« セッセとお掃除☆ | トップページ | 仲良く並んだ場所になる♪ »

2012年6月27日 (水)

そこはアタチの場所ニャのに...

暖かくなってからのチビちゃんのお気に入りの場所は、和室の座椅子の上、という話を以前も書いたと思うのですが、不思議と、おねいちゃんは座椅子には興味がないようで、チビちゃんが独占していましたcatheart04

こんな感じcatheart04
2012062701

超ご機嫌catheart04
2012062702

チビちゃんは、旦那や私の近くで、時々ちょっかい出されながら寛ぎたいタイプ。
コタツテーブルで、ご飯を食べたりテレビを観たりしている私たちの横で、ゴロゴロしていますcatnotes

おねいちゃんは寝るときは静かに、撫でられるときは徹底的に、と、メリハリの利いたのが好きなタイプ。ひとりでタワーの上で大の字で寝てたりしてます。時々、目を覚まして、「こっちに来て撫でてチョーダイ!」と催促鳴きをしたりもしますが(笑)

ところが、ある日、事件が...

なんと、おねいちゃんが、座椅子に座ってしまったのですcoldsweats01
2012062703

寄りかかり座りが好きなおねいちゃんは、座椅子の背もたれに寄りかかると、意外と快適なことを発見してしまったというワケですcatflair

「結構、イケるんじゃニャい?catheart04
2012062704

しかも、この場所、風の通り道になっていて結構涼しいshine

チビちゃん...面白くありませんcoldsweats01

「ムスッッッcatannoy
2012062705

「座椅子はアタチのものニャのに...catannoy
2012062706

「ムキィーーーッ!!!catannoyannoyannoy
2012062707

思わず、近くにあった紙を、ちぎってはペッ!して、八つ当たりするチビちゃんなのでしたcoldsweats01

|

« セッセとお掃除☆ | トップページ | 仲良く並んだ場所になる♪ »

」カテゴリの記事

コメント

チビちゃんの場所がおねいちゃんも気に入ってしまったのね…。
チビちゃんほんとむっとしているね。coldsweats01
おねいちゃんに文句を言わないで、我慢しているチビちゃん…
ぎゅーっとしたいわ〜happy02
どっちもがんばれ〜happy01

投稿: まま | 2012年6月27日 (水) 21時22分

チビちゃんお気に入りのところ使われたんですね〜、
それで、ちょっとご機嫌ななめなんだ〜。

そうですね、寝てる時でも放っとからしじゃなくて、
近くに歩いた時に軽くかまってあげるとよろこびますね、うちは^^;

投稿: 草之丞 | 2012年6月27日 (水) 22時56分

こんばんは
おねいちゃんが座ったら、チビちゃん、がまんして、紙に八つ当たりで済ますとは、おとなですね!happy01
ゆきなんて、私がゆきの座りたいソファに座っていると、にゃあにゃあうるさいです…

投稿: きいろひわ | 2012年6月28日 (木) 02時43分

今回も猫娘ちゃん劇場を楽しまさせていただきました!
いつもクシネさんのわかりやすい解説で
だんだん私も猫娘ちゃん達の性格がわかってきたような気がしますhappy01
いつも感心するのは部屋の中なのに明るい綺麗なお写真eye
こんなふうに撮ってみたいですcamera

投稿: コメッコ | 2012年6月28日 (木) 09時38分

ハハハ・・・ happy01
チビちゃんの奥で座椅子にすわってるおねいちゃんが
チビちゃんをなにげに見てる写真がおかしい (ノ∀`)・゚・。
今後はどうなるのかな~ smile

投稿: わこ | 2012年6月28日 (木) 10時08分

bananaままさん、こちらにもどうもありがとうheart

チビちゃんは新しいお気に入りの場所を見つけるのが得意なんだけど
時々おねいちゃんに奪われちゃいます(笑)
妹だから、文句言えないみたいcoldsweats01
無理矢理奪い返そうとはしないんだよね。
でも、内心は面白くないから、ムスッとしたり、ぬいぐるみにケンカ打ったり、
八つ当たりも得意なチビちゃんです(笑)

かわいそうなので、ふたりとも満足出来る方法を考えたよ~winkgood

投稿: クシネ | 2012年6月28日 (木) 13時18分

banana草之丞さん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

チビちゃんは妹だからか、奪われても黙って我慢しちゃうんですよねぇcoldsweats01
がまんはするけど面白くないから、ムスッとして八つ当たりしたり、
おねいちゃんがどいてくれるまで、ジーッと見ていたり...(笑)

