« サプリ飲み始めました | トップページ | 石神井公園へ行って来ました♪ »

2012年7月30日 (月)

暑くても...

連日、猛暑が続いています。夜も熱帯夜。

暑いけど、暑くても、猫娘たちのために、一日数回は、窓を開けねばなりません。網戸越しに、外を観るのが、空気を味わうのが、彼女らが楽しみにしている日課なのでねぇ...catnotescat

カメラを構えると、必ずカメラ目線をくれるチビちゃん(笑)
おねいちゃんは、イヤそうです...(笑)
2012073001

「ベシッ!!! by-チビ」
網戸の外に虫さんを発見すると、すかさずネコパンチをかましますcatpunch
2012073002

チビちゃんは、よくこうやって、手を伸ばしたままで、外を見ています。
おねいちゃんは、クニッと丸めていることが多いです。
2012073003

暑くて行き倒れているおねいちゃん...目が虚ろ(笑)
2012073004

チビちゃんは、コタツの下で行き倒れていました...
2012073005

熱中症になっちゃうよー!冷房入れたげてー!

...という心配はご無用でございます。冷房、入れているのです。

...が!

涼し過ぎるとイヤなようで、部屋が冷えると、気温の高い和室へと移動して来るのですcoldsweats01

行き倒れながらも、結構、気持ち良いようですcatscissorscatgood

和室へ行くのが面倒なときは、こうして団子になっています。夏なのに...catface
2012073006

チビちゃん、ずっと首立てたままで苦しくないのかな?!首が凝りそうですよ...coldsweats01
2012073007



今日は、午前中、拭き掃除とゴミ箱洗いと洗濯機掃除をしました。汗だくwobblysweat01

でも、今年は汗疹があまり出来ない...ここ数年、ひどかったんだけど...

漢方飲んでいるからかしら?!eye

今夜も、オリンピック競技の応援、頑張らねば!!!

旦那は、真夜中の男子サッカーの試合を、LIVEで観てから寝たそうです。私は、休日前でない限り、さすがに夜中までは起きていられないので、お先にオヤスミナサイ、ですsleepy

|

« サプリ飲み始めました | トップページ | 石神井公園へ行って来ました♪ »

」カテゴリの記事

コメント

チビちゃまの伸びた手のひら?手の甲?wwがかわいくて萌え~♪
行き倒れおねいちゃま、息子にそっくりでワロタwwww

投稿: イオナっち | 2012年7月30日 (月) 20時17分

こんばんは
catって、けっこう暑さに強いみたいですね。ゆきも、「そこは暑いんじゃない?」と言いたくなるような場所で行き倒れていることがあります。逆に、たぶん、ゆきが苦手なのは、(ひんやりとしていて?)湿気のあるところです。地下室がふだんそうなのですが、おととい除湿機を入れたら、(湿気が下がって、)ゆきが地下室で遊ぶようになりました。
虫さんにネコパンチ、チビちゃん、開いた足先がかわいいです。
一番下の写真、チビちゃん、微笑んでいるような…見ていて、暑さを忘れます。でも、確かに、首が…sweat01
汗疹、出なくてよかったです。漢方の影響、あるかもしれませんね。

投稿: きいろひわ | 2012年7月30日 (月) 20時23分

チビちゃんの、肉球の開きがなんともかわいすぎ~heart
いつか虫をゲットしてねrock
行き倒れの目がうつろなおねいちゃん、暑いのか~~wobbly
チビちゃんも~~sad
エアコンは~って思っていたら、ちゃんと、つけてたんだねclover
暑いと寒いが交互に来るから、気持ちのいい場所探して、ネンネ中なんだsleepy
くっ付いてると、このひと肌ならぬ、ねこ肌の温もりが丁度いい暖かさなんだねclover
                              
>暑いと寒いが交互に来てって、書きながら、
芸人さんの2700の右見て左見て交互にみて、を連想して一人で笑っちゃったよ~(/ω\)ハズカシーィ

投稿: カメ | 2012年7月31日 (火) 08時42分

bananaイオナっち、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

チビちゃんさー、おねいちゃんや私にねこぱんちするときは、
ちゃんと爪をしまっているんだけど、
虫さんには容赦なく、開いて爪だしでバシッと叩こうとするよcatfacesweat02
息子っちも、イタチねこだから、おねいちゃんと似ているという、ね(笑)

