« キラキラなひかりさん☆ | トップページ | 風邪ではなくて... »

2012年12月20日 (木)

日向の猫娘たち

外は、キリキリと刺すような北風が吹いていますが、冬場の午前中は、南側の部屋にたっぷりと陽が射しこむので、猫娘たちもご機嫌ですcatnotescat

仲良く並んで~catcat
2012122001

おねいちゃんは、やっぱり、このトンネルの中でゴロゴロするのがお気に入り。
そう言えば私も子どもの頃、公園の土管の中が好きだったっけ(笑)

出ました!シンクロ姉妹!!!
2012122002

気付くと、同じポーズで同時に毛づくろいしていることの多いシンクロ姉妹です。
カメラが右下に写り込んじゃっているのはご愛嬌ということでbleah

毛づくろいの後は、またまた同じポーズでお昼寝モードにsleepy
2012122003

中と外で仲良く並んでcatcat

チビちゃん、眩しそうですね~。オメメしぱしぱです。おねいちゃんは、ぐっすり。
2012122004

おねいちゃん...トンネルから、こぼれているんですけど...(笑)
2012122005

暑いんでしょうね、顔を狭い日陰に移動してみたり(笑)
2012122006

チビちゃんは、眠気が覚めちゃったのかな?
2012122007

おねいちゃんも、目が覚めたみたいです。
2012122008

...と思ったけど、やっぱりまた寝ちゃった...(笑)
2012122009

よほど気持ち良いんでしょうね~sun

太陽で炙った前足は、良い出汁が出て美味しいそうです。チビちゃん談(笑)
2012122010

美味しい前足もしゃぶったことだし、さて、寝るとするかニャ...sleepy
2012122011

チビちゃんは、頭頂部を指でクシクシしてあげると喜びますcatheart04
2012122012

暑くなると、時々、日陰で休みます。おねいちゃんは、頭隠して尻隠さずで休んでいます(笑)
2012122013

トンネルの反対側から覗くと、中はこんな感じ。
2012122014

猫もやっぱり、のぼせちゃうのかな?catsweat01

日向の猫娘たちでしたhappy01



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日は、今年ラストのヨガでしたが、少し風邪気味のような気がするのでお休みしました。

私にとっては、「少し」程度の風邪ですが、高齢の方ばかりのクラスなので、移してしまうのが心配なので...

風邪気味のときは、小さい子どもや高齢の方、妊婦さんには接触しないよう心がけています。

年末のご挨拶を、ちゃんとしたかったのですが、残念なことになってしまいました。
しっかり直して、年明けのクラスには、元気に参加して、改めてご挨拶しなきゃねheart

日向でトロける猫娘たちの横で、私もちょっとだけヨガしました。ポカポカヨガsun

ラストのシャヴァ・アーサナで、気付くとイビキをかいて寝てましたsweat01

自分のイビキの「んがっ!」という音で、目覚めるという...coldsweats01

私のイビキ音で、猫娘たちも、飛び起きるという...気持ち良く寝てたのに、ごめんよ~bearingsweat01

|

« キラキラなひかりさん☆ | トップページ | 風邪ではなくて... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご無沙汰しちゃってごめんね。

毎日寒いねー。
でもおねいちゃんとチビちゃんは日当たりのいいところであたたかそうhappy01
おんなじ格好なんておもしろくてかわいいねlovely
風邪、大丈夫?
ポカポカヨガ、効果抜群かな。happy01
私も自分のいびきで起きることあるよ。
自分で笑っちゃうよね。smile

投稿: まま | 2012年12月20日 (木) 21時35分

おねいちゃんにチビちゃんのかわいい姿が
た~くさんですね camera
おねいちゃんのトンネルから頭がこぼれてるのとかheart04
チビちゃんの前足をすごくおいしそうに舐めてるのとかheart04
今日の一押しショット!ってことにしようかな~ happy01
ポカポカ陽気の日はこんな風にまどろんでるのね confident
でもまた天気悪くなるみたい。クリスマス頃はこちらでも雪マークsnow 
24日はね、夏にも一度訪問した老人施設の「クリスマス会」でまたフラダンス踊るの notes wink


