« 画像が~... | トップページ | ちょばって来ました! »

2012年10月 3日 (水)

うさぎかな~?

仔猫のときには、「お耳が大きい(長い)ねー!」とよく言われた猫娘たちですが、体が大きくなってからは、まったく言われなくなってしまいました(笑)

おねいちゃんなんて、白いので、よく「いニャばのしろうさぎ?」なんて冗談言ったものですがsmile

先日は、十五夜でしたねfullmoon

月と言えば、うさぎさん...(むむ!ココログには、うさぎの絵文字がないのが残念think

なので、うさぎっぽいおねいちゃんのお写真でもご覧下さいませ~camera

いニャばのしろうさぎの寝顔sleepy
2012100301

ちょっぴり、うさぎさんっぽくないですか?

え?!気のせい?!...まぁ、そう言わずに...(笑)

十五夜のときに、載せたかったのですが、台風で停電が心配だったので、パソコンの電源を落としていたため、今日になってしまいました...coldsweats01

のんちゃんにも、毎年、十五夜の日には、お団子をお供えしています。
2012100302

黄色いけど、バナナ味のお団子、というわけではありません...coldsweats01
でも、なんか、黄色い(バナナ色)のものを見ると、お供えしたくなるという母心でございますbleah

本当は、この黄色いお団子、お団子セットの中の1つで、積み重ねた白いお団子のてっぺんに飾るためのものだったりするのですが、白いのだけで積み上げて、てっぺんは、のんちゃんにいただいちゃってます。神さまも赦してくださることでしょう!

ご心配おかけしていた画像ソフトも、無事に復活いたしましたhappy01

|

« 画像が~... | トップページ | ちょばって来ました! »

」カテゴリの記事

コメント

うぁ〜っ!茶たおさんもびっくりのうさ耳おねいちゃん!!
いや本当にうさですgood

立派なのんちゃんお月見セット〜!!
バナナのお供え もしかしててっぺんもバナナですか?!
丸く上手にできましたね〜happy01

投稿: コメッコ | 2012年10月 3日 (水) 16時23分

ネコってやっぱりどこのお家の猫ちゃんもチョー可愛いsign03heart01

充分お耳大きいですよhappy01

我が家のメルも子猫の時すごく大きかったけど
耳だけは成長しないのかもね。

投稿: マリーちゃん | 2012年10月 3日 (水) 18時58分

この写真のおねいちゃん、まさにうさぎっぽいよ happy01
ホント、いつ見てもきれいな白だな~shine

ココログの絵文字、かなり限られてて
使うものはいつも一緒になっちゃう。
新しくしたり、増やしたりしてくれるといいのにな~ catface

体調もパソコンも復帰したのね lovely
よかったね goodshine

投稿: わこ | 2012年10月 3日 (水) 20時46分

ほんとだ、おねいちゃん、うさぎさんに見えるlovely
真っ白だねhappy01
のんちゃんも「うさぎさんがいるー」なんて思ってみてるのかな?
バナナ色のお供え、いい色でおいしそう。happy02

投稿: まま | 2012年10月 3日 (水) 23時39分

ホントだ!おねいちゃん、
うさぎさんぽいですshine
お耳のこと、今まで気づきませんでした~;

日本臨床獣医学フォーラムに行かれた記事
興味深かったです!
ぜんぜん知りませんでした。
フレンドリーな猫に……とは思っていても
なかなかむずかしいですねcoldsweats01
ナナが1番フレンドリーな気がするけど、
獣医さんにはみんななかなかフレンドリーにしないし(笑)

投稿: ひかり | 2012年10月 3日 (水) 23時53分

うさぎおねいちゃん、ぐっすり寝ているけれど耳だけ起きているのねhappy01
いニャばのしろうさぎ、100人騒いでも大丈夫!
ってかにゃ~coldsweats01

投稿: 可惜夜 | 2012年10月 4日 (木) 09時05分

ほんとだ、おねいちゃん、お耳が大きくてウサギさんみたいね~。
猫って、両手をしまって、前のめりな香箱になってると、少しウサギっぽく見えるから、白くてお耳の大きいおねいちゃんだったら、ウサギさんそっくりでしょうねhappy01
そういえば、ココアも子猫の頃はやけに耳が大きかったけど、最近目立たないかも。
顔は大きくなるけど、耳はそんなに変わらないのかしらね?
バナナ色のお供え、みんな美味しそう。お皿も可愛いねheart01