投稿: クシネ | 2012年7月31日 (火) 19時06分

bananaきいろひわさん、こっちにもコメントどうもありがとうheart

猫は先祖が暑い地方の出身だから暑さに強いとは言いますが、
想像していたよりも、暑さに強いと言うか、暑さを好むと言うか...(笑)
ゆきちゃんも、いかにも暑そうなところで行き倒れちゃうのねlovely
猫の行き倒れの姿って、これまた、なんともかわいくてネbleah
ゆきちゃんが、ひんやりとして湿気のあるところが苦手なの、
なんとなくわかる気がします!そう言えば、うちも苦手かもsweat01
砂漠の出身だから、乾いて暑い(暖かい)方が好きなのかしらcatheart02

チビちゃん、虫さんには容赦なく、手を開いて爪を出して、
思い切りねこぱんちします。にゅうぅ~っ!と開いてますよね(笑)
おねいちゃんとくっついて、チビちゃん、喉をゴロゴロ鳴らしてたから
微笑んじゃうほど嬉しかったのかも知れませんwink
首が凝りそうで気になるけど、この後この状態のままウトウトしてましたcoldsweats01

猛暑日が増えてから、汗疹が出るようになってしまったんですが、
今年は、まだ、2、3個しか出てないんですhappy02
血流を良くする漢方なので、汗疹防止にもなっているのかな?なんて
ちょっと嬉しくなりましたhappy01notes

投稿: クシネ | 2012年7月31日 (火) 19時15分

bananaカメさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

にゅうぅ~っ!と開いて、爪がギラリと出ちゃってるよねぇ(笑)
網戸、穴だらけなんだよ~catfacesweat02
そのうち、その小さな穴から、きっと虫が入ってくるだろうから、
チビちゃんに、ねこぱんちで、活躍してもらわなきゃネbleah
わざわざ暑い場所へ来て行き倒れる猫娘たち...
カメさんが言うように、その時その時一番気持ちの良い場所を捜して
あっちこっちと移動して歩くんだよねぇdelicious

> ねこ肌のぬくもり
カメさん、ナイス~!lovely
ねこ肌、いいわー!ちょっと冷え過ぎたとき、ねこ肌がね、
ほんと、たまらないんだと思う。チビちゃん、おねいちゃんにくっついて
ノドをゴロゴロ鳴らしてたもんcatnotescat

> 暑いと寒いが交互に来てって、書きながら、
> 芸人さんの2700の右見て左見て交互にみて、を連想して
> 一人で笑っちゃったよ~(/ω\)ハズカシーィ
わはは(爆)
カメさんのコメ見て、私も思い出して、思わず爆笑しちゃったよ~happy02sweat01

投稿: クシネ | 2012年7月31日 (火) 19時33分

おねいちゃんたちの表情見てると楽しいねsmile
行き倒れの写真も笑ってしまったhappy01
狭い場所にふたりしてくっついて
頭の置く場所がないチビちゃんを見てると
自分の首筋がつってしまいそうsmile
それにしても仲良しさん (^-^)notes

オリンピックのテレビ観戦、毎日楽しみだよね~lovely
ちょっとだけ柔道にも詳しくなったような~
気を付けないといけないのは
サッカーの試合の時、やばくなりそうになったりすると特にだけど
キャーキャー叫んでしまいそうになるの happy02
うるさくならないようにがんばってはいるつもり coldsweats01

台風の影響かな、今かなり風が入ってくるので
今夜は扇風機の必要もなし happy01
でもね、日中吹いてた風は熱風って感じで
今日は最高に暑かった気がする wobbly


投稿: わこ | 2012年7月31日 (火) 20時38分

チビちゃんのベシッshine
可愛い~~happy02heart04
肉球開いてるheart開いてるぅ~(p萌q♡ω♡+*)・+
にゃん達の為には窓開け必要ですよね~。
うちも一緒。
でもうちの場合はなの息ハァハァの暑いよ~ってのもついてるんですけどね。
ホント。暑さと快適さとのバランスが難しいですネ。

投稿: たけちん | 2012年7月31日 (火) 21時09分

チビちゃんはカメラ好きなのかな?
すずはおやつあるとカメラ目線するけど、ないと目逸らすこと多し。
おねいちゃんは恥ずかしがり屋さん?(←言い方古い)

おぉ!!!チビちゃんのネコパンチfootすごいねぇ~。
網戸大丈夫?

