« のんちゃんの夢を見ました~☆ | トップページ | 結果良好♪ »

2012年11月30日 (金)

チビちゃんと黒い猫ちゃん

晴れの日は、チビちゃんに寄りそうように、いつも黒い猫ちゃんがheart

2012113001

今日は、曇りなので、黒い猫ちゃんは、どこかへ出かけてしまったようですが...



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


ここ数日で、一気に冬らしくなりました。秋はもうおしまいという感じです。

毎朝、窓を開けると、地面が霜で真っ白になっています...

早いもので、11月も今日でおしまい。明日からは、いよいよ師走ですね~。

諸々、片付いて落ち着いて来たので、来月はちゃんとブログの更新も出来そう!

残り少ない2012年...充実した一ヶ月になりますようにshine

|

« のんちゃんの夢を見ました~☆ | トップページ | 結果良好♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もう今年も残り1ヵ月で早いですね~sweat01
さらに早く過ぎる残りの日々かもしれませんねcoldsweats01
充実させたいですね♪
チビちゃんに寄り添う黒猫ちゃん、
最初気づかなかった(笑)

チビちゃん術後のとき大変だったんですね~
辛かったですね。
ウチはもう高いとこ登ったり、
少しおとなしくしなくていいの?って感じですcoldsweats01

投稿: ひかり | 2012年11月30日 (金) 23時42分

最近はこちらでは雨の日が多くて
晴れの日が少ないのです。
そちらでも、黒い猫ちゃんがあまり
あらわれてないようですね catface

本当だ!
明日から12月だとは~~~
なんという早さ! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
なんだかあせる~ sweat01

投稿: わこ | 2012年12月 1日 (土) 00時02分

影法師ちゃんが側で〜^^;
こちらは去年の11月には、よく小雪パラつきましたが、
今年はそんな事も無く晴れが多いです。

投稿: 草之丞 | 2012年12月 1日 (土) 00時44分

早いよね~、あと1ヶ月で今年も終わりだなんて・・・
あんなに暑い暑いって言ってたのに、もう寒~い冬になっちゃったね。
毎日黒猫ちゃんが来るといいのにねぇ~。
夏は困るけど、冬の太陽はありがたいもんね。
太陽さんも嫌われたり好かれたり大変だ~(笑)

師走・・・
この言葉を聞くとせわしなくなる。
あれもこれもと気持ちばかり焦るなーcoldsweats01


投稿: すず母 | 2012年12月 1日 (土) 10時36分

黒いネコちゃん 題名だけ見たとき チビちゃんにお友達が出来たのねって思いました。
晴れた日しか遊びに来てくれないねぇ
12月になっちゃいました
今年も残り1ヶ月 きっと毎年のように何にもしないで終わっちゃいそうな気がしますdespair
寒いとエンジンがかからなくって

投稿: おーぺいこ | 2012年12月 1日 (土) 21時28分

師走になりましたね~!
地面が切りで真っ白とは~~それはそれで幻想的な感じですね。
(でも寒い~~)
ネコちゃん抱いてあったまる季節到来!ですね。
クシネさんも風邪に気をつけて。
私のピアノの生徒さんは、小学生から高校生まで
昨日はみんな咳がゴホゴホしていました。

投稿: ロッキングチェア | 2012年12月 2日 (日) 08時57分

チビちゃんに新しいお友達が?と思ったら、この黒い猫ちゃん、家にもいる~happy01
カーテンとか壁とかに、よくいるよね。
ほんと、もう12月。今年もあと一カ月だもんね。
いいこと楽しいことが、いっぱいあるといいねnotes

投稿: イルカねこ | 2012年12月 3日 (月) 14時33分

bananaひかりさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

ねー!アッと云う間に残り一ヶ月になっちゃってwobblysweat01
師走の加速スピードに負けないよう、濃くて高速な毎日を
過ごさねばなりませんよネwinkscissors

シルエットも猫になるってことに、撮ってるうちに気付いて、
でも、なかなか猫らしいカタチにならないので苦戦しました(笑)
このところ曇りと雨続きなので、影猫ちゃんはずっとお留守で
なんとなくチビちゃんも淋しそうですよcat

わかります~!退院してすぐって、ホッとするのか、
やたらハイになっちゃって、うちもキャリーから出した途端に
タワーやカーテンレールに昇っちゃったので、
ギョッとして、私が貧血で倒れそうになりましたcoldsweats01
なので、ひかりさんのおうちのちびきょうだいのやんちゃっぷりが、
目に浮かぶようです...元気なのは嬉しいけど、
傷口は大丈夫なのー?!って気が気じゃないですよねcoldsweats01

うちは、おねいちゃんは、すぐにカラーに慣れたんですけど、
チビちゃんが抜糸するまで慣れなくて、ションボリしちゃって、
借りて来た猫みたいになって心配してしまいましたweep
カラーと術後服と抜糸が済んだ途端、病院内で
元のお転婆チビちゃんに戻ってホッとしたんですけどねbleah
先生に笑われちゃいましたcoldsweats01

投稿: クシネ | 2012年12月 3日 (月) 21時43分

bananaわこさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

そちらも雨の日が多いのねcloudrain
黒い影猫ちゃんも、なかなか姿を表せず、
猫娘たちも、相棒がお留守って感じで、
ちょっと淋しそうに見えるのは気のせいかしらeye

