« ◆お知らせ◆『震災で消えた小さな命展2』仙台展始まります | トップページ | 実家へ »

2012年9月13日 (木)

ニャザラシ

今年の夏は、たびたび我が家に猫型アザラシが出現sign03

その名も、ニャザラシshinecatshine

見よsign03

コレが、ニャザラシだsign03sign03sign03
2012091301

夏なのに、良く食べ、夏だから、あまり動かず、

夏バテも夏痩せもしない、

むしろ夏太って、アザラシ体型になってしまったチビちゃん...

それが、ニャザラシの正体でしたcoldsweats01

白地が多いから、ゴマフアザラシっぽいよねー。

コロンコロンtyphoon

お腹側から見ると、なんか、徳利っぽい...bottle
2012091302

「えへっ♪  by-チビ」
2012091303

こんな寝相のときもあった...起きて立ってるみたいな寝姿...coldsweats01
2012091304

ホラ!立ってるみたいでしょ?(笑)
2012091305

寝起きが悪くて、結構長い時間ボーッとしているニャザラシ...
2012091306

挟まれるニャザラシ...
2012091307

起きる気配なし...
2012091308

頭がこっち向きのことが多いニャザラシ...
2012091309

「ニャザラシじゃニャいもーーーん!!!   by-チビ」
2012091310

そうだね...

これは、どっちかと言うと、ニャジラ(笑)

|

« ◆お知らせ◆『震災で消えた小さな命展2』仙台展始まります | トップページ | 実家へ »

」カテゴリの記事

コメント

ニャザラシ可愛い~~lovely
のんちゃんのそばがお気に入りになってるんだねcat
上から見ると、ほんとに立ってるみたいに見えるね~happy02
チビちゃんのエヘって顔、ウィンクしてるみたい見えるよeye
最後の写真、チビちゃん寝起き悪いのがわかる~~heart04
ニャジラでもニャザラシでもチビちゃんの変身、なんでも可愛いじゃ~~んclover

投稿: カメ | 2012年9月13日 (木) 18時10分

ちびちゃん、かわいいですね~。表情が豊かです。
そういえば、ニャザラシ、うちにもいます。^^;

投稿: きいろひわ | 2012年9月14日 (金) 06時18分

bananaカメさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

かわいいをありがとうheart04
のんちゃん's、猫娘たちが我が家に来た当初からここに居るのに、
3年目になって突然寝場所に抜擢されちゃったよ~(笑)

ウィンクしているみたいに見える?男の子ニャンズのこと、
悩殺出来るかしら?bleah

ねー!寝起き、悪そうでしょー?catdown
おねいちゃんは、スパッと起きるんだけど、
チビちゃんは目を開いたまま、ああやって寝ながら立ってるつもりになって
30分くらいずっとボーッとしたままなのcoldsweats01
この間、小さい白いクマを(やらせで)抱かせたので、
想像妊娠しちゃったのかしら?!と思うくらい、
お腹がポテポテのニャジラdeニャザラシです(笑)

投稿: クシネ | 2012年9月14日 (金) 09時18分

bananaきいろひわさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

かわいいをありがとうheart04
にゃはは♪きいろひわさんのお家にも、やっぱりいますか、ニャザラシsmile
昨日、お友だちが、
「うちは、ニャザラシじゃなくて、ミジンコって呼んでるよ~♪」って
教えてくれたんですけど、確かに、ミジンコにもそっくりですよね(笑)
ゆきニャザラシちゃんにも、よろしくお伝えくださいネbleahheart02

投稿: クシネ | 2012年9月14日 (金) 09時21分

あのぉぉぉ チビちゃん。。。
いつのまにぽてぽて?ぽわんぽわんお腹になっちゃったんでしょうかぁぁぁcoldsweats02
もうそのお腹に…顔うずめたくなっちゃうじゃあないですか~~happy02heart04

チビちゃん寝顔が笑顔になってるlovely
すっかりお気に入りの寝床になっちゃったんですね。
ちゃ~んと真ん中にガッツリスペースが。。。出来てるしねheart01

投稿: たけちん | 2012年9月14日 (金) 11時22分

ニャザラシちゃんのえへっ、可愛い~~lovely
チビちゃんって、いつも尻尾挟んで寝ていて、そこも可愛いなぁ。
探してみたら、うちにもニャザラシcatがいた!
お腹のくびれが無くなって、たぷたぷになってるsweat02
これから食欲の秋が来るから、春までこのままかもねぇ。
でも私も夏の間食べ続けてて、ウエストがキツキツになってるから、「catお母さんヒトのこと言えにゃいじゃん」って反論されちゃいそうbleah

投稿: イルカねこ | 2012年9月14日 (金) 12時12分

にゃは〜〜気持ち良さそう〜〜
チビちゃん添い寝していい?
今年の冬は寒くなるからたくさん蓄えたのかな(笑)

チビちゃんと添い寝してるにょろりんちゃん達も気になります!

