« *゚。+☆+。゚* 絆 *゚。+☆+。゚* | トップページ | 実家へ »

2012年9月25日 (火)

猫団子はじめました

急に寒くなったので、当初の予定よりもだいぶ繰り上げて、猫団子はじめました-catcat-

今年は、いつまでも暑かったので、猫団子を始めるのも、「10月下旬くらいかしらね?」と思っていたのですが、今日の寒いこと寒いこと...bearing

猫娘たちも、慌てて、猫団子の用意を始めましたcatsweat01catsweat01

猫団子製造過程...

その①
2012092501

その②
2012092502

完了~notes
2012092503

早っsign03coldsweats01

寒いので、四の五の言ってられないって感じで、アッと言う間に団子になってました。
2012092504

今日は一日中、こんな感じでspa



今日はノビノビにしていた検査結果を聞きに、婦人科行って来ましたhospital

寒いので、着る物に悩んでしまいましたが、とりあえず長袖を引っ張り出して着て行きました。電車に飛び乗ると、車内にはナフタリン臭が充満していました。みなさん、慌てて冬物を引っ張り出して着たのでしょう(笑)

市の婦人科検診も、二週間も空ければだいぶ落ち着いたようで、いつものペースに戻ってました。あの週が、たぶん、一番混んでいたんではないかと思いますcoldsweats01
お隣の市なので、市の情報が入って来なかったもので...知っていれば、ずらしたところです。来年は、大体のこの辺ってわかったので、9月頭は避けよ~っと!

さて、結果ですが、思いのほか悪くなくて、精密検査はしなくても大丈夫になりましたlovely

MRIは確実だろうな、と覚悟していたんですが。
前々回の数値の悪さは、夏の疲れによるものもあったのかもですcoldsweats01

そんなワケで、痛い想いも怖い想いもせずに済みました。良かった良かったheart04

いつも励ましてくださったみなさんのおかげかもflair
どうもありがとうございましたheart04heartheart04

|

« *゚。+☆+。゚* 絆 *゚。+☆+。゚* | トップページ | 実家へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

温かそうですね~spa
私も混ぜてもらいたいですheart04
ホント、急に秋になっちゃって・・・涼しくて日中過ごしやすいのはありがたいですが・・・着るモノとか、お布団とか・・・慌てて干したり、引っぱり出したり・・・大変ですよねcoldsweats01

婦人科、気が重いですよね・・・。
悪い所がなくて良かったですね。一安心・・・。

投稿: ai | 2012年9月27日 (木) 14時28分

この度は大変貴重な
猫団子製造過程を大胆開示いただきまして
誠に有り難うございましたhappy01
もう食べてしまいたいくらいでございます!
3枚目のお写真は
大きなおねいちゃんが前足をお腹の上でクロスして
後足を組んで寝ているように見えますねsleepy
うちの茶た君も冬に向けて猛然とご飯を食い散らかし
お腹出して寝ていたこご君もしっかりイタチ団子でございますsnow

投稿: コメッコ | 2012年9月27日 (木) 15時27分

bananaaiさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

猫娘たちが団子になると、寒いシーズンの到来です-catcat-
猫団子は、ホッカホカですよ~spa
ぜひぜひ、真ん中へどうぞ-catvirgocat-

ねー!ついこの間まで、「暑いよ~」と嘆いていたのが嘘のように、
急に涼しく(寒く)なっちゃってsweat01
10月の連休は、衣替えに勤しまなきゃwink

お見舞いもどうもありがとうございますheart04
しばらくの間、毎月の通院になっていたのですが、
結果が良かったので、3ヶ月に1度の定期検診になりましたぁhappy02scissors

投稿: クシネ | 2012年9月28日 (金) 10時43分

bananaコメッコさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

猫菓匠には、今シーズン初の猫団子なので、
もうちょっと手間をかけて製造して欲しかったんですけど、
寒さには勝てなかったようで、アッと云う間に仕上げてしまいました(笑)
縁起物ですので、ぜひ、硬くならないうちに、お召し上がりくださいませrestaurant
無病息災、家内安全、商売繁盛を祈願してございますwink

3枚目の写真、ほんとだ~!
合体しちゃって巨大猫になってるみたい(笑)
白同士だから、どっからおねいちゃんで、
どこがチビちゃんなのか、わからないときも多くてdelicious

茶たおさんは、食欲の秋maple
こご君は、イタチ団子にmaple
動物たちの様子で、季節の移り変わりを知るよねwink

投稿: クシネ | 2012年9月28日 (金) 10時52分

こんにちは!
よかったです~happy01

投稿: きいろひわ | 2012年9月28日 (金) 13時13分

早くも猫団子が見られるなんてheart04
本格的な秋到来って感じだね~。
いろんな格好でくっついてる猫娘ちゃんたち、可愛くてずーっと見ていたくなっちゃうhappy02
通院お疲れ様でした。
結果を聞くまで落ち着かなくて、ドキドキしちゃうものね。
悪くない結果で良かったねhappy01
これから過ごしやすい季節だから、体調もきっともっと良くなるよね~notes

