« 明日はのんちゃんの命日です☆彡 | トップページ | 定期検診行って来ました »

2012年6月11日 (月)

命日でした☆彡

今日は、のんちゃんの命日でした。

8年になります。

8年前の今日も、同じようなお天気でした。曇ったり、雨が降ったり止んだり...

8年前のこの時間は、私はスーパーで買い物してたなぁとか、

のんちゃんと一緒にお昼寝したなぁとか、

この時間には、あの時間には、この時間から...と、細かいタイムスケジュールがいちいち思い出せるほど、私の人生にとって大きな意味を持つ日です。

別れの日が近いことは、少し前から感じてはいましたが、まさかこの日が最期になるとは思わず、いつものように目覚め、いつものように過ごしてしまったのが悔やまれます。

買い物なんて行かなきゃ良かった。お昼寝なんてしなきゃ良かった。

もっともっと1秒でも多く、のんちゃんのことを見ていたかった、と...。



今日は朝一で、バナナスイーツを求め、渋谷のヒカリエまで行って来ましたtrain

ヒカリエへは、副都心線なら一本で行けます。ヒカリエにも直結してます。

平日なのにヒカリエには、たくさんの人が居たのでびっくりcoldsweats02
そんなうちの夫婦も、平日なのに行っている人なわけですがbleah

ル パン ドゥ ジョエル・ロブションの「アプリコットとバナナのタルト」 \378
2012061101

キィニョンの「キャラメルバナナスコーン」 \280
2012061102

ZENの「焼きちょこらすく畳畳/ばなな」 \168(3枚入り)
2012061103
2012061104

3種類のバナナスイーツをゲットbananabananabanana
生ケーキが見つからず、焼き菓子ばっかりになっちゃったけど...


お供えするheart
のんちゃん、美味しく食べてくれたかしら?
2012061105

命日なのでお花もheart
のんちゃんのイメージカラー=黄色(バナナ色)のバラshine
2012061106


猫娘たちと暮らすようになるまでは、亡くなった日から毎日黄色いお花を供えていたのですが、「猫が中毒を起こす植物は700種類以上」と言われていますので、今は特別な日にのみ、大丈夫なお花をお供えしていますconfident



「のんちゃんは、黄金色の毛だねー♪」と、よく誉めていただきましたheart
2012061107

フェレの毛色は、同じセーブルでも、ブラック系と黄ばみ系(笑)に分かれましてね。
真っ黒なコは、ほんと、お鼻までマーブルチョコレートのように真っ黒で、全身黒檀のように黒々としているのですが、黄ばみ系はのんちゃんのようにコゲ茶と言うか黄土色と言うか...(笑)

「うちのコ、黄ばみで~♪」って、嬉しそうに言ってしまうんですがね。結局、ただの親バカと言う...smile

タッチしている後姿は、なんとなくクマさんっぽい(笑)
2012061108_2

立派なキバは肉食獣の証!キバは猫よりもすごいかも?shine
2012061109

洗濯ネットでお昼寝ちうsleepy
2012061110

後ろ足の脱力具合が、かわい過ぎるhappy02heart02
猫娘たちの洗濯ネット好きは、父(のんちゃん)譲りのようですねsmile

元祖カンガルーダッコshine
2012061111_2

旦那の懐で、すやすや眠っておりますsleepy

最後はやっぱりお得意の「ニンマリ」笑顔で〆てもらいましょう!
2012061112

バナナ食べているときは、ほんっとに嬉しそうなご機嫌の笑顔を見せてくれるのんちゃんですbanana

「あの笑顔に会いたいなぁ...」って言ってくれたベンベンちゃん、ありがとうheart
リクエストにお答えして調子にノッて載せてみましたbleah



2004年6月11日 23時50分 のんちゃんはお空のイタチになりました。

あれから8年。

おかーしゃん、明日からまた一年間、頑張るからね。一生懸命生きるからね。

のんちゃんの強くたくましく潔く、明るく楽しそうでしあわせに生きたその鼬生に負けないよう、私も頑張ろう!って毎年命日に思う。
(実際にそれが実行出来ているかどうかは、また別のハナシだったりするのだけれどcoldsweats01

|

« 明日はのんちゃんの命日です☆彡 | トップページ | 定期検診行って来ました »

