« そこはアタチの場所ニャのに... | トップページ | 余裕のチビちゃんです♪ »

2012年6月28日 (木)

仲良く並んだ場所になる♪

その後、おねいちゃんがトイレに立った隙を狙って、座椅子を奪還したチビちゃん。

自分が下りた隙に、また、おねいちゃんに取られちゃうと困るので、座椅子から動かなくなりましたcoldsweats01

トイレもギリギリまでがまんするし、ご飯も座椅子の上で食べたがる始末catface

それでは困るので、しょうがないです、パソコン用の座椅子を提供しました。名付けて、「二個あればそれぞれで使えて文句ないだろー!?」作戦(笑)

おかげで丸く収まりましたよgood

こんな感じ。
2012062801

↑のチビちゃん、なんか悪い顔してますね。しめしめ!って感じに見える~(笑)

2012062802

...とか、言ってそうですcoldsweats01

一方おねいちゃんは...
2012062803

寄りかかれれば、どっちでもイイって感じcatnotes

天真爛漫なんです、おねいちゃん。
昨日の写真でも、ムキーッ!となっているチビちゃんの後方で、ボーッとしてましたが、おねいちゃんは、若干、空気を読むのが苦手です(笑)
チビちゃんが、なんでムスッとしているのか、まったく気付いていない風でした。

おねいちゃんに、チョッカイを出すチビちゃん。匂いを嗅いでますcatface
2012062804

背中がモゾッとして、ビクッとするおねいちゃんcoldsweats01
2012062805

向きを変えて...
2012062806

バトルにもつれ込むのかと思ったら...
2012062807

チビちゃんの顔を舐めてあげてましたcatface
2012062808

おねいちゃんは、お姉ちゃんだから、おねいちゃんなのでしたconfident
2012062809

手前のがパソコンの座椅子なんですが、チビちゃんは絶対に奥の座椅子が良いらしく、パソコンの座椅子には座りません。たまーに、移動して座り心地を試すけど、やっぱりもともとの方へ帰っちゃう。

一方おねいちゃんは、どっちでもいいらしい。寄りかかるのが好きなので、背もたれがあればいいって感じ。空いていれば奥の座椅子にも座るけど、チビちゃんが居れば気にすることなく当たり前のようにこっちに座ってます。これがチビちゃんなら、奥におねいちゃんが居たら、手前のパソコン座椅子には絶対に座らないもんなぁcoldsweats01

ほんと、性格違って面白いです(笑)

|

« そこはアタチの場所ニャのに... | トップページ | 余裕のチビちゃんです♪ »

」カテゴリの記事

コメント

チビちゃん やったね お気に入りの場所はとりあえず安泰かな?
自分のお気に入りは譲れないよね。
おねいちゃんはどっちでもいいんですね。
うまく出来てるもんだなって感心しちゃいました。
人間も同じ親に育てられてるけど兄弟の性格って違うから にゃんわんも違って当然なんですね。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月28日 (木) 19時30分

姉妹猫の愛を感じますね。
面倒見のいいおねいちゃん…
甘えて当たり前のチビちゃんhappy02
頭が重なった二人を
なでなでしてあげたくなります。
可愛いよねぇhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年6月28日 (木) 22時01分

うふふ・・・
仲良く座椅子でまったり~な姿を見ると癒されるね~。
ちびちゃんはこだわりがあるのね。
ちびちゃんだからちび座椅子なんだ~(笑)
おねいちゃんは寄りかかることができればどっちでもいいわ~なのね。
それぞれで面白いね~。
ウチはすずだけだから比べるワンコがいなくて面白みないけど、
多頭飼いはそういう楽しみがあるねぇ。

投稿: すず母 | 2012年6月28日 (木) 22時09分

おねいちゃんがどっちでもよくてよかったね。
並んでくつろぐなんて、かわいい〜heart04
おんなじ格好してるし。happy01

いい場所ができたね。wink

投稿: まま | 2012年6月28日 (木) 22時10分

いや~、座椅子がもう一個登場するとは (*^m^)
しばらくは座椅子が並ぶ状態かしら。
おねいちゃんとチビちゃんのことがだんだんと
わかってきた感じ notes
それぞれ個性があっておもしろいね。
おねいちゃんはやっぱりおねいちゃんなのね happy01

