« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

チビちゃんと黒い猫ちゃん

晴れの日は、チビちゃんに寄りそうように、いつも黒い猫ちゃんがheart

2012113001

今日は、曇りなので、黒い猫ちゃんは、どこかへ出かけてしまったようですが...



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


ここ数日で、一気に冬らしくなりました。秋はもうおしまいという感じです。

毎朝、窓を開けると、地面が霜で真っ白になっています...

早いもので、11月も今日でおしまい。明日からは、いよいよ師走ですね~。

諸々、片付いて落ち着いて来たので、来月はちゃんとブログの更新も出来そう!

残り少ない2012年...充実した一ヶ月になりますようにshine

| | コメント (16)

2012年11月26日 (月)

のんちゃんの夢を見ました~☆

明け方、のんちゃんの夢を見ましたheart

珍しく汚れたケージを片付ける、という夢ではなく(笑)

シャワシャワしたばかりのようなふわふわ毛の、のんちゃんが、元気に跳ね回っているような夢でした。のんちゃんだけでなく、他にもいっぱいフェレがいたー!lovely

楽しくて幸せな夢は見られたけれど、雨だし低気圧の影響もあるのでしょう。だるくてちょっと頭がボーッとしています...gawk

| | コメント (8)

2012年11月24日 (土)

デジカメ買いに行って来ました~

実家の親父のアナログ一眼レフが壊れてしまった、という話を先日ブログに載せました。

一眼レフ一筋だったうちの親父も、楽~な方に気持ちが動いたらしく、「軽くてコンパクトで使い易いやつがいい!」と言っていたので、コンパクトデジカメを探しに行って来ました。

新宿なら、ヨドバシもビックカメラもヤマデンも一度に見られるので新宿へtrain

あちこちの店舗を巡り巡って、結局ビックカメラで買いました。

キャノンのコンデジ、今年の夏に出たばかりのモデルnotes

他メーカーのと比較検討してたんですが、お店の人に尋ねたところ、「オートモードが簡単なのはキャノンの方」だったのでキャノンに。親父もキャノン好きだから、たぶん喜ぶでしょう!

併せて、フォトプリンターも。デジカメと一緒に買うと\1,000引きだったしsmile

親父に渡す前に、私がいじり倒して操作を覚えねばなりません...フォトプリンターも使ったことないし、最近のコンデジは多機能だし、大丈夫かな~、私catface

BSでフィギュアスケートのライブが観たかったので、早くに出かけて急いで帰宅しましたrun

| | コメント (4)

2012年11月23日 (金)

飲み会でした☆

今日は、いつものメンバー(Nちゃん、Hちゃん、うちの旦那、私)で、いつものクーポン飲み会でしたbeer

最近、お気に入りの高田馬場界隈。安くて美味しいお店が多いから。今回も高田馬場で。

お店は、町家和食京町家しずく。

全室個室で、周りに気兼ねすることなく飲める、しゃべれるlovely

Nちゃんがとってくれたクーポンは、\2,380で二時間飲み放題付きのコースshine

お皿をミッキー○ウス風に並べてみました(笑)
お耳のところが「お任せ小鉢」、ホタテの紐をゴママヨネーズで和えたもの。
お顔のところは「やみつき蒸し豚特製ソース」、サッパリ系でした。
2012112301

右が「ローストビーフの香ばしいニンニクソース」
左は「やわらか生ハムと彩りフレッシュ野菜の和風サラダ」
結構、ボリュームありましたsign03
2012112302

「熟成タレで仕込んだ鶏唐揚げとフライドポテト」、しっかりした味付けでビールが進みましたbleah
2012112303

「オホーツク育ち 帆立の貝柱ガーリックバター焼き」、Nちゃんとうちの旦那は、貝柱以外の部位を食べないので、Hちゃんと私で、せっせと紐や内臓部分を食べました。貝柱は、Nちゃんとうちの旦那へ...やさしいなぁ、私たち(笑)
2012112304

「ふっくら炊き上げた本日の釜飯」、宴会が始まった時点で、卓上の釜に火をつけて、炊き上がりを待ちました。きのこの釜飯...だったかな、たぶんcoldsweats01
2012112305