最近行き倒れてるワン、ニャン多いね。
すずも同じくあちこちで行き倒れてるよ。
この暑さ何とかならないかね~。。。無理かcoldsweats01

オリンピック。
体操残念だったねー。(銀メダルになってよかったけどscissors
プレッシャー知らずの内村君が、やっぱり魔物が棲んでるって言ってたね。
独特なんだろうねオリンピックって。
みんないつもの力が出せますように。(-人-)
頑張れニッポン!rock

投稿: すず母 | 2012年7月31日 (火) 21時13分

たまに、思いますよね、夏でも暖まりたいのかっと^^;
暑がってるはずなのにな〜ト思うけど、寄ってきたりして、
こっちが暑いですが^^;

投稿: 草之丞 | 2012年7月31日 (火) 23時44分

bananaわこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

虚ろな目で行き倒れてしまうくらいなら、涼しい部屋に居ればいいのに
なぜか暑い部屋へ移動して来るんだよね~(笑)
面倒臭いときは、お互いくっついて暖をとったりして、
横着者なところは、私に似たのか?!catfacesweat02
首にあんなに力が入ってても、寝ているときがあるんだよー。
ほんと、わこさんが言うように、見ている方がつりそうになるわ(笑)

ねー!ひょっとしたら、審判よりも、観客の私たちの方が、
ルールに詳しいんじゃないの?!みたいなねぇbleah
大きな声が出ちゃうのわかるわー...
「行け行け行けぇーーーっ!」とか「クッソー!」とか「よっしゃー!」とか...(笑)

わこさんのお家の辺りは、もしかして海風が入って来るのかな?
内陸と比べると、少し気温が低めになるもんねwink
横浜の友だちが海に近い場所に住んでいるのだけれど、
内陸の我が家よりも、3~5℃、気温が低いことがあるんだよcoldsweats02
高温多湿な土地は、フェレは苦手だから、
まるちゃん、イイところで暮らせてしあわせちゃんlovely

投稿: クシネ | 2012年8月 1日 (水) 09時03分

bananaたけちんさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

すんごい開いているよね?!(笑)
おねいちゃんや私をねこぱんちするときは、
一応、開かず爪も出さず手加減しているみたいなんだけど、
虫さんには情け容赦ないチビちゃんcat
思い切り開いている割には、捕まえられないんだけどbleah

暑くても、やっぱり窓は開けて欲しい、外見たいニャって、ねwink
エアコンの風よりも、暑い風でも外風の方がいいのかな?
ワンちゃんは、体温調節が難しくて、猛暑日は、
アッと云う間に体温が40℃を超えちゃうって言うものね...
はなちゃんにとっては、しんどいよねぇ...sweat01
暑さと快適さのバランス、ほんと、難しいbearing
フェレはワンちゃんよりも、更に暑さに弱いので、
のんちゃんがいたときは、冷房のスイッチ切れなかったしcoldsweats01

投稿: クシネ | 2012年8月 1日 (水) 09時15分

bananaすず母さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

そう言えば、チビちゃんは、カメラ好きかも!catheart02camera
おねいちゃんは、カメラの方を見なかったり逃げたりしちゃうわcoldsweats01
そうなのよー、おねいちゃん、私に似て、恥ずかしがり屋さんなのsmile
(恥ずかしがり屋、私もよく使うよ~(笑))

チビちゃんのネコパンチ、立派でしょ?
立派な割りには、肝心の虫は、捕まえられないという、ねcatface
網戸?もー、穴だらけ(笑)
その穴から、ちっちゃな虫が、たぶん入って来るので、
チビちゃんに頑張って退治してもらわないといけないよねbleah

今年の夏は涼しいかも?なんて、期待していた分、
よけいに暑さが堪えるよねcrying
熱中症で病院へ運ばれるワンニャンも多いと聞くし、
前倒しで、涼しい秋が来てくれないものかと、つい思っちゃうよ~bearing

ねー...体操、残念だったね...銀メダルになって良かったけど
なんか後味の悪い銀メダルだったしね...
今年、審判のグダグダが目立つよねぇ...think
うっちー、世界選手権のときとは、全然雰囲気が違ったもんね。
いつものドヤ顔が見られず淋しいweep
大人になればなるほど、オリンピックの魔物にやられやすいのかな?
今回の団体でも、若手の二人は気負わずに良い成績残せたものねheart

ほんと、みんな、いつもの力が出せますように!って
祈らずにはいられない(-人-)
今日も、頑張れニッポン!rock

投稿: クシネ | 2012年8月 1日 (水) 09時27分

banana草之丞さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

ねー!猫って不思議wobbly
夏なのに?夏でも?涼しいよりも暖かい方がいいのー?!って(笑)
暑いと、だら~んとしてしんどそうなのに、
涼しいと日の当たる熱い窓にくっついてたりcoldsweats01
テトちゃんは、ぱーぱ大好きだから、
暑さ寒さに関係なく、きっとぱーぱにくっついてたいんですよぅbleah