投稿: わこ | 2012年6月28日 (木) 22時16分

これで仲良し姉妹の復活だねclover
あらら、チビちゃんどうするんだろう・・・
って思ってたhappy02
うんうん、しめしめ、って顔に見えるeye
おねいちゃんは、お姉ちゃんだねcat
おねいちゃんはお姉ちゃんだけあって、何でも許せるんだね
私もお姉ちゃんだけど、こうやって弟に譲ってたかなwobbly

投稿: カメ | 2012年6月28日 (木) 22時20分

なんか、面白いですね、みてると、
それぞれ、別々に使ってるけど、お互いそっちはどう〜。なんてやってるし^^;
この座椅子はもう、人の物ではなくなるのかな両方とも(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年6月28日 (木) 23時01分

いや~coldsweats02
チビちゃんそんなにもその座イスがお気に入りなんですね。
でもおトイレは我慢しちゃあ体に悪いよ~。
絶対取られたくない気持ち。。。な~んとなくわかるわ~happy02
他のものじゃあダメなのよね。
女子って何かひとつそういうのん持ってたりしませんか??catface
PC用の座イスを提供しちゃったら…PCの時はイスなしになっちゃったの?!
まっ・並んでる姿が可愛いからいっか~~smile

投稿: たけちん | 2012年6月29日 (金) 09時43分

bananaおーぺいこさん、こっちにもどうもありがとうheart

チビちゃん、やりましたsmilescissors
チビちゃんは、どうしても、最初の座椅子の方がいいみたい。
あまり使ってないから、クッションがいいし、表面もやわらかいしheart02
パソコンのはつぶれかけて薄いし、表面もでこぼこだからcoldsweats01
こだわりが強いんでしょうねぇ、きっと。生意気ちゃんだわ~(笑)
おねいちゃんは、割と大雑把なタイプで、
とりあえず快適なら何でもイイ感じ(笑)

ねー!にゃんわんも個性がしっかり別れて、
ほんと、面白ーーーいhappy02
毎日退屈しないです(笑)

投稿: クシネ | 2012年6月29日 (金) 10時52分

bananaみぃこのおっちゃんさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

兄弟姉妹の役割りって、動物はみな共通なんだなぁって、
猫娘たちを見ていてつくづく思います~happy02
ねー!姉は面倒見が良く、甘え上手な妹って、
人間界ではよく聞く話だけど、猫姉妹でも同じニャんてwink
血がつながってなくても、兄弟姉妹として暮らすうちに
そういう役割りって決まって行くしねぇconfidentheart02

ムスッとしても、すぐ仲直り。
ほんと、かわいくて、なでなでしたくなります♪って言うか、
実際、なでなでぐりぐりしちゃうんですけどhappy02キャハッ

投稿: クシネ | 2012年6月29日 (金) 11時01分

bananaすず母さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

和室で座椅子なんてねぇ、まったり系だよね~catspacat
チビちゃんは、なんでも結構こだわりがあって、
「自分の」っていう位置づけが大事みたい。
おねいちゃんは「適当」でいいんじゃない?って感じdelicious
ああ、そっかー!チビちゃんだから、チビ座椅子じゃないと
イヤだったのかー?!それ、当たってるかも知れない(笑)
すず母さん、鋭いっ!ズバリ賞あげちゃうcatcatpresentvirgo

多頭飼いは、初めてだけど、なんか、ほんと、面白いわwink
でも一人っコは、一緒に暮らす人間と、似ちゃったりして、
それも、また、楽しくて面白いよねぇlovely

投稿: クシネ | 2012年6月29日 (金) 11時12分

チビちゃん、おトイレまで我慢しちゃうなんて(笑)
円満に解決して良かったねhappy01
人間の兄弟も同じだけど、一緒に使えばいいのに一人一つずつじゃないと嫌なのよねぇ。
上の子があまりこだわりがなくて、下の子はアタシの!という気持ちが強いのも、人間と同じだねsmile
でもやっぱり仲良し。微笑ましいわ~。
それぞれ性格違っていて、どの子も可愛いねheart01

