« 今年も無事に... | トップページ | 久々の外出 »

2012年9月11日 (火)

敷く猫

クローゼットの中は、暗いので、猫娘たちの評判よろしく、時々、中へ入りたがります。

でも夏場限定。

夏が終わると扇風機を2台しまうので、スペースがなくなってしまうから。まぁ、実際は狭くても、その狭い隙間に入りたがるわけですがcoldsweats01

扇風機には、生協で買ったカバーをかぶせてしまいます。

今は、そのカバーを外してクローゼットの棚にしまってあるのですが、何故かおねいちゃんがそのカバーを気に入って、棚から引っ張り出しては、上に座っています。

不織布でゴワゴワッとしているので、あまり肌触りが良くないだろうと思って、
こんな感じで↓、バスタオルを敷いてあげました。
2012091101

すぐさま入り込んで、くんかくんかと確かめるおねいちゃん。きっと満足するだろうと思って、そのままにしておいたのですが...

しばらくしてから、「どれどれ♪」と様子を見に行くと...

わざわざ不織布のカバーを棚から引っ張り出して、バスタオルの上に敷いてました!coldsweats02
2012091102

えーっと...お写真、やらせじゃないですからね~coldsweats01

正真正銘、おねいちゃんが敷いたんです。

ビバ☆敷く猫sign03

私もびっくりしました。

すぐさま、旦那を呼んで、「なんで、せっかくバスタオル敷いてあげたのに、わざわざ上にカバーを敷くかなー?」と説教しましたもん。

すると旦那が、「オレじゃないよ~...weep」って...。

てっきり旦那かと思ったcoldsweats01

どかしても、どかしても、引っ張り出して敷くので、もういいや、このままで...(笑)

「アタシ、どうしても不織布の上がいいのheart  by-ねい」
2012091103

何でもおねいちゃんの真似をしたがるチビちゃんも、早速やって来て...

「アラ!この不織布、イイじゃニャいの~notes」と言ったとか言わなかったとか...(笑)
2012091104

ちなみに、このクローゼットは、のんちゃんの夏場のお気に入りの秘密基地でもあり、件の不織布のカバーをしまっておいた棚で、いつもヘソ天で寝ていたのでしたsleepy

「ぐーすかぴー...sleepy  by-のん」
2012091105_2

猫娘たちの好みは、確実に「父譲り」のようですbleah

|

« 今年も無事に... | トップページ | 久々の外出 »

フェレット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププちょっと笑っちゃったcatface
タオルより不織布がいい!とcat
せっかく敷いてあげたのに~~って、
すごくわかりますよ~sign01
そこが「猫様」なのですよ~coldsweats01

投稿: 咲耶 | 2012年9月11日 (火) 20時38分

よっぽど気に入ってるんだろうね~heart
扇風機カバーの肌触りがいいのかな~?
おねいちゃんの満足気な顔!
チビちゃんも気に入ったらんなら取り合いになっちゃうねsmile

のんちゃんの写真じーっと見てたら、ちょっと動いたみたいに見えたのぉ~~。coldsweats02
びっくりしたぁ~。coldsweats01
私の夢にも出てきたりして・・・wink
のんちゃん、待ってるよんheart

投稿: すず母 | 2012年9月11日 (火) 20時51分

出た〜!天才猫!!
そのうちクシネさんの布団も敷いてしまうのでは(笑)
チビちゃんもそのうち敷きますねscissors
のんちゃんが指示しているのかな〜

投稿: コメッコ | 2012年9月11日 (火) 21時52分

クローゼット、好きですよね~。
ウチも入りたがりますが、忙しくてバタバタ開けたときに
限って入りたがるようなcoldsweats01
不織布、かなり気に入ってるんですね~!
どうしてそれが???って思うものもありますよね♪
しかも自分で敷いちゃうなんて、賢い~!!
のんちゃんのヘソ天、かわいいheart01
お腹も口元もたまらないですね~lovely
 
