« 実家 | トップページ | お手伝い »

2012年8月16日 (木)

チビちゃん、ママになる?!

「アタシ、ママになりましたheart......」
2012081601

かいがいしくの毛づくろいをしてあげるチビちゃん
2012081602



あ″ぁ″~...え~と~...

スミマセン、ウソです、ヤラセですcoldsweats01

実はですね、チビちゃんが、急にこの場所でコロンし始めまして...

8/10の夜のことでした。


この場所...


どこかと言いますとね...




私が大切にしているぬいぐるみたちの上なんですけど~crying
2012081603

写真左から...
のんちゃん(フェレぬい)、のんたん(フェレぬい)、うそっちー(カワウソぬい)、
チッチョちゃん(シロクマぬい)、のんちーくん(フェレぬい)、ワーナビ(ワニぬい)とね、
仲良く並ばせて寝かしつけてあるわけです。
(仔猫のフリをしてくれたぬいぐるみが、シロクマのチッチョちゃんです)

今はタオルケットかけてありますが、冬場はちゃんと敷布団とお揃いの掛け布団がありましてね。

いやね、その組布団も、もともとはペット用品だったりするわけなのですが...coldsweats01

ある時、気付いたら、のしのしのしと、ぬいぐるみたちを押しのけて、ちょうど良い窪みを作って、チビちゃんが寝ていたという、ねcatfacesweat02

かわいいので、もちろん許すわけですが。

実際、こうして、そそくさと、写真撮ったりしているわけですが。

コレが旦那だったら、10日間飯抜き&ネットゲー禁止の刑に処するくらいの大事件ですよ(キッパリ!)

だって、のんちゃんの分身だもーーーん!!!

まぁ、だから、チビちゃんも、ココで寝たかったのかも知れませんがcatsleepy

「スヤスヤ...」
2012081604

それにしても、気持ち良さそうに寝てますねcoldsweats01

「だってキモチイイんだも~ん!うふっcatheart04
2012081605

一昨日の朝なんか、こんなんなってましたよgawk
2012081606

布団の使い方、間違ってませんか?!(笑)
2012081607

遊んでいる時と、食べている時以外は、いつも、ここに居るようになっちゃったチビちゃんですcoldsweats01
2012081608

ぬいぐるみの弾力と、寄りかかれる高さが、お気に入りになっちゃったみたいですcoldsweats01

のんちゃんの分身のぬいぐるみたちなので、もちろん、怒っていないと思うんですけどね。むしろ、チビちゃんに添い寝してあげている気分で居てくれるのではないかと...

ちなみに、おねいちゃんは、このフェレぬいたちが、並んで寝ていると、みんなを踏まないように気を遣って、狭い隙間をつま先で静かに歩いて通り抜けます。姉妹でも、随分違います(笑)

|

« 実家 | トップページ | お手伝い »

」カテゴリの記事

コメント

うふふ・・
チビちゃん、「ココにいると落ち着くニャ~。」
って言ってそう。
のんちゃんの優しいオーラがチビちゃんを包み込んでるのかもね。bananaheart

おねいちゃんもすごいよね。
みんなを踏まないように気遣って歩くなんて!

仲良し姉妹だけど、それぞれ違ったところもあって面白いねwink

投稿: すず母 | 2012年8月16日 (木) 21時07分

チビちゃん、急に見つけちゃって、居心地のいい事も発見しちゃったんだねhappy01
いつもおねいちゃんとくっついてるけど
白くまくんのお世話をするチビちゃん、
頼もしく見えるよ~shine
きっとのんちゃんたちもチビちゃんならしかたないなぁって、
一緒にネンネしてもいいよ~~って、
思ってくれているよねconfident
くぼみ、ほんとにいい具合の居心地なんだろうねclover
                      