テトちゃんも、寝てるときに、かまわれたいタイプなのねぇlovely
テトちゃんは、きっと、いつも大好きなぱーぱと
一緒に居たいんだろうなぁwink

投稿: クシネ | 2012年6月28日 (木) 13時22分

bananaきいろひわさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

チビちゃんは、妹だからか、いつもがまんしちゃうんですよねぇcoldsweats01
兄弟姉妹でも遠慮なく、ポカスカバトルになって、
実力で奪い返すところもあるみたいなんだけどhappy02
チビちゃんは、がまんはするけど面白くないので、
ほぼ、八つ当たりです(笑)
ゆきちゃんは、にゃあにゃあ苦情を言うと、
ママが言うことを聞いてくれるのを、ちゃーんとわかってるんですねぇwink
にゃあにゃあ言う様子がかわいので、
わざと座ってみたくなっちゃいますよネlovely

投稿: クシネ | 2012年6月28日 (木) 13時26分

bananaコメッコさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

楽しんでいただけて嬉しいですlovely
チビちゃんは、妹だからか、おねいちゃんに譲ることが多いんですよー。
そんなおねいちゃんも、妹に譲ってあげることが多いんだけど、
こんなふうに空気が読めなくて、平気でいただいちゃうこともあります(笑)

コメッコさん、これは私の腕ではなく、高性能なカメラのおかげsmilescissors
ミラーレス一眼、便利でいいよー♪せっかく一眼買ったのに、
お任せオートばっかり使ってますbleah

投稿: クシネ | 2012年6月28日 (木) 13時29分

bananaわこさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

おねいちゃんは、天真爛漫なので、空気が読めないことが多くて、
このときも、なんでチビちゃんが、ムキーッ!となっているのか、
わからなかったみたいなの(笑)
ぽかーんとした顔で見てたよ~smile

かわいそうなので、ふたりとも納得の行く方法を考えたよんwinkgood

投稿: クシネ | 2012年6月28日 (木) 13時31分

あはは、チビちゃんすごく怒ってる(*^m^)
おねいちゃんじゃなくて、紙にあたるところがお利口さんねぇ。
ココアとちびくじらだったら、二人でシャーシャーハーハー言って、喧嘩するもん。
二人で一緒に座ればいいのにねwink

投稿: イルカねこ | 2012年6月28日 (木) 14時33分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

怒ってるでしょー?目が三角(▽_▽)になってるよね(笑)
チビちゃんは、妹だからか?、おねいちゃんに向かって行くことはないんだよねぇ...
姉妹なんだから、バトルになってもいいと思うんだけどなぁcatannoycat
ココアちゃんとちびくじらくんのケンカ、きょうだいげんかって感じで
微笑ましくて、うらやましいよぅlovely

ほんと、仲良く一緒に座ればいいのに、
チビちゃんは、独り占めしたい性格だから困っちゃうのよねぇcatface
しょうがないから、座椅子を二つ並べてあげたよ。
ワタシの座椅子が...coldsweats01

投稿: クシネ | 2012年6月28日 (木) 15時36分

こんばんは
チビちゃんの気持ち ガマンしてるんだね。エライ!!
拗ねた顔もかわいいよ。
紙に八つ当たりする気持ちわかるけどね!
どっちも頑張れ!!
それにしてもおねいちゃんの寄りかかって座る姿 気品がありますね。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月28日 (木) 19時22分

bananaおーぺいこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

チビちゃんは、妹だからか?内心面白くなくても、
おねいちゃんに歯向かうことはないんですよね~coldsweats01
でも面白くないから、こうやってよく八つ当たりしています(笑)
かわいそうなので、対策を講じましたsmilegood

おねいちゃん、気品があるなんて、そんなふうに言ってもらえて
嬉しいわんlovely
旦那と私には、いつも、「おねいちゃん、態度でかいよねー!
なんか、社長っ!てかんじ?」と言われているので、
内心、「社長じゃないもんっ!姫だもんっ!」と言ってるかも知れませんbleah

投稿: クシネ | 2012年6月29日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セッセとお掃除☆ | トップページ | 仲良く並んだ場所になる♪ »