« そして親父の誕生日でした~ | トップページ | カラヒナちゃん、篭城中(笑) »

2012年6月19日 (火)

コワイコワイの日

台風4号が四国に迫っていますね...どうぞくれぐれもお気をつけ下さいね。被害が出ないことを一生懸命祈ります。反れてくれるか、問題ないくらい規模が小さくなってくれますように...

埼玉南部の我が家の辺りは、14時頃から雨が激しくなって来ました。時折、大きな雨音がします。空も真っ暗です。これから、ますます激しくなるのでしょうね...



そんな悪天候の中、うちのアパートの2階では、リフォーム工事が行われていますcoldsweats02

工事が始まったときには、まだ、雨が降ってなかったんですが、今はどしゃ降り...外の作業もあるようで、作業員さんがズブ濡れで作業しておられます。お風呂工事のようなので濡れてもいいやってことなのでしょうか?!いや、そんなことはあるまいcoldsweats01

作業が捗って、早く上がれるといいですね。

我が家のためにも、早く終わって欲しい...

理由は、よくわからないのですが、猫娘たちは、工事関係の方たちが苦手。
特にチビちゃんcatsweat01sweat01

今朝も、声が聞こえた途端、猛ダッシュで避難catdashdashdash

現在も篭城中ですcoldsweats01

チビちゃんを探せ!
2012061901

発見flair 一番奥に居ましたね~coldsweats02
2012061902

一番奥で埋もれていますcatface
手前のフェレぬいぐるみが、押し出されちゃってるし...(一枚目の写真参照)
2012061903_2

いつもはソファの裏に隠れるんですが、湿度が高くて蒸し暑そう...
今日は和室に扇風機をつけていて、このPoohさん別荘の中に、時々風が流れてくることを発見したらしい。こういうところ、ほんと、目ざとい(笑)

このPoohさん別荘、実はのんちゃんのお気に入りconfident

もともとは、ランドリーボックスなのですが、横にして使うとイタチ別荘にちょうど良いheart
2003年に購入したのですが、HPに載せたら、あちこちから「うちも欲しい!」「どこで買ったんですか?!」とお問合せをいただき、近所のスーパーでまとめ買いをして発送したという懐かしい思い出の品でもあります(笑)

猫娘たちも、仔猫のときは入って遊んだりしてたのですが、ぬいぐるみがジャマなんでしょう、大人になってからはめったなことでは入らなくなりました。今日は、その「めったなこと」の日だったと言う...coldsweats01

今日は、チビちゃんにとって、コワイコワイの一日になってしまいましたcatsweat01



のんちゃんが使っていた頃のPoohさん別荘heart
2012061904

ヘソ天で、下半身が脱力してますね。爆睡中です。
2003年9月、残暑が厳しかったことが想像出来る寝姿です(笑)

|

« そして親父の誕生日でした~ | トップページ | カラヒナちゃん、篭城中(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちの方は今のところ雨だけで風はそんなにないけど、高知や和歌山の方は通るみたいね。ほんと被害が出ませんようにbearing
工事の人達、大丈夫かしら。怪我や病気になりませんように。
チビちゃん恐かったのね。可哀相だけど、ぬいぐるみと化してる所は、可愛いねぇsmile
ランドリーボックスだったのね。これ、テントにちょうどいいね!
のんちゃん、へそ天で寝てたんだ~。
きゅっとつむったお口と、小さいお手手、可愛いね~happy02

投稿: イルカねこ | 2012年6月19日 (火) 17時29分

ふふふ、チビちゃん、キョトンとしてる(はあと)
ネコや犬って耳がいいから、ワタスたちが聞こえている音量の
倍以上の音で聞こえるって聞いたことあったっけ・・・
あと、振動もすごく敏感に感じられるとか。

その点、フェレって音には無反応な時も多かったようなwww
ビリーさんは結構大きな声で叫んでも起きなかったなぁ・・
一度、ビリーさんを寝床へ連れてってあげようと抱っこした途端、
Gさんが天井を歩いていてびっくりしすぎて
『ウギョアァァァ!!!』みたいなことを叫んでも起きなかったww
不思議と、落とさなかったw自分で自分を褒めたよww

