« 旦那のおごりで... | トップページ | 壁紙工事なう! »

2012年9月17日 (月)

お友だちとランチして来ました~♪

連休最終日は、私だけおでかけbleah

お友だちのYさんと、池袋でランチして来ましたrestaurant

お昼前に待ち合わせしてお店に行ったのに、あちこち順番待ちの人で長蛇の列でしたcoldsweats02
三連休なので、遠出する人が多くて、都内は空いているんじゃないかと思ったらそうでもなかった...近場で済ませちゃおう!出かけないからせめてご馳走でも!って感じなのでしょうか?

のんびり出来そうなカフェで、カフェ飯系をいただきましたよwink

(ぱ)ハレノヒ

温野菜のサラダ。流行りのバーニャカウダソース。ニンニクたっぷり!夏バテ解消?smile
2012091701

私は季節限定のドリアセットを。ブルーチーズのルーをかけて食べるんですよ。
2012091702

コクがあって、美味しかったですhappy01heart04

ドリンクとデザートのペパロン(ワッフルみたいなどらやきみたいな...写真撮り忘れました)も付いて、\1,480...だったかな。たぶん...

しばらくお店でおしゃべりして、ちょっとJiNZを覗いてみたりした後、Cafe de CRIE でお茶タイムcafe

Yさんは、話題豊富な方なので、猫の話はもとより(お互い猫飼いなので♪)、あっち系の話やこっち系の話(って、どんな話だよ?!)、色々と怪しい話も取り混ぜながら(笑)、楽しくおしゃべりイタチましたsmilescissors

Yさん、楽しい時間をありがとうheart02
例のブツもありがとでした!機会があればご一緒してみたいですheart04
次回お会い出来るときを、楽しみにしてま~すhappy02notes


Yさんは、7月に我が家に遊びに来て下さったんですが、猫娘たちがイマイチ遠慮がちになってしまってねぇ...どうやら原因は、Yさんが「男子猫の飼い主であること」と思われ...

...と言うのもですね、他にも、私の友人のMちゃんが男子猫飼いさんでね、やっぱりチビちゃんに警戒されちゃうんですよcoldsweats01

女子猫の飼い主さんは、そういうことはないのでね、きっとこれは飼い主さんに沁み込んだ、男子猫フェロモンを警戒しているのだろう!という結論に至りまして。

で!

Yさんにお願いしてみました。

「Yさん宅の猫ちゃんの毛を毛玉にして持って来てねheart」と...

Yさん、約束通り、ロシアンブルーのお兄ちゃん(弟は腹毛白のサバトラ君)の方の毛をクルクルと丸めて、持って来てくださいました。

ロシアンブルーの毛玉って、見事なグレーなんですねぇ...coldsweats02
改めて、すごーい!と思っちゃった。うち、白っぽい玉しか生産出来ないので(笑)

毛玉のにほひを嗅がせておいて、慣れさせておけば、次回、Yさんが遊びに来たときに、警戒されることもなくなるだろう!と、ネwinkscissors

かくして、猫娘たちの反応はいかにsign02

鼻と額にシワ寄せ、毛玉を吸い込みそうなくらいの鼻息で、ふんがふんがと嗅ぎまくる猫娘たち...なんか、ちょっとお下品なんじゃ...coldsweats01
2012091703

真剣に嗅ぎまくるおねいちゃん。
2012091704

そして、フレーメン(笑)
2012091705

伸び上がって嗅ごうとするチビちゃん。
2012091706

目がウツロ(笑)
2012091707

その後、前足で、チョイチョイと転がして遊んだりしていましたcatnotescat

自分たちの毛玉のことは、こんなに嗅いだりしないんですよ。やはり男子の毛玉は、イイにほひがするらしい...ふたりで奪い合うように嗅ぎまくっていました(笑)

毛玉が、猫娘たちの鼻水でびしょびしょになるほど...(爆)

さて、これで、Yさん宅の猫くんたちのにほひにも慣れたでしょうから、次回はそれほど警戒することなく、対面してもらえるんじゃないかしら?と期待しているのですが...heart02

|

« 旦那のおごりで... | トップページ | 壁紙工事なう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

男子のニオイ、むちゃくちゃ気になるのねぇ(笑)
いい匂いだったのかな?
次は警戒どころか大歓迎されちゃったりしてね~smile

投稿: イルカねこ | 2012年9月19日 (水) 19時50分

知らない猫さんの毛の匂い堪能中なんですね〜、
匂い嗅ぎながらどんな妄想巡らしてたんでしょうね(笑)

このあと、おねいちゃんにチビちゃんとでガールズトークに花が咲いたんでしょうね^^

投稿: 草之丞 | 2012年9月19日 (水) 23時35分

bananaイルカねこちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

男子のにほひ、近くで嗅いだことないもんだから、すごかったよ!
毛玉、鼻から吸い込んじゃう勢いだったの(笑)
ほんとだよね!?次は警戒どころか、Yさんを追いかけ回して
ムハムハ嗅ぎまくったりして...coldsweats01
猫娘改名して、エロ娘にしなきゃなぁbleah
ココアちゃんは、男子猫に接したことある?

投稿: クシネ | 2012年9月21日 (金) 08時21分

banana草之丞さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

ほんと、それぞれの頭の中の妄想を覗いてみたいです(笑)
猫娘たちはインドア系なので、たぶん、BL系の想像したんじゃないかとbleah
夜中にこっそり、猫腐女子御用達の猫乙女ロードへ行って、
仲間に報告したかも知れません(笑)

いつかテトちゃんの毛玉も、いただきたいわぁlovely

投稿: クシネ | 2012年9月21日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旦那のおごりで... | トップページ | 壁紙工事なう! »