おねいちゃんは、ちゃんと優しくそ~~っと、
踏まないように。
ちゃ~んと、わかってるんだね。
おねいちゃんはお姉ちゃんらしいね~~cat

投稿: カメ | 2012年8月17日 (金) 07時58分

こんにちは
最初の写真だけを見たとき、子猫を預かっているのだと思ってしまいました。チビちゃん、母性たっぷりオトナの雰囲気ですheart。そのあとの写真でも、ぬいぐるみさんたちと違和感なく一緒で、すごく居心地が良さそうです。
おねいちゃんは、オトナの反応ですねhappy01

そういえば、ゆきを、ピョートル(羊のぬいぐるみ)に会わせたとき、ゆきはピョートルの首根っこに噛み付いたのですよ。(さすがライオンの仲間です…)そのあとも、しっぽの付け根に噛み付いたり、ピョートルを獲物扱いするので、今、ピョートルは、避難中です。チビちゃんみたいに、ぬいぐるみさんたちと仲よしになってくれたらよかったなあ、としみじみ思います。

投稿: きいろひわ | 2012年8月17日 (金) 10時06分

わ~ heart
みんな並んでお布団に寝てる~ happy02
ちゃんとお布団も冬用と夏用があるなんて
すばらしい~shine ヽ(´▽`)/
チビちゃんは今そこがマイブームになってるのね happy01
最初のヤラセ写真も笑っちゃったよん smile

投稿: わこ | 2012年8月17日 (金) 10時22分

猫サイズのヌイグルミ達ですね〜、
猫達のお気に入りって、いつどこを気に入るか不思議ですしね〜^^;
チビちゃんそこが、気に入っちゃったんですね、
しばらくは、そこを使うのかな〜。

投稿: 草之丞 | 2012年8月17日 (金) 23時50分

bananaすず母さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

そうなのよ、落ち着くらしいのね~coldsweats01
工事のおっちゃんが来たときに、別荘でぬいぐるみの影に隠れてから
ぬいぐるみと居ると安心だニャ!と思ったらしいcatheart04
のんちゃんのオーラが包んでくれてるって感じてくれてたら嬉しいなぁlovely
実際はムギュムギュ踏み潰しちゃって、
「柔らかいクッションだニャ♪」なんて思ってそうな気も~...(笑)

おねいちゃんはね、誰が教えたわけじゃないのに、
絶対に踏まないように歩くのよ。見たとき、それはそれで驚いたcoldsweats01

姉妹でもね、ほんと、それぞれ違って見てると面白いわ~flair

投稿: クシネ | 2012年8月18日 (土) 09時19分

bananaカメさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

何がきっかけで、「ここって良さそう!」とひらめいちゃったのかしらねcoldsweats01
初めて見たとき、かわいかったけど、ガビーン!と思ったよ~(笑)
のんちゃんぬいぐるみたちも、カメさんが言うように、
「しょうがないなぁ...」と思っててくれそう。
かわいい娘のことだから、しゃあない、添い寝したるか!ってwink
白くまくん、ちょうどよい仔猫サイズだったので、ついイタズラ心が...bleah
毛づくろいしてくれるのは、ありがたいんだけど、
ササミ臭くなっちゃうので、早々に取り返しちゃった(笑)

おねいちゃんは、ぬいぐるみとか、絶対に踏まないのよー。
間を上手にそっと歩くか、面倒なときは一気にジャンプして
飛び越えて行くよ(笑)
ほんと、なんか、「姉」っぽいよネwink

投稿: クシネ | 2012年8月18日 (土) 09時25分

bananaきいろひわさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

ワーイ!子猫を預かっているように見えたなんて、大成功だぁー!scissorshappy02scissors
シロクマのチッチョちゃん、ちょうど仔猫サイズだったので、
イタズラ心が、ムクムクッと湧いちゃいましたbleah
でも、ちゃんとお母さんっぽく見えたなんて、嬉しいなheart02
おねいちゃんは、ぬいぐるみのことは絶対に踏まないんですよねぇ。
間を縫うように歩くのが面倒なときは、一気に上を飛び越えてます(笑)