POOHさん別荘みたいなの、ビリーさんは嫌がってね~
最初は匂い嗅ぎにウロウロしてるんだけど、中で眠るってことはなかったな~
んー・・・思い出したら笑顔なのに涙が・・

投稿: イオナっち | 2012年6月19日 (火) 18時29分

工事は無事に終わったのでしょうか。
うちのも工事の人はとても苦手でしたよ。
大工さんも、職人さんも、
みんな声が大きいので苦手なのかな、と思っていました。
早く終わるといいですね。

投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月19日 (火) 20時56分

チビちゃん怖いんだねconfident
チビちゃんを捜せsign03
うん、すぐにわかっちゃったcat
で、その前にのんちゃんがいるsign03
のんちゃん、お気に入りの別荘だったんだねhouse
のんちゃん、チビちゃんが、いい避難場所見つけた!って使ってるよclover
                    
台風、こちらは今の時間は過ぎましたが、
雨風がまだ強いですraintyphoon

投稿: カメ | 2012年6月19日 (火) 21時55分

すずも工事関係の人・・・というか格好が嫌いみたい。
ちびちゃん可哀そう~。
よっぽど怖かったんだねweep
ぬいぐるみ達に囲まれて少しは安心だったのかな?

それにしても、のんちゃんの爆睡姿可愛いすぎる~lovely

台風typhoon、こっちは無事通り過ぎたよ。
これからそっちに行きそう・・クシネさんも気をつけてね。

投稿: すず母 | 2012年6月19日 (火) 22時14分

チビちゃん、わからなかったわ〜coldsweats02
色も大きさもそっくりさんがたくさんあるんだね。
工事はもう終わったのかな?
声や音が聴こえると日常の平和が乱されちゃうよね。
台風も…
早く静かな日に戻るといいね。

のんちゃん、すごくリラックスだね〜
ステキなおうち〜
こんなふうにかわいく寝るんだねheart04
気持ちよさそう〜

投稿: まま | 2012年6月19日 (火) 22時17分

ちびちゃんは、その人達の声質が怖いのかな〜?
ヌイグルミのなかに紛れ込んで隠れちゃってね、
千と千尋の、ぼうのようですよね〜^^;

うちのテトはチビちゃん達と比べると社交的なのかな〜、
前にも、室内に作業の人が来ても隠れたりしないで見に行ったりするし、
とは言っても、イヤそうな顔はしてますが^^、、。

投稿: 草之丞 | 2012年6月19日 (火) 23時17分

クシネさん、おはよう notes
すごい雨が降ったんですね・・・coldsweats02
クシネさんのところは大丈夫だった?
こちらでは4号の台風の影響はほとんどなかったの。
次の5号もやってきてるからこれ以上の被害がおきてほしくないですね。。。bearing

のんちゃんの別荘に隠れてるチビちゃんは
まさに「ウォーリーを探せ」状態だ~heart
のんちゃんのぬいぐるみを枕にして爆睡してるところは
なんとも ヾ(´ε`*)ゝかわゆい heart04
あちこち寝床があるまるちゃんですが
ここ数日はクシネさんからもらった寝袋にずっと入ってますsmile

投稿: わこ | 2012年6月20日 (水) 08時47分

台風大丈夫でしたでしょうか。
うちは幸いなんともなく静かに過ぎて行ってくれました。
チビちゃん…ぬいぐるみと一体化してる~happy02
私は今猫じゃあないの。だから何にも聞こえないのよ~。って思ってるかな?!bleah
ちょこんと出したお顔が可愛いねlovely
うちもお客さんとか、大きな音とが大嫌いでソファーの後ろにこもっちゃいますよ。
狭い所は安心するのかしら。

のんちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
後ろ足のダラ~~ンがいいわ~~happy02
可愛いheart01
のんちゃん見てるとどんどんフェレちゃんへの興味が増してきます。
いつか。。。なでなでしてみた~いheart04

投稿: たけちん | 2012年6月20日 (水) 10時24分

台風!
大丈夫でしたか?
おぉーー!
チビちゃん 可愛いですねぇ~~
のんちゃんの お下がり別荘が
すごく似合ってます・マッチしていますねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年6月20日 (水) 11時26分

bananaイルカねこちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

イルカねこちゃんとこ、大丈夫だったかな?
大切にしているお庭も、大丈夫だったかしら...
四国、和歌山の方は、台風の上陸地点に当たることが多いから、
必ず被害が出てしまって、胸が痛むわ...
工事の人達、結局、お風呂を仕上げて帰ったのよ~coldsweats01
期限が昨日一日だったのかも知れないけど、強風で工具が、
コロコロ飛ばされちゃったりして、見てるこっちがハラハラしちゃったsweat01
プロ根性だなぁと感心する反面、体も大事にしないとー...って思ったわclover

チビちゃん、ほんと、怖かったみたいcoldsweats01
ぬいぐるみの色合いも似てるから、紛れて見つからないって
思ったのかしらね?(笑)

ランドリーボックス、結構大型で、ぬいぐるみがなければ、
猫も二匹OKだと思うcatcat

のんちゃんに「かわいい」をありがとうheart
フェレの寝姿って、ちょっと猫に似てる気しない?wink
猫も、よく、手をこうやって、オバケの手にしてたりするもんね(笑)

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 11時40分

bananaイオナっち、おはよう!コメントどうもありがとうheart

ねー!キョトンとしちゃって、
「隠れているのに、何でバレたのかしら?!」的な表情してるbleah
そうだよねぇ...ワンちゃんもネコちゃんも、ほんと、敏感だもんね。
聞きなれない大声がすると、すごい警戒して、ウロウロパトロール始めるよ~。
で、最終的に、チビちゃんは隠れる、とcoldsweats01
おねいちゃんは、そういうところは割りと平気で、寝ちゃったりするww

確かに!フェレ、一度爆睡しちゃうと、大きな音を立てようが、
大声で名前を呼ぼうが、目覚めないもんねwww
イオナっちの悲鳴、きっとご近所で話題になりそうなくらい
大声だったんだろうけど、ビリー...それでも...?wwwww

Poohさん別荘さー、うちに遊びに来たとき、
中でスヤスヤ眠るのんちゃんの寝込みを、
ビリーが襲ったの覚えてる...?
のんちゃんの昼寝引き出しでも、ビリー、寝ちゃってさ~ww
イオナっちが、
「ビリー?え?え?普段はこういうとこじゃ寝ないのにー?!」って
驚いて困り眉になっていたのが忘れられないよwww
楽しい思い出だけに、涙無くして思い出せないね...

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 11時54分

banana箱缶&もももさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

工事の人ね、結局、お風呂工事を仕上げて帰ったんですよcoldsweats01
納期とかもあるから、頑張らざるを得なかったんだろうけど、
プロ根性は立派だけど、端から見ていて心配でしたぁsadsweat01

まおちゃんも、工事の人、苦手だったのねflair
やっぱり、声の大きさ、ありますよねぇ...
私でも、ビクッとしちゃうくらい大声の人いるもんbearing
工期は明日までの予定だったけど、今日は来ないから、
もしかしたら、昨日のうちに全部終わっちゃったのかもsign02coldsweats02

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 12時04分

bananaカメさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

怖いがりなのよ~coldsweats01
男の人も男の人の声も、ちょっと苦手みたいなの。
でも、やさしくて声が小さめな人は、男性でも好きみたいcatcatheart02

チビちゃんを捜せ、カメさんも、すぐにわかっちゃったのねsmile
チビちゃんは、見つからないハズって思ってたみたいなんだけど、
結構、わかりやすかったよねぇ?bleah

