« ぶらりお散歩/石神井公園 | トップページ | 暖かくても... »

2012年5月13日 (日)

ねこおふ♪

今日は、「ねこおふ」でしたcatcat

ねこおふ...ネコオフ...猫おふ...猫オフ...うう~んsweat01

要するに、猫飼いさんとオフ会だったのです。2人なので「オフ会」というより「ミニオフ」?

5/1に「震災で消えた小さな命展」を観に来て下さったYさんと、池袋でミニオフしましたcakecafe
5/1のときは、私、受付だったので、ご挨拶しか出来なかったので、近々ゆっくりお逢いしたいですねー!ということになり、今日、実現した、とheart

初めてゆっくりお逢いするっていうのに、私、10分も遅刻しまして...電車を一本、乗り遅れてしまったのですが、Yさん、本当にごめんなさいbearingsweat01

Yさんとの出会いは、mixiです。

mixi内にスパペ(スーパー☆ペット:ペット育成ゲーム系)というアプリがありまして。今はもう無くなってしまったのですが、このスパペで仲良くなった方は結構多くて、Yさんもその中のお1人。ちょうど、我が家に猫娘たちが来て間もない頃にお友だちになって下さったので、初心者の私は、随分と色々なことを教わって、助けていただきました。Yさんのおうちには、現在、ロマンスグレーの紳士ニャンコとやんちゃな暴れん坊やのニャンコが居て、代々ずーっと猫を飼ってらっしゃるそうで、猫飼いの大先輩なのですshine

5/1は、そんなワケで、二言三言しかお話し出来なかったので、リアルにお話しするのは、今日が初めてのようなものでしたが、かれこれ3年近く、mixi内やメールでやりとりさせていただいているので、なんだかだいぶ気心知れている感じで、猫の話に始まり、Yさんの得意な分野の絵のお話や趣味のお話、お仕事のお話など、色々とおしゃべりしまくって、アッと言う間の4時間弱でしたhappy01notes

そう言えば...今まで、フェレ友さんとはしょっちゅうオフ会して来ましたが、考えてみれば、猫飼いさんとのオフは、Yさんとが初めてだったということに、今これを書いていて気付きましたflair

Yさん、今日は楽しい時間をどうもありがとうheart
リアルでは、私の方がだいぶ年上ですが、これからも猫飼いの先輩として、色々教えて下さいね~heart04

Yさんからいただいたお土産present
ドンク/秋葉原アトレ店限定「アキバにゃんこパン」
2012051301


かわいくて食べられニャ~い!なんて言いつつ、しっかりといただきました。中には、チョコクリームが入っていましたよhappy01



「今日は母の日だから」と、のんちゃんと猫娘たちが、私の大好物のバームクーヘンをプレゼントしてくれました。夕飯も作らなくていいよ~と、旦那が、やっと配達範囲に店舗が出来たドミノ・ピザを取ってくれたので、夕飯作りもおサボリbleah

そんな母の日でした。

私の母は、今どこでどうしているのか、元気なのか、お空の上なのかわかりませんが、あなたの娘は、元気でしあわせに暮らしていますよwinkgood

|

« ぶらりお散歩/石神井公園 | トップページ | 暖かくても... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ふぇれおふ...フェレオフ...?
クシネさん、すでにされてたような・・・happy01
次回は参加しにかけつけたいくらい lovely
近くだったらな~ ┐(´-`)┌
息子たち、今回は東京ではなかったけど
東京に移動はきっとあるみたい。
て言うか、息子たち関係なく東京にいってみたいなnote
一度しか行ったことないし coldsweats01
でも田舎者で、オドオド状態なのでひとりで行けるかなsweat02

クシネさん、お母様とは連絡とれてないのですね。
うちの姉も一人息子とはもう10年近く音信不通。
きっとクシネさんのお母様も甥っ子も元気に暮らしてるに違いないですね heart

投稿: わこ | 2012年5月14日 (月) 17時33分

こんばんは
ねこおふ 私はねこちゃんのお布団かと思っちゃいました。全然違ってたなあ。
にゃんこパン かわいい~!そして美味しそう 

投稿: おーぺいこ | 2012年5月14日 (月) 20時29分

bananaわこさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

そうそう!フェレはフェレオフ、イタチオフ~wink
うん、フェレオフは我が家でもやってたんだよんheart
http://itachi-room.la.coocan.jp/Non/minioff/minioff_menu.htm

わこさんとコメッコさんと一緒に、
いつか絶対にフェレオフすると決めているっ!!!scissorshappy02scissors

息子さんたち、いつか東京に移動になったときは、
わこさんとしょっちゅう逢えちゃうかも?!lovely
もし、一人で遊びに来ようかな?!と思っても、
私が案内するから大丈夫だよheart
もー、いっそのこと、うちに泊まっちゃえばいいのにhappy02
お友だちやお母さまと東京へ遊びに来ることになっても、
私が色々案内役をしちゃいますので任せてチョーダイscissors
私も旦那の実家へ帰省することがあれば、
絶対に途中下車して、わこさんのお家に寄っちゃうよbullettrain
まるちゃんにも逢いた~いlovely
(私、飛行機がダメなので新幹線で九州に帰省するのです(笑))

中一のときに離婚してから、ずっと音信普通なの。
家を出た身としては、連絡しないことで、
誠意を示したかったのかなぁ...なんて思うよ~confident
お姉さまの一人息子さんも、もしかしたら、連絡しないことで、
自分が頑張っていること、伝えたいのかも知れないね...
うんうん、きっと元気だよheart
元気だからこそ、連絡が来ないんだって、そんな気がするよshine

投稿: クシネ | 2012年5月14日 (月) 22時54分

bananaおーぺいこさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

おーぺいこさんってば、かわい過ぎるっっっhappy02heart02
猫のお布団=ねこおふlovely
猫友さんとのオフ会は、ネコオフにして、
猫のお布団のことは、今日から我が家では、ねこおふって呼んじゃうheart
平仮名で、ねこおふって書くと、脱力系で、ほふっと肩の力が抜けちゃう感じspa

にゃんこパン、かわいいよねぇhappy02
よく考えたなぁって思って。ドンク、えらいぞっ!good
チョコクリームが入って、美味しかったで~すwink

投稿: クシネ | 2012年5月14日 (月) 22時59分

こんばんは
楽しい一日だったようでよかったです~。happy01
アキバにゃんこパン、かわいいですねheart。チョコレート味のメロンパンかと思ったら、チョコクリームが入っているんですね。

投稿: きいろひわ | 2012年5月16日 (水) 20時06分

bananaきいろひわさん、こっちにもコメントどうもありがとうheart

ねこおふ、初めてだったので、楽しかったです~noteshappy02notes
いつか、きいろひわさんとも、ねこおふしたいですlovely

アキバにゃんこパン、よく考えましたよねぇsmilegood
写真のクロネコちゃんと、もう1種類ピンクネコちゃんがあるそうで、
ピンクの方は苺ジャム入りだそうですよんwink
私もきいろひわさんと同じく、チョコレートメロンパンかと思ったら
チョコクリーム入りのチョコレートパンでしたぁ!
見た目も味も、子どもにもウケそうですheart

投稿: クシネ | 2012年5月18日 (金) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶらりお散歩/石神井公園 | トップページ | 暖かくても... »