投稿: イルカねこ | 2012年10月 4日 (木) 10時32分

PCって、何だか急に機嫌悪くなったりしますよね・・・think

ご主人もくしねさんも、回復されたようで良かったです。
でも、気温差が激しかったりするのでムリなさらないでくださいねclover

ホント・・・
お耳が大きめなんですね。
白いうさぎさんみたいです・・・lovely
しかも寝顔、癒されますねheart04
お月見セット、立派ですねheart04
私、すっかり忘れてましたcoldsweats02
息子が文化祭でお団子作って売ってたので、それを食べたってことで~許してもらえるかしら??省略しすぎです・・・よね・・・反省sweat02

投稿: ai | 2012年10月 4日 (木) 14時23分

bananaコメッコさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

うさぎさんの、ふっくらとした魅力はないけれど、
運動会の仮装行列で、うさぎに変身した!くらいには見えるかしら?bleah
茶たおさんに、「うさぎはこんなんじゃないヤーイ!」って
叱られちゃうかなぁ?happy02sweat01
それとも茶たおさんがプロポーズしてくれるくらい、
上手に化けられたかなぁ?heart02

積み重ねバナナは、お供えの定番なのscissors
薄~~~くスライスして、積み重ねます(笑)
8年間、朝晩と積み重ねているので超ベテランよんsmilescissors
ここにバナナ酒があれば、完璧だよネbottle

投稿: クシネ | 2012年10月 4日 (木) 14時44分

bananaマリーちゃんさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

この間、テレビだったか、何かで、
「猫を飼ってる人は、自分家のコのみならず、
世界中の猫のことも大好き!」って言ってたんだけど、
「うんうん!」と頷いてしまいましたsmile
ねー♪どこん家の猫も、可愛くって~happy02heart02

やっぱり、メルちゃんも、仔猫の時に、お耳、すごく大きかったんですね?!lovely
そうか...耳だけは成長しない...妙に納得しちゃいました(笑)

投稿: クシネ | 2012年10月 4日 (木) 14時53分

bananaわこさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

えへへー♪おめめつぶってると、猫目が隠せるから、
ちょっと、うさぎっぽく見えるでしょう?bleah
おねいちゃん、毛づくろいがマメだからかなぁ?
一度もシャンプーしたことがないんだけど、白さを保ってるよんscissors

だよねー!ココログの文字、限られてるし、増えないし...
私もいつも同じのばっかり使っちゃうthink
ほんと、そろそろ増やしたり新しくしたりして欲しいよね~!
ココログさーん!頼みますよ~~~sign03

心配かけちゃったけど、体調もパソコンも、もう、大丈夫よgood
いつもどうもありがとheart

投稿: クシネ | 2012年10月 4日 (木) 14時58分

bananaままさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

にゃはは♪うさぎに見える?大丈夫?
いニャばのしろうさぎで、イケちゃうかな?smilescissors
十五夜は、おねいちゃんをうさぎさんの代わりにして、
たぶん、のんちゃんも、お月見したと思うwink

バナナ色のお供え団子、中にあんこが入ってて美味しかったよぅhappy02notes
花より(月より)団子な我が家ですdelicious

投稿: クシネ | 2012年10月 4日 (木) 15時02分

bananaひかりさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

えへへ~♪うさぎっぽく見えて良かったぁ!happy02
この写真、ちょっとアゴ方向からなめるように撮ったので、
お耳、大きめに写せたみたいwink
仔猫のときは、真っ先に、「耳大きいねー!」って言われたんだけど
今は普通のバランスに...(笑)

フォーラムの記事も読んで下さってありがとうheart
私も今年初めて知ったんだけど、他にもね、
・ドッグ、キャット検診で調べること、解ること
・家庭どうぶつ白書から学ぶ犬、猫の病気
・腹腔協手術をご存知ですか?
・肥満について考えよう
・大学病院ってこんなところ
・腫瘍学
・無麻酔で歯石をとる?!  等々が
一般プログラムとして公開されてました。
来年も同じ時期に開催されるみたいなので、
ひかりさんも、来年は、ご一緒にいかがですか?happy01