「サクッと海老フリッターの特製マヨネーズ」、プリプリっとした大ぶりのエビちゃんでしたgood
2012112306

「大麦豚バラ肉の熟成味噌焼き」、しっかりとした味付けで、白いご飯が欲しくなりましたbleah
2012112307

「本日のデザート」は、カステラタワー(笑)
スポンジケーキではなく、カステラでした。
2012112308

全室個室なので、各部屋にタッチパネルが設置してあって、注文はタッチパネルでするようになってるんですよ~。タッチパネル式は、流れ寿司でしか経験ないので、ちょっと驚いたー!coldsweats02

〆切り時間が来ると、「ありがとうございました」って文字も出る(笑)

年末も近いですし、給料日後ですし、お店はとっても混んでいて、二時間きっかりでお開きとなりました。いつもは、三時間以上は居座っちゃうので、すごく短く感じました。

とりあえず、カラオケへ行き一時間karaoke

来月は、忘年会をやらなきゃねwinkgood

Hちゃんから、クリスマスプレゼントのかわいい靴下と、動物モチーフのドーナツをいただきましたpresent
2012112309

手前が猫ちゃん、奥がぶたさんのドーナツ。かわいくて食べられな~い!と一応言ってはみるものの、しっかりといただきました。美味しかったぁlovely

Hちゃん、どうもありがとうheart04

| | コメント (2)

2012年11月22日 (木)

定期検診でした

今日は、駅前で用事を済ませた後、定期検診の婦人科へhospital

超音波と血液検査を。

漢方薬は、今までは毎月もらいに行ってたんですが、先生が「三ヶ月分出しましょうか?」と言って下さったのでそうしてもらいましたlovely

異常がなければ、大体定期検診が、三ヶ月に一度なので。

毎月行けば、毎月初診料も取られちゃうし、処方箋を書いてもらうだけなのに、混んでいれば二時間近く待ったりもするので、すごく助かる~!

最初は、ちょっと苦手感のある感じの先生でしたが、何度も通ううちには、だんだん慣れて来て、今では普通にちゃんとコミュニケーションも取れるようになって来ました。ホッとしました。病院換えるのも、なかなか大変ですから...一からやり直しになっちゃうし...

結果は一週間後。それで異常がなければ、次の定期検診は来年の2月です。

今日も、市の婦人科検診とぶつかってしまい、待合室はぎゅうぎゅうで立待ちの人もいるほどでした...待つこと二時間...こんなことなら、とび森を持って行けば良かった!隣で待ってる人、やってたし!私も持って行っていれば、通信出来たわ~!!!残念weep

診療の後には、毎回、任意でアンケートを提出するのですが、ご意見欄に「市の婦人科検診と一般の診療を、曜日や時間帯で分けることは出来ないものか、ご検討ください」と書きました。立待ちの居る待合室で、二時間待つのは正直しんどいですよdespair

| | コメント (2)

2012年11月21日 (水)

のんちゃんのお迎え記念日☆

昨日(11/20)は、のんちゃんのお迎え記念日、ということで、旦那が仕事帰りに、駅デパで、バナナケーキを買って来てくれることになっていましたheart

...がsign03

そろそろ会社を出る頃かな~?という時間に、「仕事が終わりそうにない...」というメールが...

むむsign03angry

仕事が終わりそうにないことは、もっと早い段階でわかってたと思うんですが、こんな時間に「遅くなりそう...」と連絡もらっても、私が代わりにケーキを買いに行くのも、もう間に合わない時間ですから、うむむ~...となりましたよannoy

しょうがないですけどね。

でも、もっと早くに連絡しろーーーーっ!!!

ガミガミと旦那を叱るのも、せっかくの記念日なので控え目にして...(笑)

とりあえず、駅中で、「完熟バナナプリン」を買って来てくれたのでお供えしましたpresent

2012112001
のんちゃん、16年目の記念日おめでとうheartheartheart

のんちゃんへの熱い想いは、某所で語ったので、ここでは語らずに。語れば長くなりますし(笑)

19日に、生協からボジョレーヌーヴォーが届いたので、既に解禁当日に他で買って飲んではいますが、乾杯にいただくことにしましたwineshinewineshinewine

今日(11/21)、リベンジで、昨日買えなかったケーキを買って来てくれたので、今夜もお供えpresent

2012112002

ケーキ三昧だねぇ、のんちゃんsmile

昨日は、やっと溜まっていた仕事が全て片付き、今日は午前中に仕上げ用品の買出しに出かけ、夕方の便に無事乗せることが出来ましたpostoffice

待っていたデータが、じゃんじゃん上がって来たので、スイスイと仕事も片付き、まるで、のんちゃんが後押ししてくれたかのようでしたheart02

疲れと乾杯のアルコールで、アッと云う間に眠りに落ち、朝までぐっすり。

今日も後処理に追われていたので、落ち着かない一日でしたが、来週からはやっとゆっくり出来るかな~happy02

でも、疲れはしたけど、充実した数週間でしたconfident

| | コメント (2)

2012年11月20日 (火)

お祝いしてもらいました☆

とび森の話題で申し訳ありませんが...

