« 北陸からイタチ便☆ | トップページ | 敷く猫 »

2012年9月10日 (月)

今年も無事に...

今日は朝一で、動物病院へhospital

猫娘たちの3種混合ワクチンを打ってもらいました。

今年も無事に済んでホッとしています...

毎年毎年同じことを言っていますが、ワクチンにトラウマがあるもんで、どうしても慣れませんcoldsweats01

...とは言え、意外と落ち着いていられたのは、のんちゃんのおかげだったりします。今朝、のんちゃんが夢に出て来て、励ましてくれたから...shinebananashine

今朝は、かなり、やんちゃなことをやらかしてくれまして、ベランダの外側にね、ニョロニョロッと出たり入ったりして「イエェ~イッscissors」みたいな...catface

幾らすばしっこさに自信があるとは言え、止めて欲しい...見ていて心臓止まるかと思ったshock

「もー、のんちゃんったら、なんでそういう危ないことするのーっ!」と言いながら、ギュッと抱きしめたりして。のんちゃんは私の腕の中で、「平気だもーん♪」みたいな顔してて...

目覚めてから、ああ、のんちゃんが私に伝えたかったのは、

この、「平気だもーん♪」だったんだな、と...

「おかーしゃん、今日のワクチンも大丈夫だよ。ボクが護っているから安心してね」って、そう伝えたかったんだと思いますconfident

のんちゃん、どうもありがとうheart
おかげで、猫娘たちも元気いっぱい!おかーしゃんも頑張れたよ~heart04
2012091003

かくして、ワクチンは、のんちゃんの正夢どおり、大丈夫だったわけなのですが、猫娘たちを連れて行くときの「ニャーニャー」のうるさいこと、うるさいこと...(笑)

獣医さんまで歩いて3分。ずーっとブーブーニャーニャ言ってました。待合室でも鳴いているのは、うちの娘たちだけだったわ~coldsweats01

今日は、ワクチンのために、旦那に有休をとってもらってあったので、一人一匹ずつキャリーに入れて抱えていったわけですが、去年よりも確実に猫娘たちは重くなっていることを、キャリーを抱えて改めて実感したのでした。動物病院へ着くまでに、私の方が力尽きそうだったわ、重たくてbearingsweat01

帰宅後もだいぶ警戒して、あちこちに隠れていましたが、今は不貞寝しています(笑)

チビちゃんはクローゼットの奥で。
2012091001

おねいちゃんは和室の隅っこで。
2012091002

それぞれ安心出来るお気に入りの場所があって、チビちゃんは、やっぱりココみたい。例の洗面所工事の作業員さんが来るようになってから、いつもクローゼットの奥が安心な場所になりました。でっかい雷や地震のときも、ココへ逃げ込みます。なので、いつも隙間を開けてあります。チビちゃんは暗い方が落ち着くみたい。

おねいちゃんは最初はやっぱり例の緑の毛布に潜り込んで寝てたんですが、さすがに暑くなったようで、出て来てこっちへ移動して来ました。姿を見せているということは、もう警戒心の方は解けているんだと思われます。

思わぬ重労働だったので私も疲れて昼寝して、さっき起きましたcatface

体調の方は、アレも終わりがけなので、だいぶ復活して来ましたが、まだ85%くらいかな。暑さ疲れもあるんだと思います。
今週は先週の血液検査の結果を聞きに行かなきゃいけないのですが、まだ市の検診で混み合っていると思うので、来週の頭に延長しようかなぁと思っています。無理して行くと疲れ倍増だからsweat01

|

« 北陸からイタチ便☆ | トップページ | 敷く猫 »

フェレット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

一家総出でお疲れ様でした〜hospital
ショックは怖いですものね!お察しいたします。。。
猫娘ちゃん達もお気に入りの緊急避難場所で落ち着かれたでしょうかcat
ゆっくり休んでくださいね〜note