もう12月も3日経っちゃったよー?!
どうするー?!どうしよう?!shock
特に焦らなきゃいけないことは無いハズなのに、
何故か師走になると、焦っちゃうんだよね(笑)
後ろで、誰かに、「早く!早く!」と急かされているような気になっちゃうhappy02sweat01

投稿: クシネ | 2012年12月 3日 (月) 21時48分

banana草之丞さん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

影法師ちゃん、このところ太陽が顔を出さないので、
ずっとお留守にしていますよ~raincloud
草之丞さんのお家の方は、晴れの日が多くていいなぁ!lovely
でも、そっかー...例年なら、小雪がパラついても、
おかしくないんですものね...snow
雪も寒さも、ほどほどがいいですよねー!!!happy02

投稿: クシネ | 2012年12月 3日 (月) 21時54分

bananaすず母さん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

ねー!早いよねぇ...12月も、もう3日になっちゃったよ?!
ど、どうしよう?!shock
なんか今年は、残暑が長かったからか、
「暑い!」から、いきなり「寒い!」になったような気がするよねbearing
このところ太陽が姿を見せてくれないから、
黒猫ちゃんも全然来てくれなくて、淋しいよ~weep
そうそう♪冬の太陽はね、大歓迎smilescissors
夏は控え目に、冬はどんどん照って欲しいlovely
私ってば、勝手だわん(笑)

師走の「走る」っていう漢字が悪いのかしらね?!
なんか、急がなきゃいけないような気にさせられちゃうdash
実際は、そんなに急がなくても、大丈夫なのに...coldsweats01

投稿: クシネ | 2012年12月 3日 (月) 21時59分

bananaおーぺいこさん、こっちにもどうもありがとうheart04

実は!黒猫のお友だち、本当にいるんですhappy02scissors
チビちゃんを保護したとき、力を貸して下さったご近所さんが
黒猫ちゃんを飼っていて、うちのベランダに遊びに来るんだけど
猫娘たちってば、すごーく喜んじゃって、ノドを鳴らしながら
網戸越しに、スリスリしたり、鼻チョンしたりするんですよwink
一度、網戸無しで会わせてみたいんだけど、
まだ勇気がなくて、実現してません(笑)

肝心の黒い影猫ちゃんの方は、太陽がお留守なので、
ちっとも遊びに来てくれないから、寒いのなんのってbearingsweat01

私も何もしないで終わってしまいそうです、今年...も(笑)
寒いとエンジンかかりませんよねぇcoldsweats01
私は、いっそのこと、冬眠してしまいたいくらいです(笑)
暖かくなった頃、起こしてね~!ってbleah

投稿: クシネ | 2012年12月 3日 (月) 22時09分

bananaロッキングチェアさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

師走になってしまいましたね~!wobblysweat01
しかも!もう3日も経っちゃいましたshock
朝雨戸を開けると、土のところが、まるで雪が積もったかのように
真っ白になっていることが多くなって来ました。
うんうん♪確かに幻想的で、しばらくほぅっと眺めてしまうこともあるんですよlovely
でもすぐに寒さにハッ!として、窓閉めちゃうんですけどbleah

猫娘たちも、やっと密着してくれるようになりましたhappy02
季節限定です。夏は絶対に寄って来てくれないから~(笑)

今年の風邪、喉に来るみたいですものね...
ロッキングチェアさんの生徒さんたちの咳、早く治まりますように...
ロッキングチェアさんも、喉や手首、足首を暖めて、
喉風邪の予防をなさってねheart
(女性は、体中の首を温めると良い!と、ヨガの先生が言ってたんです)

投稿: クシネ | 2012年12月 3日 (月) 22時15分

bananaイルカねこちゃん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

えへ♪ねー!ココアちゃんにも、黒い猫ちゃんのおともだち、いるでしょう?wink
そうそう♪カーテンと壁が定番よネ。時々床にもheart
でもこのところ太陽が照らないから、
黒い猫ちゃんも、ちっとも遊びに来てくれなくて、寒い(淋しい)よんweep

早いよね~...12月も、もう3日なっちゃったwobblysweat01
いいこと楽しいことがいっぱいあって、
みんな笑顔で2012年を終えることが出来るといいよねnoteshappy01notes

投稿: クシネ | 2012年12月 3日 (月) 22時19分

黒い猫ちゃん、、、って、
チビちゃんの影だったんだねshine
曇りの時は会えないんだね。
                         
うんうん、今年もあとひと月になりましたね。
何もしないんだけど、気分的にソワソワ、
そして、焦ってくるよ~sweat01

投稿: カメ | 2012年12月 5日 (水) 11時39分

bananaカメさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

そうなの、曇りの日は逢えない、だけど晴れの日はいつも一緒の
黒猫ちゃんなのwink
ここしばらく、ずっと逢えなかったけど、昨日と今日は逢えてるので
猫娘たちも楽しそうcatnotescat

早いねぇ...12月も、もう6日になっちゃったcoldsweats02
よく考えてみると、急いでやらなきゃいけないことが、
とりたててあるわけじゃないんだけど、
焦っちゃうのは何故なんだろう?!bearingsweat01
お互い、あまり焦らずに、残り少ない2012年を楽しく元気に過ごせるといいねっhappy02scissors

投稿: クシネ | 2012年12月 6日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんちゃんの夢を見ました~☆ | トップページ | 結果良好♪ »