私は、とび森の世界では、ばななん村の「のんちー」という名前です。ばななん村で、村長やってますbanana

誕生日は、のんちゃんのお迎え記念日に設定してあるので、今日は、のんちー村長の誕生日でもありましたwink

インしたら、朝一で、村の仲良しさんが呼びに来てくれて、彼女の家へ招かれて行ったら、お誕生会を計画してくれていましたlovely

2012112003

つかさちゃん、というのは、向かって右の「森公美子さん似」の、ひつじさんです。
カエルさんは、エスメラルダちゃん、猫さんは、トラこちゃんと言います。

2012112004

こういうイベントがあるのは、最初のどう森の時から知っているのですが、とび森を始めて早々に、お誕生日を祝ってもらえて、本当に嬉しかったですheart04

11/20は、実際には、私のお誕生日ではないのに、すご~く嬉しいから不思議(笑)

ゲーム内の、のんちー村長も、すっごい喜んでます(笑)
2012112005

村の掲示板にも、お祝いメッセージがlovely
2012112006

村民のみなさん、どうもありがとうheartheartheart

良い村長になれるよう、仲良しなともだちになれるよう、のんちー村長、がんばりまっすshinepunchshine

| | コメント (0)

更新日記

『ねこもいるいたち部屋』

【バナナミュージアム】『バナナのお菓子』に40点UP♪

(『バナナのお菓子83』に12点UP、『バナナのお菓子84&85』を追加)

・虹の架け橋に新コーナーを密かにUP♪


今日、11月20日は、のんちゃんのお迎え記念日banana

のんちゃん、私のところに来てくれてどうもありがとうheart

のんちゃんに出逢えて、おかーしゃん、しあわせですheart02

|

2012年11月19日 (月)

スーパーキャッツ便が届きました♪

11/17(土)のことです。

スーパーキャッツ便が届きましたpresent

箱を開けると...

こーーーーんなにsign03lovely
2012111901

いつもブログで仲良くさせていただいている

「みぃこと遊んで~!」のみぃこのおっちゃんさんとyukiさん、

かわいいかわいいスーパーキャッツ5たちからの贈り物でしたheart02


こちらのお写真は...
2012111902

「みぃこと遊んで~! 皆で表紙を飾ろうカレンダー 2013」

去年に引き続き、今年も応募させていただきましたhappy02

今年も、猫娘たちだけでなく、のんちゃんのお写真まで載せていただき、

思わず、見たときには、涙してしまいました...

いつも、やさしくあたたかなお心遣い、どうもありがとうございますheart

カレンダーの中身は、まだナイショですよwink

お披露目は、来年のお楽しみ~notes

さて、来年は、どこに飾ろうかなー?

今年の「みぃこと遊んで~! 皆で表紙を飾ろうカレンダー 2012」は、

遊びに来る友だちから、必ず、

「うわー!かわいい!!!どちらの猫ちゃんたち?!」と、

尋ねられますheart

私の友人たちも、たぶん、こっそりと、

おっちゃんさんのブログを拝見していることと思いますpceye


さすがだなー!と思ったのは、

パッケージもオール猫(キティちゃん)だったこと(笑)
2012111903



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



明日は、のんちゃんのお迎え記念日ですshine

のんちゃんと出逢って、16年が経とうとしています...

のんちー父(旦那)が、帰りに、バナナケーキを買って来てくれることになっていますbanana

お供えして、乾杯して、お祝いしますwinewine

| | コメント (6)

2012年11月15日 (木)

おひとりさまボジョレーヌーヴォ~

解禁日だっちゅーのに、

旦那が会社の飲み会で帰って来ません...

