« 梅雨が明けましたね~ | トップページ | またまたのんちゃんが♪ »

2012年7月18日 (水)

涙の粒が...

暑さのために頭と指先がボーッとして、「コメント」を「湖面等」と、「クシネ」を「ウシネ」と打ち間違えてしまうウシネクシネです、こんにちは。今日も暑いですsun

でも、今日は、薄曇りのため、昨日よりはマシかも知れません。

ザーッと夕立でも来れば、建物と地面が冷やされて、もっと気温が下がるんじゃないかと思うのですが。天気予報でも雷雨の可能性あり、となっています。乞うご期待lovely



猫娘たちは、時々寝言を言います。

おねいちゃんは、白目を剥いちゃうほど爆睡していても、時々、ガバッと起きて、「ニャニャアニャーン!(おかあしゃーん!)」と私を呼んだりします。

「どうしたの~?」と飛んで行くわけですが、そうすると、「ただ呼んでみただけ~♪テヘペロッ♪」と、はにかんでみたり、「ナデナデして~♪」と甘えてみたり、そのままボーッとしていたり、逆に「なに?どうしたの?」と聞かれたり、まぁ、色々あります(笑)

昨日の夕方も呼ばれたので行ってみると、目の周りがびしょびしょなんですわcoldsweats02

寝てて、掻いちゃって、傷でも付いちゃったかしら?!と思い確認するも、目の周りが赤くなっていることもなく、目に何か入った風でもない...

「スンスン...」と鼻を鳴らす風に、目をシパシパさせるおねいちゃんの右目から、ちっちゃなちっちゃな涙の粒が、ポロポロと2粒こぼれ落ちました...

しばらく、体をポンポンしているうちに、また眠りに就いてしまったのですが、悲しい夢を見た...?捨てられたときのことでも、思い出しちゃったのかな...?それとも、猫のおかあさんのことを思い出して、淋しくなっちゃったのかなー...

2012071801

ね?目の周り、濡れてますでしょ?

拭った後でも、こうですから。気付いたときには、もっと濡れてたsweat02

もう心配いらないから、安心して、ぐっすりオヤスミsleepy

|

« 梅雨が明けましたね~ | トップページ | またまたのんちゃんが♪ »

」カテゴリの記事

コメント

おやおや…
病気とかで なければ良いですが…
悲しい夢なら
あとで いっぱい甘えていいよっ
おねいちゃんhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年7月18日 (水) 16時52分

梅雨明けたねsweat02
そっちは7月でも涼しい日があったんだね。
もうこっちはずっと暑いよsad
これがまだまだ続くと思うとうんざりだよね~。
そうそうセミも梅雨明け前から鳴いてるよ。

涙流したりして、おねいちゃんどんな夢みてたのかな?
すずは寝てて涙流したことないかも。
って言うか気づいてないってこともあるから、わからないなー。

おねいちゃん、クシネさんに声かけられて安心したんだね。confident

投稿: すず母 | 2012年7月18日 (水) 17時43分

bananaみぃこのおっちゃんさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

傷もないし、赤くなっていないし、腫れもないし、目やにもないし、
どこか痛がる様子もないので、大丈夫だとは思うのですが、
しばらく気をつけて様子を見てみますねflair

おっちゃんさんからお墨付きがもらえたので、
いっぱい甘えるニャーンnotescatnotes
おねいちゃんが言っておりますwink

投稿: クシネ | 2012年7月18日 (水) 17時49分

bananaすず母さん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

明けちゃったねぇ...とうとう明けちゃったwobblysweat01
そうなのよ、今年の関東、7月とは思えない涼しい日もあってね、
明け方なんて寒くて、毛布引っ張り出した日もあったのよcoldsweats02
西の方は、ずっと暑かったんだねぇbearingsweat01
セミも梅雨明け前から鳴いてたのねflair
やっぱり夏が来るのは西の方が早いね!
この暑さ、9月まで続くんだよね...先が長くて溜息出そうcatface

アクビすると、涙で目の周りが濡れるけど、
こんなに沢山涙が出たのは初めてだったから、心配しちゃった...weep
そうそう!寝てて涙だと、手や絨毯で拭かれちゃうから、
気付かないことも多いんだよね。
寝てるとき、よく呼ばれるんだけど、用事があると言うよりは、
そばに居て欲しい、添い寝して、という要求みたい。
すずちゃんも二階から、「おかーしゃーん!そばに居て~!」と
呼ぶことあるかな?lovely