投稿: わこ | 2012年12月21日 (金) 06時37分

シンクロだ~gemini
ほんと、仲良し姉妹で、とっても可愛いねheart04
お日様浴びてる猫って、猫生で一番幸せそうなお顔してるねぇ。
見ているこちらも、心がぽかぽかしてくるよhappy02
ちびちゃんのお手手、美味しそう。お日様の味がするのかな。
私もちょっと風邪気味で喉が痛いの。
これから忙しい年末が来るから、お互いしっかり治るといいね。
お大事にねheart02

投稿: イルカねこ | 2012年12月21日 (金) 10時05分

もぉ~~ぅlovely
おねいちゃんとチビちゃんったらぁぁぁ。
なんて気持ちよさそうなの~~heart04
ぽかぽか・ぬくぬく。
見てるだけでほんわか~。優しい気持ちになっちゃうcatface
シンクロしてる姿はを見るともっと幸せになっちゃう。
やっぱり日向ぼっこしてるにゃんは可愛いねheart01

この週末は寒波がやってくるみたいだから
風邪ひどくなりませんように。
お大事ねcatface

投稿: たけちん | 2012年12月21日 (金) 19時27分

気持ち良さそう〜sun
おねいちゃんズリズリ出てきていますねcat
チビちゃんもクシクシで至福の表情shine
自分も公園の土管でよく遊んだ記憶がありますnote
土管の中って声が響いて友達と歌を歌っていましたkaraoke
あの頃はまだスナックにしかカラオケ(4トラ)がなかったですよねcoldsweats01
今はその公園もバリケードの中で近々に更地化予定です。

投稿: コメッコ | 2012年12月21日 (金) 21時28分

日向でごろごろ〜っとしてますね^^;
寝そべってる時の格好のシンクロ率高〜いですね(笑)
見てると、眠くなるのが移りそう^^

風邪気味だから、うつさなないようにしてたんですね!、、、、、っていうか〜、
そういう時は寝てた方がいいですよ〜スポ根じゃないんですし(汗)

それで↓のロイヤルカナン覗いて見てて、トライアルコーステストってのがあって、
やってみたら、一発100点でました、以外とチョロイ(笑)
クシネさんはどうでした〜?

投稿: 草之丞 | 2012年12月21日 (金) 23時18分

catちゃんたち、気持ち良さそう~。
うちは西向きなので、冬でも午後にはリビングの日当たりが良くなり・・・気付くとポカポカに誘われてソファで気絶・・・ってことがよくありますsmile

ヨガ、残念でしたね。
でも、クシネさんにとっても風邪の引き始めはムリしなくて正解だったのかも・・・?と思います。
お大事にしてくださいねapple

前記事の・・・ペア解消・・・びっくりでした。
『やっぱり、国籍、ダメだったのかな?』って思ったら、その問題ではなかったようですね。
オリンピックに、間に合うのかな・・・。

投稿: ai | 2012年12月22日 (土) 06時58分

こんにちは!
きもちよさそうだにゃあ、とゆきcatが申しておりましたhappy01
日差しがなつかしいです~happy01

投稿: きいろひわ | 2012年12月22日 (土) 10時05分

すごいね~~shine
おねいちゃんとチビちゃん、
こんなに息があってて、なんて素敵な姉妹なんだろうclover
ポカポカ気持ち良くって、
暑くなると自分で工夫して、
なんて愛らしいdogdoglovely
チビちゃんの前足、美味しそうだね~delicious
わたしもぺロって、したいよ~~happy02
自分のいびきで目が覚める事って、あるある~~happy01
自分でびっくりだよねcoldsweats01

投稿: カメ | 2012年12月23日 (日) 15時00分

bananaままさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね。
色々と落ち着いて来たので、また、改めて、
よろしくお願いイタチま~すheart

冬場は、陽の差し込む午前中が、この部屋は大人気でsun
姉妹だからなのか?よく同じカッコで毛づくろいしたり、
寝てたりするから面白くて(笑)