一緒に乾杯しようと待っていたけれど、

待ちくたびれて、

おひとりさまで乾杯イタチましたwine

2012111501


生協でも予約したけど、お届けは19日...

なんですとー?!shock

...というわけで、西友でちっこいやつを買いましたよ。

当日に飲んでこそのボジョレーヌーヴォーやん!think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

ホットカーペットねこ

ホットカーペットのスイッチを入れると、わらわらと寄って来て、上で寛ぐ猫娘たち。

「おかーしゃんが、あの場所で指を動かすと、カーペットがあったかくなる!(=スイッチを入れる)」って、ちゃんとわかってるみたいなんですよね~coldsweats01

猫娘たちが乗ってると、低温火傷が心配なので、一番低い温度にしか設定出来ないので、私はいまひとつ温かくないんですがgawk

ホットカーペットねこcatspacat
2012111401

ほっぺもくっつけて、うっとりしていることが多いですcatheart02cat
2012111402



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



今日は、掃除のついでにコタツも出しました。...とは言え、まだ電源コードはつないでないんですが。今夜から、急に寒くなるそうなので、一応念のためにねgood

このところ、ボランティアのお手伝いの方が少し立て込んでおりまして、ブログが疎かになってしまっております。いつも読み逃げ状態でごめんなさい。ポチッとやイイネ!のお返しも出来ず、いただくばかりで申し訳ないです...

パソコンの仕事なのでパソコンの前にはいるんですが、自分のためにパソコンに向かう時間がなかなかとれません。

来週いっぱいで、ひと区切りつけたいところです。締め切りもありますし。

落ち着いたら、ゆっくり訪問させていただきますね。

「とび森」も、やる時間がナイ...catface

| | コメント (12)

2012年11月13日 (火)

クマさんと遊ぼう♪

先々週の金曜日(11/2)のことになってしまいますが、きいろひわさんと一緒に、六本木ヒルズ森タワーで開催中の「シュタイフ テディベア生誕110周年記念チャリティミュージアム TEDDY BEAR - 天空の森展 - 」を観に行って来ましたhappy01

ぬいぐるみ好き、ということは、伺っていたので、これは、もう、お誘いするしかないぞ!とscissorssmilescissors

2012110201

ミュージアムコーンの入口で、待ち合わせしたのですが、やさしいご主人さま、「女子同士で行ってらっしゃい♪」ときっと気を遣ってくださったのでしょう、きいろひわさんと私を見送って下さいましたwink

お言葉に甘えて行って来ま~すhappy02paper

...ところで。

会場なんですが、森タワーの52階なんですよcoldsweats01
高いところ苦手なんですけど、でも、大好きなテディベアのためですからっっっ!!!
頑張って行って来ましたshinepunchshine

(あ...でも、サンシャイン60の展望台にも、昇ったことあったんだ!あちらは60階だから52階よりも高かったんだわcoldsweats02←今頃気付く)

展望台から観る景色...東京タワーが、ちっちゃく見えるよ~bearingsweat01
2012110202

窓際までは、寄れないけれど、絶景には思わず歓声を挙げてしまいましたlovely
2012110203

夜景もキレイでしょうねshine

私ね、東京の夜景って、大好きなんですheart02
緑がなくてつまらないとか、人が多くて落ち着かないとか、色々言われちゃう東京ですが、実は私はとことん東京好きな人間で、このビルばっかりの景色もね、「カッチョえぇーーーっ!!!」て、すごく萌えちゃうんですわhappy02heart04