投稿: クシネ | 2012年7月18日 (水) 17時55分

こんばんは
暑くて、寝ていて、うなされてしまったのでしょうか。
このあと、クシネさんにポンポンしてもらって、ぐっすりとのこと、良かったです。confident

投稿: きいろひわ | 2012年7月18日 (水) 19時11分

こんばんは
おねいちゃん 何の夢をみたのかしら?
さみしくなっちゃったのかなあ
大丈夫だよ チビちゃんもクシネさまもいるから 安心してネムネムしてねsleepy

投稿: おーぺいこ | 2012年7月18日 (水) 20時03分

おねいちゃん、どうしたんでしょう。
ねこは泣かないって言うけど、
確かに涙をこぼすことがあるんですよね。
夢を見たのでしょうか。
でも、ポンポンしてもらって安心したんですね。
よかったconfident

投稿: 箱缶&ももも | 2012年7月18日 (水) 21時19分

こんばんは
おねいちゃん、どうしたのかな?
目の病気ではないのなら
夢の中で寂しかったのかな
ネコさんって寝言言いますよね
イビキかいて寝てたりすることもありますし
人間だと同じだなぁって
思いながら見てることあります
大丈夫だよ、おねいちゃんには
やさしいパパさんとママさんとチビちゃんと、のんちゃんが
いつも傍にいてくれるから、寂しくないですよ(*^_^*)
うちも、とらたん&あをさんがお昼寝から覚めた後
ひとりだと火が付いたように鳴き出すことがあります
その度に、抱っこしてよしよしすると
何事も無かったように、さっさとご飯食べに向かったり
してますよ~(笑)

投稿: ほのかまま | 2012年7月18日 (水) 22時10分

おねいちゃんの涙……
どうしたのか気になりますね~!!
クシネさんに優しくされて
安心してまた眠れたのでしょうねconfidentheart01

投稿: ひかり | 2012年7月18日 (水) 23時30分

いや~、おかーしゃんを呼んだりするなんて
lovely そりゃ~かわいくてたまらんです happy02
おねいちゃん、こわい夢みちゃったのかな。。
クシネさんによしよししてもらって、またぐっすりと
ネンネしたのね、なんだかほっこりしました~happy01heart02

投稿: わこ | 2012年7月19日 (木) 06時07分

おねいちゃん、何の夢みたのかな。
思い出がいっぱいあって、悲しくなる時もあるよね、きっと。
でも優しいクシネママもチビちゃんもいるから、安心してね。
ココアも時々、悲劇のお姫様ごっこをして、「助けて~」「閉じ込められて開けられない~」って言ってることあるよ。
あと、ポロって涙をこぼすこともたまーにあるけど、何でなのかな。
大騒ぎしてても、大抵は大したことないことなんだけど、呼ばれると行っちゃうよねwink

投稿: イルカねこ | 2012年7月19日 (木) 13時39分

おねいちゃんどうしちゃったのかしら。
ホント。おめめ濡れちゃってますね。
悲しい夢でも見ちゃったのかなぁ。
おねいちゃん。大丈夫だよ~。
チビちゃんもおかあしゃんもおとうしゃんもみ~んな一緒だから安心してネ。
よかったらりんも飛んで行くよ~bleah
「ただ呼んでみただけ~♪テヘペロッ♪」
いや~んlovelyこんなことされてみた~いheart04


投稿: たけちん | 2012年7月19日 (木) 14時04分

bananaきいろひわさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

暑くてうなされちゃったっていうの、当たってるかも知れませんsweat01
冷房の効いた部屋の窓辺で寝てたんです。
カーテン閉めてても窓辺は結構暑いんですよねsunsweat01
大きな声で呼ぶから、びっくりしちゃったcoldsweats01
ポンポンしたら安心して、スヤスヤ寝ていましたよ~catsleepy
ゆきちゃんも寝言言うかな?lovely

投稿: クシネ | 2012年7月19日 (木) 18時30分

bananaおーぺいこさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

どんな夢を見ているんでしょうね?夢の中身が見てみたいなぁhappy02
目の周りが涙でぐっしょりだったから、悲しい夢でも見たのかしら?と
心配になっちゃった...
ポンポンしてナデナデしてたら、安心したのか、
また、スヤスヤ眠ってくれたので、私もホッとひと安心です~heart02

