« 嬉しくて楽しかった土曜日(後編) | トップページ | あれれ~? »

2012年10月31日 (水)

朝ですよ~

最近、朝晩めっきり冷え込むようになって来ましたbearing

日中の最高気温も20℃以下。朝はたぶん6℃くらい?

猫娘たちも、朝、布団からなかなか降りて来ませんcoldsweats01

朝ですよ~!カーテン開けますよー。
2012103101

「ま、まぶしい...」と、おねいちゃんが目を細めていますが、チビちゃんは起きる気配なしcatface
2012103102_2

「おかーしゃん、まぶしいニャ~...」と手で顔を覆うチビちゃんcoldsweats01
2012103103

「起きようか、起きるまいか、それが問題ニャ...」と、迷うおねいちゃん...
2012103104

「よっこらしょ...」
2012103105

おねいちゃん、起きることにしたのかな?

「いえ、起きません...」
2012103106

あれ?!おねいちゃん、起きないの...?coldsweats01

体勢を変えて、寝直すことにしたおねいちゃんでした(笑)
2012103107

catsleepy
catsleepy

sleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepy



しょうがないので、寝室の布団は敷いたまま、他の部屋の掃除をしていたのですが、猫娘たちは、このまま、正午まで寝てました...catface

お腹が空いて、やっと起きて来た、という...

寒いので、先週から、今季初のカンガルーダッコも始まりましたheart

|

« 嬉しくて楽しかった土曜日(後編) | トップページ | あれれ~? »

」カテゴリの記事

コメント

猫団子の季節ですね~heart04
今年、猫用に湯たんぽを買おうか、どうしようか、迷っておりまする
今は、電気をいれていない こたつで丸くなっています
クシネさんちは、仲良しだからくっついていたら暖かそうでいいにゃ~

投稿: marumi | 2012年10月31日 (水) 22時38分

お手手で顔をかくすチビちゃん、とっても可愛いなぁheart01
寒いとお布団から出たくないもんね。
カンガルー抱っこも羨ましいな~happy02
↓ほんと、いつかクシネちゃんが四国に来る時とか、私がそちらに行く時とか、会えたらいいね~happy01

投稿: イルカねこ | 2012年11月 1日 (木) 09時18分

お布団から離れるのが辛い季節になってきました。猫娘さんたちの気持ち、わかるような気がします…お昼ごろまでごろごろ、気持ちよさそうです♪でもやっぱり、「私も…」と同じことはなかなかできないのがちょっと辛いですよ。wink

投稿: きいろひわ | 2012年11月 1日 (木) 09時29分

フフheart04

相当の寝坊助さんですね。

布団が重たい季節になってきました。
朝起きると、必ず誰か布団に乗っていますcoldsweats01

投稿: マリーちゃん | 2012年11月 1日 (木) 09時55分

うん、こっちでもなんかだんだんと気配が。。。
また寒い日々がやってくるんだね~
おねいちゃんたちみたいに布団から出たくないよう~って
なるのよね coldsweats01
私ね、先週クシネさんが小さめの黒っぽい猫を一匹抱っこして
福岡に来た夢みたの。
乗り物にも一緒に抱っこして来たって言ってたの。
とりあえず私は会えてうれしい~ってしてた heart
のんちゃんとまるちゃんもいつか夢に出てくれるだろうから
楽しみにしとこ lovely 

投稿: わこ | 2012年11月 1日 (木) 12時14分

bananamarumiちゃん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

待ちに待った猫団子の季節が、とうとうやって来たね!happy02scissors
湯たんぽ、きっと喜ぶよ~wink
猫ベッドの下に湯たんぽしのばせておけば、朝までホッカホカだし、
私は自分用のがあるんだけど、掛け布団の湯たんぽが入ってる場所に
猫娘たちが乗ってたりする(笑)
こたつ、うちも、もう出しちゃおうかなー。
電気いれなくても、あったかいもんねぇlovely
仲良しなのはいいけれど、ずっと二匹でくっついてて、
私も仲間に入れて欲しいにゃ~happy02

投稿: クシネ | 2012年11月 1日 (木) 14時46分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

カーテン開けると「眩しいニャー!」と顔隠したりするから
面白いよねぇbleah
ねー!人間だって寒くなると、布団から出たくなくなるもんねぇbearing
カンガルーダッコ、なんだか今年は去年よりもギュウギュウなんだけど
猫娘たち、太った...かもcoldsweats01

逢いたいね~!きっと楽しいだろうなぁlovely
帰省するとき、もし空いた時間があったら、ぜひぜひ連絡してー!happy02
私も四国行きたいな~...イルカねこちゃんのブログ見てから
行きたいとこ、いっぱい増えちゃったlovely

投稿: クシネ | 2012年11月 1日 (木) 14時51分

bananaきいろひわさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

ねー!お布団から離れられないですよね~happy02
いっそのこと、布団と一体化してしまいたいです(笑)
猫だったら昼まで布団の上でゴロゴロしても、
「かわいい」って言ってもらえるけど、私だったら...catfacesweat02
ただのおサボリ主婦になってしまうのが、悔しいですよねっbleah

投稿: クシネ | 2012年11月 1日 (木) 14時53分

bananaマリーちゃんさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

むふheart04
ほんと、寝坊助です!たぶん布団を片付けなければ、
一日中上でぬくぬくと寝てますよーcatfacesweat02

わかります~!!!
重くて寝返りが打てなくて息苦しくて目が覚めると、
必ず布団の上に乗ってますよねぇ(笑)
でもうちは、旦那の方が布団の人気度高いのが悔しいですbearing
私のところには、10回に1回くらいしか来てくれないんですよweep