特に、夜は、ビルの夜景に、ビル一面に煌く灯りに、ウルッと来ちゃうこともあるくらいconfident

52階...ということを考えると、心拍数が上がってしまうので、あまり考えないことにして、そのうち夜景も観に来てみようと思いますgood


ミュージアムに入場する前から、盛り上げムードですよup
大きなクマさんが、オープンカーの運転席にsign03lovely
2012110204

車には、あまり興味はありませんが、クマさんが運転してくれる車には乗ってみたい(笑)
2012110205

「お嬢さん、助手席に乗らないかい?」とか言われてみたぁ~~~いsign03happy02heart04
2012110206

囲いを乗り越えて、強引に助手席に乗り込んじゃおうかと思いましたよbleah
すぐに係員さんが飛んで来て、連れてかれちゃいそうだけどcatface

北海道の新千歳空港には、「シュタイフネイチャーワールド」が出来ちゃって...
2012110207

ちぇっ!いいなぁ...think
羽田に作ってくれれば良かったのにぃ~!そしたら毎週行っちゃうのに。

Froschのカエルちゃんclover
2012110208

今回のテディベア展では、チャリティーオークションも併せて開催されていて、Froschも賛同し、オークションに参加しているのです。

入口のところには、ジオラマが!lovely
2012110209

いいなぁ...いつか、こういうジオラマも、自宅に作ってみたいですheart

その横では、私よりも少し低い背丈のクマさんが、お出迎えしてくれますlovely
2012110210

え~っと、もちろん、記念写真、撮ってますよぅ~notessmilescissors
きいろひわさんと、クマさんと、私と、3にんでcamera

いよいよ中へheart

ちなみに、全作品が撮影OKとのことsign03

も~、シュタイフったら、太っ腹っっっsign03
一生、ついて行きますぅ~happy02heart02

ここぞ!とばかりに、写真撮りまくって来たんですが、まだ会期中で、これから行かれる方もいらっしゃるでしょうから、ネタバレにならないよう、2枚だけお披露目しますねcamera

このコは、香港限定のテディベアなんですが、学者をイメージしたクマさんで、右足の漢字は、「シュタイフ」って読むそうですwink
2012110211

私は、今回のテディベア展のメインは、ココだと思うんですが、お写真は、「森の広場」と言って、会場の真ん中に位置する、動物たちと触れ合える広場ですheart04
2012110212

テディベア生誕110年を記念して、テディベアをはじめとする110体の動物たちが平和に暮らす森のモニュメント広場なんだそうですnoteshappy01notes

思わず、「森のくまさん」を歌いながら、スキップしたくなってしまいましたよ(笑)

きいろひわさんと私、ほぼ、この場所に居ずっぱりでしたsmilescissors

だってね、握手するのも、ダッコするのも、添い寝するのも(え?)、OKなんですよ~?
(添い寝はダメか...見つかると、つまみ出されちゃう可能性アリです 笑)

もちろん、それぞれ一緒に写真を撮りましたgood

会場内、照明も落としてありますし、本当に、動物たちと一緒に森に居るような気がして、まったりとした気分で、きいろひわさんとお話していましたhappy01

時間が許されるなら、たぶん、私たち、何時間でも、何日でも、ここに居られそうheart
一度、出口付近まで行ったんですが、「出たら戻れなくなるから~!」と、引き返して森へ戻ってしまったという、ね(笑)

ほんと、楽しくて至福の時間でしたheart02


後ろ髪を引かれつつ、会場を後にしましたが、出口の前には、危険地帯のテディベアショップがsign03(笑)

シュタイフのクマさんたち、お手軽に連れて帰れそうなお値段ではないのが幸いとも言える?(笑)

後ろ髪引かれつつ、ショップも後にしましたcrying

フロアには、森アーツセンターギャラリーもあるのですが、ジョジョ展が開催中で、ジョジョ展を観る人で、階段もエレベーターも、長蛇の列になってましたcoldsweats02

私たちの待ち合わせの時間が、あと1時間遅かったら、テディベア展を観るのにも、この列に紛れ込まないといけなかったかも知れないので、危機一髪でしたdanger


その後、きいろひわさんのご主人さまと合流して、ヒルズカフェへcafecake

偶然、立ち寄ったカフェだったんですが、なんと、バナナのケーキがあったので、お土産に買って帰りました。のんちゃん、良かったね~banana

チョコバナナロール \580
2012110213

カフェでのおしゃべりも尽きることなく。
ほんと、時間が許されるなら、いつまでもお話ししていたい感じでしたheart

きいろひわさんとご主人さまを、東京メトロの改札でお見送りしました。
帰省中、二度もお逢いすることが出来て、嬉しかったなぁhappy02heart04

次にお逢い出来るのは、また一年後...
そう思うと、急に淋しくなって、帰りの電車の中で、ショボ~ンとしてしまったのでしたweep

きいろひわさん、ご主人さま、この日もとっても楽しいひとときを、ありがとうございましたheart04
またお逢い出来る日を、楽しみにしていますlovely



きいろひわさんとご主人さま、今頃は、もうご自宅に着かれたかしら...
お2人のおかげで、私にも、とってもステキな秋の思い出が出来ましたshinemapleshine

| | コメント (10)

2012年11月11日 (日)