投稿: コメッコ | 2012年9月10日 (月) 18時58分

のんちゃんが夢に出てきてくれたのね (;ω;)
うれしいね note
ちゃんとここぞっていう時に現れて
クシネさんに元気くれるんだね~ confident

まだクシネさんも本調子ではないみたいだし
本当無理しないでね wink
そうそう!メールで言ってたあれにはね、
今度はちゃんとバナナものせる予定だよん banana
もしばらく待っててね smile

投稿: わこ | 2012年9月10日 (月) 22時27分

うちは、キャリーに入れて外に行くと少しの間は、
なんか焦ってにゃにゃ〜って言いますが、病院では鳴きまくる事はないですね、
そのかわり、病院内で声かけたりすると、お返事はします^^;

そう、運ぶとき思いますよね、重いって(汗)

投稿: 草之丞 | 2012年9月10日 (月) 23時09分

おはようございます。happy01
無事済んでよかったです。
おねいちゃん、口元が微笑んでいる感じですね。confident

病院関係は、catでもvirgoでも、ほんとう、緊張しますね。私も来週定期健診(もどき)で、ちょっと緊張しています。体重がupでまずいのですよ…coldsweats02
検診の時期が早く終わって、すんなりと診療が進むようになるといいですね。

投稿: きいろひわ | 2012年9月11日 (火) 08時01分

(;;;´Д`)ゝ無事ワクチン終了、ネコ娘ちゃんたち同様、クシネさんもお疲れ様でした。旦那様も♪
にゃーつくにゃーつく、うちは道中1時間ほどあるので、プリンスが鳴きっぱなしですが、帰る頃には声までかすれて可哀想なほど・・・

今年、落ち着いてワクチンが済んだのはのんちゃんのおかげなんだね!
毎年、不安だって言ってるものね。
でも動物を家族に迎えた人はクシネさんくらいの心配性(言い方悪くてごめんね;)がベストだと思うんだ。

私も尋常でないほどの心配性で、窓・ドア・ガスと確認して出勤しようとしても毎日の日課のように1回は戻って再確認するんだよね・・・
でもそれで事故が防げるなら、心配性もいいものだと思うw
来年ものんちゃんがまた背中押してくれるといいね!

投稿: 女鈴 | 2012年9月11日 (火) 09時21分

ワクチン終了お疲れ様でした~japanesetea
私もココアが注射でアレルギー反応が何回か出たから、いつもドキドキだよcoldsweats01
あれ?私2~3日前に、のんちゃんにそっくりなフェレちゃんを見たのよ。
そうそう、お顔がこの模様だったflair
どこだったかなぁ。雑誌か新聞かテレビか…思いだせなくてごめんsweat01
クシネちゃんのところに、のんちゃんが応援に来てくれたんだね。
そのおかげで、無事に済んで良かったねheart02

投稿: イルカねこ | 2012年9月11日 (火) 13時53分

bananaコメッコさん、こちらにもどうもありがとうheart04

のんちゃんがワクチンの副作用で、必ず震えや熱を出していたので
ワクチンを打つのが、ほんと、怖くて...weep
注射を打たれていない私の方が、いつも発熱しそうになります(笑)
猫娘たちは幸いにも、アナフィラキシーショックはないけれど、
でもやっぱりちょっと元気なくすかなぁ...
いつもよりもたっぷりお昼寝していましたcatsleepycat
でもその代わり、夜中に大変元気いっぱいで賑やかでしたよ~(笑)

投稿: クシネ | 2012年9月11日 (火) 17時48分

bananaわこさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

なんか、不思議だよねぇ...
ここぞ!と云うときには、ほんと、必ずのんちゃんが助けてくれるheart
朝起きて「のんちゃんありがとう!」ってメソメソして、
病院では注射が怖くて、メソメソしちゃったよ~(笑)

メールもどうもありがとうねheart04
わこさんも、そう言えばいつもピンチのときに連絡くださるなぁって...
のんちゃんとわこさんも、つながっているんだなぁって、
ふと、そんなふうに思ったよ~confidentheart02
他の方からの注文もあるし、どうぞくれぐれも無理なさらずに、ね...
私もイイコで待ってますheart