バナナ」カテゴリの記事

フェレット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なご家族ですねconfident

カンガルー抱っこの寝姿、とっても可愛い♪

何年経っても、ずっと心の中で生きていてくれて…
きっとご家族の心に重なって生まれ変わってくれますねshine

投稿: ようこ | 2012年6月13日 (水) 11時25分

bananaようこさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

どうもありがとうheart04
猫娘たちのカンガルーダッコ好きは、のんちゃんから受け継いだみたいwink

ほんとだわー。ようこさんのおっしゃるとおりだわheart
お空のイタチになって、姿は見えなくなっちゃったけど、
こうして8年間、ずっとずっと毎日一緒に生きてくれてるんだなぁって
今、改めて気付きました。ようこさん、ありがとlovely

投稿: クシネ | 2012年6月13日 (水) 16時38分

のんちゃんのお話、うちの長男(黒猫)と重なる・・・
読んでいて涙が止まらなくなってしまいましたsweat01
 
まだ全然傷がいえてないです
7年たったけど。
別の猫を迎えることはできたけど、黒猫だけはダメなんだ・・・
私にとって黒猫は特別だから。

クシネさん、想い出大事にしようねheart04
人はもちろんそうだろうけど
ペットでも代わりはいないんだよね。
どうして捨てる人がいるんだろう、大事にしない人がいるんだろうって悲しくなります

投稿: marumi | 2012年6月13日 (水) 18時24分

のんちゃん 喜んでるでしょうね。
美味しそうなものがたくさんあって
黄色のバラもうれしいだろうな
たくさんの写真はたくさんの愛を感じます。
最後の笑顔ののんちゃん かわいいよheart04
読んでいて 涙が出てきちゃいました。
何年たっても忘れられない気持ち 私もずっと持ち続けられたらいいなあ。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月13日 (水) 20時29分

のんちゃんの命日ということは、
クシネちゃん人形作ってもう一年が経つんだ。。。 
早い!! w(゚o゚)w
クシネさんともお付き合いさせてもらって
かなり経つんですね confidentheart01
月日はこうしてどんどん過ぎていくんだ~
でものんちゃんはずっとクシネさんの心の中で
一緒に過ごしてるんだもんね shine
改めてのんちゃんの写真見たけど、本当にかわいいねheart04
のんちゃんのカンガルーだっこも羨ましい heart
にっこり笑顔も見れた~~~(^ε^)-☆!!

投稿: わこ | 2012年6月13日 (水) 21時20分

bananamarumiちゃん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

私もmarumiちゃんのコメント読んで、涙出ちゃった...
きっと、黒猫って打ったときも、
愛しさや切なさや恋しさや、色んな想いで、
指先が震えてしまっただろうなぁと思って...
どのコも等しく愛しく大切だけど、特別なコっているんだよね...
よく時間だけが傷を癒すって言うけど、時間でも癒えない傷もあるから...

うん、marumiちゃん!想い出、大事にしようねheart04
大切なあのコたちとの想い出あっての自分、そして自分の人生、だものねheart

かけがえのない命なのにね。
捨てる、大事にしない、どうしてなんだろうね...
きっとそういう人たちは、誰のことも大切に出来ない。
大切に出来ない人は、大切に思ってもらえないのに...

投稿: クシネ | 2012年6月13日 (水) 22時57分

bananaおーぺいこさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

のんちゃん、喜んでくれたかな?だったら嬉しいなhappy02heart04
おーぺいこさん、どうもありがとうlovely
ワンコもニャンコもフェレットもうさちゃんも、
動物たちはみーんな、嬉しそうな、本当に嬉しそうな顔で微笑むよねconfidentheart02

大丈夫だよ、きっとおーぺいこさんも、ずっとずっと持ち続けられるheart
忘れるどころか、地上に居た頃と変わらないように、
毎日毎日、愛しさが募って行くからvirgoheartdog
それって、「ずっと一緒にいる」証拠なんだと思うのheart02
だから、おーぺいこさん、きっときっと大丈夫。絶対に大丈夫heart

投稿: クシネ | 2012年6月13日 (水) 23時03分

bananaわこさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

そうなの!あの日からもう一年が経っちゃったflair
ハイジ似のクシネ人形、
わこさんが贈ってくれたたくさんの粘土ちゃん'sと一緒に、
元気一杯よんwinkgood
わこさんと初めてお話したのは、2010年だったから、
もう2年もお友だちなんだよーscissorshappy02scissors
姿は見えないけれど、ずっと一緒って、こういう意味なんだ?!って
やっと最近になってわかって来たような気がするhappy01heart04

ねー?かわいいでしょ~?どうもありがとlovely←親バカ(笑)
カンガルーダッコ、今度の冬は、まるちゃんと挑戦してみてーhappy02heart04
実は、最初から、こんなに順調にカンガルーしてくれたわけじゃなくて、
慣れるまでは、引っ掻かれたり、チ○ビを噛まれたり、と
痛い思いもしているんだよん(笑)
でも慣れたら今度はお腹から出てくれなくなって困っちゃったbleah