*゚。+☆+。゚* お誕生日でした *゚。+☆+。゚*

今日は、旦那のお誕生日でしたshine
7つ年下の旦那も、立派な大人になりました(笑)

だってね、出会った頃は、20代でしたからshock
子どもに毛が生えた程度でしたもんdelicious

ケーキはいらな~い、と言われちゃったのでケーキは無しで、なんとなくケーキがないと、お誕生日っていう感じがしませんが、リクエストにお答えして、好物のハンバーグを作ってお祝いしましたrestaurant

のんちゃんと猫娘たちから、カードと絵本をプレゼントされましたよpresent
おねいちゃんとそっくりな白猫ちゃんが主人公の、かわいくて楽しい絵本ですbook
喜んで読んでいたので、大正解でしたsmilescissors
のんちゃんと猫娘たちの依頼を受け、ジュンク堂まで買いに行ったのは私です。
無事、お役目が果たせましたwink
2012111101

旦那よ、いつもありがとうheart04
この一年も、元気で楽しくしあわせな一年になりますようにshine

| | コメント (12)

2012年11月 8日 (木)

とうとう出た!

待ちに待った「とび森」が!!!noteshappy02notes

2012110801

ばななん村の、のんちー村長を、ど~ぞよろしくheart

| | コメント (4)

2012年11月 5日 (月)

カメラが~~~

今日は、恒例の「実家の親父と駅で待ち合わせる日」でしたが、汗ばむくらい暖かで、出かけるにはちょうど良い陽気でした。

親父は、下着を補給したいということで、イトーヨーカドーにてお買い物moneybag

お昼は、おそば屋さんへ行くことが多いのですが、今日は珍しくラーメン屋さんへnoodle
親父は、かた焼きそばを、私は鶏塩ラーメンを、餃子も1人前頼んで2人で分けて食べましたnotes

その後、実家へ行き、コタツを設置。

...で、タイトルの「カメラが~~~」ということになるのですが、7年くらい前に親父にプレゼントしたフィルムカメラ(一眼レフ)が、どうやら壊れてしまった様子...電池を入れ替えても、ウンともスンとも言わなくなってしまいましたshock

最近、あまり写真を撮っていないようだったので、理由を尋ねると、近所にあった写真屋さんが、なんと3年も前に閉店してしまって、簡単に現像に出せなくなったので、写真を撮らなくなってしまったって言うんですわ...

近所のスーパーでは、現像やってないですし、コンビニも近くにないですし...現像するには、わざわざ駅まで出て、しかも反対口へ行かねばならないそうです。そりゃー、面倒だわねぇ...うちの親父、高齢ですし、足の調子もあまり思わしくないので...

修理に出そうか出すまいか、家に帰って来て色々調べてみると、もともとがお手頃価格のカメラでしたし、どうやら修理する値段で、新しいデジカメが、ポーン!と買えてしまえそうです...しかもコンデジなら、かなり高性能なヤツが買えそうcoldsweats01

機械音痴(デジタル音痴)な親父なので、高性能なデジカメは、絶対に使いこなせないと思うので、簡単操作なサルでも使えそうなコンデジを買ってあげた方が良いような気がします。現像の方は、フォトプリンターを買えば、自宅でプリント出来ますしねgood

あまり面倒な操作のカメラだと、使わない可能性が高いので、もー、極々シンプルなヤツ!電源入れて、シャッター押すだけ!なんとかモードとかあっても、使いこなせないだろうし...

本音を言うと、私はフィルムカメラの方が好きなので、こういう話を聞くと、なんとも言えない淋しい気持ちになりますね...そう言えば、うちの方も、写真屋さんって、つぶれちゃってたわー...ドラッグストアやスーパーや駅に、メディア差し込んでアッと云う間に現像出来る装置とかは置いてあるけれども...