フレンドリーな猫だと、検査も治療もしやすいってことなんだけど
家族や友人知人にフレンドリーでも、
獣医さんにだけはアンフレンドリーな猫って、いっぱいいるよねぇcoldsweats01
オシャレで社交的なナナちゃんでも、やっぱり獣医さんには...ねぇ(笑)
うちは、獣医さんでは、暴れたりはしないけど、
ずーっとアオアオ鳴いてうるさいので、ちょっとアンフレンドリーですcatfacesweat02

投稿: クシネ | 2012年10月 4日 (木) 15時16分

banana可惜夜さん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

猫ってぐっすり寝てても、耳だけは起きてて、
しっかり反応してみたり...耳は別の生き物なのかも?!
耳も寝てたら、ロップイヤーのうさぎさんになれたかな?smile

なんと!おねいちゃん、いニャばのしろうさぎじゃなくて、
いニャばのしろモノオキの方だったのかflair
100人のたらちゃんが騒いでも、大丈夫でございますよんbleahgood

投稿: クシネ | 2012年10月 4日 (木) 15時30分

bananaイルカねこちゃん、こっちにもどうもありがとうheart

むふふ♪ウサギさんに見えた?良かったぁhappy02scissors
そうそう!そうなんだよねflair
寒い時期に香箱になってると、雪うさぎみたいに見えるんだよねぇ!
イルカねこちゃんも、そう思ってたなんて、嬉しいなぁlovely

ココアちゃんも、やっぱり仔猫のときは、お耳が大きかったのねぇheart04
ねー...私も言われて気付いたけど、顔は大きくなるけど、
お耳の大きさは成長しないみたいねぇcoldsweats01
仔猫の頃は色んなことを聴いて、学習・吸収しないといけないから
お耳を大き~~~くしとかなきゃいけないのかもネbleah

バナナ色のお供え団子、中にあんこが入ってて美味しかったよんgood
お皿も気付いてくれてどうもありがとうheart
黄色い花びらのカタチになってるんだーnotes

投稿: クシネ | 2012年10月 4日 (木) 15時39分

bananaaiさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

> PCって、何だか急に機嫌悪くなったりしますよね・・・think
ねー!ほんとにねぇ...突然ねぇ、ご機嫌ナナメになっちゃって~coldsweats01
直ったけど、結局原因はわからず仕舞い...
乙女心と秋の空、いえ、パソ心と秋の空、ですネbleah

体調のこと、ありがとうございますheart
旦那も私もすっかり元通りの元気者にscissors
ハイ!無理せずまったり過ごしますねwink

えへへー♪白うさぎさんに見えましたか?良かったぁhappy02heart04
仔猫のときは、もっと大きく見えたんだけど、
お耳の成長は、早々に止まっちゃうみたい...
今日も、うさぎっぽくお昼寝してますwink

花より団子、月より団子な、食いしん坊な我が家(笑)
台風で月が見えなくても、お団子だけはしっかりいただきましたscissors
息子さん、お団子屋台をやったのですねlovely
バッチリですよぅwinkgood
十五夜って、その前後にお団子を食べれば良い日、だからsmile←違うって!(笑)

投稿: クシネ | 2012年10月 4日 (木) 15時48分

おねいちゃんウサギさん。
見える~見える~happy02白ウサギですね~。
お耳がピンって綺麗に揃ってる。
お耳だけ起きてる?!smile

仔猫の時の耳の大きさってビックリしますよね。
うちのりんとねねも耳がおっきくって…。
大人になったらどんだけの大きさになんねん。
な~んて思っちゃったりしたんですけどね。普通でした~bleah

投稿: たけちん | 2012年10月 4日 (木) 16時42分

bananaたけちんさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

むふふ♪白ウサギに見えた?良かったニャ~smilescissors
カメラを構えると、大体、イカ耳になっちゃうのよねcoldsweats01
お耳立てて、何を聞いていたのかな?
もしかして、寝てるときには、宇宙と交信してるっていう噂、本当sign02coldsweats02

りんくんとねねちゃんのちっちゃな頃のお写真を見たとき、
大きいわー!って思ったよlovely
ちっちゃい頃のお耳の大きさまで、似てたなぁって...wink
ほんとほんと!大人になったら、どんだけ~?!って
楽しみにしてたんだけど、普通になっちゃったよねcatface
耳も一緒に成長してたら、フェネックっぽかったかもlovely

投稿: クシネ | 2012年10月 4日 (木) 17時10分

お返事コメの宇宙と交信がワクワク嬉しくなって再コメbleah
白ウサギちゃんはノンちゃんと。
白ウサオくんはちぃくんと。
交信してんだよね~きっとlovely
あ~なんかとっても幸せな気分になっちゃった。
クシネさんありがとうheart01