お見舞いどうもありがとうheart
どうやら、風邪ではなく、月一の...の影響だったみたい。
昨日、今日は、生理痛で寝込んじゃったbearing

ままさんも、自分のいびきで起きちゃうことある?
お仲間がいて良かったぁhappy02
もーね、「ンガッ!」とか「んごっ!」とか、
なんだか、ブタさんみたいな鼻音出して、
おかしくて、目が覚めちゃった(爆)

投稿: クシネ | 2012年12月23日 (日) 22時16分

bananaわこさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

午前中は、猫娘たちのための時間だから、
遊んだり一緒に過ごしたりすることにしているんだけど、
ポカポカだと、遊びかけても、すぐに眠くなっちゃうみたいで、
結局、3にんで川の字昼寝になっちゃうんだよ~bleah
わこさん、こっそり覗きに来れば、
私が大の字でイビキかいて寝てるところが見られるよー(笑)

ホワイトクリスマスの可能性もあるみたいだものねsnow
そちらはお天気どうかな?もう、雪が降りそうな気配がしているかな?
フラは聖なる踊りでもあるから、クリスマスにもぴったりねlovely
おばあちゃま、おじいちゃまたち、みなさん、楽しみにされていることでしょうheart
楽しくてステキなクリスマス会になりますようにheart04
わこさんたちのフラの踊りで、みなさんが、しあわせの光に
包まれますようにshine

投稿: クシネ | 2012年12月23日 (日) 22時23分

bananaイルカねこちゃん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

不思議だよねぇ!姉妹って、毛づくろいまで、
同じ時間に同じカッコでするとは想像もしていなかったから、
見るたびに新鮮で面白くてhappy01
ねー♪お日さま浴びてる猫って、ほんと、幸せそう~lovely
チビちゃんは、よく、美味しそうな顔で、オテテをしゃぶしゃぶしているから
どんだけ美味しいのかしら?!と、気になって気になって...(笑)
いつか機会があれば、しゃぶってみたいわ~bleah

お見舞いどうもありがとうheart
イルカねこちゃんも、大丈夫?悪化せずに治まりますように...
空気が乾燥してて、インフルエンザもノロウィルスも
流行しているみたいだから、お互い気をつけて、
元気に年越し&新年を迎えようねheart

投稿: クシネ | 2012年12月23日 (日) 22時30分

bananaたけちんさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

ポカポカの部屋で、遊んであげようと思うんだけど、
ポカポカだと眠気が先になって、つい、みんなでゴロゴロしちゃうんだよネbleah
相当気持ち良いみたいで、ずーっとゴロゴロ喉鳴らしてるし、
私はイビキで鼻鳴らしちゃうし(笑)
ねねちゃんとりんくんも、兄妹だから、やっぱりシンクロ率高いかな?
不思議だよね?!同時期に突然毛づくろい始めたりするんだもんcoldsweats02

お見舞いどうもありがとうheart
どうやら風邪ではなく、月一の...の影響だったみたいで、
始まったら風邪のような症状は落ち着いたけど、
今度は、寒いせいか、生理痛がひどくて寝込んじゃったcoldsweats01
日に日に寒くなるけれど、たけちんさんも体冷やさないよう気をつけてねspa

投稿: クシネ | 2012年12月23日 (日) 22時37分

bananaコメッコさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

おねいちゃん、面白いでしょう?smile
暑いなら、中に潜ればいいのに、だんだんせり上がって来るんだもん(笑)
最終的には、耐え切れなくなって、頭を突っ込んで、
お尻だけ温めるという、ねsmile
チビちゃんの太陽で炙ったオテテは、本当に美味しそうで、
いつか機会があったら、酒の肴にいただこうと思ってまーす(笑)

おー!コメッコさん、土管仲間(笑)
子どもの頃って、公園には、土管が必ずあったよね?wink
そうそう!声が響いて、カッチョ良く聞こえるから、
歌ったり大声出したりして遊んだなぁhappy02notes
スナックの4トラのカラオケも、懐かし~~~い!(爆)
社会人の頃に、ようやく、レーザーカラオケだものkaraoke
スナックで、見知らぬおじさんのリクエストに答えて歌を歌うと
ボトルをプレゼントしてもらったりして、良い時代でしたheart04