ゆきちゃん、狩り名人の素質があるかも知れませんね!lovely
ピョートルちゃんは、災難だったけどcoldsweats01
でも、きいろひわさん、安心して!!!
猫娘たちも、2歳くらいまでは、ゆきちゃんと一緒でしたsmile
ぬいぐるみ=獲物だったので、噛んだり蹴ったり投げたりと、
大変でした。どうやらそうやって、狩りの練習をするようですwink
実は今でも時々そのことを思い出すようで、
お腹の上でケリケリしながら、転がしていることがありますcoldsweats01
見つけたら、即行で、ケリケリ枕と交換してもらいます(笑)
ゆきちゃんも、2、3才になる頃には、
ピョートルちゃんと添い寝するようになるかも知れませんよwink

投稿: クシネ | 2012年8月18日 (土) 09時35分

bananaわこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

ヤラセ写真、笑ってもらえて嬉しいわん(笑)
仔猫がオッパイ飲んでるシーンに、ちょうどいいんじゃないかと、
イタズラ心が、ムクムクと...bleah

小犬サイズの組布団が、ちょうど良くて、思わず買っちゃったsmile
コレ、たぶん、まるちゃんも喜ぶよ~lovely
フリース素材とか、パイル素材とか、イタチが好きそうな素材だしhappy02
ぬいぐるみのんちゃん'sもお気に入りだよ~scissors

投稿: クシネ | 2012年8月18日 (土) 09時44分

banana草之丞さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

ほんと、お気に入り、いつどこをなんで気に入るか謎ですよね!coldsweats01
初めて見たときは、かわいーい!と思ったものの、
敷布団状態になってたぬいぐるみたちが不憫で泣けました(笑)
昨日、違う場所でも、ぬいぐるみの上に無理くり乗ってたから、
どうやら、ぬいぐるみに乗ると、ムニムニッとして気持ち良いことに
気付いちゃったらしいです~happy02sweat01
今日も、この場所で、でんぐりがえって高いびきですよんcatsleepy

投稿: クシネ | 2012年8月18日 (土) 10時12分

ホントに子育て中のチビちゃんかと思っちゃいました。

チビちゃんのお気に入りの場所になったんですね。のんちゃんに包まれてるのかも
のんちゃんもチビちゃんなら仕方がないかって思ってるかな。

>コレが旦那だったら、10日間飯抜き&ネットゲー禁止の刑に処するくらいの大事件ですよ(キッパリ!)

だって、のんちゃんの分身だもーーーん!!!

わかります!私もめいのベッド&ちびめいをつぶすとパンチしちゃいます。

おねいちゃん さすが!!

投稿: おーぺいこ | 2012年8月18日 (土) 19時04分

bananaおーぺいこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

ワーイ!子育て中に見えて嬉しいな♪大成功!scissorshappy02scissors
今、一番のお気に入りの場所になっちゃいましたcoldsweats01
ほんと、のんちゃんもね、チビちゃんなら仕方ないかって思って
耐えてくれているんでしょうね、添い寝と云うよりは、上乗っちゃって
布団代わりにしちゃってるんですよぅ...申し訳なくてbearingsweat01

> わかります!私もめいのベッド&ちびめいをつぶすとパンチしちゃいます。
ねー!パンチしちゃいますよねー!
私も旦那がうっかり足乗せたりすると、ベシッ!と叩いちゃいますもんbleah
猫娘たちならOKですがsmile

おねいちゃんは、誰が教えたわけでもないのに、
ちゃんと隙間をぬって歩くから、ほんと、不思議です...
でも、急いでいるときや面倒なときは、一気に上を飛び越えて行きますよ(笑)
それも怖いですよね!ぬいぐるみのんちゃん's、ビビッてそうです(笑)