投稿: クシネ | 2012年9月11日 (火) 17時54分

banana草之丞さん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

テトちゃん、病院で鳴かないなんて、偉いニャー!!!
ちゃんとお返事もするってことは、落ち着いてるってことだものねflair
昨日はうちのコたちだけ鳴いてましたcoldsweats01
話しかけても、耳に私の声は入ってない感じですよ~catfacesweat02

ねー!ダッコではそれほど気付かないのに、運ぶときにね、
「えっ...?!こんなに重たかったっけ?!」と...(笑)
抱える腕がふるふるしちゃいましたcoldsweats01

投稿: クシネ | 2012年9月11日 (火) 18時08分

bananaきいろひわさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

毎年ワクチンのシーズンになるたびに、ワタワタしてしまいますsweat01
おねいちゃん、ほんと、口元が微笑んでるみたいですねflair
病院から戻ってすぐは、眉間にシワ寄せながら寝てたから、
この場所へ移動してきたときには、やっと緊張もほどけて、
安心して眠ってたんでしょうね。良かった良かったheart02

病院って、なんであんなに緊張しちゃうんでしょうね?!coldsweats01
もうちょっとリラックスして臨めたらいいのに...っていつも思いますsad
きいろひわさんは、来週定期検診(もどき)なんですねhospital
つつがなく検査が進んで良い結果が出ますよう祈ってますshine
お互いがんばりましょうねっ!shinepunchshine

投稿: クシネ | 2012年9月11日 (火) 18時13分

banana女鈴ちゃん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

プリンスたん、鳴きっぱなしなのね...
帰りには声がかすれちゃうほど鳴いちゃうなんて...weep
うううっ...やっぱり似てるなぁ...
たぶん、うちも1時間あったら、鳴きっ放しになると思うcoldsweats01

ワクチンは、のんちゃんがいつも副作用に悩まされたから、
どうしても、その時のことが忘れられなくてね...
女鈴ちゃんと同じだぁー!私も窓やドアやガス、何度も確認してるのに
やっぱり戻って再々度確認したりするよ~coldsweats01
ドアも何度もガチャガチャってドアノブ確認したり(笑)
輪ゴムだっけ?以前、見つからないで、女鈴ちゃんが、
徹夜になるくらい必死で探しまくった話を聞いたときも、
私も同じーっ!ってcoldsweats01
そうだよね、心配してもきりがないほど危険もいっぱいだし...
なんか、フェレの飼い主さんは、ひときわ心配性って噂もあるよね?
でも獣医さんが、「フェレを飼ったことのある人は、
その後、犬や猫の飼い主さんになってからも、
ちょっとした変化でも、すぐに病院へ連れて来てくれるから、
早期発見できていい!」って言ってたことがあるって、聞いたことがあるよ。
フェレ飼いだったこと、猫飼いになってからも、きっと役に立ってるんだよね?
それって、天国のあのコたちからの贈り物だよね?shinepresentshine

うん、きっと来年もやっぱり、心配でメソメソな私の背中、
「おかーしゃん、大丈夫だよ!」って、のんちゃんが押してくれる、
そんな気がするよbanana

投稿: クシネ | 2012年9月11日 (火) 18時24分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

そうだよね...ココアちゃん、アレルギー反応が出ることがあるって
言ってたものね...心配だけど打たないわけにもいかず、
イルカねこちゃんのドキドキな気持ち、お察しします...
いつかアレルギーや副作用の出ないお薬が出来るといいよねー!confident

なんと!のんちゃんにそっくりなフェレを見たのね?!
なんだろう?!どこでだろうね?!lovely
もしかして、イルカねこちゃんの夢の中に、
のんちゃんが遊びに行ってたりして?wink
いつもピンチのときに、かけつけてくれるのんちゃんには、
感謝感謝だわ...今日は月命日なので、バナナ多めにあげちゃおっとbleah

投稿: クシネ | 2012年9月11日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北陸からイタチ便☆ | トップページ | 敷く猫 »