« のんちゃんの夢を見ました☆ | トップページ | 連休最終日 »

2012年7月15日 (日)

家庭訪問でした♪

今日は、猫娘たちの担任の先生による家庭訪問でした!

なんちゃって~(笑)

mixiがきっかけでお友だちになったYさんが、我が家に遊びに来てくれた、というのが本当bleah

Yさんとは、ちょうど猫娘たちを保護した頃に、mixiのアプリを通じてお話しするようになって、猫娘たちの育児に、色々とアドバイスをいただいたりしたので、なんか、猫娘たちの担任の先生が、家庭訪問に来るみたいなノリだよねぇ、なんてお話ししていたワケですsmile

Yさんのおうちには、現在、二匹のイケメンニャンコ君がいますshinecatcatshine

「震災で消えた小さな命展」にも来て下さり、その後、池袋で猫ミニオフしたので、私がYさんにお会いするのは今日が3回目だけど、猫娘たちは初めてなので、さて、人見知りせず居てくれるかどうか?!?!?!

結果だけ、先にお話ししますと、人見知りしちゃいましたcatfacesweat02

まぁ、チビちゃんは遠巻きに人見知りしつつも、「アタシを見て♪」アピールは怠りなく、寄って来ては飛び去ったりの繰り返し。おねいちゃんは、この暑いのに、毛布に潜っちゃいました...人見知り、克服したと思ったのに、さすがに初めての人は、まだ無理かしらcoldsweats01

おねいちゃんは、後半、毛布から出て来て、Yさんに鼻チョンご挨拶とナデナデもさせてくれていたので、人見知りしたのは最初だけだったようですが、チビちゃんは、逆に、後半隠れちゃいまして...そばを通るとき、「う"ぅ"~~~っ!」とか呻っちゃったりして失礼この上なく...shock

...で、後から思ったのですが、男子ニャンコを飼ってる方に、チビちゃんは呻ることがあるようです。6月にMちゃんが遊びに来たときも、「呻られた...」と言っていたし...Mちゃん家にも男子ニャンコがいるんですよ~。今のところ、女子ニャンコを飼ってる方やワンコを飼ってる方には、呻ったことナイですし...

暑い中、せっかく来て下さったのに、愛想なしでごめんなさいcoldsweats01sweat01sweat01sweat01



YUTAKAさんからいただいたデザート。銀のぶどうのフルーツジュレ&ブラマンジェheart
2012071501

お土産も色々いただいちゃったpresentheart02
2012071502

猫つながりで、猫のワインを用意しておきましたwine
2012071503

いつもは、猫飼いさんには、ドイツワインのシュバルツカッツを用意しておくのだけれど、偶然、初めて見つけたこのワインの猫がかわいくてねぇ!ぜひ、これはお見せせねば!と思い連れ帰りましたwink

ポルトガルワインです。Gatão=ポルトガル語で「猫」のことcat

微発泡性のスパークリングロゼです。軽くて飲みやすいスパークリングワイン。食前酒にすごく向いていると思います。特にこの暑い時期には、スッキリとしていてオススメかもwink

でも、真夏はやっぱり乾杯はビール系よね~!
...ということで、ベルギー産の第三のビールも冷やしておきましたbeer
2012071504

猫娘たちの接待ぶりはいま一つ(いや、いま三くらいか?!)でしたが、会話の方は盛り上がり、夕方までワイワイ楽しく飲み食いイタチましたsmilescissors

Yさん、今日は猛暑の中、我が家まで遊びに来ていただきありがとうheart
猫娘たちも、徐々に図々しくなっていきますので、また近いうちに遊びに来てね~!

お待ちしてま~すhappy02heart04

|

« のんちゃんの夢を見ました☆ | トップページ | 連休最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はしぞーさん、ホントにご馳走様&ありがとうございました~m(_ _)m
どうやら前半おねいちゃんが毛布に隠れたのは冷房が少々強かった為だという事も判り(笑)、トータルだと今回はおねいちゃんとのコミュニケーションはそこそこ上手くいったかなぁと…scissors
チビちゃんは♂ニャンコ飼いには不利だなぁ…おろし立ての服着ていってもダメかなぁsad
次回お邪魔させて頂く時には、2匹とモフモフできますよ~にpaper

投稿: YUTAKA | 2012年7月17日 (火) 21時48分

bananaYUTAKAさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

暑い中、遠くまで来ていただき、ありがとうございましたheart
お土産もたくさん、ありがとう!猫せんべい、まだ食べられません(笑)
そうなんですよ、おねいちゃん、寒いから潜っただけだったみたいでcoldsweats01
チビちゃんの方が、好奇心は強いんだけど気が小さいからなぁbearing
今度いらっしゃるときは、グリちゃんとポンちゃんの毛玉を
持って来てくださいませheart
ふたりの匂いをしょっちゅう嗅いでいれば、きっとすぐに慣れちゃうscissors
初めてふたりの毛玉のにほひを嗅いだときは、
たぶん、興奮して、シッポがボンバーになってしまうとは思うけど(笑)

モフモフ目指して、ぜひ近いうちにまた遊びに来て下さいませheart

投稿: クシネ@はしぞー | 2012年7月18日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんちゃんの夢を見ました☆ | トップページ | 連休最終日 »