投稿: イルカねこ | 2012年6月29日 (金) 11時15分

bananaままさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

ほんと!どっちもこだわりがあって、せっかく2つ用意しても、
両方がこっちじゃなきゃイヤ!って言われちゃったら、
も~、対処法がないもんねぇcoldsweats01

今年の夏は、人気の場所になりそうよんwink
私も、ここに寝転んでみたら、風通しがすごく良くて
快適だったんだよネlovely

投稿: クシネ | 2012年6月29日 (金) 11時25分

bananaわこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

円満に解決するためには、やはり、もう1つ出すしかないという、ねbleah
うん、たぶん、この夏は、ずっと座椅子を並べておくしかない感じ(笑)

ほんと、面白いよ~wink
自分と似たところもいっぱい発見して、思わず苦笑いしてみたり(笑)
兄弟姉妹の役割りって、動物も人間と共通なのねぇ!とflair
「ねい」っていう名前は、「お姉ちゃん」からとったんだけど、
幾つになっても、ずーっと、おねいちゃんは姉なんだよねぇconfidentheart02

投稿: クシネ | 2012年6月29日 (金) 11時34分

bananaカメさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

うん♪もう大丈夫winkscissors
1つじゃダメなんだねぇ...2つあれば、丸く収まるみたいflair

ね?チビちゃん、しめしめ顔に見えるでしょ?smile
内心、「アタチの座椅子の方がイイ座椅子~♪」とか思ってそうな、ね(笑)

「ねい」って名前は、「おねえちゃん」からとったんだけど、
いつも、おねいちゃんは、良いお姉ちゃんしてるよーconfidentheart02
でも、チビちゃんに甘えられるのも、きっと嬉しいんだよね。
あれでうまくいってるんだろうなぁって感じwink

きっとカメさんも、時々弟にちゃーんと譲って
良いお姉ちゃんしてたと思うなぁheart04

投稿: クシネ | 2012年6月29日 (金) 11時39分

banana草之丞さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

ほんと、面白いです~happy01
わはは!ほんとほんと!「そっちはどお?」「結構いいわよ♪」
みたいな会話が聞こえて来そうsmile

草之丞さん、お見通しflair
たぶん、コレ、両方とも、後ろのタグをよく読んだら、
「猫様用座椅子」と書いてあるんじゃないかと思います(笑)

投稿: クシネ | 2012年6月29日 (金) 11時43分

bananaたけちんさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

チビちゃんは、「自分の」とか「自分が最初に見つけた」っていうのに
結構こだわるタイプなんだよねぇcatface
トイレ、おねいちゃんの姿が見えなくなると、慌てて駆け寄るんだけど
おねいちゃんが戻って来ると、慌てて座椅子に戻ったりね、
ほんと、体に悪いから止めてーっ!てcoldsweats01

> 女子って何かひとつそういうのん持ってたりしませんか??catface
ああー!そう言えば、そうだわflair
どーしても、これじゃなきゃイヤなの!ってね。
旦那に「どっちでも同じじゃないの?」とか言われたりすると、
ムキーッ!となっちゃうんだよね。
...って、アレレ?私もチビちゃんと一緒?!(笑)

PC用の座椅子...ないの...尻痛いbearing
旦那に、PC用の座椅子をねだらなきゃ!
並んでる姿はかわいいけど、それとは別に、尻痛いんだも~んbleah

投稿: クシネ | 2012年6月29日 (金) 11時51分

bananaイルカねこちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

おねいちゃんが他の部屋へ行くと、ダッシュしてトイレに行くという、ねcoldsweats01
もともと結石出来やすいタイプなんだから、止めてよーっ!ってbearing

> 人間の兄弟も同じだけど、一緒に使えばいいのに
> 一人一つずつじゃないと嫌なのよねぇ。
ほんとだねー!今回つくづく思ったわflair
2個あれば円満解決。
チビちゃんも2つあるからか?余裕が出て来たよー。
おねいちゃんが乗っててもムスッとしなくなったもんwobbly