投稿: クシネ | 2012年6月13日 (水) 23時11分

もう八年、まだ八年…

色々あったね。のんちゃんと、うちの子達が、クシネさんにめぐりあわせてくれた。そして、今度はそれを引き継ぐかのように、お互いネコ二匹。

天国では、楽しく走り回っているね、きっと。のんちゃんのカラーはイタチ独特な感じがして大好き。匂いまで届いてきそうなんだもの。
お互いに今だ忘れることのない思い出を大切に生きて行こうね。
そして、時間は経っても後悔する思いも大切にして行こう。それが私達なんだから。それも含めて、クシネさんが大好きです。のんちゃんと同じように愛して止まない大切な友人です。

投稿: 女鈴 | 2012年6月13日 (水) 23時50分

のんちゃんへ

たらふくバナナスイーツ食べて
お腹さすってニンマリしてるでしょhappy01
いつものんちゃんの事を忘れない
やさしい おと〜しゃんとおか〜しゃんを
また1年見守ってあげてね!

こご君より

投稿: コメッコ | 2012年6月14日 (木) 12時59分

banana女鈴ちゃん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんね。

うん、ホント、色々あったね...
女鈴ちゃんの言うように、8年、もう8年、まだ8年よconfident
女鈴ちゃんが仔猫を保護したときは、ほんと、びっくりしちゃった!
だってちょうどうちの一年後くらいだったし、
お互い3きょうだいのうちの2匹を迎えることになったんだもんheart
天国のフェレたち、相談したでしょー?!ってwink

のんちゃん、むほっ!となるほど、濃いイタチ臭でね、
女鈴ちゃんにも、ふごふごって嗅いで欲しかったなぁheart02
もしかしたら、パソコンに鼻を押し付けると、匂っちゃうかも?!wwww

> 後悔する思いも大切にして行こう。それが私達なんだから。
女鈴ちゃん、思わず号泣しちゃったよ~!
そうだよね、それが私たち。
後悔する思いも大切に。ずっとずっと大切に。

私も女鈴ちゃんのこと、大好きだよheart
不思議だよね、まだ逢ったことがないなんて、どうしても思えない!

投稿: クシネ | 2012年6月15日 (金) 17時47分

bananaコメッコさん&こごろう君へ

のんちーです。こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなしゃい。

こごろう君、どうしてわかっちゃったの?!coldsweats02
もしかして、「げふっ」と言った音、聞こえちゃったかなsign02sweat01
うん!食いしん坊なおとーしゃんと、泣き虫なおかーしゃんのこと、
また一年頑張って見守るからねscissors

のんちーよりloveletter

投稿: クシネ | 2012年6月15日 (金) 18時03分

のんちゃんの笑顔とっても・とっても素敵ですねconfident
おかーしゃんもおとーしゃんも好き好き~~heart04光線がバシバシ伝わってきます。
もう可愛いすぎ~~happy02
のんちゃん。おかーしゃんのそばでいっぱい甘えたかしら。
カンガルー抱っこ。いっぱいしてもらったかしら。
今おんなじようにカンガルー抱っこも洗濯ネット遊びもおねいちゃんとチビちゃんがしてるってスゴイですね。
愛ですねlovely

まさかこの日が最期に。
その言葉を読んでズキンってしちゃった…。
私もあの頃のいろんな事。思い出しちゃった。
想い出heart大切にしていかないとねcatface

投稿: たけちん | 2012年6月16日 (土) 22時38分

bananaたけちんさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

どうもありがとうheart
動物って、ほんと、表情豊かなんだよねぇ!
楽しいとか嬉しいとかご機嫌ナナメとか淋しそうとか、ひと目でわかっちゃうflair
猫娘たちは、洗濯ネット遊びも、カンガルーダッコも、
たぶんのんちゃんから教わったんじゃないかと思うんだよねぇhappy01
ネット見せたら目がキラリンと光ったしsmile
懐開けたら飛び込んで来たしbleah

病気でも事故でも別れはいつも突然でね...
心の準備って言うけれど、いざとなるとちっとも役立たなくてconfident
まさか!?なんで今日なの?!と、ずっと思い続けて...
楽しい思い出も悲しい別れの思い出も、
すべての思い出をずっとずっと大切に、だよねheart

投稿: クシネ | 2012年6月18日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日はのんちゃんの命日です☆彡 | トップページ | 定期検診行って来ました »