投稿: コメッコ | 2012年9月14日 (金) 13時11分

bananaたけちんさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

そうなの...なぜか夏なのに、
ぽてぽてのぽわんぽわんになっちゃって...catfacesweat02
つまむと、たぷんたぷんして、触り心地がいいので、つい手が出てしまうbleah
たけちんさんも、つまんでいいよーsmile
もちろん、顔埋めるのもok

この場所、ほんと、気に入っちゃったみたいcoldsweats01
ぬいぐるみ~'sを狭めて並べておくんだけど、
お尻をムニムニムニッとねじこんで、
スペース作って寝てるよ~(笑)
猫が笑顔で寝てるときって、きっと楽しい夢を見てるよねぇ?notescatnotes

投稿: クシネ | 2012年9月14日 (金) 19時33分

bananaイルカねこちゃん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

寝起きが悪いのに、かわいく撮られたいチビちゃんです(笑)
そうそう!そうなのよ!いつも股にシッポを挟んでねぇsmile
時々、その挟んだシッポの先を、毛づくろいしてることもあるよ~coldsweats01
ココアちゃんも、ニャザラシになっちゃったのねー?!happy02
今年の夏は厳しいから、夏バテしないように、
たっぷり貯えたのかしら?
イルカねこちゃんも私も、そうだもんねっ!!!
夏バテ防止策だもんね、このお腹は!!!
来年の春には、キュッとくびれたウエストに戻る予定...予定は未定bleah

投稿: クシネ | 2012年9月14日 (金) 19時38分

bananaコメッコさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

どうぞどうぞ、コメッコさんも、ニャザラシになって、
添い寝してやって~wink
そうだよね、猛暑の後は極寒だもんね、
今から脂肪を貯えておかないと、間に合わないもんねっ!
私も冬場のために、しっかりと貯えましたのよ♪オホホホホhappy02

色々集めたのんちゃん'sがね~、
まさかチビちゃんのベッドにされるとは、まいりました...catfacesweat01
もともとね、集めたイタチのぬいぐるみを、布団に寝かせてあったのよ。
なのにこの夏のある日突然チビちゃんが、
その上に寝ちゃいましてcoldsweats01
それ以来、ずーっとベッド代わりなのんweep
旦那が、上に乗ったら、おしおきしちゃうとこだけど、
猫娘たちなので、許すしかないという、ね(笑)

投稿: クシネ | 2012年9月14日 (金) 19時44分

ニャザラシ うまい 座布団一枚♪
チビちゃん いつの間に大きくなっちゃったんですか?うちの権ちゃんの倍くらいありそうですが(権ちゃんは3.7キロでした)
でもモフモフしてそうで触ってみたいなあ

のんちゃんの側がお気に入りになっちゃいましたね

投稿: おーぺいこ | 2012年9月14日 (金) 19時48分

チビちゃん、お顔だけ見てると全然わからないけれど
いつの間にか、ニャザラシになっちゃったのね~(笑)
夏でも食欲も落ちず、夏バテ知らず♪
元気で何よりですshine
ダイエットはまだ大丈夫ですよね(笑)
お腹ナデナデしたいなぁ~notes

投稿: ひかり | 2012年9月14日 (金) 22時15分

ん、チビちゃん、、丸、、流線型のような気が。。
どうなのかな〜、お腹周りは、毛で膨らんでるのでしょうかね??
毛膨れだといいんですけどね^^;
若かりし頃は〜、(まだ、若いですチビちゃんに怒られる・・。)だと、
食事とか考えないといけませんしね(汗)

投稿: 草之丞 | 2012年9月15日 (土) 00時18分

ニャザラシ~~happy02
やっぱりその場所は落ち着くんだね~。
リラックスして寝てるぅ~sleepy
そのお腹のポンポコリン、ぷっくりして可愛いねぇ~heart
「えへっ♪」のお手手も可愛いheart04

投稿: すず母 | 2012年9月15日 (土) 11時03分

ニャハハハ~ (*^m^)
本当にコロンってしてる~
ニャザラシだね note
立ってるみたいなポーズもうける~ (ノ∀`)
私もニャザラシなんてかわいくはなく
トド状態ですが添い寝してもいいかな~ happy01