淋しいなぁ...なんか淋しい...weep

現像が仕上がって来るのを待つ時間も楽しかったし、出来上がって来た写真をドキドキしながら一枚ずつめくって見るのも楽しかったなぁ...デジカメは、その場で確認出来ちゃいますもんね。便利だけど、なんか味気ないや...

| | コメント (6)

2012年11月 3日 (土)

航空祭でした☆

今日は、毎年恒例の航空祭でしたairplane

早起きしてお弁当をこしらえて、旦那を送り出すとすぐに、「西武池袋線人身事故で停止中」の知らせがshock

しかし入間基地へは、西武新宿線の狭山市駅からも歩ける(バスもある)ので、なんとか開場時間までには間に合って、ホッとした旦那でありましたcoldsweats01

埼玉北部からお友だちのブルーインパルスさんも来られる予定だったので、慌ててメールするも、ブルーインパルスさんが池袋に到着する前には、なんとか復旧したので、良かったです~!一時はどうなることかと思いましたsweat01

朝は曇っていて、いまひとつのお天気でしたが、お昼前にはよく晴れて青空になりましたheart

旦那が撮って来たお写真を2枚だけですがお披露目camera

2012110301

2012110302

HPの旦那のコーナーに、お写真たくさん載せてくれるといいんですが、去年の写真もまだ載せていないようですし、今年のもあてにならないかも知れませんcoldsweats01

うちの旦那も私も、撮るだけ撮って満足しちゃうタイプなので、つい...
(UPするのが面倒なだけでは?!...という噂も...)

私は...と言いますと、今年も会場に行かずに、自宅付近の陸橋の上から観ました。遠景ではありますが、結構キレイに観えるのですよ~lovely

穴場?にもなっているのか、でっかいレンズを搭載したカメラを持参した男性も何名か見かけました。会場で観た方が迫力はあるんですけどね~。腰を抜かしそうなほどの人出なので、なかなか出かける気になれなくてcatface

来年は...行くかも...?

航空祭の後は、いつも打ち上げパーティをするのですが、近所の美味しい中華屋さんが定休日で...しょうがないので、散らかった我が家で宴会となりましたbeerwinebottle
今夜、お泊まり予定のNちゃんも合流~virgo

猫娘たちに、コンパニオン役をお願いしたかったのに、久々に潜っちゃって出て来なくて、接待してくれませんでした...猫好きなブルーインパルスさんに、まふまふもふもふしていただきたかったのに...despair

ブルーインパルスさんからお土産に、はらロールとはらドーナツをいただきましたpresent
2012110304

Nちゃんからは、クレープとおはぎとお新香とサラダの材料をいただきましたpresent
写真は、のんちゃんにいただいたチョコバナナクレープしか撮れてなくて...Nちゃん、ごめんねbearing
2012110303
メニューは、おでん、焼き鳥、餃子、お新香、トマトとモッツァレラチーズのイタリアンサラダ、発泡白ワイン、ベルギーの発泡酒。デザートには、はらロールをいただきましたcake

お料理をつつきながら、おしゃべりに花を咲かせcherryblossom
実は、ブルーインパルスさんとNちゃんと私は、以前同じ会社に勤めていたのです。
その時からのお付き合いなので、20年以上の仲ですwink
私はいち早く退職してしまったのですが、ブルーインパルスさんは定年までお勤めされ、Nちゃんも今も頑張ってお勤めしています。そんなわけで、共通の話題も多いのでありますgood

Nちゃんはお泊まりなので、ブルーインパルスさんのことを、みんなで近くのバス停までお見送りにbus

ブルーインパルスさん、たくさんのお土産ありがとうございましたheart
猫娘たち、姿見せずでごめんなさいsweat01

Nちゃんも、お土産いっぱいありがとね~heart
またゆっくり泊まりに来てね!

お2人とも、遠い我が家まで足を運んでいただきありがとうございましたheart04

 

| | コメント (4)

2012年11月 2日 (金)

行って来ます♪

今日も、きいろひわさんとデートですscissorssmilescissors

高いところでクマと戯れる予定lovely

では、行ってきまクマ~すheart

|

2012年11月 1日 (木)

あれれ~?

今日は、いつものおねえさまたちとのヨガはお休みですが、別件で、ヨガのレッスンが入るということで、時間と場所の連絡を待っていたのですが、来なかったので、きっとお流れになったんだろうな~と思っていたら、夕方、先生の方から、「同報メールで送ったつもりが送れてなくてごめんなさーい!」というお詫びのメールがcoldsweats01

私もボーッとしてないで、自分から「どうなりましたか~?」と連絡すれば良かったsweat01

残念ながらレッスンには出られませんでしたが、家で猫娘たちとのんびり出来たのでOKかな?wink

そう言えば、今日から11月なのでした!coldsweats02

いやーん!

今年も、もう残すところ、あとわずか...だshock

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »