescatnotes

やっぱり、きいろひわさんも、おねいちゃんがまた扉を作っちゃうと思うのね~?!
じゃあ、安心して、買い替えちゃおうかな(笑)

投稿: クシネ | 2012年6月 1日 (金) 17時08分

bananatomomioさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

TETOちゃんも、やっぱり鳥さん好きなのねぇcatheart02chick
ねー!目の輝きが違うもんネwink
ヒゲも全部そっちに向けて、
きっと全身の毛も全部鳥さんの方に向かってて、
真剣で夢中で、ほんと、かわいくてステキな瞬間だよねshinecatshine

そっかー!海外の方が紫外線対策は熱心なイメージがあったけど
日本の方がアイテム自体は充実してるのね?!coldsweats02
白猫系は日焼けによる皮膚の病気も心配だって聞いたので、
日向ぼっこしながら紫外線を防げるものはないのかしら?と
思って探したら、いいものがあったよーflair

投稿: クシネ | 2012年6月 1日 (金) 17時19分

bananaたけちんさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

たけちんさんと私、萌えポイントが似てるかも?!smile
おねいちゃんのちょこんなオテテに萌えてもらえて嬉しいわ~happy02heart04
ねー!邪魔しちゃいけないんだけど、オチリつんつんしたり、
オテテつまんでみたり、ネbleah

たけちんさんも、やっぱり、また、おねいちゃんが、
穴、じゃなくって(笑)、窓作っちゃうと思うのねー?!
じゃあ、買い換えても全然平気かなsmilescissors←意見多数(笑)

りんくんとねねちゃんのカーテン登り、見たかったなぁlovely
仔猫の頃って身軽だから、平気でわしわし登るんだよねcoldsweats01
楽しそうだし、もういいよね?って気持ちになるよねwink
たけちんさんもご主人さまも、優しいなぁheart02

投稿: クシネ | 2012年6月 1日 (金) 17時28分

おぉ〜っ!
にゃん法 カーテンに成るの術だ〜!!
外から見たハトさんは全く気づいていないですよgood

投稿: コメッコ | 2012年6月 2日 (土) 19時46分

bananaコメッコさん、こっちにもコメントどうもありがとうheart

にゃにゃにゃーーーーんと!!!
これは、にゃん法だったのね?!coldsweats02
そっかー...白いおねいちゃん、白レースのカーテンと一体化して
ハトを欺く「カーテンに成るの術」とは、このことだったのかーflairflairflair

投稿: クシネ | 2012年6月 4日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある日のチビちゃん♪ | トップページ | 正体判明!!! »