« 金環食な朝☆ | トップページ | 石神井公園deお茶♪ »

2012年5月22日 (火)

乗せられて~

最近のチビちゃんの大ヒットおもちゃがありましてねnotescatnotes

モーラーっていう人間用のおもちゃ、ご存知の方は私と同世代?bleah

アレのちっちゃい版が、ガシャポンにあるのを見つけて、「猫もジャレる?!」っぽいことが書いてあったので、つい、買ってしまったワケです。最後の「?!」が気になりましたが、まぁ、200円なので、もしウケなくても、諦めがつくかなぁと(笑)

でも、諦める必要なかった!!!

チビちゃんに大ウケlovely

乗せられてます。不機嫌そうな顔ですね~coldsweats01
2012052201

「コレは乗せるもんじゃないですっ!取ってくだしゃい!!!」
2012052202

...と目で訴えてます(笑)

でも、チビちゃん、モヒカンみたいで、結構似合ってるよ~?
「え...?ホントでしゅか...?」...と、おすまししてみたりcat
2012052203

片耳にかけると、ピアスみたいでカッコイイんじゃない?
「似合ってるでしゅか?」...と、まんざらでもない様子のチビちゃんなのでしたbleah
2012052204

まぁ、この後、振り払って、「キシャー!」となって、蹴ったり飛ばしたり大変なわけですが(笑)

現在、四代目まで揃っております。
2012052205

一番上が一代目です。

本当は、鼻先(?)に細い糸が付いていて、それを引っ張りつつジャラすわけですが、糸が細過ぎましてね、すぐ切れちゃう。切れたのを、すぐに拾えればいいですけど、短く切れた場合なんかは気が付きにくい。万が一、食べちゃったりしたら大変なので(糸が細過ぎるのも内臓を傷付けそうなので)、糸は切っちゃいました。

目もついてたんですが、これもすぐに取れて誤食が心配なので、先に取っちゃいました。

さすがに四代目は、一代目ほどはウケませんが、一番のお気に入りのおもちゃではありますcatheart04

ちなみに、おねいちゃんは、あまり興味がないようですcoldsweats01

|

« 金環食な朝☆ | トップページ | 石神井公園deお茶♪ »

」カテゴリの記事

コメント

チビちゃん、不機嫌でもちゃんといい子でおすわりしてるねcat
固まってるだけ?happy02
                              
・・・モーラー、知らなかった><
遊んだ記憶が無い~~coldsweats01
                             
後ろのおねいちゃんがいい感じ~~heart04lovely

投稿: カメ | 2012年5月22日 (火) 13時27分

知ってる知ってる!
目玉もついてなかったっけ?
ちびちゃんの真面目な顔が可愛い~( ´艸`)プププ

投稿: イルカねこ | 2012年5月22日 (火) 14時46分

私。。。モーラー知ってるわぁぁcoldsweats02
色とりどり並んでるのん見て懐かしい~!な~んてbleah
猫もじゃれるっていう売りは初めて聞いたけど
チビちゃんには好評だったんですね。
ホント。ポーズ決めてどう??な~んて感じのチビちゃんですね(*^m^)
モヒカンチビちゃんがいいかな?!smileheart

投稿: たけちん | 2012年5月22日 (火) 19時18分

こんばんは
モーラー、分かります~happy01
たしかに猫のおもちゃ向きですね。特に、最初の「ひも付きで動かせる」のは、アイデアとしてはgoodですね。切れてしまっては、あまり意味が無いですけれど…
おねいちゃんが興味がないのは、モーラーが自分で動かないから、それともチビちゃんに大うけだから、でしょうか。チビちゃんの後ろのほうで、たしかに無関心な様子ですwink

投稿: きいろひわ | 2012年5月22日 (火) 19時18分

うん、なんとなく覚えてる~
あれはモーラーって言うんだ!
関係ないけど、おじぎしながらコップの水を飲む鳥とかいたよね ( ・∀・)

チビちゃんの頭にのっけて固まってる姿
なんともかわゆいね~ heart01

投稿: わこ | 2012年5月22日 (火) 21時14分

モーラー、転がってたよね〜happy01
ガチャであるなんて、すごい!
チビちゃん、お気に入りなのね。
いっしょの写真、可愛いheart04
しっかりカメラ目線だわhappy01
おねいちゃんは本物がいいのかな?

投稿: まま | 2012年5月22日 (火) 21時40分

チビちゃんお気に入りなんですね~notes
そのわりに、乗せられて不機嫌なお顔、かわいい~(笑)
耳にまで乗せて、チビちゃんたら、
乗せ芸も出来るんですね~shine
x、mkkkkkkkkkkkkkkkkkkkjふうううううううううううう

ごめんなさい! ↑ナナからもチビちゃんにメッセージがあったようですcoldsweats01
そんなに楽しいなら私も遊びたいな~ってことかな!?