投稿: クシネ | 2012年11月 1日 (木) 14時59分

bananaわこさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

ねー!暑いと「うわ~…」と思い、寒くても「うへー…」と思う、
暑くても寒くてもね、辛いよねcoldsweats01
もーね、いっそのこと布団を着たまま過ごしたいよねbleah
今日もなかなか下りないから、ご飯でおびき寄せて、
食べているうちにサッサと片付けちゃったsmile

なんと!私は黒っぽい猫ちゃんと一緒にわこさんの夢の中に
遊びに行っちゃったのね?!lovely
実はネ、私は魔女なの。ハロウィンだからね、夢を通じて
わこさんのところへ遊びに行っちゃったのよ~!なんちゃってbleah
わこさんの夢の中に、どんなふうに、まるちゃんとのんちゃんが
登場するのかな?私もとっても楽しみ!!!happy02heart04

投稿: クシネ | 2012年11月 1日 (木) 15時12分

こっちも明日は寒くなる予報。
いや~ね~、寒いのはbearing
猫娘ちゃん達、朝ご飯も食べないでお昼まで寝てたんだね~。
すずだったらあり得ないよcoldsweats01
朝からガッツリごはん食べて、まだ催促するからね~coldsweats01
ネコって食いしん坊じゃないんだね。
なんか大人~shine

カンガルー抱っこ始まったんだね~。
私もしてみたいな~。
すずじゃ無理だし(^_^;)

投稿: すず母 | 2012年11月 1日 (木) 17時12分

気温下がってきましたよね〜〜。
チビちゃんは、枕役をしてますね、猫団子いいですね〜^^

寒くなって、朝に布団をちょっと持ち上げたら、テトはそのまま布団に潜り込んで来て、
胸の上に乗って来て、私の顔を枕に寝出してました、そんな季節ですね〜〜。

投稿: 草之丞 | 2012年11月 1日 (木) 23時31分

bananaすず母さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

西方面と東方面、今日は気温が5、6℃差があるんだってねbearingsweat01
すず母さん、体冷やさないようあったかくして過ごしてねspa
暑いのもいやだけど、寒いのもいや~ね~sad

すずちゃん、かわいいねlovely
お腹が空くのもガッツリ食べられるのも健康な証拠heart
じ、実はね、猫娘たちも、5時頃に朝食食べたの...coldsweats01
それから又寝て、昼まで寝倒したという...catfacesweat02

カンガルーダッコ、今年は猫娘たちも、かなりギュウギュウで、
すずちゃんをカンガルーするのと、あまり変わりないかもflair
すず母さんも挑戦しちゃう?smilescissors

投稿: クシネ | 2012年11月 2日 (金) 08時04分

banana草之丞さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

下がって来ましたねー!
そちらは紅葉の具合はいかがですか?こちらはもうちょっと先かなぁ...maple
猫団子、見てるとなんとなく暖かくなりますよぅwink
猫娘たちは、交代で枕や布団になってます(笑)

テトちゃんってば、なんてラブリーな様子なんでしょう!lovely
男の子の方がやっぱり甘え上手だな~heart
草之丞さんとテトちゃんのらぶらぶっぷりに、
時々、男同士だっていうことを忘れちゃいますよbleah

投稿: クシネ | 2012年11月 2日 (金) 08時14分

あははは〜夏の暑くて寝苦しかった分
取り戻すくらい寝てるのでは〜sleepy
朝からまったり姿の猫娘ちゃん見たら
こっちもダラダラになりそう(笑)

3日は祭り行くのですか〜?airplane
お天気良いといいですねsun

投稿: コメッコ | 2012年11月 2日 (金) 15時48分

急に寒くなりましたね 
うちのほっちも権ちゃんも寒そうな顔してます ほっちは毛布にもぐりこんでるけど 権ちゃんは何故か毛布にもぐるのが嫌い?みたい。
猫なのになんでって不思議です。
おねいちゃんもチビちゃんもお昼までネムネムかあ いいなあ
だけど 食欲には負けちゃったんだ!ちょっと笑えるかも(*^-^)

投稿: おーぺいこ | 2012年11月 2日 (金) 22時54分

bananaコメッコさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
お返事とってもとっても遅くなってごめんなさいsweat01

もーね、眠いというよりは、ぬくぬくの布団から下りたくニャい!という
その一念って感じですよ~catface
布団を片付けてしまうと、「仕方ないニャー...」という感じで
のそのそ起きて来ます(笑)
私も布団から出ないで、ダラダラしてたぁ~い!←本音bleah

行って来ました!3日の飛行機野郎の祭典airplane
でも私は自宅待機で、近所の陸橋の上で、のんびりと
ショーを楽しんじゃいましたsmilescissors
お天気は午前中はちょっと曇ってたんですが、
お昼ちょっと前には、キレイな青空になりましたwinkgood

投稿: クシネ | 2012年11月 6日 (火) 13時09分

bananaおーぺいこさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart
お返事とってもとっても遅くなってごめんなさいsweat01

ねー!急に寒くなっちゃいましたよねbearing
ほっちちゃんは、毛布に潜るの好きなのねぇlovely
権ちゃんは、潜らない派なのねflair
実は我が家も、おねいちゃんは潜る派、
チビちゃんは、権ちゃんと同じく、潜らない派ですgood
権ちゃんとチビちゃん、気が合うかも~lovely

もーね、布団を出しておくと、いつまでも下りて来ませんよ~coldsweats01
でもさすがにお昼になるとね、お腹が空いて寝てもいられないみたいで(笑)
下りて来てがっついて食べているうちに、
私に布団を片付けられてしまうという、ネbleahscissors

投稿: クシネ | 2012年11月 6日 (火) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しくて楽しかった土曜日(後編) | トップページ | あれれ~? »