のんちゃんのPoohさん別荘、我が物顔で使っちゃって、
もしかしたら、のんちゃんが、「ここ、隠れなしゃい!」って
教えてくれたのかなぁ?clover

カメさんとこは、大丈夫だった?
ルキヤちゃん、ガタガタ音、怖がらなかったかな?
うちの方は0時頃に上空を通過して、結局朝方まで外が賑やかで
あんまり眠れなかったぁ!眠いよ~んcatfacesleepysleepysleepy

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 12時45分

bananaすず母さん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

やっぱりすずちゃんも、工事関係の人、苦手なのねぇ...
そうか、格好かーflair
うるさい音を出す系の人とか、格好を見るとわかるもんねぇsad
うちもね、大声でも宅配便さんとかは、平気みたいなの!
やっぱり、格好かな?作業服...
声も大きいし、ガタガタと色んなものを運んで来るのを覚えているんだよね、きっとcoldsweats01
チビちゃんは怖がって篭城した割りには、ぬいぐるみを布団に
中で爆睡してて、本当に怖かったの?ってちょっと疑問が...(笑)

のんちゃんに「かわいい」をありがとうheart
フェレの寝姿って、結構、だらしなくて、
でも、私の寝相に似てるって旦那に言われたーっ!coldsweats02

台風、すず母さんのおうちの方は、何事もなく通り過ぎたようで
良かった良かったheart
うちも被害はなかったけど、夜通し外が賑やかで寝不足だよんwobblysleepysleepysleepy

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 12時52分

bananaままさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

ままさんが、「わからなかったわ~」と言ってたよ!
かくれんぼう、バッチリだったねgood
と、チビちゃんに伝えるね。きっと喜ぶよ~catnotes
フェレのぬいぐるみって珍しいから、見つけるとつい、ネbleah
色も全種類揃えたくなってしまうというsmile

工事ね、結局昨日全部終えてっちゃったみたいcoldsweats02
ねー!動物は警戒心も強いし、日常と少しでも違うと
やっぱり警戒しちゃうよねdanger
関東は夜通し外が賑やかだったけど、ふうちゃんは大丈夫にしてたかな?
ままさんは眠れた?私、寝不足~catfacesleepysleepysleepy

のんちゃんに「かわいい」をありがとうheart
フェレって一度爆睡しちゃうと、こんなふうに脱力しちゃって、
地震でも雷でも大声でも、まったく目覚めなくて、
野生味ゼロだったりするところが、かわいかったり心配だったり(笑)

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 13時06分

banana草之丞さん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

男の人に逢う機会が少ないから(ほぼ旦那だけ)、男の人全体も
苦手だったりするんですけど、草之丞さんがおっしゃるように、
声質が大声だったり金属的だったりすると、なお、怖いみたいcoldsweats01
男の人でも、物腰が穏やかだったり、声のトーンが低めでやわらかだと全然大丈夫なのgood
あはは!千と千尋の坊~!(笑)
箱入りだからなぁ...もうちょっと外の世界を勉強させねばならないかもbleah

テトちゃん、社交的だと思うわheart
うちは、室内に工事の人が入って来た日ニャー...
パニック起こして壁を駆け上ったり、カーテンレール歩いたり、
押入れの奥に隠れて終日出て来なかったりと大変だったことがshock
テトちゃんもやっぱり、イヤそうな顔はするのねぇcoldsweats01
知らない人が突然上がり込んで来たり、
日常と違う出来事があると、イヤだもんね!
でも、がまん出来て偉いぞ、テトちゃんwink

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 13時19分

こんにちは
たくさんブログ読んでくださって
ありがとうございます(*^_^*)
確かめましたら、姪っ子さん宅もラキサトーン
猫&フェレット用に使用しているみたいです。
チビちゃん、最初は見つからなくて、お耳を見て
あれって思ってやっと見つけることが出来ました♪♪
かくれんぼの名手ですね♪♪
あの可愛らしい別荘はランドリーバッグだったんですね
我が家もなんだか欲しくなっちゃいました♪♪
のんちゃんのあどけなく眠る姿に思わず
赤ちゃんみたいって思ってしまいました(*^_^*)
ままに見守られて安心しきって眠る姿が
とっても可愛いです♪♪


投稿: ほのかまま | 2012年6月20日 (水) 13時29分

bananaわこさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

うちの方は被害もなく済んだよ!目が接近してるときは、
アパートが吹っ飛ぶんじゃないかと思ったけどcoldsweats01
九州は、5号の方が心配だよね...わこさんも気をつけてね!
被害が出ないで済むよう祈ってます...