投稿: ひかり | 2012年5月22日 (火) 23時32分

おぉぉ!!!チビちゃん頭に乗っけられるんだ~。
すごいすごい!
モーラー、TVか何かで見て知ってるけど、買ったことなかったなー。
でも猫にはいいおもちゃかもね!
目玉とかついてたらやっぱり取るよね。
すずはすぐにガジガジするからねーcoldsweats01

私的にはモヒカンがお気に入りだなheart
おねいちゃんは気に入らなかったんだね。
チビちゃんが飽きた頃に遊びだしたりして・・smile

投稿: すず母 | 2012年5月22日 (火) 23時50分

モーラーって言うんだぁ、これ。
知ってたけど、名前は知らなかった。
でもケンちゃんチャコちゃんとかのTVの合間のCMでやってたような気がするhappy01

確かにネコウケしそうなアイテムだけど
誤飲も怖いパーツがついてるから、
クシネさんの対処、アッパレー。

引き続き、楽しんでくれるといいですね。

投稿: tomomio | 2012年5月23日 (水) 01時18分

bananaカメさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

乗せられて、思いっきり不機嫌そうな顔してるよねぇ(笑)
うん、いい子というよりは、カメさんの予想通り、固まってる感じcoldsweats01
とりあえず、3回くらいは乗せても我慢してくれるんだわ~。
でもしつこくやると...「キシャー!」となって暴れるannoycatannoy

モーラーね、ボールとセットになってて、
自動でボールに絡まってジャレる、みたいなおもちゃだった!
お祭りの出店に、おもちゃ屋さんよりも高い値段で売ってて
親にねだっても買ってもらえなかったという記憶が...(笑)

むむ!カメさん、後ろのおねいちゃんに、よく気付いてくれましたぁhappy02heart04
モーラーなんて興味ないでしゅ!っていう感じが、よく出てるでしょう?smile

投稿: クシネ | 2012年5月23日 (水) 10時20分

bananaイルカねこちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

わははー!イルカねこちゃん、同世代~smilescissors
そうそう、目玉も付いてて、ボールも付いててボールにじゃれて、
にょろにょろ転がるの~happy02

チビちゃん、頭にモーラー乗せられても、カメラ目線なところが、
おかしいよねぇ~♪( ´艸`)プププ

投稿: クシネ | 2012年5月23日 (水) 10時23分

モーラーってなんとなく見たことあるような…
はっきり覚えてないです。
チビちゃん おもちゃにされてる( ´艸`)プププ
おとなしく乗せられてるんですね。権ちゃんだったらあっという間にクシャクシャかなあ
ほっちも振り払って終わりかも

投稿: おーぺいこ | 2012年5月23日 (水) 19時51分

bananaたけちんさん、こっちにもコメントありがとうheart04

むふふふふ♪同世代ちゃん、発見lovely
一世を風靡したとも言えるくらい、流行ったこともあったよねsmilescissors
確か、どピンク色もあったようなhappy02

私も、猫がじゃれるっていうのは、初めて聞いたから
半信半疑で買ってみたら...ほんとにジャレたwobbly
かなり獲物気分になるみたいで、齧ったり叩いたり飛ばしたりした後で
必ず咥えてモゴモゴ言いながら私の前に持って来て見せるのよcoldsweats01
ああ、コレ、トカゲとかを捕らえたつもりになってるのねー?!と(笑)

猫って、結構、誉めるとノリノリになったりするよね?bleah
チビちゃん、似合うー!ステキー♪サイコー!と連発すると
なんとなく得意気になったり(笑)
モヒカンでパンクバンドでボーカルやってる感じで気取ってみたり(笑)

投稿: クシネ | 2012年5月23日 (水) 20時51分

未だに売ってたんですね〜、
とうに、忘れられた物だと思ってましたが、
形こんなだったんですよね、記憶もおぼろげで・・・・・・・
猫用のオモチャとしては以外といいのかな〜、
チビちゃんは、楽しそうでないけど^^;

投稿: 草之丞 | 2012年5月23日 (水) 23時10分

bananaきいろひわさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

あっflairきいろひわさんも同世代ちゃんlovely
そうなんです~!紐を引っ張ったり宙を泳がせたりした方が喜ぶんだけど、
糸がびっくりするほど細くて、カプッとひと噛みでちぎれちゃってsad
細いので、切れッ端を探すのが難儀でshock
...ということで、昨日、他の紐を付けてみましたwink
やっぱり紐付きの方が喜ぶみたいlovely

きいろひわさんも、後ろの無関心なおねいちゃんに
気付いてくださいましたか~!(笑)
自分で動かないから、というのは当たってるかもcoldsweats02
「コレ、どうせ、本物じゃないんでしょう?」みたいな
冷めた目で見ているような気がしますcoldsweats01

投稿: クシネ | 2012年5月24日 (木) 15時49分

bananaわこさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

わこさんも、覚えてる?
おもちゃ屋さんでも売ってたんだけど、お祭りの夜店でも、
定価よりもだいぶふっかけて売ってた記憶があるんだよね~bleah
おじぎしながらコップの水を飲む鳥flair
うちにも居た!!!happy02
赤も青も緑も居たな~。ちょっと後にはピンクも出て来たような~(笑)

