« 髪を切りました | トップページ | 搬出 »

2012年8月31日 (金)

勝利の女神はどちらに微笑むのか?!

さて、おねいちゃんにお気に入りの場所を奪われてしまったチビちゃん。(8/29の日記参照)

しばらくは、ションボリとイジケていましたが、おねいちゃんは、チビちゃんのその様子に一向に気付いてくれる様子もなく、「このままでは、いかーん!」と思ったのでしょう。自ら敵陣へと乗り込んで行きました(笑)

「ちょっとお姉ちゃん!アタシも入れてチョーダイよ...(ペロペロペロ)」
※猫には、後から来たものが先に居るものの毛づくろいをする、というルールがある。
2012083101

「ペロペロも大サービスしちゃうから!オ・ネ・ガ・イheart
2012083102

「暑いんだから、くっつかないでよー!...ガバッ!(羽交い絞め)」
2012083103

「アタシは一人で寝たいのよー!...(ガブガブガブと、喉元攻撃)」
2012083104

「出てってよ~!...(ケリケリケリ)」 ← おねいちゃん、悪い顔してますcoldsweats01 
2012083105

でも...

組んず解れつしているうちに、それぞれの場所が入れ替わり...

いつの間にやら、チビちゃんの方が内側に(笑)

「元々は、アタシの場所なんだからー!...(ガブガブガブ)」 ← 今度はチビちゃんが悪顔coldsweats01
2012083106

チビちゃんの上に体重を預けて、重さで抑えて、てこでも動かない戦法に出たおねいちゃん(笑)
2012083107

力技は、おねいちゃんの得意とする戦法です(笑)

チビちゃんをぐいぐいと押し込んで、結局、自分も納まるおねいちゃん(笑)
チビちゃんも毛づくろいしてあげているので、納得したのでしょうsmile
2012083108



その後は、こんなふうに、仲良く一緒に乗ってることが増えましたcatheartcat
2012083109

結局、暑くて、どちらか耐えられなくなったほうが、ここから下りて別の場所へ行くわけなのですがcoldsweats01

夏場の一緒寝は、まるで、がまん大会のようです。

がまん大会で負けるのは、ほとんどがおねいちゃんです(笑)

チビちゃんは、暑くて、耳から肉球まで真っ赤になってもがまんして、踏ん張り続けます。
根性の猫だわー。

「おかーしゃんったら、何言ってるの?アタシたち、ケンカもがまん大会もしてないもーん!
仲良く一緒だもーん!...(ガオーッ!)」...と、チビちゃんが言ったとか(笑)
2012083110



いよいよ8月も終わりです。

でも、今日も暑いです。猛暑です。明日からは、9月だと言うのに、どーなっているんザンショ?

|

« 髪を切りました | トップページ | 搬出 »

」カテゴリの記事

コメント

↓男らしいクシネちゃんの髪型、見てみた―いhappy01
女の子もさ、カッコいい方がいいよねgood
猫娘ちゃんたち、どうなることかと思ったら、平和的な解決方法が見つかって良かったね~。
そうよ、我慢よ。チビちゃん頑張れ!
おねいちゃんはわが道を行くような、ほよーんとした性格で可愛いし、チビちゃんのこだわりの強さも微笑ましいねheart01

投稿: イルカねこ | 2012年8月31日 (金) 14時17分

前編に続き楽しい後編のお話でした happy01
かなり気になってた結末だったけど
おもしろく読まさせてもらいました~heart
いつもながらクシネさんの文章は本当楽しい (o^-^o)
おねいちゃん、チビちゃんのことを昔からよく
知ってるみたいな気になってきちゃった smile
いつか会えるのがさらに楽しみlovely

投稿: わこ | 2012年8月31日 (金) 20時56分

チビちゃんとおねぃちゃんは、いつも仲良しだと思っていたけど・・・
こんなに激しいガブガブの応酬になることもあるのねcoldsweats01
うちは、いつも喧嘩だから羨ましかったのよ~
やっぱり姉妹猫っていいなぁってheart04

残暑、厳しいね~
早く涼しくなるといいのにねwink

flairひとつご報告です
11月号のねこのきもちに メイちゃん、載るのよhappy02
嬉しくなって、ついここで・・・( ´艸`)プププ

投稿: marumi | 2012年8月31日 (金) 23時00分

一緒にぺったり、マッタリユルリユルユリ〜っとしてたのに、
突如ケリケリ〜、ガブ〜ってね〜〜、
なんでかな〜っと思ってたら、それ、わたしがテトにされてる(笑)
ぺったり仲良くしてても、キックしたくなるのでしょうかね〜^^;

投稿: 草之丞 | 2012年8月31日 (金) 23時44分

キャーsweat01おねいちゃん悪い顔になってる~。
場所が変わったり、ガブガブ・ケリケリ~してても
仲良しちゃんなんですよね~heart04
ガブガブ・ケリケリが可愛らしいわcatface
でもここではやめてあげて~。
ぬいぐるみちゃん達の『グエッ』とか『重い~』とか…
悲鳴が聞こえてきちゃう~coldsweats01
最後は一緒に乗っちゃう。
もうこれしかないですよねshine
今はまだ暑いけどこらから涼しくなってくるとどんどん一緒の時間が増えちゃうんでしょうね。

投稿: たけちん | 2012年9月 1日 (土) 17時26分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

男らしい髪型になっちゃったって件も、読んでくれてありがとうheart04
旦那よりも短くなっちゃいましたcoldsweats01
後ろから見ると背も私の方が高いし髪は短いしで、
オトコカップルみたいでござんす(笑)
イルカねこちゃんに、「クシネちゃん、カッコイーーーイ!」と
黄色い声援を飛ばしてもらえるよう頑張りまっすsmilescissors