動物の兄弟姉妹も、上のコ、下のコ、人間と同じなんだなぁって
観察してると、ほんと、面白くて日々発見lovely
私、一人っコだから、すごく新鮮だよ~shine

イルカねこちゃんが言うように、性格違ってても、
どのコのどの性格も、ほんと、可愛いねぇconfidentheart02

投稿: クシネ | 2012年6月29日 (金) 11時57分

おぉ!まるくおさまりましたねgood
でもおと〜しゃんおか〜しゃんがガマンしなければcoldsweats01
この先もっと猫娘ちゃん達は色々な主張してくるのでしょうかcat
我が家の3兄弟も何故か座椅子好き!
ごご君は背もたれの直角になっているところで
クックッ言いながらクネクネしているし
茶たおさんは人が離れるといつのまにか座ってるし
poohはかごから出すと真っ先にとまるのは座椅子の背もたれですeye

投稿: コメッコ | 2012年7月 1日 (日) 08時49分

おはようございます
確かに、2つあれば問題解決ですね~。
おねいちゃんの性格、理解できますよ。大局重視型なんですよね。
チビちゃんの気持ちもよくわかります。「これがいい」んですよね。
かわいいです~heart04
でも、二つ用意したことで、クシネさん(たち)用の座椅子がなくなってしまったのでしょうか…

そういえば、うちには3人(2人?)掛けソファと1.5人掛けソファ(変な名称ですけれど、座る部分が1人半分の広さなんですよ)があるのですが、ゆきがどちらかのソファで寝てしまうと、私たちがものすごく困ります。
たまに、私たちが、ゆきのすわりたい(寝たい)ソファにすわっていると、ゆきはソファの前に来て、にゃあにゃあ、抗議してきます…sweat01

投稿: きいろひわ | 2012年7月 2日 (月) 04時46分

bananaコメッコさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

無事にま~るく収まりましたsmilescissors
旦那と私は下僕なので、丸く収まれば、もう、それだけで(笑)
床に直座りは、オチリが痛いので、近々座椅子を買わねば!
でも、新しい方がいいって、また、取れれちゃったりして?!(笑)
猫娘たち、この先も、どんどん主張すると思うけど、
何でも聞いてあげようと思いますhappy02

コメッコさんのおうちも、みんな座椅子好きなのね?!lovely
こごろう君のクネゴロは、なんとなく想像つくなぁ!
たぶん、のんちゃんも同じだと思うからwink
(のんちゃんが居た頃は座椅子なかったのが悔やまれますsweat01
茶たおさんが、座椅子の上でちんまりと寛いでいるのも、
わかる気がするflair
でも、一番わかるのは、やっぱりpoohちゃんだなぁhappy02
うちに居たオカメちゃんも、座椅子の背もたれ好きだったもんwink

投稿: クシネ | 2012年7月 2日 (月) 14時53分

bananaきいろひわさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

ねー♪こういうもの、やはり、ニャン数分あるに越したことはないみたいですねwinkgood
2つあると、チビちゃんの気持ちにも余裕が生まれるみたいなのcatnotes
両者の性格、言い分、どちらもごもっともなんですよね~flair
私の中にも、おねいちゃんの性格とチビちゃんの性格の両方があるし。
ふたりを見ていると、色んなことに気付かされたりして、
すごく面白いし、ありがとうなこともいっぱいですwinkheart04

きいろひわさんがおっしゃる通り、人間用座椅子がなくなってしまったので
近々買いに行こうと思います。床に直座りだとオチリが痛くて(笑)

1.5人掛けソファ、見たことあります!!!
一人でゆったりと腰掛けたいときにオススメなソファ~heart02
ゆきちゃん、座りたい(寝たい)ソファが空いてないと、
ニャーニャーアピールするんですね!かわいいなぁlovely
抗議する様子がかわいいので、わざと座ってみたくなっちゃいませんか?bleah
それで、わざとじゃないフリをして、
「ハイハイ、わかりましたよ♪」って、どいてあげるのheart
ニッコリ笑顔で満足そうなゆきちゃんの様子が、
目に浮かぶようです~happy02heart04

投稿: クシネ | 2012年7月 2日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そこはアタチの場所ニャのに... | トップページ | 余裕のチビちゃんです♪ »