チビちゃん、頭に乗せられるのは、そんなイヤじゃないみたいで
結構色んなものを乗せてくれるんだよ~smilescissors

投稿: クシネ | 2012年5月24日 (木) 15時53分

bananaままさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

むふふ♪ままさんも同世代ちゃんlovely
ねー♪転がってたよねー!おもちゃ屋さんとかデパートの屋上とか
お祭りの夜店とかで、くるっくる周ってて欲しかったぁ~!happy02
ガチャで見つけて、つい、懐かしくて買っちゃったら、
チビちゃんが、すごい気に入ってくれてheart
頭に色々乗せても、あんまり怒らないので、
ありがたく乗せさせてもらっちゃったbleah

そうか!おねいちゃん、ガチャのモーラーじゃなくて、本物志向か~flair
うーん、せっかくだから思い切って本物買っちゃおうかな(笑)

投稿: クシネ | 2012年5月24日 (木) 16時03分

bananaひかりさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなの!思いがけずチビちゃんのお気に入りにcatheart04
大体のものはイヤがらずに、乗せさせてくれるんだけど、
やっぱり乗せるときは、不機嫌な顔になっちゃうんだよねぇ(笑)
「ああ、また乗せてるしー!」って感じかしら?bleah
「しょうがないわねー...ぶつぶつぶつ...」という心の声が聞こえて来そう(笑)

ナナちゃぁ~ん!メッセージ、ありがとうhappy02heart04
ななちゃんも遊ぶ?一緒に遊ぶ?うち、来ちゃう???lovely
モーラー、何色がいーい?やっぱピンクかなぁcatribbon

投稿: クシネ | 2012年5月24日 (木) 16時08分

bananaすず母さん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなよ~、実は私も買ってはもらえなかったcatface
意外と高くて、親がね「どうせすぐに飽きるんでしょ?!」と言って
買ってくれなかったんだよねー。だからよけいに覚えてるのかも?!bleah
ねー!目玉とか、飾り物系は、取っちゃわないと危険だもんねsad
うちも、すずちゃんと同じで、ガジガジしちゃうから...
ペッとしてくれればいいけど、飲み込む可能性も高いもんねcoldsweats01

モヒカン、意外と似合ってるのかなsign02happy02scissors
すずちゃんも、お揃いでいかが?winkheart04
おねいちゃんは、まったく興味がないみたいでさー...
チビちゃん、そろそろ飽きぎみだから、おねいちゃんにもブームが来るかなsign02lovely

投稿: クシネ | 2012年5月24日 (木) 16時14分

bananatomomioさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

おおっ!けんちゃんちゃこちゃん!懐かし~いlovelylovelylovely
tomomioさん、すごい記憶力flair
やっぱりそれだけ印象に残るってことは、子どもにとっては
気になるオモチャだったんだよね~happy02heart04

猫娘たち、何でもすぐにガジガジするから、取れそうなものは、
あらかじめ撤収しておかないと危険でsadsweat01
仔猫の頃は、落ちているものを何でも口に入れちゃうので、
一日中床のゴミ拾いしてた気がする(笑)

チビちゃん、ちょっと飽きぎみだけど、
昨日、簡単に切れない紐を付けて引っ張って遊んだら、
モーラー熱が再燃したので、またしばらくは大丈夫そうsmilescissors

投稿: クシネ | 2012年5月24日 (木) 16時23分

bananaおーぺいこさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

おもちゃ屋さんやデパートの屋上、あと、お祭りの夜店なんかで売ってて
欲しかったんですけど、意外と高くて買ってもらえなかったんですよ~gawk
買ってもらえなかったから、よけいに強く印象に残ってるのかもsign02(笑)

ほんと!これじゃー、モーラーがおもちゃじゃなくて、
チビちゃんがおもちゃって感じbleahscissors
乗せられるのは、そんなにイヤじゃないみたいで、
結構色々と乗せさせてくれるんだけど、
一枚目の写真を見ると、顔はしっかりと不機嫌ですよね(笑)
権ちゃんは、やっぱり遊んですぐにくしゃくしゃにしちゃうかな?catnotes
ほっちちゃんは、それほど興味はないかなぁ?
ちっちゃいし、噛み応えないと、ワンちゃんはつまらないもんねぇdog

投稿: クシネ | 2012年5月24日 (木) 16時30分

banana草之丞さん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

ねー!私もすんごい久々に見ましたflaircoldsweats02flair
そろそろ出したら、また受けるんじゃない?という
リバイバル狙いかなsign02
本物は、もうちょっと立派(?)だったかもです(笑)
ガチャガチャなので、ちょっとバッタもんな感じが...smile

チビちゃん、乗せられた顔は不機嫌だけど、
ポーン!と投げてあげると、ジャンプして飛びついたり、
前足で御手玉みたいにドリブルして遊んだり、
咥えて私の前に持って来て見せたりして、面白いんですよ~(笑)
でも、おねいちゃんには全くウケないのcoldsweats01

投稿: クシネ | 2012年5月24日 (木) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金環食な朝☆ | トップページ | 石神井公園deお茶♪ »