取り合いもしたけど、最終的には一緒に乗ったり、
譲り合ったりして、なんとかやってるニャンcatcat
おねいちゃんは、ほーんと、のんきな感じでねぇ、
あまり空気も読まなかったり(笑)
チビちゃんは、空気読んで欲しいタイプだし、根性あるのも、チビちゃんの方だし(笑)
どっちにも、自分と似たところがあって、思わず苦笑してみたり...(笑)

投稿: クシネ | 2012年9月 3日 (月) 13時12分

bananaわこさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

いつも、おねいちゃんに横取りされちゃうチビちゃんだけど、
最終的には仲良く寄り添って、結局一緒に、ネwink
楽しんでいただけて嬉しいニャンheart04
ぜひ、わこさんには泊りがけで遊びに来てもらって、
猫娘たちの面白い様子を見て欲しいわ~!!!happy02
わこさんがいるときに、ちょうど取り合いの現場を
見てもらえたらサイコーなんだけどsmilegood

投稿: クシネ | 2012年9月 3日 (月) 13時18分

bananamarumiちゃん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

これがねー、女同士とは思えないような激しいバトルも、
結構したりするのよ~coldsweats01
耳の付け根の毛の薄いところがあるじゃない?
あそこをケリケリされて、よく血を出してるよ~catfacesweat02
なるべく爪を出さないようには気をつけてるみたいだけど、
バトルに熱中しているうちに忘れて出しちゃったりね(笑)
止めに入ると、私の腕を抱えてケリケリするもんだから、
腕から滝のように流血してみたり(笑)

ここ数日、少し涼しかったんだけど、今週の半ばは、また暑くなるんだってねshock
ほんと、早く涼しくなって欲しいよねぇ...wobbly

ねこのきもちの11月号にメイちゃんが?!?!?!lovely
キャーッ!!!すごーい!おめでとう!!!happy02heart04
メイちゃーん、サインして!サインしてぇーーーっ!!!heart02
早く来ないかなぁ...11月号...ワクワクワクワクlovely

投稿: クシネ | 2012年9月 3日 (月) 13時29分

banana草之丞さん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

そうそう!さっきまでお互いを毛づくろいしあったりして、
らぶらぶな雰囲気だったのに、突然スイッチが入って、
ケリケリガブガブーってcoldsweats01
テトちゃんも草之丞さんに対して、猫娘たちと同じようになっちゃうのね?!(笑)
たぶんね、好き過ぎると仲が良すぎると、そうなるんですbleah
食べちゃいたいほどかわいい♪っていう気持ちと
同じなんだと思いま~すhappy02
草之丞さん、テトちゃんに愛されてますねぇsmile

投稿: クシネ | 2012年9月 3日 (月) 14時02分

bananaたけちんさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

ねー!悪い顔でしょう?(笑)
時々すんごい悪猫顔してて、私から「悪代官」と呼ばれちゃうのよ~bleah
安心して、ガブガブケリケリできるのも、仲が良いからなんだろうねぇcatheartcat
でもね、ほんと、たけちんさんが言うように、
ここでは止めて欲しいわ~!
のんちゃんぬいぐるみ'sがね、押し出されたり、ぺしゃんこになったり、
毛だらけになって白イタチになっちゃったりと、災難続きよ~coldsweats01
ぬいぐるみ'sには、添い寝してもらってるんだから、
もっと優しく接して欲しいものだニャン!

ほんと、早く猫団子の季節にならないかなぁ...
今年は特に待ち遠しいよねぇ!lovely

投稿: クシネ | 2012年9月 3日 (月) 14時09分

やっぱりなかよくいっしょに座ったんだね。happy01
けんかするほど仲がいい。
くっついているのも仲がいい。
暑い夏はほんと、我慢大会だね。
暑くてもぺったりな猫娘たち、かわいいねぇ。heart04

投稿: まま | 2012年9月 4日 (火) 15時05分

bananaままさん、こっちにもどうもありがとうheart

そうなのよ~flair
結局、最終的には、「一緒でいいか?」ってことになるみたいwink
蹴られても、噛まれても、仲良く一緒にくっつけるって、
すごいよね~。兄弟姉妹って、きっとそういうものなんだろうなぁconfident
ままさんも、一人っコだよね?私も一人っコなんだけど、
兄弟姉妹のこういうのって、なんとなく不思議でうらやましい気もするよね~happy01

べったりな夏は、見ている方もがまん大会だったりするよね~(笑)

投稿: クシネ | 2012年9月 4日 (火) 20時46分

いつも仲良しだと思ってたけど こんな風にガブガブケリケリするんですね
ちょっと意外
最終的にはやっぱり仲良しなんだね
でも… のんちゃんが やめて~って言ってるような

投稿: おーぺいこ | 2012年9月 5日 (水) 20時06分

bananaおーぺいこさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

爪はしまってあるし、ガブリも甘噛みだけど、
バトル遊びは結構するんですよねぇcatannoycat
最初はペロペロ毛づくろいしてあげてるのに、
突然、ガブガブケリケリになったりとか(笑)
最初はガブガブケリケリだったのに、いつの間にか、
ペロペロアムアムになってたりも(笑)

ね...おーぺいこさんが言う通りだと私も思う...
だって...のんちゃんが、布団になっちゃってるんだもーんshockオーマイガーッ!
二匹で乗ると、最終的には全員が布団の外に押し出されて、
猫娘たちだけが乗ってるんですよ~catfacesweat02
のんちゃん!ごめんね!許して~~~bearing

投稿: クシネ | 2012年9月 7日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 髪を切りました | トップページ | 搬出 »