投稿: イルカねこ | 2012年9月28日 (金) 13時20分

bananaきいろひわさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

体調のこと、どうもありがとうheart
悪い結果も考えて、少し落ち込んだりもしていたので、
よけいに体調が悪かったのかも知れませんconfident
持病とは上手につきあって行けたらいいなぁhappy01heart04

投稿: クシネ | 2012年9月28日 (金) 23時07分

bananaイルカねこちゃん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

ついこの間まで、それぞれのお気に入りの場所で、
行き倒れていたのにねぇ...coldsweats01
今年の猫団子の製造、だいぶ前倒しのような気がするんだけど、
お月見に合わせたのかしら?bleah
体のどこかがくっついていれば、それでポカポカdeしあわせなんだろうねぇcatspacat
うちもココアちゃんみたいに、おひざのんのんしてくれないかなぁlovely

体調のこと、どうもありがとうheart
ここ数ヶ月、毎回数値が悪かったから、心配だったんだ~confident
そういう不安が、よけいに体調の悪さを生んだりすることもあるもんねsweat01
涼しくなったから、少し運動も頑張るよんwinkgood

投稿: クシネ | 2012年9月28日 (金) 23時16分

ウチも猫だんご見られるようになりました~!
が、まだこんなに密着してない(笑)
見てるとあたたまりますね~shine
 
検査の結果、大丈夫でよかったです。
私は腰痛で、昨日MRIだったんです~。
途中から寝てました~coldsweats01

投稿: ひかり | 2012年9月28日 (金) 23時36分

すごいnotes (*^_^*)
完璧な猫団子状態sign03 good
夏が終わり、これからこんな状態が
いつも見られるのね happy01

台風、本州に行きそうよね coldsweats02
大きいし、心配だね think
とりあえず、気をつけてねsign01
としか言えないけど。。。despair

投稿: わこ | 2012年9月29日 (土) 17時18分

数日前 急に寒くなったと思ったら、昨日は多分30度以上ありました。今日も30度近かったんじゃないかな
あまりにも寒暖の差が激しくて身体がついていかない・・・。
猫ちゃんたち 見事にくっついてますね。
ふわふわそう さわってみたいなあ
婦人科って行くのに勇気がいりますよね。
検査結果が悪くなくてよかったです。
冷えは女性に大敵です。これからの季節お互いに冷やさないようにしましょうね。

台風が近づいています
ご注意くださいね。

投稿: おーぺいこ | 2012年9月29日 (土) 21時43分

bananaひかりさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

猫だんごが見られるようになると、涼しくなったことが、
ひしひしと実感出来ますよね(笑)
こんなに、ミチミチくっつくのは、さすがにまだ早いような気もしますがbleah
ひかりさんのおうちは、今年の冬は、3だんごから、5だんごが、
見られるかも知れませんネlovely

体調のこと、どうもありがとうheart
ひかりさん、腰痛でMRIとは、大変でしたねcoldsweats02
腰が痛いときは、横になっても縦になっても、
何をしても痛いものねweep
お疲れさまでした!良い結果が出るよう祈ってます(>人<)

投稿: クシネ | 2012年10月 2日 (火) 11時29分

bananaわこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

猫団子が見られると、夏も終わったんだなぁ...と
改めて実感出来て、なんとな~く涼しくなったような気になるから不思議wink
床で行き倒れたり、ノビたりする姿が見られなくなるのも、
ちょっと淋しいけどbleah

九州も台風の影響が大きかったのではないかしら...
わこさんのお家の方は大丈夫だったかな?
うちは、雨はそうでもなく、風がすごかったかなtyphoon
また台風が発生したみたいだから、シーズンでもあるし、
しばらくは気が抜けないよねぇ...despair
どこにも被害が出ずに、洋上を北上してくれますように...

投稿: クシネ | 2012年10月 2日 (火) 11時34分

bananaおーぺいこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

ねー!寒くなったり、また暑さが戻ったり、
相変わらず今年は、寒暖差の激しいおかしな天気が続いてますよねぇ...sad
猫団子の真ん中は、特にあったかくて、
手を差し込むと、すぐに汗ばんじゃうくらいですspa
でも真冬の手が冷たいときに差し込むと、
猫娘たちから、「イヤイヤ」されちゃいますbleah

体調のこと、どうもありがとうheart
婦人科って、なんで、こう、敷居が高いんでしょうねcoldsweats01
いつも、結果を聞きに行くだけなのに、つい伸ばしてみたりsweat01
定期検診の結果が、いつになく良かったので、
少し気持ちが楽~になりましたheart02

台風は、こちらはかなり強い風に悩まされましたが、
大きな被害は出ずに済みましたよー!
おーぺいこさんのお家の方は大丈夫だったかな?!
また発生したようなので、しばらくは気が抜けませんよねぇ...despair

投稿: クシネ | 2012年10月 2日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *゚。+☆+。゚* 絆 *゚。+☆+。゚* | トップページ | 実家へ »