チビちゃん、イイ具合いに保護色になってるよね?smile
怖がって隠れたハズなんだけど、結局はぬいぐるみを枕にして、
爆睡してたんだよ~(笑)
のんちゃんの匂いがしたから、安心したのかしらネ?catheart02

まるちゃんも、あちこちに寝床があるのねlovely
フェレ、お気に入りの寝床(秘密基地)が、結構あちこちにあるんだよね(笑)
寝袋、気に入ってもらえて嬉しいなぁ!まるちゃん、ありがとheart04

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 14時06分

bananaたけちんさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

たけちんさんのお家の方、無事に通り過ぎてくれたのねheart
うちの方も特に被害はなく過ぎて行ったよ~。

むふふ♪たけちんさん経由で、チビちゃんの声が、
聞こえたような気がしたわlovely
ぬいぐるみになっちゃえば、安心だもんネbleah
ちょこんと出した顔、よく見るとなんか目がちょっと虚ろだよね(笑)

たけちんさんのおうちも、やっぱりお客さまや大きな音が苦手なのねflair
同じだわー!ソファの裏、狭いし暗いし
相手からも見えないってわかってるから、きっと安心出来るんだろうねぇcoldsweats01

のんちゃんへ「かわいい」をありがとうheart
えへへ♪興味持ってくれて嬉しいなぁhappy02heart02
フェレ、ちょっと猫に似てるんだよ~。習性とかも似てるのcat
いつかどこかで見かけたら、ナデナデしてみてネwink
ちょっと匂うけど、クセになるにほひで、たまらないのよ~scissorshappy02scissors←変態?!(爆)

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 14時18分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

みぃこのおっちゃんさんのお家の方は大丈夫でしたかsign02
みんな怖がったりしなかったかしら?
うちは怖がりはしなかったけど、台風の目が通り過ぎるまで、
ずーーーーーーーーっと寝てましたcoldsweats01

チビちゃん、のんちゃんのお下がり別荘、我が物顔で使ってますよぅbleah
もしかすると、のんちゃんが、
「ここに隠れれば一体化しちゃうから大丈夫でしゅよ!」って
教えてくれたのかしら?smile
最終的には、ぬいぐるみを布団にして、グースカピーと爆睡でした(笑)

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 14時22分

bananaほのかままさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

私の方こそ、ほのかままさんのかわいくてやさしくて、
ほっこりと心があったか~くなるお話がブログで聞けて、嬉しいですheart04

ラキサトーン、姪っ子ちゃん家にもありましたかflairlovely
そうそう!ニャンコにもフェレにも使えて便利なんだよねwink
ラキサトーンのお話を、ほのかままさんのブログで読んだとき、
懐かしくてすごく嬉しかったですhappy01
姪っ子ちゃんのお家にもあるって聞いて、更に嬉しいlovely
聞いてくださって、どうもありがとうheart

チビちゃん、最初見つからなかったなんて、
上手に隠れられたってことかな?
チビちゃん、喜ぶと思うので、伝えますネwink
結局、ぬいぐるみを布団にして、高いびきで寝てたんですよ~(笑)

そうなの♪Poohさん別荘、実はランドリーバッグsmile
横が網になっているから、そこから風が入って涼しいようで、
夏場は特に人気だったのwink
のんちゃんに「かわいい」をありがとうheart
こんなに無防備で、
野生だったらライオンさんに食べられちゃうよー?って
よく話しかけていたんですよ~。
かわいいけれど、ちょっと心配ですよねぇ(笑)