投稿: クシネ | 2012年8月19日 (日) 10時34分

こんにちは
ブログにコメントをどうもありがとうございました。
チビちゃん、ぬいぐるみもきょうだいのようですね。
***
イタチ好きのクシネさん、じつはこちらにもイタチっぽい生き物がすんでいます。ミンク(American mink)です。happy01
私自身は一度も見たことがないのですが、天気予報のページの投稿写真欄で写真を見つけたので、アドレスを以下に載せますね。
http://www.meteomedia.com/your_weather/details/998/7336996/5/caqc0106/plpcities/1922/
こちらのミンクたちはシブガモ湖にいたようです。

それから、私のブログの右サイドバーの「購読中のブログ」という欄にクシネさんのブログを表示させていただきました。これからもブログの記事を楽しみにしております。
最後になりましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Traduction JPQC | 2012年8月19日 (日) 13時22分

bananaTraduction JPQCさん、こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうございますheart
チビちゃん、いつもは妹なので、
ぬいぐるみたちのお姉さんになったような気持ちでいたのかもですネwink

うわー!うわー!!!
ミンクーーーっ!!!
かわいーーーーい!!!
(かなり興奮してます。あまりのかわいさに、
パソコンの前でバタバタ暴れています(笑))

大きさ、違いますね。親子かな?夫婦かなぁ?
どっちにしても、なーんて、かわいいんでしょlovely
野生のミンクに逢えるなら、シブガモ湖、今すぐにでも行きたくなりますbleah
いつか、Traduction JPQCさんも、ミンクに逢えるかしら?
逢えたらミンクちゃんに、よろしくお伝えくださいねloveletter

購読ブログに登録してくださって、ありがとうございますheart
私も、Traduction JPQCさんのブログのおかげで、
マタガミがとっても身近に感じられるようになって来ましたheart02
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: クシネ | 2012年8月20日 (月) 14時59分

わー、ほんと、チビちゃん、おっぱい飲ませているお母さんみたいねheart04
ぬいぐるみに混ざってる所も可愛いな。
後ろのフェレちゃんのクッションも、すごく可愛い!
おねいちゃんは踏まないようにするなんて、賢いのねぇ。
兄弟と一緒だった時のこと、ちょっと覚えてるのかしらなんて、思っちゃったconfident

投稿: イルカねこ | 2012年8月20日 (月) 17時45分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

仔猫がいたら、こんな感じかなぁ?と思って、つい...bleah
なかなか良いお母さんっぷりでしたheart
フェレクッションにも、気付いてくれてどうもありがとうheart
お友だちが、のんちゃんの顔をプリントして、
プレゼントしてくれましたpresent

おねいちゃんは、踏まないのよね、ほんと、不思議!
きょうだいたちと一緒のときのこと、
もしかしたら、覚えているのかも知れないよねぇ...
こんなふうにみんな一緒にギュウギュウになって、
産屋の中で過ごしていただんろうなぁ...confident

投稿: クシネ | 2012年8月21日 (火) 18時03分

お久しぶりです。

本気でチビちゃんがご懐妊なのかと思って
かなり焦り気味にページを開いちゃいましたっ(笑)

相変わらずのスリム美猫ちゃんっぷり、
見とれちゃいますねー。

仲間と一緒にごろーんとする安心感がきっとあるんだろうなー。

投稿: tomomio | 2012年8月29日 (水) 04時39分

bananatomomioさん、おかえりなさーい!ワーイ、コメントありがとうhappy02heart04

むふふ♪狙い通りびっくりしていただけて嬉しいわー!smilescissors
甘えたさんのチビちゃんも、きっと母になるとこんな感じで、
かいがいしく世話を焼くんだろうなぁ...とちょっと期待して、
チッチョちゃんを添えてみましたwink
でもね...最初は毛づくろいとかしてあげてたんだけど、
しばらくすると、仰向けになって両手両足でチッチョちゃんを抱えて
転がしたり蹴ったり投げたりしたので、返してもらいましたcoldsweats01

今日も昨日もずっとずっと、この場所がお気に入りよcatheart04
でね...実はおねいちゃんまでがね...
(今日のブログに続きます→ (笑))

投稿: クシネ | 2012年8月29日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家 | トップページ | お手伝い »