投稿: クシネ | 2012年8月 1日 (水) 09時30分

そうそう、せっかくクーラー入れてるのに、暑い所に移動しちゃうんだよね~smile
最初のお写真、二人の性格の違いが良く分かる~。
チビちゃん見事な猫パンチ。お手手がパーになってるねpaper
猫団子でくっついてところすごく可愛いね~。
チビちゃんは寛いでるお顔だけど、ほんと、苦しくないのか気になっちゃう。
オリンピック見どころ満載で、毎日忙しいよね~happy02
メダルはともかく、みんな実力を出し切って、満足いく結果だといいよね~notes

投稿: イルカねこ | 2012年8月 1日 (水) 17時17分

毎日 暑いですね。
うちのdogほっちcat権ちゃん 冷たいところを探して アチコチ移動してます。絶対に絡まないなあ
おねいちゃんもチビちゃんも暑くないのかなあ?仲良しだから気にならない? それでも暑いと思うんだけど。
チビちゃん バシッて網戸に爪が引っかかって取れなくならないの?
権ちゃんはよく引っかかってますよ。

投稿: おーぺいこ | 2012年8月 1日 (水) 21時09分

夏だろうが、
暑かろうが、
姉妹の 結束は固いのですねhappy01
チビちゃんの 網戸に パー!
可愛いですね。
どんな顔してるんやろhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年8月 1日 (水) 22時45分

毎日暑いね~sun
チビちゃんも おねぃちゃんも ダレちゃうでしょ・・・wobblysweat01
うちのにゃんずも 行き倒れてますwobbly
でも、チビちゃん カメラ目線でステキだわshine
 
網戸・・・登りませんか・・・sign02

投稿: marumi | 2012年8月 4日 (土) 23時37分

bananaイルカねこちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事、とってもとっても遅くなってごめんなさいm(__)m

そうなの、せっかくクーラー入れてもね、何故か暑いところに移動しちゃって...
でもクーラー止めるとノビちゃうし。難しいわ~coldsweats01

チビちゃんは結構撮られ好きなんだけど、
おねいちゃんはカメラに魂を吸い取られると思ってるらしいよんsmile
チビちゃん、獲物を狙うときは指開いて爪出して
凶暴猫に変身するのニャbleah
どうやら、涼しい部屋の暖かい場所にいるのが気持ち良いらしく
涼みながらビタッとくっついていることが多くなったよ~(笑)
あの首の形のまま寝てたりして、見ている私の方が首懲りそうcatface

オリンピック、毎日良い試合が続くね!lovely
夜中の3時頃に中継されると、観られなくて残念でならないわんbearing

投稿: クシネ | 2012年8月 6日 (月) 12時22分

bananaおーぺいこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事、とってもとっても遅くなってごめんなさいm(__)m

暑いですね~wobblysweat01
どうやら猫娘たちは、涼しい部屋から出たくはないけど、
少し暖はとりたい、なんていうときに、くっつくみたいです(笑)
ほっちちゃんと権ちゃん、絡まない方がきっと正解よんwink
動物って平熱が高目だから、くっつくと暑いもんねsweat01

そうなんです!
爪が引っかかって、手を挙げたままになってることあるんですよー!
権ちゃんもなのねー?!親近感lovely
無理矢理取ろうとすると、網戸の穴が広がっちゃってね、
時々そこから小さな虫が飛び込んで来ますcatfacesweat02

投稿: クシネ | 2012年8月 6日 (月) 12時27分

bananaみぃこのおっちゃんさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事、とってもとっても遅くなってごめんなさいm(__)m

ほんと、夏だろが暑かろうが隙あらばくっつく姉妹...
見ている方が暑いですよね(笑)
涼しい部屋から出たくないけど、少し温まりたいときなど、
イソイソとくっついてますよんsmile

チビちゃん、どんな顔してるんでしょうね?!
獲物を狙う顔だから、凶悪顔かなぁ?bleah
一度外側からこっそり見てみたいなぁdelicious

投稿: クシネ | 2012年8月 6日 (月) 12時32分

bananamarumiちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事、とってもとっても遅くなってごめんなさいm(__)m

暑いよね...もうそろそろ秋になってもいいかな?と思う今日この頃...catface
narumiちゃんのお家のにゃんずも、行き倒れているのね?!
猫の行き倒れ、夏の風物詩だもんネbleah
チビちゃんは写真撮られるのが好きなのかしらねぇcamera
marumiちゃんのお家も、みんな、カメラ目線くれるかな?

網戸...小さい(軽い)頃はよく昇ってねぇ...
穴が広がって修正テープが貼ってあるわ~coldsweats01
今は重たいので、上れないらしいよ(笑)
もしやmarumiちゃんのお家は、みんなまだ登れるの?!coldsweats02
若くてスリムな証拠だわ~lovely

投稿: クシネ | 2012年8月 6日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サプリ飲み始めました | トップページ | 石神井公園へ行って来ました♪ »