チビきょうだいのこと、温かいコメント、
ありがとうございましたshine

投稿: ひかり | 2012年9月11日 (火) 23時11分

おねいちゃん自分で運ぶんですね〜、
うちはそういう運んだりとかしないけど、
ベットメイクするのって楽しいですね^^;

旦那さんとばっちり〜(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年9月11日 (火) 23時59分

おはようございます。
おねいちゃんの好み(というより猫一般の好みでしょうか)は、ヒトの好みとはきっと違うんでしょうねcoldsweats01。もしかして、ごわごわ(硬め)の触感が好きという感じは、「茶色の紙袋」が好きというのと通じているのでしょうか。happy01
それにしても、おねいちゃん、頑張りましたね。ちゃんと敷けましたshine
それから、のんちゃん、みごとに伸びきって、気持ち良さそうですね。

投稿: きいろひわ | 2012年9月12日 (水) 07時30分

おねいちゃん、まあ綺麗に敷いたことshine
上手だねぇ、これじゃちょっとお気の毒だけど、ダンナ様を疑っちゃうのも無理ないよねbleah
ガサガサしてるのがいいのかしらwink
のんちゃん首が柔らかーい!
今日もね、ここでhttp://c.cocacola.co.jp/si_kof/vote/contest_14/
そっくりさん見つけちゃった。ちょっぴりお顔が似てない?
前に見かけたのは新聞のような気もするけど、見つからないの。
やっぱりクシネちゃんの言うとおり、夢で会ったのかもsmile

投稿: イルカねこ | 2012年9月12日 (水) 09時19分

おねいちゃんすご~~いhappy02
わざわざ引っ張りだして??
しっかり・ちゃ~~んと敷いてるじゃあないですか~heart04
でもタオルより不織布のほうがいいのね…coldsweats02
ぷっくりお口で上目づかいで(〃艸〃)ムフッ可愛いねheart04

投稿: たけちん | 2012年9月12日 (水) 11時12分

banana咲耶さん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ほんと、さすが猫様だよねぇshinecatshine
ふんわりしたバスタオルよりも、ごわごわな不織布だもん...
修行僧かー!みたいな...catface
全然寝心地良くないの。私、一応、試してみたもん!
顔に不織布の痕が付いたよ~。立派な筋模様が...coldsweats01
更に気を利かせて、猫ベッドなんて入れてあげた日ニャー、
怒って暴れて破壊しちゃうかも?!(笑)
猫様基準...む、むずかし~~~っい!wobblysweat01

投稿: クシネ | 2012年9月12日 (水) 17時39分

bananaすず母さん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ごわごわで硬いのに、不織布の方がいいなんて、
理解不能なニャンゴコロ...wobbly
肌触りは、サラッとしてなくもないけど、でも、私が上に寝てみたら、
顔にくっきり筋模様が残るほど、ごわごわ...coldsweats01
でも片付けると引っ張り出すから、そのまんまにしてあるよ~(笑)

なんと!のんちゃん、動いちゃった?!lovely
実は、動くのんちゃんが見れた人は、とってもラッキーなことが、
近日中にあるという噂wink...(本当?!bleah
すず母さん!宝くじ当たるかも!!!happy02scissors
夢に出て来たら、ダッコしてあげてね~heart04

投稿: クシネ | 2012年9月12日 (水) 17時44分

bananaコメッコさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

私の布団も敷いてくれるかしら?!
うわーい!やったぁーっ!!!scissorshappy02scissors
それじゃあ、おねいちゃんが敷きやすいように、
私の布団も、不織布にしなきゃネbleah
チビちゃんも敷いてくれるかしら?!
じゃあ、おねいちゃんは敷き布団、チビちゃんは掛け布団ってことでlovely
...そんなこと言ってると、のんちゃんから、
「おかーしゃん!主婦業サボることばっかり考えないの!」って
叱られちゃいそうです~(笑)

投稿: クシネ | 2012年9月12日 (水) 17時47分

bananaひかりさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

> 忙しくてバタバタ開けたときに限って入りたがるようなcoldsweats01
うわ~、わかるわー...うちも同じ!coldsweats01
サッと開けて、パッと閉めたいときに限ってね、
入っちゃって、頼んでも出てくれなくて、出かけられなくなっちゃったりねcatfacesweat02
偶然敷けちゃったんだと思うんだけど、
笑っちゃうほど見事に、バスタオルを覆い尽くしてありました~(笑)

ああん♪ひかりさん、フェレの口元のかわいさに
気付いてくださるなんて嬉しいっっっ!!!happy02heart04
なんか、時々、猫娘たちの寝相が似てて、笑っちゃいますsmile

チビきょうだいちゃんたちにとっても、3きょうだいにとっても、
ひかりさんとご主人さまにとっても、きっと、この選択は、
最善最良最幸の選択だったんだと思いますheart
改めて、おめでとうございますheart
大変なことも増えるけど、でも、しあわせも、
その何十倍、何百倍に増えますものねheart02

投稿: クシネ | 2012年9月12日 (水) 17時56分

banana草之丞さん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

あまりにも、上手に敷けてたんで、
てっきり旦那が、私を驚かせようと思って、こっそり敷いたんだと、
勘ぐってしまいましたよ~(笑)
おねいちゃんは、どーしても、あの場所には、
不織布が敷きたかったみたいですcoldsweats01

なんか、草之丞さんのお家では、いつもテトちゃんが、いそいそと
ベッドメイキングしてそうなイメージですよ~(笑)
「ぱーぱ、おふとんの用意が出来たんでしゅけど...catheart」って
オメメをキラキラさせながら待ってそうですhappy02heart02

投稿: クシネ | 2012年9月12日 (水) 18時01分

bananaきいろひわさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ねー!猫の好みの七不思議~!wobbly
なるほどー!茶色の紙袋が好きな気持ちに通じるかも知れませんねflair
ごわごわなので、触るとガサゴソッと音がするし、
シワが寄ったところに、何か隠れてそうな気がするのか、
手でチョイチョイッとやって、覗き込んだりして楽しそうですnotescatnotes
おねいちゃん、どうやって敷いたのか、現場が見てみたかったです(笑)

フェレって、みんなこうやってデロ~ンと伸びて、ヘソ天で寝るんですよ~happy02
無防備この上ないでしょう?(笑)
時々、猫娘たちが同じようなカッコで寝てて、面白いですwink

投稿: クシネ | 2012年9月12日 (水) 18時06分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

イルカねこちゃん、「おてつだいねこシリーズ」(児童書)、
もしかして知ってるかな?
思わず、おねいちゃんが、おてつだいねこになったのかしら?
なーんて、思っちゃったbleah
もしかしたら、そのうち私の布団も敷いてくれるんじゃないかしらっていう噂よんsmile
ココアちゃんも敷いてくれるかもlovely

教えてくれたサイト、かわいいお写真が満載で、
思わず口元がほころんじゃったよ~lovelylovelylovely
いたいた!フェレちゃん、いたねぇー!lovely
同じような柄だし、のんちゃんの仔フェレ時代を思い出しちゃった...懐かしいなぁheart02
写真のコの方が、のんちゃんよりもかわいいかも?lovely
(のんちゃんには、ヒミツよんbleah
のんちゃんが、イルカねこちゃんの夢に出て来たら、バナナあげてね~happy02banana

投稿: クシネ | 2012年9月12日 (水) 18時19分

bananaたけちんさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

横にね、のんちゃんがヘソ天で寝てた棚があるんだけど、
そこにしまっておいたのよ、不織布のカバー。
そしたら、そこから引っ張り出して敷いたらしくてcoldsweats02
あまりにも、上手に、バスタオルを覆うように敷いてあるから、
てっきり旦那がやったんだと思って、叱っちゃったわよ(笑)
ふんわりタオルより、不織布の方が好きニャんて、
猫の好みの七不思議だよね~wobbly

ねー!お口ふくらませて、とんがらせて、
「不織布がいいの♪」って訴えてたおねいちゃんですsmile

投稿: クシネ | 2012年9月12日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も無事に... | トップページ | 久々の外出 »