投稿: クシネ | 2012年7月19日 (木) 18時33分

banana箱缶&もももさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ねー!猫、涙こぼしますよねcatsweat02
ポロポロッて、ちっちゃな粒がこぼれて来たから、
切なくなっちゃったsad
大きな声で私を呼んだから、淋しい夢でも見たのかしら?って
心配になったけど、ポンポンナデナデしていたら、
スヤスヤと眠りに就いたので、ひと安心でした~heart02

投稿: クシネ | 2012年7月19日 (木) 18時36分

bananaほのかままさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

目の周りがぐっしょり濡れていたから、痛いのか、傷でも出来たのかと
心配になって調べたけど、どうやら大丈夫そうheart
その後もそんな様子はないので、やっぱり淋しかったのかな?
ねー!イビキや寝言、人間と同じで、おかしいやら、かわいいやらconfidentheart04
どんな夢を見ているのか、覗いてみたいよねぇ?bleah

とらたんとあをさん、目覚めたときに誰もいないと、
不安になっちゃうのかな?おねいちゃんも同じかも...
ほのかままさんが、かけつけてくれて、抱っこしてよしよしされると、
「良かったぁ!ママ、ちゃんといるぅーcatcatheart04」と思って
安心するんでしょうねwink
ママがいるから、もう大丈夫!さあ、ご飯ご飯notesって(笑)

投稿: クシネ | 2012年7月19日 (木) 18時42分

bananaひかりさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

目の周りが、びっしょり濡れていたので、
何事かと思って心配しちゃいましたぁ~sadsweat01
どんな夢を見たのか、覗いてみたくなっちゃった!
ポンポンナデナデしていたら、すぐにスヤスヤ眠り始めて、
その後は、涙も出ることなく元気にしているので、大丈夫そうですwinkheart04

投稿: クシネ | 2012年7月19日 (木) 18時46分

bananaわこさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ぐっすり寝ているのに、突然ガバッと飛び起きて、呼んだりするのcoldsweats01
何か用事があるのかな?と思うと、どうやらそうじゃなくて、
そばにいて欲しいだけみたいなんだよねconfident
たぶん「添い寝して~!」っていう意味なんだろう、と...
「はいはい、よしよし。そばにいるから大丈夫よ~」と
ナデナデポンポンしていると、すぐにスヤスヤ寝ちゃうんだ~catsleepy

投稿: クシネ | 2012年7月19日 (木) 19時04分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

時々、一人ぼっちで過ごしたあの夜のことを思い出して、
一人じゃないことを確認したくなるのかなぁ...なんて思うんだ~confident
そばにいるのがわかると、ホッとした顔するんだよねcatheart02

ココアちゃんの悲劇のお姫様ごっこ、見てみたいなぁ!lovely
自分で開けられるけど、誰かが開けて出してくれるっていうのが
嬉しいんだよね、きっとwink
ココアちゃんも涙こぼすことあるのねweep
理由がわからないから心配しちゃうけど、
猫だって泣きたいときは、きっとあるよねぇconfident
「だって、女の子だもん」なーんて、答えが返って来たりしてbleah

呼ばれたら行っちゃうよねheart
それで喜んでくれるなら、どんどん行っちゃうよネsmilegood

投稿: クシネ | 2012年7月19日 (木) 19時22分

bananaたけちんさん、こんばんは。コメントどうもありがとうheart

呼ばれて行ったときは、ほんと、両目の周りがびっしょりで、
心配しちゃったぁ...
母猫とはぐれたのも、ちょうど今頃のことだったし、
また一人ぼっちになったらどうしよう?!と
思うこともあるんじゃないかなぁって...weep
りんちゃんが来てくれたら、嬉しくて、
思わず、踊っちゃうかも知れないよ、おねいちゃん(笑)

テヘペロッ♪風にテレてることもあって、
テレるなら呼ぶんじゃないよ~と、ツッコミ入れてみたりbleah
猫って面白いよねsmile

投稿: クシネ | 2012年7月19日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨が明けましたね~ | トップページ | またまたのんちゃんが♪ »