コメッコさんの思い出の公園が更地になっちゃうなんて、
淋しいですね...小子化の影響や住宅事情とか色々あって、
公園や緑地がどんどん減って行くのが切ないですよねweep

投稿: クシネ | 2012年12月23日 (日) 22時45分

banana草之丞さん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

うんうん♪寝そべってるときのシンクロ率、高いですgood
突然同時に目覚めて、毛づくろい始めることもあって、
見ている方がびっくりしたりwobbly
そうなんですよ...ポカポカは、見ていると眠くなって、
気付くと私が真ん中で大の字でイビキをかいて寝てたりしてcoldsweats01

お見舞いどうもありがとうheart
70代、80代の方ばかりなので、ちょっとの風邪でも
移してしまったら大変かなぁって...
年下から移る風邪は重いっていうから気になってdespair
うっ...!そうですね。そんな私も自宅でヨガやってる場合じゃなくて
ちゃんと養生しないといけませんよねhappy02sweat01

えぇーーー?!草之丞さん、100点満点?!いきなりー?!
すごいなぁ...どんどん上級コースに挑戦して、
ぜひ、数少ないスペシャリステ目指してください!!!
そして私の先生になって~lovely
勧めておきながら、お恥ずかしいんですが、
私、まだ挑戦してないんです...とほほcoldsweats01
草之丞さん目指して頑張りまっすsign03

投稿: クシネ | 2012年12月23日 (日) 22時53分

bananaaiさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

西向き、いいなぁ~!午後もポカポカなんて、
ソファで気絶しちゃうの、よくわかる~!!!happy02heart04
私も猫娘たちを、ナデナデしながらいつの間にか気絶してて、
大の字で高イビキかきながら、爆睡していることがたびたび...(笑)

お見舞いどうもありがとうheart
どうやら風邪ではなく、月一の...の影響だったみたいです。
年明けのレッスンには、元気に参加出来そうですhappy01heart04

ねー...これからも、楽しみなペアだったから、残念で仕方なくて...
日本でペアやアイスダンスが育つのは、なかなか難しいので、
成美ちゃんが、これから新しいパートナーを見つけて、
ソチのオリンピックに出場するのは、ほぼ不可能に近いような気がしますよね...
でも彼女は、まだ若い!
だから、ソチの次のオリンピックでも可能性はあるのだから、
納得の行くパートナーを、時間をかけても
しっかりと探してくれたら...と願わずにはいられません...

投稿: クシネ | 2012年12月23日 (日) 23時07分

bananaゆきちゃん&きいろひわさん、こっちにもコメントどうもありがとうheart

ゆきちゃんも一緒に、日向ぼっこしたいニャ~って、
猫娘たちからの伝言ですcatheartcatcat
まだ雪のシーズンが始まったばかりだけど、
雪ばかりだと、早くも春が恋しくなっちゃいますよねー!coldsweats01

投稿: クシネ | 2012年12月23日 (日) 23時10分

bananaカメさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

ネコリンピックがあったら、シンクロ競技に出場させてみたいなー!happy02
ぐっすり寝ているのに、突然呼吸を合わせたように目覚めて、
毛づくろいを始めたりするから、びっくりしちゃうのよcoldsweats02

ね~!暑くなり過ぎると、ちょっと移動してみたりして、見てるとおかしくて(笑)
チビちゃんは、いっつも美味しそうに前足を舐めてるから、
私もいつか酒の肴にしてみたいなぁって思ってるんだよねsmile
カメさん、一緒にチビちゃんの前足で一杯やっちゃう?bottlebleah

良かったぁー!カメさんも、自分のイビキで目覚めちゃうことあるのね?!happy02
また、お仲間見つけちゃったheart
びっくりして目が覚めて、おかしいやら、恥ずかしいやら(笑)

投稿: クシネ | 2012年12月23日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キラキラなひかりさん☆ | トップページ | 風邪ではなくて... »