投稿: たけちん | 2012年10月 4日 (木) 21時40分

うちも、来た頃は耳が大きかったですね、
その時は、若かったと分からず、こんな耳大きい猫なのかと(笑)
ノートパソコンを使ってるので、停電で即ダメージなどないですね、
蓄電器付きのようなもので^^。
雷だとコンセントに雷チェッカーでも激しいが来たら切りますね〜。
↓ ええ、、セル画が使われていた頃からですが、一時見ない頃あったんですけど、
ひょんな事でまた見出したんです、。そうですね、隠れ◯タ◯ってとこですかね(笑)
もっとも、アニメじゃなくても作品がよければ見るタイプですね^^;

投稿: 草之丞 | 2012年10月 4日 (木) 23時26分

ホントに お耳が長くて
白うさぎさんみたいだねwink
かわいいheart04

投稿: marumi | 2012年10月 5日 (金) 15時17分

見える!見える!おねいちゃん ウサギさんだ!!
かわいい!
今まで全然気がつかなかったなあ

のんちゃんも一緒にお月見かあ
のんちゃんは今も一緒にいるんですね。
私はちょっと辛いかも。毎年めいと見てたけどいないのがさみしくって…。

投稿: おーぺいこ | 2012年10月 6日 (土) 19時27分

bananaたけちんさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

ねー♪きっと交信してるよねぇ?
そのために、ちょっと大き目なお耳を授かったらしいwink
ときどき、耳の先っちょが、ピクピクッと動いているときに受信、
左右にひくひく動いているときに送信、たぶんそんな感じsmilescissors
おでこくっつけて一緒に寝たら、たけちんさんと私も、
交信できるかな?!今度試してみようか?happy02heart04
こちらこそ、ステキなお返事、ありがとheart02

投稿: クシネ | 2012年10月 9日 (火) 08時55分

banana草之丞さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

やっぱりテトちゃんも幼少の頃は大きかったのねー?!
まさに、「テト」だっというわけネwink
大きなままで大人になっても、かわいいと思うんだけど、
大人になると、お耳の大きさは、それなりになっちゃいますよね(笑)

ノートパソコンなら、コンセントに差しておかなくてもいいから、
停電でも安心だものねlovely
うちもノーパソあるから、使えばいいんですよね、たははcoldsweats01
でもやはり激しい雷のときは、切りますか!
なんかね、パソコンから家電製品、
のきなみおじゃんになったなんて話も聞くから、怖いですもんねshock

←セル画の頃のアニメ~lovely
  今の高性能で高画質なのも、カッコイイな、とは思いますが、
  セル画の頃のアニメは、やっぱり、味があっていいですよねheart02
  隠れ○タ○って、結構たくさんいるハズsmile
  ○タ○じゃないって言い張る人が、私よりもずっと詳しくて
  濃かったりすること、多々あるもん(笑)
  

投稿: クシネ | 2012年10月 9日 (火) 09時07分

bananamarumiちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

えへへー♪白うさぎに見える?良かったぁhappy02scissors
本当のうさぎさんからは、クレーム来そうだけど、
ちょっとアニメチックなうさぎってことで、大目に見てもらおっとbleah
ちっちゃな頃は、お耳大きくて、みんな、
うさぎちゃんや、フェネックちゃんみたいだよね~heart04

投稿: クシネ | 2012年10月 9日 (火) 09時10分

bananaおーぺいこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

良かったぁ!ウサギさんに見えて~happy02scissors
チビちゃんは、耳にミケ柄があるので、全然ウサギっぽくないけど、
おねいちゃんは白いので、なんとかbleah

そうですよね...お気持ちお察しします...
私もダッコしてお月見やお花見したので、一年目のその季節が、
一番辛くて淋しかったから...
こうして、ちょっと明るく話せるようになるまで、5年かかりました。
今でも、骨壷をダッコしてお月見すると、やっぱり涙は出ちゃうんですよconfident
ただ今は、一緒に観られない淋しさと、
かつて一緒に観た楽しい思い出と、半々だから、
笑って話せるのかな...。
いつか、きっと、おーぺいこさんにも、そんな日が...heart

投稿: クシネ | 2012年10月 9日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 画像が~... | トップページ | ちょばって来ました! »