投稿: わこ | 2012年9月15日 (土) 21時12分

ニャザラシ、欲しい〜lovely
今はぽちゃかわな時代らしいからモテモテだねーhappy01
そういううちにもワンザラシ(?)がいるわー。
動かず食べてごろごろだからころころに…
でもとっても癒されるね。

ニャジラもいいっ!happy02

投稿: まま | 2012年9月15日 (土) 23時05分

bananaおーぺいこさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

アニャラシとニャザラシ、どちらにしようか悩んだんですが、
ニャザラシにして良かった!smilescissors
暑くてあまり動かないせいで、すっかりポテポテに...
モフモフ度はアップしてかわいいんだけど、暑そうです(笑)
イケメン権ちゃん、3.7キロとは、確実にチビちゃんの方が重いわ~coldsweats01
チビちゃんは、4.4くらい、おねいちゃんが、4.8か5.0くらい...
女子にしては大きいと噂の姉妹ですcatfacesweat02

のんちゃんに添い寝してもらっている気分なのか、
ほんと、ここがお気に入りになっちゃって...
でものんちゃんぬいぐるみたちが、毛だらけになるので、
毎日毛取りが忙しくてbearingsweat01

投稿: クシネ | 2012年9月18日 (火) 20時03分

bananaひかりさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

顔が太らないから、目立たないんですよねぇ!
でも...お腹側は、ぽってりぷるるんるんsweat01
ニャザラシは、北極に住んでいるわけじゃないから、
そんなに脂肪を貯えなくても、大丈夫なハズなのにねぇcoldsweats01
お腹、つんつんしに遊びに来て下さい(笑)
ダイエットは、ひかりさんにつんつんしてもらうまでおあずけbleah

投稿: クシネ | 2012年9月18日 (火) 20時11分

banana草之丞さん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

流線型と言うと、カッコよく聞こえちゃうから不思議(笑)
お腹周りのふくらみは、毛と、ぷるんとたるんだ下っ腹でーすhappy02
なんかね、太ったというよりは、たるんだ雰囲気と言う...coldsweats01
一応、立つと太って見えないから、まだダイエットしなくても大丈夫そうです(笑)
でも、これ以上太ったら、ダイエットフードに変更しなきゃ~bearingsweat01

投稿: クシネ | 2012年9月18日 (火) 20時16分

bananaすず母さん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなの、やっぱりこの場所が一番好きみたいwink
のんちゃんに添い寝してもらっているような気分になるのかなぁ...
不思議だよネbleah
お腹のポンポコリン、肉がつまっていると言うよりは、
お腹の皮が伸びてたるんじゃった雰囲気...(笑)
プニッとして、つまみ甲斐があるよsmile
猫って、ほんと、よく、「うらめしや~」の手をするよねdelicious

投稿: クシネ | 2012年9月18日 (火) 20時20分

bananaわこさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

左右に寝返り打つとき、ほんっと、コロンコロンとよく転がる感じで(笑)
寝ながら立ってるポーズ、猫ってよくやるんだよねsmile
チビちゃん、寝起きが悪いから、
よく目を開けたままこのポーズで転がっててちょっと怖い(笑)
うちにも、トドいるよ~!(もちろん私♪scissors
わこトドとクシネトドで、ニャザラシのこと、両方から挟んで川の字~!virgocatvirgo

投稿: クシネ | 2012年9月18日 (火) 20時25分

bananaままさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

ワンザラシもいいなぁ!lovely
一緒にゴロゴロころころしたぁ~いhappy02heart04
そうなんだよね、ワンザラシもニャザラシも、
一緒に居ると、とっても癒されるんだよね~clover
そっかー!今は、ぽちゃかわな時代なのね?!
チビちゃん、流行の最先端かー!
ぽちゃかわニャンドルとして、ガッポリ稼いでもらおうかな?bleah

投稿: クシネ | 2012年9月18日 (火) 21時37分

あらら、何だかかわいらしい、ぽにょぽにょ感が出てる。
いっつもスリムレディーっぷりを見せてつけてくれていたのに、
まったりとしたいい夏を過ごしてた証拠ですねー、きっと。

ニャザラシ、かわいいなぁ。

投稿: tomomio | 2012年9月19日 (水) 00時48分

bananatomomioさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

今年の夏は暑くて、あまり運動しなかったから、
ニャザラシになっちゃったよ~coldsweats01
人間の方も、トド化しちゃったし...sweat01
涼しくなったら、いっぱい運動してもらって、
スリムな体型を取り戻さなきゃねshinepunchshine
(私も...catfacesweat02

投稿: クシネ | 2012年9月19日 (水) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆お知らせ◆『震災で消えた小さな命展2』仙台展始まります | トップページ | 実家へ »