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 14時31分

poohちゃん別荘 居心地良さそうですね~!
チビちゃんもここなら落ち着くのかなgood
のんちゃん 今日の小五郎と同じカッコして寝ていますcoldsweats01
手もだら~んと前にして可愛い写真ですねhappy01
それにちゃんと枕してるしeye
さすがのんちゃんbanana

投稿: コメッコ | 2012年6月20日 (水) 17時45分

(*^.^*)完全に同化してますね
一枚目の写真なんか、よく見ないとわからないぐらい
動物って涼しい場所見つけるの得意ですよね
涼しくて囲まれてるから
隠れるのには最高だったのかしら?

投稿: まち | 2012年6月20日 (水) 19時44分

bananaコメッコさん、こっちにもどうもありがとうheart

フェレ、好きそうでしょう?wink
横にすると、網のところから風が入って来るので、
夏に人気の別荘でしたgood
チビちゃん、もしかしたら、のんちゃんから、
「ここに隠れれば安心でしゅよ♪」って教わったのかもですbleah

フェレの一直線なヘソ天、夏の風物詩だものね(笑)
ころごう君とのんちゃん、二本並べてみたいなぁlovely
いやいや、真ん中にマドンナのまるちゃんを挟んで、
やっぱり川の字に三本かな?wink
のんちゃんに「かわいい」をありがとうheart
お気に入りのぬいぐるみなのに、平気で枕にしてしまう...
のんちゃんってば!(笑)

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 22時17分

bananaまちさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

チビちゃんが、茶色と白なら同化出来るでしゅ!って、
わかってここに隠れてたら、結構怖いですよね?!(笑)
この日は、何故かソファの裏ではなく、ここにcatdash

ねー♪動物って、涼しい場所見つけるの得意ですよねhappy02
後を追いかけて、真似して横になると、
本当に風が通り抜けて涼しかったりするからびっくりwobbly

まちさんがおっしゃる通り、まさに、ここ、涼しくて囲まれてて
安心だったみたいで、最終的にはぬいぐるみを布団にして、
爆睡してたんですよ~!catsleepysleepysleepy

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 22時22分

のんちゃん ぬいぐるみを抱えて寝てたんですね。
かわいいheart04
暑いときはやっぱり伸びて寝るんですか?寒いと丸まるのかな?
今年の暑さはどうだろう?
チビちゃん よっぽど怖かったんですね。
一番奥に隠れてたんだ わからなかったっけ!かくれんぼが上手だね。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月23日 (土) 22時35分

bananaおーぺいこさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

のんちゃんに「かわいい」をありがとです~heart02
男の子なのに、ぬいぐるみが好きで、
お気に入りのコを咥えて運んでは、基地に隠してたんですよ(笑)
フェレットってそういう習性があるみたいで、
基地にぬいぐるみを隠すコ、すごく多いのhappy01

うんうん、そうなの!暑いときは、びよ~~~んとだらしなくノビて、
寒いときは小さく小さく丸まって。猫と似てるかもwink
フェレットって、寒い国の生まれだから暑さと湿度にすごく弱くて、
ここ数年の猛暑は、もしのんちゃんがここにいたら、
とても辛い夏になってたと思いますsweat01
今年の暑さは、フェレにとってはイイかんじですhappy02scissors

「かくれんぼが上手だね」って、おーぺいこさんに誉めてもらえて
チビちゃん、喜んでます。「ありがとですニャン by-チビcatheart04
工事の男性、苦手みたいで、話し声が聞こえたり、
姿を見かけたりすると、隠れちゃって...coldsweats01
でも、最終的には奥でヘソ天で爆睡してたから、
怖かったこと、完全に忘れちゃってますよねぇ?(笑)

投稿: クシネ | 2012年6月24日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そして親父の誕生日でした~ | トップページ | カラヒナちゃん、篭城中(笑) »