« らぷたー | トップページ | 干物になってました... »

2012年8月20日 (月)

のんちゃんの(仮)お誕生日でした☆

今日は、のんちゃんの(仮)お誕生日☆

今のフェレットには、ほとんど証明書のようなものがあって、誕生日や出身ファームが記載されていると思うのですが、のんちゃんをお迎えした当時、1996年頃には、証明書のないフェレットが沢山居て、のんちゃんも誕生日も出身ファームもわからないフェレットでした。

でも、お迎えしたのが1996年11月20日で、獣医さんに「生後三ヶ月くらい」と言われたので、逆算して(仮)お誕生日を、8月20日に設定したのです。

本当のお誕生日かどうかわからないので、実際は、お迎えした記念日の比重の方が重たくなってしまうのですが、それでもやっぱりね...お誕生日もあった方が楽しいじゃないですか!wink

...というワケで、今年もお祝いイタチましたbirthday

旦那にね、帰りにバナナケーキを買って来てもらおうと期待してたのに、珍しく残業になりまして...ケーキ無しになってしまいましたが、その分、バナナ多め、オヤツをダブルにしてお祝いしました。恒例の記念撮影もしっかりとcamera

生身ののんちゃんのお誕生日は、2003年までしかお祝い出来ませんでした。2004年の8月20日のお写真はナイんですね...載せる写真をセレクトしていて、今更ながら改めて「ああ、2004年の8月は、のんちゃんはお空のイタチになっちゃってたんだなぁ...」と思って少し泣けました。

クヨクヨしていても仕方無いですから、2003年の(仮)お誕生日の のんちゃんの様子でも見てやって下さいませhappy01

2003年も暑い夏でした...暑くて、こんなになっちゃってます(笑)
2012082001

猫娘たちもお気に入りになっている、のんちゃんのソファ裏の秘密基地shine
ぬいぐるみが沢山隠し込んであります(笑)
フェレには、お気に入りのぬいぐるみを秘密基地に隠す、という習性があります。
実際は、そんなかわいい理由ではなく、捕らえた獲物を備蓄するノリ、だと思われますcoldsweats01
2012082002

この年のプレゼントは、パイル地のイルカさんでしたpresent
あまり気に入ってもらえなかったのが悔やまれます...catfacesweat02
2012082003

イケメンな横顔。いつもよりもバナナを多めにもらいましたbanana
2012082004

...しまった!

旦那のスネ毛をボカすのを忘れちゃったcoldsweats02
お目汚し、失礼イタチましたsweat01sweat01sweat01

いつか天国で、また一緒に、(仮)お誕生日がお祝いできるその日まで、こうして、おとーしゃんとおかーしゃんは、地上からお祝い続けるからねheart

のんちゃん、生まれて来てくれてありがとうheart04

のんちゃんをこの世に誕生させてくれた、イタチのお父さんとお母さん、ありがとうheart04

flair

天国へ行ったら、のんちゃんのお父さんとお母さんに、のんちゃんの誕生日を聞けばいいんだ!そしたら本当のお誕生日がハッキリするもんねlovely

|

« らぷたー | トップページ | 干物になってました... »

フェレット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん お誕生日おめでとうbirthday
すてきなおとーしゃんとおかーしゃんに出会えてよかったね。
これからもお空から見守ってね。

毎年お誕生日に写真を撮ってたんですね。それが撮れないってやっぱり寂しい

投稿: おーぺいこ | 2012年8月22日 (水) 21時35分

のんちゃんのお誕生日だっやのね ヽ(´▽`)/heart04
すごくもやさしいおとーしゃんとおかーしゃんと
一緒に暮らしたのんちゃんはとっても幸せでしたねshine
のんちゃんがいるからきっとうちの子がいつかお空に行っても
仲良くしてもらえるって思ってるから、そういう意味では安心してるの。
のんちゃん、そのときがきたらよろしくね confident

投稿: わこ | 2012年8月23日 (木) 13時30分

bananaおーぺいこさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

お祝いメッセージ、ありがとでしゅheart04
おーぺいこしゃん、いつもおかーしゃんと、
仲良くしてくださってどうもありがとうheart
今は、ボク、お空の上で、めいちゃんとお友だちでしゅheart
かわいいめいちゃんは、お空の上でも人気モノでしゅよheart02
お空のみんなと一緒に、地上のみんなのしあわせを
いつもいつも祈ってましゅshine   by-のん

****************************

お祝いメッセージもどうもありがとうheart
そうなんです、毎年誕生日や記念日には集合写真を撮っててcamera
今は骨壷のんちゃんと、ぬいぐるみのんちゃんで、集合写真ですwink
時々、心霊写真みたいに、のんちゃんがどっかに写ってないかしら?!って
探しちゃったりします...confident

投稿: クシネ | 2012年8月23日 (木) 17時05分

bananaわこさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

お祝いメッセージ、ありがとでしゅheart04
わこしゃん、いつもおかーしゃんと、仲良くしてくださってどうもありがとうheart04
わこしゃんや、みなさんが、おかーしゃんのおともだちでいてくれるから、
ボクは、とっても安心してましゅheart
今は、羽があるから、日本全国自由自在に飛びまわれるので、
まるちゃんのところへも、ときどき遊びに行ってるんでしゅよwink
一緒にお昼寝したり、毛づくろいしたり、遊んだり、
とってもとっても楽しいでしゅnotes  by-のん

***********************************

お祝いメッセージどうもありがとうheart
私もすごくしあわせだったheart04
ううん、今もしあわせheart02
だって、こうして、のんちゃんのおかげで、
ステキなフェレ友さんに巡り逢えるんだものconfident

投稿: クシネ | 2012年8月23日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« らぷたー | トップページ | 干物になってました... »